遊戯王マスターデュエルpart2427
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スレ立て時に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください(スレを建て後に1行消えてワッチョイが発動すれば成功です)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/jp/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
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遊戯王OCG公式Q&A
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☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ3部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1673521724/
・荒らし・煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てる
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出たあと、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してからスレ立て
・>>900も踏み逃げした場合は有志がBEログイン状態で宣言してからスレ立て
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが立てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart2426
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1679314049/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゼアルファンデッキでエクシーズトレジャーの代わりにならないかと希望の記憶入れてみたけど1ドローで終わりだわ
相手のナンバーズも数に入れちくり >>191
やっぱキングよ!
バーンやデッキ破壊での1ターン勝利は流石にシングルじゃどうにもならん >>207
チャーリー・マッコイか斎王琢磨ならそうだろうけどさ。 グスタフマックスの大砲てフギンちゃん1000匹くらい詰められそう カップオブエースは使い手によっては強欲な壺になるカード… フギンって自分でもなんでこいつ破壊されたら戻るんだろうなぁ……って思いながら使ってる >>208
エクシーズトレジャーってもしかして永遠に刷られないまである? 先攻の三戦はG打通されて止まってからのハンデスが強いよな カップオブエース3連打で相手に6ドローさせちゃったラド… でもパッチワークは不確定な2ドローじゃなくてデッキから特定の2枚を持ってこれるんですけど デッキ破壊デッキなら2枚引かせるデメリットもある程度軽減できない? で三戦で手札見て相手の引き運の強さに絶望までがセット 後攻はもう初期手札6枚で最初のターンドロー無しでもよかったんじゃね?
ぶん回されてからGくんが助けにくるんだよ 後攻は初手6枚にしたら
最初から詰みって理解してこれゲームなのか?ってデュエリストに疑念を与えてしまうからな 三戦で手札みたらさっき投げたもん含めてうららスリーカードしてた時の気まずさよ >>226
KONMAI「一抹の希望すら取り上げろと言うのか」 三戦使われたときはほんとベリルのコントロール耐性に感謝だわ
最悪でも龍王ホープ持ってかれるくらいで済む >>225
これ多すぎて三戦抜いたわ
三戦打つ時って使わなくても勝てるか使っても負ける時ばっかだし 後攻は初手6枚にしてターンの始めに1枚ドローしたらええやん >>229
ぶっちゃけ機械でやるなら「あれ引けばまだあるけど、それ以外なら負け」ってとき待つよりさっさと知ってサレするか決めたい 煙玉や三戦でハンド見てこれはもう捲られないなって思ったらトップ解決されることもあるから1ドローは必要 MDはシングルなんだから独自ルール作らないと一生コイントスしてるだけのゲームだよな まあ、泉守ったところで後続のルーン魔法全部爆発するから守る意味ほぼないんだけどな 初期手札6枚にするならハンデスの規制強めないとやばそう 後攻は初手何枚なら勝率が5分になるのかKONAMIは真面目に考えるべきだと思うわ >>233
ttps://i.imgur.com/cYi62kz.jpg
ttps://i.imgur.com/JJQcFco.jpg
次のドローカードを見せてやるよ デュエルリンクスで未来予知っていうお互いのトップ見れるスキルめちゃくちゃ愛用してたわ
敗北の未来を見て即サレできた あと0.5枚くらい足りないんだよな
後攻のみ一回マリガンが適正か 先攻の相手盤面
ドラガイト、バロネス、ブロドラ、マスカレ、サベージ、2400ウーサ
俺の手札
ケラス、墓穴、バードコール、禁滴、羽箒
これをサレせずに1/7を引き当てて後攻ワンキルしたんだからもっと褒めてほしい 後攻より久しぶりに取った先攻で動けない手札配られる方が心に傷がつく… スプライト着地狩りすればって言うけど大体ビーバーだのガエルだの色々出してきて止まらねえわ
4除外したのになんでギガンティックスマッシャーズ神宣構えてんだよ
まあ勝ったけど お互い手札事故戦を落とすのが一番悔しいのはなぜだろう スプライトは最終盤面がアホほど弱いからバランス取れてるよな 破壊の着地狩りには割と強いんだなスプラ
除外バウンス着地狩りには弱いけど >>251
餅キャリアーいないのは上手いことバランス取れてはいるわ一応 逆に紙勢は餅ハリキャリいるスプライト環境なにが楽しくてやってたんだろ 俺の烙印鉄獣DCで全く勝てなくて草
もうあかんのか…?😢 後攻雑魚じゃんアイツら
メタスペ狭い先攻イキリでしょ結局 >>250
ドローカードはコバルト
まずバードコール
そのあとチェーン滴でバードコール含む5枚全部捨ててブロドラ以外効果無効
バードコールでターコサーチ
ターコss、コバルトss、コバルトでサファイアサーチ、ターココバルトでオーバーレイ
リサスタでブロドラDEFを600上げて、コバルト2枚目サーチして、コバルトBとサファイアをss
リサスタBをX召喚、自身とサファイア効果でブロドラDEF900上げて効果でカナリーサーチ
カナリーと墓地のコバルトをssしてナイチンゲールをサーチ
あとはナイチンゲールでダメージ0にして、DEF4500のブロドラをATK0のリサスタ2体で殴って相手のみダメージ
これでLP9000→0 >>254
ティアラが姉上サマの加入で確変起こすまでまじでスプライトスプライトスプライトばかりだったからな… >>251
今見ると良調整だよな
ティアラメンツがどうなるか 正直エクソシスターの誰かとフギンのうち誰かひとりがちんぽの世話してくれて孕んでくれるというならフギン選ぶ スプライトって良い奴だったよな扱いのターンに入るのが早すぎる 懐かしむには遭遇率が高過ぎる
今の相剣位の出現頻度に落ち着くまで待て それに比べてルーンとふわんって凄いよな、いつまでも憎まれてるもん まあエクソシスターで後攻からスプライト捲るなら結界波マルファパークスはかーなコズサイみたいな手札じゃないとキツいからやっぱり嫌ですね スプライトの最終盤面が弱いという風潮
平均4妨害が弱いわけねぇだろと言いたい 遊戯王詳しい奴じゃないとルーンとふわんは作れないとかいう評好き
テーマそのものは大嫌いだからはよ規制されろ ちゃんと捲れるっていってもくるやつくるやつ化け物みたいな連中ばかりだからな
まじでそんなやつらばかりのMDどうなってしまうの >>267
1枚から動けるカード多いふわんに比べるとエクソシスターはアトラクター引いたせいで自分も動けないとかザラにあるから割と難しい 招来やガエルスプライトは多少マシだけど展開にフタしてくるツインとか前後の妨害完備の鉄スプとか大分辛えわ
ルーン型も毎回G投げてくるわ都合よくルーン持ってるわでクソ ルーンふわん考えたやつはマジでカードゲーム好きな奴だと思うわ
相手が嫌がる行為を熟知してる
クシャトリアはただのアホ おじゃまを実戦級にして魔法罠ゾーンも使えなくしたら面白いやろなぁ(ニチャア 招来ガエル型ってジャッジバスターよく立つけど、ジャッジデビルまで持って行けないの? >>276
ピーキーすぎるのよね
強いのは強いけど弱い時の動きがもう死ぬほど弱い
スプライトは弱い時の動きでも最低限の妨害は残せる可能性が高いのが強い >>275
ランク3だからスターターかギガンテックの効果使ったら出せんじゃろ ネクロイシズってドロバぶん投げて止まったりせん?
先行取られたらチャンスすらなく終わりってダメだろ スプライトギミックに噛み合うRUMサーチがあったら壊れるわ >>283
マジレスするとこいつら増Gまで入れてるから後攻までデッキ破壊やってくる ダイヤ2まで行っては落ちてを5回くらい繰り返してる >>282
こんなカードあるんだね
出せたとしてもメタ札の結界波も拮抗も金玉への妨害にならないしレッドやキャロット素材にもならないから入れないんだと思う でも遊戯王って先行取られたらチャンスすらなく終わるゲームに限りなく近いしそれがコナミが目指す世界じゃないか >>283
ネクロイシズをサポートしてるパンクとかライロに効くから止まるんじゃない? イシズネクロは死ぬ気で墓地肥やし防げは結構止まる
イシズ天使とルーラー真血止めるの徹底しよう ワイトで17まで来たけどダメだぁ
こっからは降格ブレーキないし だからか相手も全然お遊びいなくなって全然上がれる気配がねぇ
勝って負けてで足踏みや イシズネクロは止まるときは誘発1枚で死ぬし
止まらないときは何やっても止まらないから
とりあえず増Gは投げて誘発お祈りしとけ
G投げなかったらどうせ死ぬ デッキからカードが墓地に送られた時に手札から特殊召喚できるエクソシスターください ダイノルフィアって新規控えてたりする?
組もうと思って入手方法確認したらたまげた ドロバ入ってないならG投げてくれたほうがワンターンで決めれて楽だけどな
最初の方で止めなけりゃ無理よ >>301
どうせ投げなかったワンキルされなくてもデッキの大半が死ぬから実質負けみたいなもんやし… ワイト結構うぜえ動きするよな
なんだかんだスペック足りてないけど
うちのラビュより低いからしゃあねえと思う
何も妨害がないの致命すぎ
なんかそこら辺が上手く構築できないと20はきついと思うよ
そんなことより姫1枚で試してみるか
なんか G投げたら手札抹殺してトドメしやすいからどんどん投げて欲しい 60枚で初動通った時点で壁とやってろで諦めて即サレするようになっちまったわ
昔は芝刈り通らなきゃどうにかなったりしたもんなのにな >>291
それをサイド入れ替えで対策して何とかしようが遊戯王だからね
MDの運営はその辺のヤバイって意識がちょっと薄いのよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています