遊戯王マスターデュエルpart1693
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スレ建て時に!extend:checked:vvvvvv:1000:512が3行になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください(スレを建て後に1行消えてワッチョイが発動すれば成功です)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てる
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼する
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てる
>>900も踏み逃げした場合は有志が宣言して建てても可
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは、保守せずに落とす
前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1692
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1665567038/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そういやヒートライオ修正されへんのやな
1日たったらパイロに変わってると思ったんやけど 即サレですぐ次行けるのだけは良かったのがクソイベだったのに
即サレに文句付けてる奴多かったのかな 初心者からすると1ターンに5分かかるってのはすげーなって感じだわ
ある程度上手い人じゃないと長いソリティアとかは出来ないよな F.A.の魔法罠使うたびにチェーン組んでレベル上げるのも面倒くさい
永続効果で勝手にレベル上がったらそれはそれで困るけどさぁ 今回のリンクデッキ以外で戦えそうなの何だろ
壊獣は除去面では優秀そうだけど >>715普通にちゃんとやれば300秒で間に合うっていういい例やな 逆に満足とかクソ長ソリティアするデッキはカード選ぶの大体早いんよな
慣れてる感がすごい >>714
プラチナでぬくぬく連勝してたけどふわんもあってダイヤビビるわ
まじで勝てねぇ3にすら届かないとは思ってなかった
勝つためにデッキのバランス調整したいけどホンマつらいな 蟲惑魔にティアマトン入れて遊ぶわ
壺が禁止なのはスモワで誤魔化す >>717
勝てそうだったけどプレミして負けたわ...
自分のプレミで負けた時が1番悔しいわこのゲーム 罠コード・トーカーデッキってサラマングレイトストラクで
パーツ取りできるの?
教えてエロい人 イビルツインの新規が激エロすぎるんだけどシャドールにもエロ新規ください リンクイベ上に行く気ないからバニラデッキで行こうと思ったけど割とSR多くなったわ >>736
グランギニョル(カルテシア)えっちじゃん >>727
クソ長いってのはどこかでループ入ってるって事で
どっかの入り口に入ったら一本道だから悩む必要無い上に、展開終了までに同じ手順やりまくるから慣れも早いと来る 海って、ドロソ入れまくって全力でリバイアサンと海出す構築の方が強いのかな?
個人的にはエクシーズとかもして展開して遊びたいんだが フレが悩む時秒数使い切って負けるって聞いて観戦したけどそもそも時間使い切る人って知識量が足らんのや
毎ターン墓地と場と履歴全部見てたらそりゃなくなるわ
知らんカードはしゃーないけどあまりにも多すぎるやと思う インフレ起こしてソリティアが基本になる→抑制の為に手札誘発を作る→手札誘発を妨害してソリティアを通す為のカードを作る
コンマイの1人いたちごっこ誰得なんだよ 秒数頑なに減らさなかったのって配信者とかも考慮してたんかな
配信勢の相手を考えて無い長考っぷり凄いよな >>741
エクシーズ使って遊ぶなら、アトランティスでコスト下げて退けた後にランク5を出すとかになるけど、正直そんな面倒な事するくらいならリバイアサン維持して殴ってた方がいい >>744
下手くそが魔術師とかスパイラル回す上で必要最低限の秒数なんじゃね?これ以上短いと下手くそは使えないわ 今回のフェス全く楽しみじゃないんだが…
こんなにやる前からつまらんのやばい… さっきドラゴンリンクと試合した時にあと一発殴られたら負けるって瞬間に相手がタイムアウトで爆散していったわ そもそもルート決まってるソリティアデッキはそんなに時間使わんからな
演出がクソ長いから怠いだけで、持ち時間は殆ど使ってない
長期戦やる中速低速のデッキをチェーン確認で殺すための変更だぞあんなの アプカロ―ネとミドラーシュとネフィリムとウェンディゴにお茶会させるか 魔弾で楽しくデュエルできそうで俺は楽しみ
烙印デスピア環境は魔弾にはキツかったから 頭クラウンな奴はつけあがって勝確な状況でも意味のない召喚サーチばかり
これがないのが紙の良いところだと思う
盤面とハンド見りゃそのまま殴って勝ちなのにね ソリティア遅い奴はソロモードで練習してから来い
これからは180秒になるよう問い合わせしていく >>749
フリーが練習中のサラマングレイトやマリンセス塗れで地獄と化してるな、マジでこれでランク戦やんのかよ… あとふわんミラーは300秒でも短いと感じることがありそう なんだかんだ今回
アビスシャークとクリスタルシャークが低レアで追加されたんがめっちゃ嬉しいんだ >>743
ソリティアと万能無効と後攻ワンキルを止めればいいんだがテーマのほとんどがソリティア前提の設計だからなあ
特にリンクは酷い 糞長いソリティアを防ぐ簡単な方法見つかったな…これ発明だろあと半分減らそう オルガとか転生炎獣とかマリンセスとか増えてきて
ドラゴンリンク使いの俺はリボルバー様になった気持ちで嬉しいよ
底知れぬ絶望の淵に沈め フェス方界で乗り切れないかなあ
壺ないときついか… 300秒でペンデュラム相手すんのきっついわ効果読む時間たりねぇよw >>742
毎ターン全部確認は単に要領が壊滅的に悪いのでは…… リバイアサンデッキはいいぞ。プラチナ帯を維持するのに使ってるけど程よく勝って程よく負ける最高にイイデッキだ 魔術師使ってるけど時間制限のせいで焦って先行展開最後の覇王スターヴで間違えてレボドラコピーして効果起動した時は絶句したわ
おかげでデッキからレボドラ抜く羽目になった リンクはアニメでの使い方からして連続リンク召喚とかいうイカレたソリティアがコンセプトだし、存在がソリティア要員だろ ってかマスターデュエルのイベントなんか全部ゴミだろ
エクストラ縛って戦わせて何でおもろいと思ってるか理解不能
なんか他にあるだろやりようが 相手ソリティアし始めたらわざと電波を不規則にピコピコさせて時間感覚を狂わせてる 剛鬼は見ないよな
前調べた感じだとメインの共通効果がクソ強くてリンクがクソ雑魚だった印象 300秒短い派はレスバには絶対勝てないよ
スレ民は後攻捲りでも先攻の手番の間にどう動くか完璧に考えておくことができるって設定だからな リンク召喚とメタを封じてのフェスは楽しめるんだがなあ
縛り以外のイベントもやってよと思ってるが
ただランクマ形式のイベントはありえない >>776
召喚条件はレベル4以下のモンスター1体!サーキットコンバイン! ソリティアというよりチェーンの演出がかったるすぎる
制限時間減らすとかいう姑息な真似やめてUI見直してくれ まあ300秒でも普通に回せてるやつはいるってことは努力不足だと言われたらそうとしか言えないしな >>783
そもそも環境メタ禁止でガチやれって、単純にパワカの多いデッキが勝つだけじゃねって >>765
ソロの電子光虫か?
あれってGやサンボル平気で打ってくるからなぁ 現環境展開系がまた増えてニビルがひさびさに輝いてる気がする アモルファージノーテスとかいう運営が禁止にし忘れたカード
ありがたく使わせてもらうわ ふわんはいちいちカード確認する演出がめんどい
ふわんに限った話じゃないけどふわんは特にこれが多い 時間長いって奴はレベル低いデュエルしてんだろうな
あの伏せがもし無限泡影だったらこの効果から入った方がいいな~とか考えてると割とギリギリになる
それ考えた上で長いって言うんだったら頭の回転早いですね^^すごいですね^^ってだけ 一番消えてほしい回線ペカペカは時間止まってるっぽいから長考する余裕が他の人よりあるっぽいのがな >>789
あれの最後のインゼクターがそうだよ
デッキ見られると思うから見てみるといい ニビルは抹殺制限以降は無難に強いんだが、ふあんと烙印デスピアに絶妙に刺さらないのがね >>787
先行は余裕に決まってるけど問題は後攻だろ
後攻不利にしてどうすんの 花札使ってるとG撃たれた時のLOの時だけ時間足りなくなりそうになるわ
花札使いだけ制限時間無くして😁 誘発握ってると後攻は300秒からターン始まらんのがクソ リンクデッキ最強を決めるイベントだぞ
普通にトライブリゲードか? チェーンは演出その物もだけど重なるごとにロードで動かない時間増えてくのがな
サクサク挙動になるだけでけっこう違いそう >>743
だいたい米コンマイが1枚で終わらせるクソカード刷るのが悪い >>801
強そうなテーマはハンデ背負わされてるけどな ティアマトンとかファンタズメイ無規制なの意外だよな フェス用に久しぶりに純鉄獣使ってみたけど、めちゃくちゃ手札減ってビビる
よくこんなの使ってたな 後攻は1ターン目開始時に90秒追加して欲しかったわ 俺の魔弾は金謙以外無傷だぜ
リンクテーマ環境ではなかなか強いと思うぞ 魔術師の時間の問題は先行回しよりも、相手の対応考えた後攻回し
DCのときはかなりかつかつだった 鉄獣って十二あたりと混ぜれば安く組めるんだが純だとキャット3枚が本当に重い
案外遭遇しないんじゃないかと思ってる >>807
使ってるのに減らない方がおかしいんだぞ リンクフェスは
マリンセスvsイビルツイン、時々鉄獣みたいな人口比になりそうな予感 魔術師って地味に慧眼が最強だろ
闇属性ならぶち壊れてたな リンクは展開力は高いけど制圧力はたかが知れてる傾向にあるから割と楽しいルールかもって思ってる 長いソリティアして無効無効立てまくる糞ゲー
こうすればよかったんだ!1ターン制限時間10秒 蟲惑魔でリンク封じ出来るようにしたまでは良いけど
打点足りなすぎてあっさり捲られるわ… こんなんフェスで使えねぇ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています