遊戯王マスターデュエルpart1379
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1378
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1659775729/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>89
対戦するとほぼ終着点(相手のライフ8000削り)には行かないと思っていいと思う
・初動で増G撃たれたらどうケアするか
・一番撃たれたくない所でハルウララなど撃たれたらケアはどうするか
等々考えつつ対戦入ってけばいい
面倒なら全部最後まで回して殴って勝ちよ ボウテンコウっての出たけど分解したら後悔するかな? 今日はやたらライブツインに先攻取られて負ける
環境とはあまり言われないけど結構鬱陶しいな >>79
先攻は良いんだよなあ
まあふわんがその内強化されて増えたら消えそうな予感もする バトルオブカオスのブラマジ関連がこのままスキップされて、代わりにダイノルフィアの追加カード込みが収録されるとか…ないよね… そろそろハリファイバーは禁止でいいです
うんちうんち >>98
トーコレ強いけど通っても展開止まらんから微妙だぞ 8月がトルーパーで10月が烙印ならあまりにも虚無過ぎるので9月にブラマジたのまい トーコレ見た目がキモいからサレ誘いやすくてスペック以上に強いと思う ボウテンコウさんは出すときにチューナーとチューナー以外のモンスターが必要なんです!
ちょっとぐらいアド取っても大丈夫ですよね! >>74
環境デッキほぼ握ってないけど55%はあるわ(1200戦) 素引きしたさくら入れてるけどラドンデスフェニ止めれるだけでもええなコイツ
ラドン止めたらデスフェニ出てくるけど ゴールド帯の勇者エルドに対しては480秒考えさせてもらうことにしてる ガイジンは誰一人ボウテンコウに勝てないので禁止になったらしい グリフォン居なければ基本通るよ
グリフォンの前に使うとヴィシュダで返されて
そのままハリラされる もう1610回くらい言ってるけどデッキケースのカラーバリエーションもっと増やせ
白と赤と青と紫とウンコしか無いじゃん
最低限、各召喚方と各属性の色くらい揃えてくれよ でもラドンいなかったらボウテンコウ使われてないだろ プラチナ帯でさえ天衣勇者多いわ。あとふわん。もう終わりだよこのげぇむ 1ターン目のアラメシアは逆に許せる
互角に進んだ試合が素引きフューデスやアラメシアで一気に勝敗がつくのが許せん
これのどこが戦略性カードゲームだよ 6属性デッキ用のレインボー柄ほしい
霊使いに合うケースがなくて困ってる でも勝率7割なんていったら強すぎじゃない?
世界レベルでしょそんなん なんかイビルツインめっちゃいい感じの強さになってるな
ファンデッキと環境デッキの間くらいだわ >>101
誘発ケアに墓穴は入れてます
展開にもよるとは思うんですが、増Gは最低はバリアとヘルデーモン立てれたらいいのかなってイメージしてます
デッキアウト狙えるのは稀だと思うので サイド無しで大会やったら優勝者は勝率100%なんだよな >>119
先にバロネス立ったりするからな
あとはプランキッズとかね チェスのロボットが対戦相手の指を折ったってよ
デュエリストみてぇなやつだな ボウテンコウも結構なオーパーツモンスターだよな
当時あんま環境に興味なかったけど竜星ってあんまり使われてなかったよね? エルドがこっちのアラメシアに合わせて虚無空間貼ってきてクソって思いながらルゥルゥ出して殴ったら解除できなくなったのか5ターンルゥルゥに殴られ続けててわろた シーズン初めプラ5から60戦して勝率7割強でダイヤ1だからな 仮にだよ世界大会優勝者がブルーアイズデッキ使って戦うとする
相手はおまえら(勇者デッキ)
世界大会優勝者の勝てる可能性は? デッキの構築も実力なんだが
てかむしろそれが大部分だろ >>147
あ、通ってもって言ったのに先にバロネスはルール違反だな
そっちはまず通らんから無しで 試行錯誤したけど十二勇者は使いこなせなかったよ...
幻影勇者、天威勇者の方が使っててしっくり来る 構築6割
プレイング3割
運3割
体感こんな感じや >>155
勇者トークン吹き飛ばしても素引きグリフォンとローズとかで展開してくるから間違いでもない 現在13連続裏
記録取り始めてから7割コイントス裏
裏出たら即サレしてるから最下層まで落ちたぞマジで
どうすりゃいいんだよ >>158
今はもう先攻で完封する盤面出せないと駄目だからな
じゃんけんそら言われますわ >>160
常に先行取れて事故らずかつ相手が事故れば余裕 >>160
ブルーアイズが入ってる時点でよい構築とは言えないから無理 このゲームいくら勝率が高くてもコイントス切断乙で自慢にならなかったからみんな気にするのやめたろ 〇〇にG投げたらデッキ切れとかいうけど
無限ループ以外ならある程度回るの待ってから投げれば平気だよね?
通るかは知らんが トレインとかビンゴマシンとかゴミ連れてくるからなあいつ >>164
仕方ないブルーアイズ要素はスリーブに留めておくか 芝刈りウィッチクラフトが先攻とれてたらイビルツインに勝ててたかもなのになあ 幻影勇者作ったまま放置してたけど回し方見るかー
笑顔を… >>168
じゃあ環境でも通用するガチなブルーアイズレシピ教えてよ >>160
構築力勝負ならブルーアイズ1枚とかになるぞ ウイッチクラフトでハリファイバー出すやついて笑ってる ファイアウォール・ドラゴンって何かに使える? 溶かしてもいいのかな フユサクラトーコレ構築とバック破壊構築で悩んでたけどもう前者で良さそう >>173
ブルーアイズデッキには3枚必須!!そうじゃなきゃブルーアイズデッキじゃない!! >>172
ドラゴン族は微妙だから幻竜族をたくさん入れて勇者も入れろ
最後にブルーアイズ抜いたら完成 デッキにゴミ混ぜるの嫌だしハリラドンよりハリの隠された効果使いたいけど
ハリ出すだけで完結するハリラドンに比べて安定性低すぎるな
盤面もハリラドンの方が強いし救いはないのか コンマイはFWDを狙ってあそこまでどうしようもないぶっ壊れにしたのか
それともリンク4でループなんて組めんだろとタカを括って同名ターン1つけなかったのか
私気になります ファイアウォールはすり抜けで引いていつか使うかもと思って置いといてたけどやっぱ全く使わんから砕いたわ 青眼って当たったことないからわからんのだけどスキドレに魂売らないと勝てないくらい弱いのか? 天威みたいなss可能なテーマだとジェットライオンは割と引き得 ドラゴン族も幻竜族も海竜族も全部同じじゃないですか〜 ハリの隠された効果使っても相手ターンでシンクロするか何かで妨害数一より多く用意するのは難しいだろうからなぁ 3000バニラ最上級の時点で何処まで行っても手札事故要因になる青眼 ランクママジでどうなってるんだよこれ
相手してストレスしか溜まらないデッキしかいないぞ カードゲームでマイオナしないで勝ってテンプレ構成でやって
なにが「面白い」んだ? 手札切れるデッキにに霊廟3デストルドー1青眼1ジェット1なら
ギリアリになるんじゃね 禁止ガードをエラッタして釈放して、弱体化し過ぎて誰にも使われなくなったり、
逆にエラッタしたのにまだ強くて制限されたりとか、本当センスないな~と思う 相手がクソカード使ったら即サレするのが遊戯王
勇者とハリラドンとかさっさとダイヤで遊べよ
俺はゆっくりやってんだよ 負けてたら面白いとか面白くない以前にゲーム止めちゃうから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています