遊戯王マスターデュエルpart2390
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください(スレを建て後に1行消えてワッチョイが発動すれば成功です)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/jp/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?request_locale=ja
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ3部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1673521724/
・荒らし・煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てる
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出たあと、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してからスレ立て
・>>900も踏み逃げした場合は有志がBEログイン状態で宣言してからスレ立て
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが立てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart2389
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1678711424/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スプラルーンは泉ドローが通らなかった時はイピリアカプシェル辺りでリソース回復するんだぞ
妨害当てられまくって下振れた時はギガンティックからのスプライト展開よりイピリア優先して出す事すらある、ブルー引けたら勝ちだしな
>>851
行っていい? スプラルーンは使ってりゃ分かるけど泉貼っててもルーン手札に来なくなって回らなくなるターンが来るからそこ突かれたら死ぬよ >>851
立てられないならなんで850踏んでるんだよ
数字も読めないのか >>846
依存具合と言われると答え方難しいけど大体スプラ展開は安定してできるから前に2妨害程度は立つ
なのでドロー止められたら終わりってデッキタイプではない
泉採用2が多いのからも察せるんじゃないか? 結局スプラルーンは盤面返せないのが弱いのにそこら辺全部無視してそう
はみちん信者? 炭酸神碑はダイヤ1位なら余裕で行けるDeckパワーあるとは思うけど純スプラ罠ルーンより強いかは微妙だろ、炭酸イビルツインとかと同じ枠 そりゃ今強い強いいってるのは政治やしな
DC強いのはむしろ今目立たないやつ >>838
植物リンクいろいろルート探すの楽しくて
最大でジャスミンだけで5枚サーチ出来るルートとかできるわ
マジで便利すぎる >>862
そんなもんお祈りGラー玉で手札に無ければサレンダーするだけだが? 前回のDCで前評判より多かったのせいぜいアダマシアくらいでは? DCのダークホースはふわんアダマシア辺りだろうな
あれこれなんかどっかで見たな🤔 最近スプライトうまぶってアルミラうさぎケアやエルフギガンティックで泡ケアなんかやってるせいでニビル踏んでお死舞いが多い気がする
脳死で回した方がいいかこれ >>862
ルーン界の中では強いけどスプライト界の中では弱いって感じかなあのデッキは
当たってキモってなるのは罠ルーンだけど安定感とかデッキパワーはスプラルーンの方が高いかな >>858
そんなでもないのか
混合デッキって両方の要素混ぜて戦うタイプと引けてた方の要素で戦うタイプあるけど炭酸神碑はちょっと判断しづらくて困っててんな、後者寄りか
ex高くつくけど楽しそうやから使ってみたいねんな アダマシアはもうスパイラルみたいなもんだから流行らんと思うがふわんはいける >>872
最近ニビルめっちゃ増えたよね
俺もウサギ2ニビル1にしてるけど結構ニビルが刺さる スプライトって妨害性能そんな高くないのにルーンに混ぜるメリットって何かあるの?
展開でフギン消費したりエルフ立てたらバックの守り弱くなるし 前回多かった神碑烙印ふわんアダマシア当たりは今回も普通に多そう
初回の勇者系は2回目までにほぼ殺されてたけど 罠ルーンは安定感無さ過ぎるから正直今の環境だと微妙
規制の影響で炭酸神碑のが強いまである >>880
罠ルーンの方が強いと思う理由を聞きたい >>874
殴らない制約の代わりに妨害に特化してデッキ破壊する構築だからね
誘発入らない分イシズはほぼ無理で、後ろ触れる分ふわんには強いってのが今の評価じゃない? 炭酸神碑の最たる強みは着地狩り耐性なのになんでそこを無視して話すんだ?
炭酸神碑ももうpと同じおじさん召喚テーマなのか? >>881
泉があればイピリア君でドローしたルーン速攻魔法をすぐ使えるぜ!
そう… 罠ルーンは毎回スキドレ御前センサー持ってるから最強 炭酸にルーン混ぜるメリットはラヴァゴみたいなのを使いやすいのと
ルーン魔法でとりあえずレベル2出せるから着地狩りに強いって感じじゃね そもそも罠ルーン使ってる人は必ず罠引ける(or引けるようにしている)から使ってんじゃねーのかよ >>881
スプライト側からしたらルーンと組むメリットは無いけどルーン側からしたらあるっていう言ってしまえば烙印青眼とかと同じ枠のデッキタイプなんだわあれ >>890
あんだけドロソあって6枚採用やからな
そりゃ引けるだろっていう センサー万別と群雄割拠の同時発動はやめてほしい
永続罠は一種のみ発動可にしろ😡 スプラルーン弱いとか言うならわかるけどメリット何なのとか言っちゃうのは普通にヤバくない?
前盤面に妨害を作りながらイピリアカプシェルでドロー加速してフギンがレベル2だからスプライトを出しやすいって感じじゃん >>875
リソース管理とかマスカン考えてコントロールするデッキだからそういうジワアド系が好きな人には向いてると思う
爽快感は無いけどねw >>881
カプシェルとイピリアによるドローが強い
泉あってルーン札ドロー出来たら妨害札に変わる ルーンは長期戦上等だけど状況に対応できるルーン魔法が引けるかがほぼ運でしかないから罠とかで長く誤魔化したい
スプライトはデッキから出力するのは得意だけど墓地利用がほぼエルフのみで長期戦は苦手、短期戦したい
スプライトルーンはメリットもデメリットもお互いにデカイ >>885
罠開くだけで相手が詰むから先攻ならほぼ勝ち
後攻でもアダマシアみたいななんでも無効並べるデッキ減ったから岩戸かボーダー置くだけで返せる >>896
それだけ?は草
ちょっとは自分の頭で考えな 罠ルーンvsイシズルーンvs炭酸ルーンvs名推理ルーンvsシンクロルーンvs五虹ルーンvsダークライ スプライトとルーンどっちのギミックも平均よりかなり強めだから組み合わさった結果が最適解じゃなくて多少弱くなってたとしても半端なデッキは力押しで捻り潰せるから評価が安定しない印象 カプシェルとイピリアってぶっちゃけ普通のルーンが鬼ガエル出してリンク数伸ばすのとやってる事大差ないよね >>895
センサー群雄御前は最後に発動した罠が優先されそれ以外は無効化されるぐらいされても文句言えないと思うの >>898
魂のデッキが芝アンワエルドだから向いてそうに感じる
マスカンは微塵も考えないけどリソース管理とアドの概念は実はほんのちょっと存在する罠パカ >>902
イシズ流行ってるせいでウーサバロネス超雷竜みたいな盤面増えてるし岩戸制限の罠ルーンは流石にキツイぞ今の環境 永続罠強すぎる
ロックするだけじゃなくて既に場にいるのまで墓地送るのやばすぎでしょ 良くも悪くも丸くなって別々に使った方が尖ってて良さそう だから金玉ラヴァゴ入りルーンが増えてきてるんじゃないの 永続罠が制圧札であり後手捲り札でもあるのが強い
今環境魔法罠止めれるの少ないから通しやすいしな まあ罠型ルーンは過剰評価されてるのは確かにそうだと思う
配信者が最終手段みたいな感じで握るけど勝率あんま出ないっていう展開が最近のテンプレみたいになってるし >>910
イシズ来る前に上げ終わって、今はイシズで遊んでるからわからんかったけど
たしかに60枚デッキ増えてるし、60GSもいるからきついかもな
イシズ来る前はスプラしかいなかったから、スプラ対面ならほぼ勝ててた 群雄とセンサーは対等であるはずなのにセンサーだけヘイト大きいのは遺憾です
俺だって相手に群雄貼られたら辛いのにさ ボーダー抜くと先行弱くなるしラー玉なきゃ後攻きつい
もう後攻捨てていいか? >>916
むしろ配信者がイシズ握って大した勝率出ないのがテンプレ スプラルーンは負けても普段から採用してるモンスターへの妨害や除去が普通に使えるから結構戦えてる感あるのもデカイ気がする >>902
今流行りの60イシズGSはバロネスマスカエルフ(墓地神巫→ヌトス)超雷みたいな盤面作ってくるけどそこら辺どうなんだろう >>916
そうなんだ
ちなみになんのデッキが勝率稼げてるの?普通のスプライト?
ヘイトは勝ってるけどイシズとかもあんまり盛れてなさそうだし >>918
普通のテーマは大体種族統一だからしゃーない 炭酸神碑はスプライト罠ルーンに2強環境の時はメタのメタって感じで一定の強みはあったけど今の群雄割拠の環境で握る旨味はないかな
イシズが天敵過ぎる上に純構築よりパワー落ちてるから微妙 通告と竜王の波動でセンサー無理矢理通して後攻捲るの好き
やられるのは嫌い 全てのデッキと比べての評価じゃなくてルーンの中では罠がまだ強いってだけでしょ
スプライトと混ぜたところで規制の誤魔化しになってない
ルーン使いたいなら規制されまくっててもまだ罠がマシだよねってだけで
個人的には今のルーンは対して強いと思わん
運要素が強すぎる 最終手段って謂っても普段から罠神碑使ってないとやっぱ思った通りに行かないでしょ
罠デッキは1番簡単な勝ち方できるけど基本的にはソリティアした方が結局数倍楽できるし >>920
配信者がイシズ烙印で楽勝で上がってるの見たけどな >>916
脳内デュエルだと永続罠使ったデッキは最強だからな
先行なら泉と最適解な永続を用意できるし後攻でもラヴァゴ金玉で返してから最適解の永続を開きつつ泉も用意できる スプラならメタれるけどスプラルーンってメタれないよね >>931
イシズ烙印は草
イシズの中でも相当弱いやん DCになると湧いてくるアダマシアとふわん
お前ら普段どこにいるんだよ ドローで素引き前提の罠型ルーンは何だかんだヌルい規制に見えるMDの準制限連打が着実に聞いてるんよな
どうせデッキからサーチで引っ張ってこれる展開系への準制限とはまた話が違うんだわ 無理やりイシズ使ってるデッキ全部弱いの草
おとなしくティアラまで待っとけよ >>936
渡り鳥だからdcの季節になると帰って来るんじゃんね? >>935
弱いとは聞いてたんだけど普通に強く見えてしまったわ 既に減ってきてはいるけどイシズが居るうちはタダ乗りできて気持ちいいからなアダマシア イシズはDC2nd前にほとんど死に絶えそう
上位に数人だけいそう >>929
それな
罠型スプラ型イシズ型誘発型とか色々使ってみたがやっぱ岩戸制限が痛すぎた >>942
まぁこの時期のランクマはぬるいからな
ある程度のデッキ握ってれば余裕だと思う 朱光入り60枚イシズ烙印はそこそこ見るけど事故率ヤバそう >>939
そもそもヌルい規制でもねーわ
罠型ルーンのパーツが全盛期から何枚規制されたと思ってんだ、8枚だぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。