遊戯王マスターデュエルpart2174
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スレ立て時に!extend:checked:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください(スレを建て後に1行消えてワッチョイが発動すれば成功です)
☆遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)☆
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/jp/ja/
☆遊戯王マスターデュエル公式Twitter☆
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
☆遊戯王OCG公式Q&A☆
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?request_locale=ja
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/
☆ルムマの感想などはこちらで☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ3部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1673521724/
・荒らし・煽り・は黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てる
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出たあと、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してからスレ立てし、>>900も踏み逃げした場合は有志が宣言して立てても可
・踏み逃げやbeにログインせず立てられない宣言をした人、スレを勝手に立てる人がいたら荒らしなのでNGして、荒らしが立てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart2173
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1675411930/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>311
この構築だと深淵抜くのはオススメしないかな
ユニコーンいないから黒牙が3ターン目に機能しなくなる >>304
正直昔やってた人がMDに触れて紙もやろうってなるかと言われたらなぁ… ルーンへの恨みを持つものはとにかくカオスハンターを握るのです
ルーンに過度なストレスを掛けるのです
ついでに烙印とシャドールもいじめられます 普通は何もしなくても稼げる事業はより金をかければもっと優れた商売になるし、採算取れてないもんに金かけるのは無駄な投資になると思うんですけどね… エクシーズモンスターはX素材なしで効果使えるのやめときゃよかったのに
コンセプト崩壊してるだろ >>320
リモートデュエルは半端すぎるよな
紙自体はやってる俺でもセッティングとかダルそうだし結局やり方すら分からずじまいだわ
いっそMDを8桁のコードで生成できるようにして
紙と完全同期させたらよかったのかもな
もう今時現物いじる遠隔ゲームは流行らんよ >>319
同じカード重ねて強化する典型的ソシャゲ
テンポ最悪
月1でSR1出るかどうかレベルの渋すぎるガチャ
そりゃまあ流行らん >>318
エクシーズ召喚って条件が緩いから強い効果持たせるとすぐに禁止になるんだよな リンク召喚実装でショップと対戦スペースが吹き飛びコロナ禍で対人文化そのものが大半消滅した以上は、MDに本腰入れるのが正しい判断ではあるんだがな
コナミはお偉方に従わない連中への締め付けヤバいと評判だし主力事業の紙を脅かす奴は戦犯扱いなんだろうと容易に推測はできる >>317
ホープは素体もダブルアップチャンスで脳筋ムーブしてたからなぁ
正直ダブルアップチャンス使った時のもう一本剣とっていかにもパワーアップしたぜ!って感じのホープ好きやった リモートはヴァンガードみたいに盤面見やすいのならギリギリ出来たが遊戯王では難易度高すぎる 運営もプレイヤーもあまり金をかける必要がないのMDの利点だしな 現物のカード置いたら読み取ってくれる入力デバイスを作るんだ
そしてVRへ >>328
稼げてた事業に無能な上層部が口出して潰すのよくあるやつだし…… >>319
コンセプトおもろそうだけど長いんだよな
まあリンチとかもあるんだろうけど >>322
確かに黒牙は持て余し感も若干あるな
先行でオックロンを蘇生する役割か
後手でビヨンドや星刻からリンク繋ぐくらいか >>338
PS3にEOJっていう、そういう感じのゲームあったんだぞ 金のなる木はいくつあっても困らんやろ
そもそも紙よりデジタルが主流になるように拡大してくれ リモートはポケカのサイズでギリなんとかカード把握できるレベル
遊戯王のカードサイズなんて何が何だか分からん
相手の盤面に触れることも多いし >>338
実際遊戯王って漫画の時点でVR使ってたんだし
かなり親和性高そうだよなぁ 正規召喚2枚が1枚に!だからなあエクシーズ
やはりリンク1が異次元感 そしてデッキ融合が当たり前に… カプモンやDDMは見てる分には面白いけどゲームに落とし込むとなるとテンポ悪そう リモートとか相手のシャカパチ聞こえるんだろ?
MDでええわ >>348
PSPもあったのか
発想は面白かったんだけどあまりに不安定だったわPS3版 人気の出たコンテンツを作った人たちを押しのけた連中が利権だけ貪ろうとして失敗するのはちょこちょこあるけど
MDは本当にただ冷遇されてるようにしか見えないの笑えない リンク1と12はエクストラ召喚の概念壊しちゃったからな カプモンもDDMも実際やってみたら全然面白かないと思うけど漫画だと戦略性あってそれなりに面白そうに見えるのがすげえよなカズキング >>338
ニューロンのカード認識技術はそれへの前準備だと思ってたよ・・・ 違和感しかない程に冷遇されてるよな
クロスとかは…まぁその…うん
って察しもするが >>342
自分がよくやるのは黒牙でビヨンで蘇生して残ってる奴でユニコーン出して
そのままアクセスに繋ぐ動きかな
この構築だとセレーネ以外のリンク3いないならアクセスよりヴァレソがいいかも カプモンGBはわりと遊べて驚く
マイナーな原作キャラたくさん出てきて楽しい DDM実際に売ってたけど、まあクソだったね
ゲーム版はテンポの悪さ以外はそんなでもないらしいが リンクテーマはリンク1ないと人権無いイメージ
実際はどうか知らないけど >>354
技術班とかの開発からは愛感じるんだよね… リンク6とかリンク12とかまだそのレベルか?
俺は 2億だぞ!ドン!! 明確に勢抑えようとしてるなと感じたのは3月あたりだな
なんか色々対応が遅くなった記憶ある 新規獲得出来なきゃMDなんて売上人件費分、マイナスだろw
結局紙やリンクスの売上が移ってるだけだし意味ねーよw DDMこそデジタルで出すべきだろ
ボドゲで売ってたのはダイスの開き方が固定だからクソだったわ >>338
紙との連携はカードもしくはパックを固有識別可能にしないとと読み取り放題で商売にならん
だが本業の紙でコストを大幅に増やすような措置をあのコナミが出来る訳がない MDは3ヶ月くらいまではまだ配布とかキャンペーンやってたし、やる気あったんだよ
その先でしょ、上層部の横槍で運営方針変わったとしか思えない改悪が続いたの >>360
確かにたまにリンク3欲しくなるわ
ユニコーン入れてみるかな
とはいえそのへん出す前に大抵パリンパリンなんだよなぁ >>356
召喚先をデッキから調達するものならそれらしいものはあるけどやっぱデッキから素材落としたいよなぁ! リンクテーマじゃないけどアンデットにリンク1ないのきちーわ
墓地に送りたくてしょうがない リリースから3ヶ月間放置された記憶しかないんだがまるでMDが最初の方はちゃんとしてたみたいな言い方だな >>378
リンク1いてもなぁ…みたいなところはある
手札吐き出せねぇ! >>328
てか遊戯王のシングル戦がどんだけ大変か気付いちゃったんだろ
OCGより規制も激しくしないとゲームとして成立しないって
初期のVFDとか芝刈りでオリジナルwwwとかの計画がズレちゃったんでしょ >>364
逆だな
リンク1は人権無いテーマに救済の最終手段として実装されることが多い
スケアクローとかまさにな 天気に召喚権増やすのと魔法サーチするリンク1ください むしろ最初の3ヶ月はほぼ放置でアルデクDDダイナマイトアダマシアが暴れまくってようやく動き出したからな モンスター出せる場所もダイス振ってランダムとか実際ゲームになるのだろうか 昨年7月まではセレパのUR10だしイベントはフェスだけで毎回3800ジェム配ってたし定期的にお得ジェム(本物)も来てたしポカポカ運営だったな
8月から完全におかしくなった ddmは初めて見てルール説明聞いたときクソゲー過ぎてたまげたというか、よくこれでm&wと戦えると思ったなってレベルだった
何もできずゲームエンドする事すらあるとかそんなクソゲー流行るわけ.......なんか知ってるなそんなゲーム >>375
参考程度でいいんだけど自分はかなりユニコーンの優先度高いかな
アクセス通すための霧払いにもなるから
アクセス効果発動→墓地効果w
これがなくなるのはかなりつよい >>387
そもそもソシャゲで途中から緩和じゃなく締め付け強めていくの凄いと思う >>390
遊戯王クロスデュエル 2022年9月6日(火)配信開始! ダイヤ2から5までストレートで落ちてきたわ
上がる時も裏ばっかだったのにダイヤ2からは手札もおかしくなった
てか中国人あいつら全部持ってる
ドローフェイズに変なラグあるし手札いじってんじゃねーかと ヒロイックとかいうブルジョアデッキの癖に微妙なテーマは完全に被害者 >>381
リンク1アンデット
召喚条件:レベル4以下のアンデットモンスター
効果:リンク召喚成功時に手札かデッキのアンデットモンスター1体を墓地に送ることが出来る
今の環境ならこれぐらい許されるでしょ 海造賊に相手のEX破壊と船出す共通効果持ちのリンク1が欲しい リンク1は優秀だがリンク1が増えるほどエクストラ枠圧迫して息切れも早くなるからな 中華が登り切ってから上がるのがランクマの鉄則アルネ
アイヤー >>396
蘇生も他力本願なアンデットとかここまでの効果つけても暴れるかって言ったらもう微妙だからな 逆にリンク1があるテーマってだいたい弱い
リンクで強いのはリンク1が無いテーマばっかりじゃね ウィルスで魔法じゃなくて罠選んできた外人ぜったい手札チートだろ
こっちまだ動いてないのになんで罠選ぶんだよバカか ソウルマリオネッター禁止にしろよ
先行オナニーワンキルがウザすぎる >>396
それ馬頭から最低でもリンク3まで確定やん
出張されるなら ヴァレソで二回攻撃した後にすべてのリソース使ってシラユキが突進してくるのすこか? 介護要員のリンク1刷って救済してたからな
蟲惑魔とか サラマングレイトとかいうリンク1を2体も持つテーマ ゴーストリックとかいうリンク1が救済になってないテーマ >>409
これで終わってもいい…ありったけを…!ってゼロヴォロスのためにシラユキチェーンしまくるのがすこです アルミラは何で自分がサラマンなのか分かっていないようだ
もちろん俺達にも分からない >>413
相手の攻撃宣言時になってやっと効果発動できるのはゆうちょ銀行すぎる… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています