遊戯王マスターデュエルpart1413
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend:checked:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1412
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1660360942/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 遊戯王で後攻有利だった頃なんて一度も無いから現代遊戯王だからって訳ではない 多分Xyzした時に先に選んだほうが左に表示されそうだけど誰か試してくれ >>746
おいおいまるで遊戯王が運ゲーの欠陥ゲームみたいな言い方はよせ >>748
対戦回数多いな
めっちゃゲーム楽しめてそうでうらやましい 負けの言い訳や責任って別に初手自分で選べる訳でもないし9割運ゲーとしか言えなくね?
先行後攻と手札を自分でコントロール出来るって言うなら腕のせいって言ってもいいと思うけど >>750
サイドラ強かった頃は後攻有利だったぞ
インゼクターもわりと後攻有利だったかも 荒れたメンタルでフリーマッチやるとなんか癒されるな
昼休みにクラスメイトと遊んでた時のこと思い出した >>739
飛行エレファントで勝利するとか超上級者やろ >>748
ヌメロンも壊獣もパラディオンも嫌いだわ 後攻は1ターン目から罠カード使えるようにしよう
そしたら後攻不利も少しは緩和されるッチ 感覚がマヒしすぎだよ
今の環境でも相剣で20報告あるしたたかれる程度の強さはあるよな 相剣叩くようなレベルのやつは天威みたら脱糞して死ぬんじゃないか 相剣なんてハリラドンよりも盤面大人しいんだから特に問題はないわ そもそも紙はマッチ前提だし
せめて先行用と後攻用のデッキ設定してコイントスによって自動で変わるようにしてほしい 天威相剣も誘発多めに詰めるし
妨害踏んでハリラドンとかもできるから
別に弱くねーよ
なんならMETAとかならティア2になってるくらいだし >>753
勝ったときの脳内物質の分泌量はおそらく先行制圧より高いんよ……
不利な局面から勝つという状況のほうがギャンブル的でな
楽しめてるというよりは薬物患者と同じ
>>758
どれも使ってないよ 相剣は強いから叩かれたわけじゃくて朝昼晩夜相剣なのが叩かれてたな どうして幻竜族はインチキしかいないんですか(電話猫) 多いうえに強いからだろ
そもそも強くなかったらそこまで増殖しない 相剣は後攻からヴィシュダ白エク龍淵とかで召喚権使わない捲り手段がそこそこ多いのがいいよね 幻影
プラン
電脳
ハリラドン
ふわん
エルドリッチ
可愛い女の子が環境に居ないとかもう終わりだよこのゲーム 強弱より人数の方がヘイト溜まるわ
知らんデッキにわからん殺しされるのは勉強になるしな >>770
トーコレいないし誘発たくさん積む純寄りのが強いと思うぞ コナミ「これ以上強いドラゴンを追加したらゲームが壊れてしまう・・・」
コナミ「だから新しい種族を作るよ!」
頭コンマイ「新しい種族が強すぎてゲームが壊れてしまう・・・」 ふわんはかわいいのにやってることがうざすぎるから可愛さ余ってウザさ万城目サンダー >>775
多くのデッキで採用されてる水遣いちゃんがいるじゃん ふわんはリソースが無限ループしてんのがきしょすぎる 天威入れた方が強いぞ
何故なら天威(勇者)と勘違いして一定数爆発するやついるからな フリーの中華は初手アラメシアが多すぎる
安息の地はないのか 純相剣とか全盛期でもほとんど見なかったな
何かしら混ざってた コイントス連敗がまじで止まらない
もう13連敗なんだけどアルミホイル巻けってこと? >>790
純勇者かもしれん
最後まで見守ってみろ >>792
気持ちはわかるけど
後攻でも勝てないと上がれないから粘ってみるしかないぞ 相剣て欠点を挙げれば挙げる程他のテーマの方がおかしい事を逆説的に証明してる気がする DL20いったけどヴィシュダ2くらいがちょうどいい
天威勇者と違って先行初手で天威握っても微妙だし
https://i.imgur.com/GokpN20.jpg 相剣は純だとまず動けないし天威を混ぜてもわりと事故る
新規ー!くれー! フリマに純竜星で潜ってるヤツがいたけど竜星の罠で九支以外もそこそこ優秀だったわ >>793
そう考えると純勇者使いたい人ってアラメシアチラ見せしただけで即サレされること多いだろうし、かわいそうだな >>796
いや後攻対策はしているし何度かは勝ってはいる
でも相手がほぼ盤面作ってくるから負け越しが多いんだよ 先攻だったとしても何もできない手札で実質相手手札+1の先攻みたいになることもあるし
後攻でも誘発刺さりまくって有利な状況で後攻始められたり
つまりいい手札にしてください >>803
運もあるけど後攻3割くらいは勝てないとキツイぞ このゲーム乱数めっちゃ偏るからデイリー終わったあたりで今日コインの調子悪いなと思ったらやめたほうがええ
デイリーこなす2~3試合でドローしたくないカード全部引くとかザラだから >>802
これやられた
普段見ないメンツがポンポン墓地行くと思ったら一気にアド取ってくるし純構築でも結構動けるよね 金曜有給取っての3連休でなんとか帰省前にDC20行ったぞオラァ
いつものウィッチクラフト握る余裕はありませんでした 制圧系ばっかだからラヴァゴつめるデッキ以外は後攻きつい 誘発で後攻かrq妨害は好きだったけど今は通らないこと多すぎるし
2枚来なかったときに来る精神的ストレスが尋常じゃないから無理
以前からそうだけも今は今まで以上に誘発は先行の妨害札だよ 純LL使って遊んでるけど効果読まないでリサイトスターリングに突っ込んでくるプレイヤーが割といるな。ガチガチの盤面築かれて後は死を待つばかりだったのに逆転できたわ 抹殺墓穴全抜きして冥王結界金玉と交換してみない?
たぶん100戦を先行50後攻50にした場合の統計的な勝率が上がる
わけねぇだろ >>802
エクシーズならともかくシンクロで素材になったやつの効果なんてまず見ないからね フリーはわりとオアシス化してた
マッチング時間かかるけどお互い妙なデッキで戦うことしばしば >>823
天威勇者じゃないならラヴァゴで何とかなるでしょ デリックレーンに墓穴打ってきた時の安心感はマジで半端ない
思い切りぶん殴ってやれる WWで1枚初動から出てくる効果破壊耐性付きクリスタルウイング出てくるの嫌い 金玉とラヴァゴと壊獣それぞれ何枚入れてんの?
どうもしっくりくるバランスがねぇわ MDのランキングに関しては人生終わってる発達障害度ランキングなのは否めない
俺もはやく19から上がりたいわ プレイする時間が悪いのかフリーでもちゃんとした外国人の環境によくあたるわ
やっと日本人にあたったかと思ったら除外、デッキ破壊ってナメてんのか
どうして俺に気持ちよくデュエルさせねぇんだ! なんでカースドジャベリンさんランク2なん…?ランク3でよかったやん
レベル3軸RRもそうだがレベル2軸の異物感半端ねぇ このレスが召喚された場合に発動する
850を特殊召喚する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています