遊戯王マスターデュエルpart2390
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください(スレを建て後に1行消えてワッチョイが発動すれば成功です)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/jp/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?request_locale=ja
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ3部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1673521724/
・荒らし・煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てる
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出たあと、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してからスレ立て
・>>900も踏み逃げした場合は有志がBEログイン状態で宣言してからスレ立て
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが立てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart2389
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1678711424/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんかアダマシアがまた地味に流行り始めてきてる気がするけどなんでだろ
カトリンの追加で勢いづいたか >>604
イシズネクロみたいな全力注いでるデッキでもなければ1枚でいいよ 斬機ダイアの無効付与だけどダイアを墓穴で無効にしてても付与される
S・Xモンスターが無効になってたら使えないってことで良いよね?
付与された効果は無効にならないとか無いよな? スプライトは第一回の天威勇者枠っぽい流れになってきた >>605
前の盤面
ウーサバロネスガイトブロドラ
今の盤面
ウーサバロネスガイトエルフ
強い シラユキサンドラネクロとか禁止刑務所に収監してくれ ユニキャリが生きてたらアダマシアもマジックキャンセラーとか立てれたんだけどな >>603
理屈もクソも効果外テキストだからという理由しかない
例えば〜素材にできない系の奴らは裏側であっても素材にできないしそれと一緒 >>603
戻るまでが召喚ルール効果に含まれてるからじゃね?
融合召喚した情報が裏側になっても残ってるミラジェイドとかと同じ感じで 妨害が全部前なのはちょっとな
スプも前寄りだが完全に沈黙する訳でもないし エルフは蘇生抜きでもお手軽に対象耐性付与するのあかんやろ 昔の自分「コズミックバロネス安定して立てられる?SRって強くね?」
今の自分「色々やって2妨害しか立たないとか弱くね?」
何故なのか >>612
60イシズ烙印シャドールにしたら勝手にアド増やしてくれる天使やぞ 純punkなのにセアミン召喚するだけで爆散する人おるからミッションなかなか進まなくなった 炭酸の割合が減ってその分冥王も減るだろうからアダマシアにとってそこもマシになるな
冥王みんな積んでるとアダマシアはきついし 結界波1枚で人生終了するハナクソ盤面つれぇ~あーあ天威勇者だったらなぁ カウンター罠サーチできないのは甘えってボウテンコウが言ってた 手札ほとんど使っての2妨害は微妙だけど相剣や烙印みたいな次ターンへのリソースマシマシの状態での2妨害は普通に強い 5妨害くらい立たせないと安心できない体になった
リリースケアでモンスターと罠半々にしたい >>630
誘発込みで実質4妨害くらいあるからな😅 公式はバトルコロシアムじゃなくチーム対抗戦やるのか 銀河の新しめのカードを使いたかったけど、まだMDには来てないんだな
無念だ punkも盤面は破壊1回とバウンス1回しか無いことも多いけどそこまで回れば大抵勝てるしな パンクの展開でおすすめのサイトとかないか?
全然わからん 結界破3枚積みの人多いよね
もう前と後ろ両方で妨害構えられる構築じゃないとだめな時代がきた 炭酸はヴァンプの眷属入れて支配サーチするのが最強だと思ってるんだけどあんま流行ってないよな
2枚入れるだけなんだが まあ先行2妨害でも割と相手の展開止められたりするし充分っちゃ充分なんだけどなんか物足りないんだよなぁ >>638
ほい
https://youtu.be/g88d0rwFU0s
あと後攻でワンキルする場合はディアノートで蘇生するのをカープにして、アメイジングドラゴンに2回攻撃を付与すればいい
可能な場合はサイコエンドパニッシャーでもワンキルできる 結界波そんなに強いのか
ちゃんと結界波+初動+指名者ってセットで引ける遊戯王うまい人だけが使えるカードってイメージが抜けない イシズpunkネクロが流行りそうな雰囲気あるけどDC上位帯がイシズでデッキ削り切るか守り切るかの環境になったら地獄だなw
デッキ削る方も時間ギリギリの戦いっぽいし毎試合そんなことしてたら気が狂うんじゃないか 2妨害だと不安になるな確かに
破壊系の妨害だと効果は通しちゃうから余計に >>607
シラユキ落とせたときと落とせなかったときのパワー差がなぁ 結界派は1枚書道でアーゼウスに乗れるデッキの特権だよ 結界波詰まれすぎて前後で妨害ないスプライトも盤面不安だからな
今月スプライトダイヤ1いったが神宣3積みしたわ 斬機が超階乗とコンフリクト構えるの増えてるからなぁ
結界波でも安心出来ない スプライトにボウテンコウと九支入れたがまぁまぁ良い
ディーヴァ+スプライト
スターター+うららうさぎでスプライトの最終盤面に九支とボウテンコウ追加出来る >>640
そんなの流行らせちゃいけない
結界破が実質エクゾディアみたいな特殊勝利になってるのに 結界波は相手更地に出来て制圧も出来るデッキだと強い
アダマシアで使ってたわ イシズって対ルーン有利なの?
罠パカで終わりそうなんだけど立ち回り教えてほしい >>646
なら芝刈りイシズ烙印を使おう
烙印融合でシラユキを直接落とせるから1枚で良いぞ >>363
あれ絶妙に発動条件が使いづらいからな
チェーン乗るssには反応できない >>650
スターターでボウテンコウってちょっとはもの考えてレスした方がいいぞアフィさん >>653
ネクロフェイスで勝手にデッキ吹き飛ぶからなルーン >>653
イシズってかイシズ入れた烙印シャドールやろ
罠はシャドールの動きで破壊か無効にしたらいいし、泉発動時に墓地のカードデッキに戻したらいいし、ガーディアン出したらルーンやりにくいし ルーン使ってると切断めっちゃされるな
まぁエルドなんて拮抗打とうが泉残してるだけでイージーウィンだし使ってる方が悪いけど 結界波と拮抗3積みするとストレスが緩和されたわ
先行少ないカードから動けるデッキの強みやね >>615
そうなのか
紙でやってたらこんな処理してなかったな
MDってすげーわ イシズネクロに対してタックルセイダーが鬼のような強さ発揮してくるからな >>653
変なモンスターで永続踏まない様に気をつけながらムドケル落とすだけ >>653
イシズ墓地に送るだけでデッキが消し飛ぶ
盤面なんか関係ないよ 先攻展開でケルベクケアってしてる?
相手がイシズ関連のデッキでなおかつ準制限のカード引いてる確率考えたら割り切った方が良いと思ってしてないんだけど、さっき連続で踏んでショックを受けてる 対イシズに罠パカで盤面を完全に制圧できたところでそもそも勝ち筋がないからな
最悪ドローゴーされるだけで負けかねない 結界派したあとワンキルしようとしてきたのか
アド無視した打点追求展開してきたアホいてワロタ ドラゴンドライブからミュートリアサーチ出来ることに気付いたけど普通にマダムスパイダーとかサーチする方が絶対強いのでネタの域を出ない ルーン「イシズネクロふざけんな……デッキ消し飛ばすとかこんなの遊戯王じゃねぇよ……」 ルーンは初手が早いのは評価できる
俺の初動は30秒未満なのに相手の展開を何分も見せられて何も出来ませんが多すぎて嫌になるんだよ
冗談抜きで罠ビに合わせて環境構築すれば良環境になる ルーンはイシズに不利だよ
イシズ側は罠パカされてもドローゴーして墓地肥やせるタイミングで一気に消し飛ばせばいいだけだしネクロで勝手にルーンも削られてくし
ライブラリアウトの速度が違いすぎる 効果外テキストなんてものは効果テキスト欄の外にでも書いてくれないか? >>668
除外してくれてサンキューまであるからな エクソシスターつかってるとイシズ怖くないけど誘発やサンボルですぐ負けるのどうにかしてくれ 罠ルーンがボーダーや裂け目ソウルドレインをガン積みするようになるのか果たして ネクロ入れてないんだよなー
イシズというかイシズ出張だ
これでも削りきれるのか?
ひたすらイシズでイシズを戻す感じ? アダマシアで三連敗
今日の設定おかしいぞインチキすんな >>675
それはお前がソリティア嫌いってだけで良環境とは関係ない >>681
なんのデッキにアフィリエイト入れてるか知らんけど
削りきるだけがイシズじゃないぞ >>681
ネクロなしで削り切るのはさすがにきついぞ
罠パカして完封しないと すまん久しぶりに来たけど今日ログインするつもりだけどルーンはやっぱイシスルーンがいい感じ?
教えてちょ >>681
ネクロを使いまわさないと1ターンは無理 >>681
イシズ出張とイシズネクロはそもそもデッキ違うから話変わってくるぞ >>684
ソリティアは嫌いだけどそういうことじゃねえんだな 罠ルーンは性質上ドロソとルーン魔法とロック罠以外を入れる程弱くなるからな
下手にイシズを意識してるとスプライトにボコボコにされる >>679
抹殺するとか魔封じするとか色々試したけど結局神宣に落ち着きそうだわ 泉の効果にムドラケルドウで親切に戻してあげるとドローできなくなるからそれだけでも有利
イシズネクロならルーン相手は誘発ほぼないから先攻取れればほぼ勝ち >>687
雑魚
イシズならイシズネクロ
ルーンなら罠ルーン
が今のところテーマごとの最適解 >>687
個人的にスプライトルーンや罠ルーンの方が100倍マシ てか現環境教えて欲しい
ふわんスプラトップメタでエルドが環境メタでルーンが安定事故なしでそこそこなイメージだけど合ってる? >>687
スプラにイシス入れても強みが無くて事故るようになる。
普通にカエル招来スプライトに手札誘発突っまくる形でいいと思う
キャット・シャーク入れてワンキルしやすくすると良い イシズルーンはマジで強み分からんし対イシズに弱過ぎるからスプラルーンの方がまだマシ >>687
死ぬほど事故るぞ
回った時だけ気持ちいいけど正直弱い >>694
>>695
サンクス
ありがとう
実際回してビミョーだったパターンか…
実装前強そうだったが… イシズ神碑は取り敢えずなんかで動けるが罠減ってるから制圧弱いんよな 所謂サンドラとかPUNK詰め込んだ60GSアフィ
これでうまくやれば対ルーン削りきれる?
バック除去入れる枠ないからイシズギミックで対抗できるなら非常に楽だが >>696
スプラ1強
イシズギミックが新しく出たから一番多く、先行40枚デッキアウトしてくるイシズも結構いる
ふわんがスプラに対して強いがイシズに弱い(アトラクター初手にあれば勝てる)
エルドや斬鬼のような墓地利用テーマはイシズにころされた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています