遊戯王マスターデュエルpart1413
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スレ建て時に!extend:checked:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1412
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1660360942/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ボウテンコウもハリラドン無ければそこまで暴れない気もするけどどうなんだろ >>569
後攻幻影はプロートスがある時点で勇者通すしか勝ち筋ないのがね ゴミみてーなエルドに一生粘られてムカついたから勝ち確でゴキブリ投げてやったぜ
負け状況で粘られるのが一番うぜえわ >>580
ほんとうに愚かな埋葬で色々送るのやめてもらっていいですか >>582
実際そうだよ
ハリラドンでトークン供給しながら星5シンクロできるから犯罪者なだけで
なかったらただの強いカード ライフ半分払って無効破壊してるお爺ちゃんがいるらしい ラドリー「でもトップでうらら引いても勝てないよね?」 >>581
ガン伏せした罠をメビウスで割ると次のターンワンキル出来るデッキ 落ち着けよお前ら
ボウテンコウなぞ所詮スプライトイシズがきたら消え去る雑魚だ エルドって一昔前のサイクロンとかちゃんと入ってた時代のほうが勝率悪そう >>590
でもたまに墓地の青いドラゴン忘れてて発狂しそうになるわ
地味に下級も色々効果おかしいやろ アニメの人気キャラテーマは弱くしてユートみたいな空気で不人気なのは人気にする采配 >>599
クソなげーけどよく考えると短い
まるでセミの一生だな 竜星を救うカードがボウテンコウってなら縛りをつけろよ >>601
そんなデッキには普通にリソースで勝てそう 「そうだ……! 竜星を何としても救う…それが僕の使命!」 強欲で金満な壺の除外3枚にしたら皆が効果通してくれるけど何故なんだい?ラヴァゴを
引いちまって逆転勝利ができちゃったよ >>599
かいわいそうだから苦しまないよう介錯してあげよう >>604
人気キャラテーマ→弱くても売れる
空気キャラテーマ→強くしないと売れない ふわんでたまったフラストレーションをRRにぶつけちまった
申し訳ねえ 十代がアニメで使ったカードがHEROデッキで全然採用されていないの悲しい 九支自体はよくあるテーマ専用カウンター罠だから別に・・・
問題なのは簡単にサーチとコスト用意できるハリラドンだよ ウェンディ「ぼ、ぼうてんこうさんはガチ無能消えろカスと里から見捨てられたわたしを最後まで信じてくれました!そんなひどいこと言わないでください!!あなたたちにぼうてんこうさんのなにがわかるんですか!」 メリット効果3つあってデメリット無いカードは大体ぶっ壊れ そもそもヒーローデッキって知ってるヒーロー一人も入らないじゃん ボウテンコウのヤバさは見てもすぐ分かると思う
なぜ刷られたかというと見ても分からなかったからなんだろうな
今の制限のまま烙印融合きたら烙印デスピアと天威勇者どっちが強いんかな 人気キャラテーマってアニメ出演時間が長いからカード再現すると自ずと弱くなるんだろうな
幻影のティア―スケイルだのラスティバルディッシュだのもコナミが勝手に作ったカードだし 相手にしてて天威勇者が頭一つ抜けて強いな
何回か止めてもハリまで繋げてきやがる >>619
スプライトに駆逐される存在ということだけは分かる
それまでは使ってやるよ 制圧するカードと比較して捲り札が少なすぎる
捲り札もサーチできるようにしろ 不思議ですね…
アレほど強く、恐ろしく
絶対に超えられない存在に思えた双剣が今では雑魚デッキに見える…
スプライトきたらふわんや勇者ですらこうなるってマジ? 遊戯王の大会なんか先攻制圧した・先攻ガン伏せした・誘発刺さった・事故ったしかないだろ
見るとこないわ >>622
まあセラや魔弾みたいな完全テコ入れポジションと考えれば… アド差つく効果3つ持ってるとつよいんだってな
サイパラちゃんよかったな 実はプロの実況解説に期待してる
上手く盛り上げてくれるのか、「・・・」ってなるのか 先攻有利を永遠に放置してるからゲーム性無いしな
クソゲーだわ早く別ゲーに移る算段立てなきゃな >>637
トレンドが安定感と誘発耐性に変わるだけ
最終盤面は実はデフレしてる >>637
元々そんな絶望感あるデッキじゃなかったやろ 相剣であっさり20到達したから現環境でも十分強いけどね >>624
サイレントパラディンみたいな3つ全部メリット効果なのにクソ雑魚の奴もいるし >>617
Eとネオスがタッグ組んでそこそこやれるようになる未来が来るからそれまで寝てるんだ おおおおあおおっと先行をとった上に手札には初動+抹殺、墓穴セットがあります!
これは後攻選手金たま不採用なら打つ手なしかああああああああ 相剣もメタ枠広いし頑張ればアトラクターやドロバみたいな劇薬手札誘発採用できるから普通に戦えるんだよな 実況「おーっと、ここで虚無空間(バニティスペース)
モンスターを一切特殊召喚できない」
あとの時間は実況と解説の2人でふわんだりいずとセリオンズの説明していくぐらいになった
(YCSJの実況) >>617
GX当時でさえ極1部のカード以外はハズレ枠だったからなあ ランクマダイヤ1まであと1勝のところで何回も
相手の天威勇者の先行ぶん回しやエルドのキツキツ先行縛りなんかで負けるの繰り返してるんだが
呪いか? 2妨害もあれば並のデッキなら妥協盤面で終わる
インチキ効果だらけのデッキは全部貫通して世界の終わりみたいな盤面作ってくる 先行有利を放置してるからクソゲーは理論飛びすぎだけどな 「召喚権を勝手にデュアルサモン! プレイヤースキル半端ないです」 >>646
これだな
長々とソリティアして完全制圧はデッキに引きたくないカードが増えて安定感が低く感じる
昔は崇拝したこともあったのに >>652
プロの麻雀の試合で配牌良かったときの実況みたいで草 今大会やってるらしいからルール見てみたらBO3でええやんって思ったら先攻後攻渡し合うとかじゃなくてただのコイントス大会で笑ったわ
BO3として機能してんのこれ >>657
このゲーム昇格戦になると急に難易度上がるから間違いないよ >>617
アニメ出身で今も使われてるのって
ミラクルフュージョンくらいか?
エドも含めるとディアボと青血もあるが 後攻誘発2枚とか普通に要求値高いんですわ
しかも抹殺墓穴あったら2枚でも割と現実的に貫通されるし DDってエレクトラム使わないみたいだけど抱擁ってリンク2でいいの? 紙になるが、明日の日本選手権の配信楽しみだ
MDの少し先の未来の環境の予習ができる 竜星が出張でしか輝けないの気の毒だから純竜星の強化ほしい
あ、セフィラと竜星は家族みたいなものだから竜星新規はちゃんとセフィラもサポートしてね bo3で多少マシになってすら惨状が繰り広げられるんだぞ
そんなのをbo1でやったらどうなるか分かってるだろ >>617
アニメはバブルマンとか強すぎるカードは規制されてクズしかOCG化されないに >>667
エマージェンシーコールと超融合くらいかな DDD先行制圧してサレされるとスコア5500になるのいいな >>667
HEROエアプだからわからないけどエマコとかダークコーリングとかは使ってるの見たことあるな あと含めていいかわかんないけどオネスティネオス?とか リンクスも去年はオノマトデッキミラー連発で
運営が閲覧したリプレイは全部オノマトだったから解説する内容も無くなってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています