遊戯王マスターデュエルpart1413
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(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
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遊戯王OCG公式Q&A
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☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1412
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1660360942/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>83
新規のパックに入ってたから使ってみるか勢ちゃうん? >>94
熱心に数こなす奴が抜けてくだけで急ぐ理由もないし 天気ってギミックは面白いのに効果がキモいんだよな
でも何故か魔弾は超楽しい
魔弾や天気みたいなギミックの良いテーマ無い?弱くても良い 使ってて思うけど幻影勇者は別に展開が安定してる訳でも無ければ事故率が低い訳でもない
勇者と幻影のシナジーは美しいと思うけど結局デスフェニグリフォン死んだら後は霧剣しか妨害ないし、後攻ちょっと強いくらいしか強みがない DDの展開眺めても青眼ポジションのヘルアーマゲドン系全然出さないよな >>108
うおお!良いね
あとウォークライや青眼くらい硬派なテーマも好きだわ 十二鉄獣もそうだったけど紙だと最強レベルのデッキがマスターデュエルだとそこまででもないのなんなんだろうね 誘発が通らない怒りでこんなデッキ作ったんだけど意見ください
ちょくちょく展開能力とリソースの不足を感じる
サイフレーム外してゴードンにした方がいいかな
https://i.imgur.com/QQyz6wH.jpg >>110
よく言われてるサイドの有無とシングル戦ってのがでかいんじゃねーの? 幻影勇者のデスフェニダグザは相手が分からないのがな
デスフェニダグザからのロンギデスサイズ滅多にできんしな >>110
制限が違うのとBO3
両方ともミッドレンジ気味のデッキだからそこそこプレイング必要ってとこじゃない? >>112
サイド有りだと自由枠多いデッキが強いってことなのかね
たしかにドライトロンも天威勇者もほとんど固定だもんな 2連続エルドに先行取られてスキドレ罠パカは流石に切れそう 天気とかバーンは使ってる側もなぜかメンタル削れてくる >>119
そもそも子供が少ない上にカードやってない >>116
じゃあ烙印融合もミッドレンジらしいし流行らんのかね >>110
求められるものが違う
サイド込みの3戦やる必要があり丸さが必要なのが紙
MDでは1敗が軽く見た目の盤面ばっか重視してるプレイヤーが多いのもあり安定感が評価にならない なんか2連勝でまたDCのレベル上がったんだけどこれレベル上がる条件って何? 「カードゲームやってそう」
人類史上最高レベルの罵倒やぞ デュエリスト同士で子供つくってエリートデュエリストに育てたらいいんじゃないか >>122
制限がくるかどうかだと思うけど
変わらないならハリラドンがずっと強い可能性もある わくわくアーゼウスってそんなにおかしいか?
汎用に頼らないファンデッキ構築ならともかく
ガチデッキ構築なら自然と未来龍王アーゼウスになるだろ 極星初めて当たったけどコイツも永続罠が無茶苦茶強い系か?
ターン終了時まで表側全無効って >>127
じゃあとりあえずLINE教えてくんない?あと今からホテル行こう 幻影勇者は先攻取っても負けるからあかんな
後攻も一滴が九支で無効化されて何ら強くないし
天威勇者vs幻影勇者は7:3以上付いてると思う
シングルだからと言うがマッチ戦やっても勝てるビジョン見えんわ >>134
ポケカは主に女とオフパコ狙いの男がやってる >>111
アトラクター2にしてドロバは2にしとけ ニビルとヴェーラーピンにしてゴードン2 安定感は大事でしょ
クソみたいな盤面も成功率1割ですとか普通に眺めてるでしょ >>127
仮にBMGと結婚したとしてもそれ決闘者じゃないからな
創作でもリアルでもかなり現役のTCGの女プレイヤーはかなり希少だよなあ ポケカとデュエマは前に公園でやってる子供をみたけど、遊戯王は流石になぁ
ラッシュは論外としてもカードゲームは資産がかなり重要だから子供には手を出しにくいんじゃないか? MD初期は幻影作っとけば烙印来るまでは安泰とか言ってる奴いたけど結局ロンゴミが強いだけだった >>135
天威勇者自体が幻影には強いしな
プロートスが特効すぎる つまらないのは世界のほうか
本気じゃない自分のほうか 女のカードゲーム、パチンコ、タバコは大体彼氏の影響って気がする 女限定の大会があるくらいは人がいるはずなんだ早くしろ間に合わなくなっても知らんぞ 勇者軸の天威と3軸に刺さる誘発、刺さらない誘発を教えてくれ😭 遊戯は高くなりすぎたからなあ
まだデュエマとかヴァイスのほうが気軽そうだ
アニメ原作TCGとかならやるかもしれない >>137
ゴードン入れるのにサイフレーム外さんの?
それは考えてなかったわ >>140
やっぱその辺りだよな
紙のOCGも制限改定で古いカード軒並み環境外に弾いたからやりやすそうではあるけど
ルールとかコミュニティとか問題多過ぎてそれこそ論外だわ
俺ならデュエマやるな、やらんけど 今の制圧を変えるになフィールドにカードがないときに相手のターンにも手札から発動できるチェーンできない速攻魔法金玉作るしかない >>131
あれ後出ししたモンスター無効にできなかった気がする 2ndに上がる人多ければ環境見る機会も減るだろうしがんばえー
レベル16のお互い降格戦で3軸勇者っぽいやつが先行取ってきたから3軸勇者で降格戦なのか…って思ってたらボウテンコウじゃなくてライブラリアン出してきてわらた >>143
力合わせゴーウェイwwwゴーウェイwww ドラメでラドリー抜いてデスフェニ入れたらまじでこいつだけで勝ってるレベルで強いわ >>147
ほとんどの誘発刺さるよ
どちらかとというと誘発の数が大事
1番どうしようもないのはG >>156
ドランシアは実質LV4×2体なので汎用 >>152
永続罠だけど起動効果で使い勝手が
悪いあたり流石極星って感じ
しかも無駄にいずれか1つしか使えない イビルツインを召喚したタイミングでアーゼウスの効果使う人何考えてるんだ...😭 >>149
ゴードンと混ぜると裏目も多少あれどやっぱフレーム現環境まぁまぁ追い風きてると思うわ完全な個人的意見だけど
ドロンギアトラクター>フレーム抱擁うらら>うさぎニビルGヴェーラー>みずき
くらいと勝手に思ってる >>152
マジかよ・・・後出しもダメなのかと思い込んで躊躇ってたらやられてしまったぜ・・・ 久しぶりにランクマしに行ったら遅くてびっくりした
ランクマも300秒ルールにすべきだな >>158
ドロバもロンギも打ったところで妥協盤面と言えど妨害2つくらい立ててこない?あいつら ふわん使ってると余裕で残り30秒切って草生えるwww >>142
でも逆に言えばプロートスが活躍できるのって幻影くらいしかないやん
紙と違ってBO1のランダムマッチだから当てずっぽう闇指定なのが弱すぎる 遊戯王はマナコストで召喚を縛らない代わりに時間で縛るべきだな このゲームバロネスとかの凡庸カードが強すぎるのがダメだわ
せめて戦士族チューナー指定しろ >>167
それが強いところだからね
だから絶対止めたいなら誘発の数が大事なのよ
ただGは通ると動きが止まる
ふゆさくらでラドン飛ばすのもありだけど >>174
ほうか😭うんこすぎるわ 今度きちんと自分で回してみるわ
奴らを苦しめる1枚で完結する誘発がもっと欲しい >>172
さてここで問題です
フルールシンクロンは何族でしょう >>170
天威ミラーとか3軸とかでも結構ささるけどね
デストルドー、ガイザーやらデスフェニ超雷とかそこらへん使えないし 20にバーンも沸いてきた
バーンが1枚見えた時点で全然戦い方変わるんよなエルド
天威とかはこいつら相手にどう戦っていくんだ
スキドレ御前とかも積んでるっぽいけど 勇者GSの自分は散々展開しまくって誘発もクリッターで拾って
相手ターンは無効破壊できない
ついでにG投げ
犯罪すぎるだろ。。。。 >>182
先行取れてラヴァゴ金玉投げられなかったら無効連打すりゃ勝ちだから 今バーンってウォールやらマハーマの前に無効立つから先行取っても無理ゲーじゃないのか こんだけ勝ってもまだ19から20になれなくてハゲそう
俺は後何回勝てばいい?
教えてくれラドリー
https://i.imgur.com/IaKrq5D.jpg ふわんだりぃずTier2とか言われてるけど確実にTier1じゃね
アトラクター強いし誘発の自由枠多いから後攻勝率は確実に勇者どもより高いだろ 結界波は今なら結構効くというより結界波がないとやってられないが正解なんだよな >>177
どうしても1枚で止めたいならふゆさくら積んでラドンとばすのがいいんじゃない?
そこまでメタるとエルドとふわんがキツイけど >>188
エルド狩りに来てる部分が大きそうには感じる >>185
魔弾でデットマンズバースト構えながらの冥王結界波するとズボンが汚れるほどの快感が得られるぞ─────😤3軸完全盤面に冥王バーストからのアーゼウスは射精もんよ バックへの妨害を含め先行で3妨害立てられないデッキほんとに弱いな…ってビートルーパー使ってから思いました >>168
EX2枠使うが雑に除去を飛ばせて便利なのは確か
他にもっとあるだろみたいな部分もあるが >>189
レベル19になってから10戦して5勝勝ち越ししてください ふわんうざいから生け贄封じ入れたら真竜に当たって活躍してくれた
お前らまだいたのか 💩🏆とか14までやったらあとは放置で良くね...
残りの試合は仮にやっても全部自爆デッキや魔罠消化してた方が精神的にも時間的にもいいだろ😭 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています