遊戯王マスターデュエルpart1771
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend:checked:vvvvvv:1000:512が3行になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください(スレを建て後に1行消えてワッチョイが発動すれば成功です)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てる
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼する
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てる
>>900も踏み逃げした場合は有志が宣言して建てても可
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは保守せずに落とす
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1770
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1667180200/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>351
やっぱり外部に頼るしかないのか...
新規は有能ってよく聞くね
>>352
烙印混ぜならワンチャンない? 別にメガネスキーでもなんでもないけどジェニーはいいメガネしてると思う ウォークライは全員の共通効果で「このカードは相手のモンスター効果を受けない」
ぐらいあってもよかった >>345
ドレミはデッキ次第
混ぜもの多めならまあいける ドレミってリンクレギュでイグニスターと組んで6000の奴出してきたよな
意外とランクマでD1目指せるんじゃないの >>356
サレンダーされる前に5000目当てのアクセスで殴ったろ!したら死んだわ ハゲはハゲでもジェイソンステイサムくらいかっこよければいいんだけどなぁ >>355
そういやめっちゃ特殊召喚してきたわ
デッキシンクロは... POTEよりも後だからまだまだ先だな... ドレミの展開力はP前エレクトラムしやすいだけでした上で最終盤面3ウーサバロネスとかだぞ >>360
烙印ドラメってドラメメインじゃなかったっけ? ウォークライはバトルフェイズが得意(笑)なんだからもっと特化したらいいのに
https://i.imgur.com/kJ22cgG.jpg 天気のついでにドレミ組めそうだけど弱くてUR要求多いとかやる気無くすわ
マリンセスを見習えよ スレマで神と呼ばれた亀みたいなのは自重した方がいいんかな >>371
P前エレクトラムでそれは寂しいな
魔術師やエンディミオンなら宇宙なのに 先攻制圧が強過ぎるから手札誘発誘発作ったのになんで一部誘発がゴミになる上に他誘発にも解決札持つようなテーマ作ってるのか意味わからんふわんかさとかそれじゃ無くてもゴミみたいな制圧してくるのに ブラックフェザードラゴンがBFの仲間入りするしディフォーマーもなんか強化されたみたいだけどブラロももう少しテーマとして形にしてくれませんか ドレミがアレなのはサーチ効果持ちなのがPで出せないレベル1とほとんど初動にならないレベル5ってところですかね… >>386
でも一部だけ強すぎてやること固定化してね? >>378
デッキパワー低すぎてカイコロ結界像使ったら即サレされたわ
まあ使われる側は不愉快だしと割り切って次行くけれど 烙印ドラメは使えば使うほど烙印デスピアの劣化でしかないの実感できてキツい
強いのシュトラールとお片付けだけだし、そのためだけに下級メイド放り込まなきゃいけないのが厳しい
烙印融合素引きしたときだけは下級メイドに誘発食らっても動けるし、烙印融合にうらら当たりづらい強みはあるけど、結局ドラメ自体はただの囮でしかないし >>388
Twitterで烙印抜きでダイヤ1言ってる人普通にいるんだが ドラメは烙印入れれば普通に環境格だけど完全純正はもうキツイかもね止めどころもわかりやすいし 天威ローズみたいな噛み合って強くなるならともかくそれ抜いたほうが強くね?みたいな複合テーマでドラメやブルーアイズ名乗るのはなんか違う気がする ウィッチクラフト以外に魔法族の里+カイコロ強く使えるデッキある? マリンセスイビルツインドラメはまあ普通にいけるっしょ
閃刀姫蟲惑魔あたりは根性は要る
他は可能性だけはあるって感じ >>396
混ぜたことで純にはない明確な強みが出るなら別にいいんじゃない? Twitterとかにあるマイナーテーマのダイヤ1報告は映像証拠がないから信用できん >>381
マジか... 今明かされる衝撃の真実だわ メサイア2クーリア2エレガンス3神巫3ヌトス1…たっっっっか!!!!私はこんなの組んでたのか 大体の融合テーマは烙印混ぜるとほぼ劣化烙印の動きになる ふと気づいたんだけど無効にして破壊は沢山あるけど破壊してそれを無効にするって全然無いよな
後者なら抜け道あるから許せるかもしれんのに
というかもしかして居ない? 俺の糞雑魚叢雲ダイーザでもダイヤ行けたからどんなデッキでも行けるよ >>401
明確な強みがあるならいいんじゃない
あるなら >>401
出張してる側に純にはない明確な弱みが出るんだわ 烙印ドラメはデスピアに寄せたほうが安定して強いけど
あれ?これドラメいらなくね?ってことに気がつくという最大のデメリットがある 初動通せれば最強なんだがまぁ割と不愉快なデッキだからあんまり増えて欲しくは無いからいいけどねドラメ 遊星はジャンドでジャックはレモンでクロウはBFで龍亞はディフォーマーでアキさんはローズドラゴン
シグナーはみんなデッキの方向性定まったな! シャドールーク素引きしたらミドラージュ墓地に落として相手のターン墓地融合 >>399
エレガンスは微妙なところあるけどミューゼシアは使わない
カードパワー足りてない 烙印出張は出張される側(ドラメ青眼サンドラ)に明確なメリットはあるけど、烙印視点で言えば不純物入れてるだけだからな… このスレでドラメが強いなんて言ったら袋叩きにされるから気をつけろって言ったのに… 記録見たらマリンセスとイビルツインはダイヤ2で当たってるから1行けるっしょ ドラゴンリンクにドラゴンメイドギミック入ってたのは見た
チェイムってやっぱ強いな >>413
ドラメに寄せても烙印融合引けなかった時負けたなってなるだけだからなぁ
ジェット出張型烙印ドラメとかいう事故要素マシマシ型とかもいるけどまぁ… 環境握ってるならD1は別に驚くこと何もない
環境外でもtear表に載ってる時点でちょっと頑張れば行ける
tear表にも載ってないやつでD1はそこそこ強くても相当根気がいる 後攻ワンキル狙いで止められてもいい手数の一つとして
烙印を使うサイバーが一番混ぜものでうまく使ってる気がする 昔スレバでドラメとエルドが戦ったけどエルドフルボッコだったよな 烙印ドラメて単にアルバス君にメイド服着てもらいたい性癖なだけだよね >>413
まあ下位互換気味になっても好きなカード使ってある程度勝てるなら使う価値あるんじゃないかな
フレイザードみたいなデュエリストでもなきゃ好きでもないデッキ使うよりよっぽど楽しそうだし >>427
モンスターのみに依存してない&リソース勝負もやれるタイプは割とキツそう 三幻魔と当たったからソリティア眺めてやったら
相手だけスキドレもどきするクソしょーもないデッキなんだな >>427
そもそもエルドはバウンステーマ相手キツいから
罠ビの癖にマクロコスモス積めない弱みとか色々 ファンデッキに烙印出張はハリラドンみたいなもんだからな このスレにそこそこ長くいるけどドラメは強いって言ったら反論食らって弱いって言ったら反論食らうぞ ジャックデッキってカテゴリー名統一出来てないよね
【リゾネーター】が一番丸いと思うんだが >>417
るあが可哀想😢
エンシェントフェアリー返してあげようよ ミューゼシアはともかくエレガンス使わないとかマジ?
むしろあのカードが唯一他のPテーマに対する優位性だと思ってた 純ドラゴンメイドって先行取って1妨害が精一杯ってマジ?w
こりゃ追い出されて正解だったわ >>432
墓穴ないと一生召喚無視してくるぞ、ハナミズキ?効果の永続罠もターン1ないからエグいわ >>437
実際グッドスタッフとしか言いようのないデッキだったし リラクゼーションさえ貼れれば割とドラメってエルドに強いよな >>427
エルドとドラメ対面だと構築次第だが基本はドラメが微有利じゃないのか
サーチ可能なお片付け相手に永続罠複数素引きしないとダメだし >>427
エルドはドラメ普通にキツかった
芝かられてめっちゃ長期戦になったわ
まぁ、勝ったけど─────── >>432
たぶん環境外の中ではそこそこ上位に位置する
因みに「失楽の霹靂」は超融合を無効に出来る数少ないカードだったりする サンドラにとっては烙印融合は完全一枚初動になるから混ぜ得
ただ烙印メインでコリドー超雷龍だけ入れた方が強いんじゃないか感は否めない
一応いきなり雷神龍出して油断してるバロネスやデスマキナ殴り倒して上振れればそこから盤面壊滅させたり出来るのはサンドラメインの強みだけど エルドって3500打点超えてくる相手はかなりしんどそうだと思った ジャックがリゾネーターデッキだと郵政はシンクロンデッキにならないか? 純ドラメは金玉シュトラールバウンス罠で先行3妨害までは現実的だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています