遊戯王ラッシュデュエル Part.37
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※前スレ
遊戯王ラッシュデュエル Part.36
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1657980117/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今のサイキックに入ってるCAN-Sp:Dやハンディーレディ、ポッター全部風属性だし装備魔法がかなり強そう カジバシーフ相当強いな勿論魔法罠ゾーンを圧迫してしまうし相手依存だけど
コイツの存在が有るだけで装備魔法を破壊しにくいしレジェンド魔法罠を使い回せる
コイツが有るだけで大嵐の採用率が上がってしまうな コンセプト的にはドローさせつつその手札を利用するデッキか…OCGじゃ弱すぎるけどこっちなら成り立つな >>212
相手にドローさせえたのは
前作のロアの戦法だな >>213
新井とセバスチャンもだな2人は結局その大量の手札を利用させられて負けてしまうけど
ロアは相手の手札が5枚以上になるような行為しなかったのもコイツらより実力が上だと解る
>>214
おもいっきしズウィージョウ兄さん映ってるじゃん… BD特典メェ~グちゃんかよ…
こいつら金の搾り取り方を分かってきてやがるな
収録話がくっそツマランのよな1巻 Sp:Dに装備魔法付ければ2600で罠発動不可で2回攻撃になるのね 今回のサイキック全員かわいいやん
前作でプリマギターナとかおばさん臭いサイキックばっか出してきたの反省したか? ロードマジックしかり手札コストある魔法は弱いと思ったけど
サイキック族だから問題ないな え、え、え、え?
コリドール使った事無いんですか?
乞食大会でマナブしか買ってないのでわかりませんとか始まるんですか?
コストは種類の指定も無く闇ギャラクシーならなんでも持ってこれるんですよ
これで弱いわけが無い
乞食してないで新品カード買って手に取ってデッキ組んで遊べよ
きちんと新商品買って手に取って遊んで品評しろよ
その内参加賞やらイベントの予算無くなって乞食出来なくなるから
乞食OCGプレイヤーが乞食するだけして新パック買わないおかげで先細りなんだが >>221
だってそうだろ
新商品を買わずに済むサンメロ(笑)の分母がでかくてそれしか無い
新商品買わずにコジってた竜魔(笑)と変わらない
結果チェーン店は発売1ヶ月前後のパックを安売り
数ヵ月の物は投げ売り、ゴーラッシュデッキ2つも投げ売り
去年発売のやつは100円すらせずに捨て値でぶん投げる始末
乞食した結果がこれ
止めはコラボ(笑)とかって発売1ヶ月未満の新パックのエースモンスターが最速で再録
新商品買ってるユーザーはメタカード刷られてて星7の若干の厳しさを感じて星8試してる >>223
願う事すら赦さないから
星8ガンメタで将棋で言う文字通り詰みで手がありませんのサレンダーで優勝
まず出させない、出したら即落とす
殴るまでに処理するからSP:D系の殴る時系の効果はもう遅い
やるならショッカー等最初から発動させないカードでないと ガラケー界のサンメロは酢酸とバックビートで完封できるらしいからな 新パック買ってないからどんなカードが出てるか知らないんだろなぁ…
宿題、課題、レポートはちゃんとやったか?
せんせー忘れましたーとか言ってそう
宿題、課題、レポートはちゃんとやっとけよ学生さん サンメロ使う側からすると8軸でメタられようがちょっとめんどくさいくらいだが そこはイキっとけば良いものを…
敗北します。手詰まりになります。て言ってしまってる様なもんじゃないか…
餓鬼だからイキって効果ある時無い時わかんねーんだろな
と言うかやる前から乞食は敗北してんじゃん
効きまくりです。キツいです。て言って対8軸を語り合った方がまだ為になるのに
乞食だからそれまでなんだよなぁ… カジバシーフ強いかなって思ったけどバック破壊そんなに積まれない今の環境だとそうでもないな よく考えたらサンメロはカジバシーフとか無視できるし
聖塔や蓋で止められてもダックビルで回収しておかわりしますが普通にまかり通るんだよな
なら結界やバイオレディしますならジャンプセット獣オバロはビックリードってメタカードに対する回答全部載せでどれも無理無く入るのか…そら強いよ 上にも書いたけどサンメロは普通にグッドスタッフとして立ち回れるから強いわ 単純にサンダーボールドが2600になるからそれだけでバイオレディ処理できるしな バイオレディにレベル上げる装備付けたら流石に対抗手段が通常構築だとビックリードだけになるんかな
やっぱ案外強いかもなあの装備 種族固定の風属性効果モンスターをいくら増やしたところで何の意味も無いんだよなぁ…
アクセント程度のカードが風バニラ強化になるだけ
ギャラクシーフィールドも来るって話だし指定無し装備もあるしありがてぇ 今のサンメロって大体ジャンプセット2枚くらい積んでるイメージあるからそこで飛ばされそう これまで通り使用者ごとにカードナンバーが並ぶとすれば最上級も含めて風サイキックはかなり貰えそうだな >>238
バイオレディがレベル10になるし打点も2700になるから大丈夫じゃ無い? その為の星2つなのに乳幼児卒(ホイ卒ですらない)の乞食OCG民と言ったら…
赤ちゃんはテキスト読めないんでちゅねー ラッシュレア廃止かな
完全下位互換みたいなレアリティにするのはやめてほしいな >>243
ラッシュデュエルを代表するモンスターって言ったら真っ先にドラギアスが思い浮かぶしアニメの展開的にもありそうだね >>244
ひとまずこのパックで3年目終了か
OCGと同じ周期なら一区切りつくタイミングだけど果たして4年目はあるのか オーバーラッシュレアのフレームどんなのか早く見たいな
オーバーラッシュでカード揃えたいし ギャラクシーにはメテオチャージが有るからそこまで便利では無いな 手札コスト切ってるし更に装備魔法付けてまでやる事じゃない
バニラ全破壊もいるから攻撃(笑)なんて遅い
セット対策でプラス星2とパンプ出来るやつが最適解
攻撃はダイレクトもしくはパンプ盛ってモンスターを倒した上でフィニッシュが基本だよ乞食さん 0からロヴィアンのデッキ組もうと思ったらこれまでのサイキック族のカードと組み合わせないとだめですかね?
これまでに出たカードで何か集めた方が良いカードありますか? サイキックといえばロマンスピックといっても過言ではないからピックは必要かな
後はロヴィアンデッキを風サイキックとするなら既存の風サイキックであるCAN-Sp:Dやハンディーレディ、プログレスポッターはあってもいいかも
バンディージョもプロフェシーフレーズもレベル7だから七宝船も余裕があれば
未知との邂逅とかのサイキック用罠も強いからあると良いかも 被っちゃうけど風サイキックかつダブルネクスカリバーとの相性が良さそうなのは、罠発動防ぎつつ2回攻撃できるCANSP:Dや、潜入開始で墓地や手札から破壊罠耐性パンプ付で特殊召喚しつつ2回攻撃できるハンディーレディとかかな メガロードパックに収録されてるカード
①CAN-Sp:D プログレス・ポッター
②CAN:D JAM:Pセット サイキックダイバージェンス ハンディ―レディ
③ロマンスピック サイコの落とし穴
が欲しいところ
①は200~300円 ②は50円 ③は20円以下なら買い >>256-258
ありがとうございます!とりあえず名前出たカード全部3枚ずつ買ってきます!
ここからラッシュデュエル始めるから楽しみ プロフェシーって実質活殺付きの最上級だしコンボ考えるの楽しそう サンタクロスとかナイトブリンガーと組み合わせればLOとかてきるのかな LOは一時期組んでたけど相手の手札増やしまくったらそのまま増えた手札で殴り殺されるだけで終わった思い出 カジバシーフってこれ自体が破壊される時も効果使えるのかな 無理だよ破壊された時発動できるだから大嵐とかで潰されたら無理
それと確証は無いけどフィールド魔法はフィールド魔法ゾーンだから破壊されても発動できんかもしれない回収効果で選べるとは思うが
3伏で一枚破壊されたとしてこれを発動しても発動中はコイツが場に残ってるから回収できるのは一枚だけになったり罠は効果で伏せてもそのターン使えないのも勘違い多くなる所かも フィールド魔法の置き場はフィールドゾーンであって、魔法&罠ゾーンではないのでカジバシーフは無理っすね
発動条件にも引っ掛からないし、魔法&罠ゾーンにセットも出来ないので回収も出来ないです >>267
魔法と罠2枚選んで魔法&罠ゾーンって所見逃してたわたしかにできないな 風サイキック相当力入れてるなコイツも使い方によっては
後半次の相手の手札にアメイジング入れて死に札にしたり2700以上になれるから悪くは無いのか?ライフコスト重いなぁ ドロー枚数減らしてくるの地味に痛いな
仮に二体並んだら手札下級で埋められた挙句1枚しかドローできなくされるのキツすぎる 1000払うのは相手の場が詰まってたらドローロックになるの阻止のためか
2回攻撃できないと下級伏せられてライフ損じゃね 守備表示で3体伏せられたときはサイキックの装備魔法やプロフェシーフレーズを使えってことか 守備セットならサンボルが全部消し飛ばす
サイキック=サンボルなので 店側からしたら今年に入って勢いある新規TCGにリソース割きたいから必然的にラッシュのショーケースは減るしなあ
去年の最強デッキ発売からゴールドラッシュ発売直前までが大会出ても色々なデッキと戦えて楽しかったわ シャドバやワンピの勢いが思ったより有るもんな
シャドバは用意する物が多いけどその分構築が楽しいしできる事も多い
ワンピはキャラゲーだが色々なカードゲームのキメラなだけあってゲームの面白さは有るし両方パックの期待値が高い
ラッシュにもゲームとしての面白さや構築の楽しさはかなり有るがパックの期待値に関しては半箱縛りしてるのもあって無さすぎる… ラッシュレアorシクが1箱に1枚確定やURを2枚箱⇒3枚/箱に増やすとかしてほしい レギュラーにオーバーラッシュレアも増えるしなあ
ゴールドラッシュパックみたいにたまに中身が豪華になるやつやってほしいわ 渋すぎて箱買わないからシングルも置かれなくなるサイクル 風サイキックの最上級は一気に5枚になるのか
比率はどうするかねぇ…まだ見えてない下級の内容によるか >>279
ラッシュデュエルも遊戯王という有名タイトルを冠してるのに
なんでその二つのようになれなかったんだろ 今のtcgの初動って流行ってパックすらまともに買えない転売天国か平和だけどラッシュのように微妙に流行らないかどちらか2択しか無いからなぁ
実際ネットショップなら程度揃うしocgのお陰で早々打切りも無いし転売屋が蔓延るならこっちの方がマシだと思う 買えない大会に出れないよりも買える大会参加できるほうがずっといいけど
不満あるならやっぱ再録の速さ めちゃくちゃかわいいが能力も強いな刺さるデッキにとことん刺さりそう 寿司天使自体がまだ弱いってのは置いといてこれ強いな 獣戦士水族炎族はocgで恵まれない子達だったからかなとか思ったけど
獣戦士と水族は十二獣と蛙で天下取ってたわ 地属性機械とかって産廃は機械だけにスクラップにしてしまえ
やたら手札コスト要求するし糞重い制約付きの重機屋しか無いってほーんま まるで光機械のシャイン最強なら勝ててるみたいな物言いじゃないか >>295
光機械にはタフストオーダーセットや最上級召喚サポート下級が複数あるじゃないですかやだー
最新のドリルさんも手札が貫通に変わるだけでうーんこの…
パンプと貫通の10MAXでよくないですかね? ちょくちょく遊飛デッキの優勝あるよな
自分で回すと勝てる気しないんだが、すげえなあ なんだかんだで遊飛のデッキはバランス良いし全処理後のケアもしっかりしてるからね
事故らないのとプレイングさえしっかりしてればどの相手にも五分五分に持ち込めるよ ハイ負けたー
マナブ強すぎだろ(マナブ使ったけど) 天使のもろこし
アニメ中に表示されたテキストも2ドローで1枚デッキボトムに戻す通常魔法
条件も戻すカードの指定も誓約もないからこのままじゃ3積み不可避だな ユーディアス缶バッジがそれなりにするらしくてティーチングやれば必ず貰えるからって「本当にやりに来たの?」と疑わしすぎる人達ばかりがイベントに来て大量に缶バッジ持っていった
ユーザーは限られた時間と限られた人数で888と対戦しなきゃ缶バッジ貰えない
対戦しつつ缶バッジ欲しくて来た女性ユーザーがいて缶バッジが先着順だったから先に貰ってあげて帰ってきたけどさ
非プレイヤーがティーチングで貰えてユーザーが損する形なのひでーわ 今日身内と遊んでいて分からなかったんだけど、聖塔の危機の効果で召喚したモンスターAではなく前のターンから攻撃表示で場にいたモンスターBを裏側守備にされた場合、モンスターBを表側攻撃表示に変更することは可能?
そのターンに自分で表示形式を変更していないから変更できるのか、それとも裏側になったことで前のターンから場にいたという情報がリセットされて変更できないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています