遊戯王マスターデュエルpart1485
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend:checked:vvvvvv:1000:512が3行になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください(スレを建て後に1行消えてワッチョイが発動すれば成功です)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
>>900も踏み逃げした場合は>>950以降有志が宣言して建てても可
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1484
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1661414504/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハリファイバー出してアウローラドン出してサレンダーもらう
これがハリラドンのコンボルートだ 明らかにこっち事故って展開出来ずにターン回してるのにプランの初動墓穴で止められたぐらいで切断するな
攻撃1000以下の下級モンスター一体攻撃表示で終わってるんだぞこっちは なんでこいつハリファイバー出したのにサレしないんだ!? >>899
ゴミいっぱい積んでるから案外事故ったりするよ すげえ、デイリー消化の3戦やって環境と当たらなかった
皆上がりきったか勇者展開に飽きたか ピンチになったらもう一人の僕、もしくは相棒にチェンジする。原作再現だな シンクロ召喚は面倒な代わりに強いのが多いんだからちゃんとアドリブで足し算して回せよと言いたい
ある程度のルートとかはいいけどチューナーを含む適当なモンスター2体が並んだら最終盤面がほぼ同じってマジでうんこ
なんならチューナー2体でもいいのがひどいぜ 最近気づいたけどシングル戦で勇者ってそんなに強くないわ
いやまあ強いんだけど上振れ値が過剰で下振れ引くと無抵抗だから安定しない
マッチだとふわん相手にG抜いたり後攻で使命者抜いてライスト突っ込んだりしながら下振れ要素を減らせるからそれでバランス取ってたんだなって理解した チューナー使ってハリ出してギガンティック重ねるのシンクロ全く関係なくて草 >>909
6割回るならいいんじゃない?
5割なら事故の元だしちょっと 安定するデッキなど、どうか組まずに頂きたい
私の目の前で安定しないで欲しい 電脳も上いったの勇者入りが多いぞ
というか上位50人に電脳が9人近くいて電脳ゲーだったけど コイントスデッキって不快だな
相手の上振れが目に見えて分かって腹が立つぜ 私のターンの前で ソリティアしないでください
手札(そこ)にうららは居ません 泡影なんか居ません VFD奪われた電脳って今後わざわざ使う価値あるのかね 魔術師とか事故の塊に比べたら電脳は超安定デッキだなと使って感じる どうせ3の倍数にやばいのが出たらまた台頭してきてルゥルゥあたりが制限になるから見とけよ 魔導組んだばっかでストラクかよドラメの時もそうだしなんなんだよふざけんな シーズンパス今の2/3くらいの期間でテンポよくやってくれねぇかな >>919
エレクトラムぼったちでも死ななきゃリソースで巻き返せるから、クソ長い相手ターンを我慢できるか勝負なとこある 電脳強いけど俺が使うと事故るよ
選ばれし者のデッキだわ >>915
電脳はグリフォン素引きでもバロネス立てられるしVFDが強すぎるからな
盤面更地にされても電脳ギミックで捲っていけるから下振れ要素がドラゴバックしかないからそら強いよ 普通の相剣がなんだかんだで使ってて一番楽しいなって思った
もう数いないしええやろ 一回も使った事ないけどドラッグ自爆でるぅるぅ無理やり回収するルートは変態だなって思いました 電脳の対ふわんって相性いいの?
天威勇者の対ふわんは先攻取れた方が勝つじゃんけん状態だったけど 幻影と当たったけどディバイン無いとリソース切れ早いな 生半可なメタビなら一人で殴り殺す紫毒さんのチート具合
破壊された詐欺頼れる😊 >>930
風属性だから結界像置かれても意味なし
SSだから通常召喚に引っ掛かりにくい
むしろ電脳相手にふわんとか使いたくないよ 対面したときの電脳の強さがほぼ朱雀割れるかどうかになってる >>933
>>934
なるほど
ふわんエルドあたりとの相性の差がDC上位では出た感じなのかな
ちゃんとメタは回ってたんだな metaだと100以内の46デッキ中
電脳11
勇者プラン8
エルド7
勇者GS4
って感じだな
勇者プランが多いのはmetaに登録するのは外国人が多いからか? ハリ出しただけでサレされたんですけどー!
ちゃんとテーマの動きしてたのに! ディバインガイの代わりって誰がエエんか?
やっぱディナイアルガイか? ティアラメンツ使ってみたいけど、ティアラメンツミラーは物凄い地獄になりそうだからやりたくないというジレンマ 電脳勇者って誘発あんまり入ってないけどそもそも1誘発くらいじゃ今の環境止まらないからそんな要らんって感じだよね
エルドも多かったし環境も味方してた 無理してディアボ採用しなくてもディナイアル&ダッシュでもまあまあよさそうな手応えはある ハリに誘発打つよりラドンに打ったほうが止まるとき多いわ エルドにセキショウ撃つ相剣使いとか手札から泡影撃つやつ多すぎだろ
エルドのステータスアップと効果破壊耐性は後から無効にできないのに
でも自分も暗転見えてるのに七摩天発動して破壊されちゃったからお互い様だね >>931
1ターン目にリヴァイエールでぐるぐる回して未来龍王立てるルート通ると永遠に戦えるぞ ハリは止めても手札からチューナー出てきてラドンしてくる奴多すぎるからな >>946
それ何回もされてからハリに打つのやめた。あと相手ターンに動かれるときあるし tier1リーチから脅威の手札事故とコイントス敗北で
ついにtier5まで転落したわほんまクソやろこのゲーム絶対手札操作されてるわ
先行で後攻捲り札3カードされる後攻で捲り札こねー上にデッキトップ手札誘発だし舐めてんのか
引退するわじゃあなお前ら グレートバブルリーフの時もよくあるからセーフ
相手一生懸命効果読んだんだろうなとわかるシーン
○装備されてるクリスタルハートを破壊してもう一度グレートバブルリーフの破壊を試みるシーン 出張が役に立ったの20回中3回で出張のせいで事故ったのが1回だと続投するか迷うな バロネスいたらガイザーから展開されるだろうがラドン単体だったらそこで止まるんじゃね アホみたいな紙束見なくなったけどフリマ行ってんのかな 規制読んで環境組むならもうエルド位しか無いな
次にシャドール位か >>955
シャドールは早くない?
次シャドール輝くのってティアラメンツじゃないの? >>947
ハリから展開されても、ラドンさえ通らなきゃ普通に捲れるからな
ハリラドンと言いはするけど、あのデッキはほぼ【アウローラドン】 天威が電脳とかエルドに比べて勝率悪かったにしても
どうせスプライトとか新チューナー増え始めたら禁止にしないといけないんだし
今禁止にする方がガス抜きにもなって良かったんじゃないのとは思う デスフェニ自体は生きてるし幻影も環境残るって話題だけど素引き1枚に大してゴミ3枚は流石に辛そう
あとルート次第では幻影はグリフォン立てず水遣いで動くから誘発に対してノーガードな展開になる場合もあるしアナコンダがマスカンすぎる
次の環境で誘発ちゃんと増えるだろうしやっぱりファイナルズ3くらいへの弱体化は必至だと思う ほんとにシャドール輝いてるの?🥺
ミドラ死にそう😡 シャドールも芝刈り規制次第みたいなとこありそうだけどね 将来が約束されてるのがいいならエクソシスターだな
それまで待てるかが問題だけど 今から環境組みたいならドラメでいいだろ
規制の心配ないしシュトラールとお片付けがインチキすぎてそこそこ戦える >>958
そもそもハリラドンがその辺の奴等に勝率負けてたとしても、上だった連中を軒並みぶっ殺したら敵がいなくなって大暴れすんの確定してるからなぁ あと十二鉄勇者はちゃんと強そう
やっぱり天キにメス入れたのファインプレーだよ
ほんとハリ禁止じゃない以外完璧すぎる改訂 オルフェでハリを身代わりにして本命のディヴェル通すの好き 何!?今日は手札1枚でデスフェニとサベージを立てながらハリダグザしていいのか 10月に烙印融合きてまためちゃくちゃになるしどうでもよす 十二勇者クソ強かったのにこのスレでは幻影勇者の劣化みたいな扱いだったよね 12勇者は先攻でやることさえ確立できればなあと思う
せっかく後攻は強いんだし 紙の環境はアルバストラクまでしか知らんけどエクレシア全然いなくてがっかりした記憶😡 擬似的にフューデスとディバインと抹殺を抜いてランク潜りしてたけどやっぱつれーなー
んで初手に来るダッシュガイジめが ラドンは素材を幻獣機含むにしとけよ
3トークン+デッキからオライオンって仕事しすぎ >>966
今の環境で、ドラメの先攻展開でどうやって戦うんだよ
せめて勇者が規制されないと無理だわ >>977
何故ディバインガイ抜いてるのにダッシュガイなんだ…? 規制前提で刷られてるから規制前提で金やジェムを使わないいけないはやっぱインフレはゴミだな 十二勇者は正直普通
十二鉄勇者なら強いと思うしやはり十二と鉄獣はズッ友だょ >>981
答えはね
ディアボリックを忘れてたんです 融合デッキならディナイアルダッシュ大いにアリだと思う 十二獣だけだと召喚権潰されたらそこで終わりだからな 展開ルート知らないけどハリ通ったら割れるから楽でいいね 十二勇者の制圧盤面強くするために虚無勅命入れてたのに規制するなんて酷いよぅ…… 先行ドラメってデスフェニか天球お片付けだけでしょ
無理では >>989
シラユキやディヴァイナーアルベル、雷族を召喚権使わずに出したい あと十二勇者はデスフェニ出張がオーソドックスだったけど来期からは無理が生じるのでまあ鉄獣によりを戻すのがやはり安定だな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。