遊戯王マスターデュエルpart1750
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend:checked:vvvvvv:1000:512が3行になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください(スレを建て後に1行消えてワッチョイが発動すれば成功です)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てる
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼する
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てる
>>900も踏み逃げした場合は有志が宣言して建てても可
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは保守せずに落とす
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1749
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1666662212/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>838
大型連敗しないタイプは安心感あるな
降格ちらつくストレスはやばい >>846
スレ民の報告が本当ならちょくちょくダイヤ1言ってるくらい強いんだけど名推理モンゲで思ったより落ちなかったらその時点でほぼほぼ負けなんや ビンゴがURで本当によかった
真面目にやってる中あんなん溢れたらハゲる >>852
発動条件重いしあんまし
そもそもノイド先攻弱いしな >>859
言うほど成功しないけどな。なんなら破壊耐性出されただけで詰むし ビンゴマシーンGOGOも旋律もトレインもURってキツスギだろ 忍者で色々試してみたが
結局スケイルモースに変化するのが一番強い気がしてきた 最近の儀式のやつ?も青いほうが人気だったしオタクは赤より青が好き…?
>>858
おつ >>858
次スレが建ったので乙をさせてもらうぞ… MDはともかく紙のほうならドラグーン返してもいい気がしてきた 三枚裏側で見せられて選ぶのランダムでええやろ
自分で使っても並べる順番決めれるわけじゃないし レギュゴールド2まで来たけど純鉄獣弱すぎるな
普通にLL鉄獣使わせて欲しい >>872
破壊耐性出されたらリロードや打ち出の小槌使って三戦を探しに行くけどまぁ厳しいわな ドラグーンって完全耐性付いてて2回破壊&バーンできて手札捨てて魔法罠無効にして1000パンプするだけでしょ 8連勝でダイヤ2到達したわ
やっとリンクreg辞めれる >>879
シムルグ、キャリアで無限巨神鳥してくるタイプのLL鉄獣はいたぞ えんぺんにターン1ないの凶悪すぎだろ
夢の街さえなければ捲れそうな手札だったからえんぺんに泡影撃ったら旅支度でかわされた後とっかんで回収してまた出てきて
地図夢の街未知の風えんぺん結界像の盤面作られたわ ノイドで勝てない人、正直に言ってデッキ見直したほうがいいと思う
それでも【ゴキうらら】の相手はしんどいけど
デカトロン込みで20~24ぐらいに抑えたほうがいい
後攻まくり札も足りてないし >>882
上振れの次に待っているのは下振れなんだ
強く生きろよ >>886
元々デカトロンいたけどそれはそれで名推理途中で止まってどうしようもないんや >>887
ジェム回収したからもうやらんけど
フレームとかいらんやろ >>884
一時期無限巨神鳥型LL鉄獣使ってたからわかるけどリサイト1無いと安定感ガタ落ちやで
このレギュで無限巨神鳥する奴はそんな事しなくても運命力で誘発捲り札引いて勝てるやつだわ ブラマジ待ちで溢れたジェムで何か組もうかな
芝刈りとすり抜けネヘモスあるし俺もノイドでも組んでみようかな ノイドでダイヤ1ってここに前報告あった時
200戦だかしてなかったか ドラグーンオブレッドアイズ
融合・効果モンスター(禁止カード)
星8/闇属性/魔法使い族/攻3000/守2500
「ブラック・マジシャン」+「真紅眼の黒竜」またはドラゴン族の効果モンスター
(1):このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、
その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
この効果は1ターン中に、このカードの融合素材とした通常モンスターの数まで使用できる。
(3):1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。
その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を1000アップする。
割りとなんとかなりそう ゴールド帯で閃刀姫無双したけどプラチナに上がって惨敗
プラチナ帯でイグニスター無双したけどダイヤに上がって惨敗
今度はエンディミオンでも握ればいいんすか? 紙でドラグーンで反省しすぎたのか弱すぎる新規ドラグーン出るみたいだな >>889
ジェムのためにこのフェス走れるのは凄いな
俺にはできない 手札事故連発で降格した後にゴキブリ投げてただけで昇格すると俺は何をやってんだろうみたいな気持ちになってくる エフェクトヴェーラー三枚手札に持ってるやつと当たって草生えた
ターン1ないんすね…… >>895
融合・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2900/守2400
「ブラック・マジシャン」+レベル7以上のドラゴン族・戦士族モンスター
(1):自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
(2):1ターンに1度、自分のモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
その破壊されたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
(3):このカードが破壊された場合に発動できる。
「ブラック・マジシャン」「竜騎士ガイア」を1体ずつ自分の手札・デッキ・EXデッキ・墓地から選んで特殊召喚する
信じられるかこれの方が後に出たカードだんだぜ >>889
流石に50ジェムよりはガイジフレームの方が価値あるやろ
‥いやないかも >>888
それでもシラユキピンやと推理ゲート1回しか打てんし
141とか入れてデカトロン2ぐらいは欲しい
リンクフェスの制圧やとデカトロンのコピーだけでも突破できることもあるし
狂宴も決まるとそれだけで決着つくこともあったし >>895
耐性ついてて破壊効果がモンスター限定の代わりに複数回使える上にバーン効果ついてて、無効が手札コストいる代わりに1ターン1回で攻撃力が上がるバロネス 逆鱗青眼でダイヤ1になったけど対戦してて勝ちやすかった相手は、イビルツイン・マリンセス・罠型コード・オルターだったな
不利相手はエンディミオン。サラマンは普通だけどベイルリンクスの破壊耐性が辛かった そういや、閃刀姫のコミックがそろそろ出るな
きっとキチガイスペックのおまけカードがつくんやろな(期待)
一枚で閃刀姫を環境入りさせるにはどれぐらいの性能が必要だろうか… パラディオン減ったきてたまに後攻選んだと思ったら大体サラマングレイトが出てくるやん
エクシーズ居ないんだから君たち先行で良くない?どいつもこいつも自分で後攻取ったのに盤面解決出来ずに消えてゆく
壊獣入ってるわけでもないのにちょっと意図がわからない >>904
マッチがライターより後に発明されたようなもんだな 50ジェムのために登ろうとはおもわんけど、フレームは完全自己満の価値0ジェムだからな 新規閃刀姫の子たち二人ともえちえちだったから楽しみ イベントフレームつけてたらそれだけで相手を威嚇できるぞ 質問なんだけど、エレクトラムアストログラフ覇王眷竜入れたセフィラで純セフィラ名乗っていいの? 皆が頑張って4体とか並べて出してる中一人だけデッキ融合でポン出しかモンスター2体とライフ2000払えば出せるって
やっぱりおかしいよなドラグーン 中国ハングルの海ガイジ毎回手札揃ってるんだけどそういうこと? 単体スペックはお化けなんだけどアナコンダ居ないと素引き前提かつ融合縛りか特殊召喚縛りかかるから棒立ちしかないのが微妙なんだよなドラグーン 罠コードの先攻って二ビルケアしてヒート立てるのとニビル無視してトランスヒート立てるのどっちがいいんだ? >>918
もうハリファイバー入れられないのに純セフィラ名乗るのは無理でしょ 閃刀姫が増えるたびにただ一人だったレイちゃんの存在感が低下していく >>908
いくらなんでも弱すぎる
しかも「竜騎士ガイア」を指定しているから派生カードは出せないし 後から出たカードのが弱いとかカードゲームじゃちゃわんごとよ >>907
本当は2回打ちたいけどそもそも2枚もハンドに来ることがかなり稀だし無理やり1回通してぶっちぎるしかないと思う
それにデカトロン単騎の1妨害だけでなんとかなることも無いやろ、そんな楽に勝てるならデカトロンいたときに100戦もダイヤさ迷わないわ
デカトロン+一体ぐらいならマリンセスなんかに平気で返されるしそもそも後攻なら突破すら困難やん イグニスターのリンク召喚封じの永続罠にお世話になった
ピカチュウ制限とか考えた奴表でろ ドラグーンの調整がちょっと強いフレイムウイングマンとか泣いていいレベル >>930
あいつが居ると人間とイグニスが破滅に向かうんだよね 来月ランクマ環境エルドとふわん多いんだったらデイリー勢になるな
今月は月初にダイヤ1行ったからよかったけど
このころはふわんもエルドもそんないなかったんだよな >>933
旅支度実装でふわんが爆増する→ふわんメタでアンワエルドが増えるだからね >>929
左腕込みで2割や
デカトロンは先攻で制圧するためじゃなくて後攻の制圧返すためや
リリスコピってうらら貫通しにいったりもできる
確かに一回の推理ゲートの火力は落ちるけど安定感は増す
ノイドが多すぎる、減らして一滴なり捲りカードも増やした方がいい
これやと大半のデュエルで手札の半分以上ノイドが来てまう 知ってるか?
紙だと一度もふわんだりぃずは環境TOPとってないんだぜ
つまり、ふわんだりぃずちゃんはクソ雑魚
お願いだから制限とかやめてくれ 烙印融合でバンシー落としてアンワなんてのもいる
種族縛りキツいテーマは難しいかもな ノイド使いっていつもそうですね左腕のこと何だと思ってるんですか >>934
そうそう、ふわんが増えればエルドも増えるっていう地獄の連鎖
ロック系のデッキと戦うん好きじゃないんだ 今の紙はクシャトリラとティアラメンツ以外ゴミだしな
これがマスターだとどう調整するのか見物だな どうして左腕は墓地に行ってくれないんですか?
どうして‥ >>935
マリンセス意識なら三戦も3枚入れたほうがいい
俺は持ってないから入れてなかったけどコントロールパクる効果で楽にリーサル取れたなって場面が多かった
成金入れるぐらいやったらバーニングドローの爆発力で捲り札引き込んで持久戦に持ち込んだり臨機応変に戦える構築の方が強い ふわんの最大の強みはGが効かないこと
だからサイドチェンジでG全抜きしてメタカード積まれたらそりゃ弱いよねって レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。