遊戯王マスターデュエルpart1297
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・【☆重要☆】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1296
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1658138563/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>635
リリース三ヶ月記念が五月(つまり運営的には二月スタート)だからあっても来月よ >>622
なにかの間違いでアルカナフォース使いやすくなったらThe World一発禁止不可避 環境というよりは同格マッチングの問題な気はする
ロンゴミくんとアルデクくんには死んでてもろて… ロンゴミアルデク鉄獣アダマシア
今思うとあの頃のソリティアによく耐えられたなオレ
今も幻影電脳は糞だが全体的にソリティア時間は減った気がする ピックアップ外からしかURが出ないぞ、どうしてなんだ俺が何をしたっていうんだ
オマケにピックアップ外からもダークロウ承影シラユキと微妙に砕きづらいのが出やがる 毎度言ってるけど壺系と命削りは全部制限でいいと思うわ
なんでこんな規制ガバガバなのか意味が分からん 先攻制圧過剰反応してんのって運ゲヌメロンでしょ
もうヌメロンじゃ突破できないからな先攻権渡してる時点でバカ >>637
あの頃は今より環境デッキの種類が多かったしマッチングの改悪がなかった(プラ1がファンデッキの楽園扱い)からな、今は勇者と害鳥とメタエルドしか人権ない上にマッチングが終わってるからな ふわんって多いだけで別にそんなに強くない気がする
前はそのポジに相剣がいたけど、それと比べてもなお弱いのでは 壺こそファンデッキを助ける良きカードだよ
ハリとは比べ物にならないくらい決闘者を救ってるよ! >>645
その結果が紙で後攻0ターンミドラーシュであったりビーステッドを始めとする後攻0ターンで展開するテーマが誕生したんだろ 後攻ヌメロンが戦えない環境は流石に健全とは言えない気がする 天威相剣結構勝てる
初手に誘発二枚引いてると大体勝つしふわんに強いわ 天威勇者が強いらしいがデッキ見たら勇者抜いても十分強いじゃん
何であまり見かけなかったんだ? >>650
ぶっ飛んで強いカードじゃないだろえんぺん >>654
勇者枠に相剣入れて安定性のほう重視してたからじゃない 〇〇弱いっていう時は使ってるデッキも併せて書いてくれないか >>656
ヴェーラーが幅効かせてたしニビルも仕事したからだろ
それでもかなり見たけどなラドン系は
ヴェーラーとニビルが死に札になった意味を考えれば分かるだろ ダイヤまで来て思ったけど勇者よりハリの方が不愉快だわ
まあハリをほぼ確実に通せるようにしてる勇者が悪いってことなんだろうけど感覚的にはハリのがムカつくわ
ハリ1枚から何枚カード出てくんだよふざけんなよ ○○強いって言ったらいや弱いだろっていう掛け合いほぼ確実に起こるのすき
その逆も面白い >>662
すのーるくんまじで見たことない
極稀に出てきても3回召喚されたこともない >>655
ふわんが「そんなに」強くないには同意するけど一度回るとやべーよあいつ
先攻で盤面築いたらほぼほぼ勝つしな >>649
紙はそんなことになってるのか
斎王の0ターンキルに時代が追いつく日も近いな >>655
特殊召喚された攻撃表示モンスターは効果を発動出来ないよ!召喚時にサーチした夢の町で相手ターンに展開しつつ夢の町の墓地効果で裏側にするね!殴ってくるならステータス半減だよ!
これがろびーな一枚から出せる時点でぶっ飛んでるわ 壺は大体環境デッキのおもちゃ
中でも金券は先行だけデメリット回避できるゴミ
まあだから規制されたけど全然足らんな >>667
実際ミドラガチャ即サレンダーはそこそこあるって聞く >>669
一枚から出せるで比べたらハリラドン系の足元にも及ばないんですがそれは >>673
確かに
でも隕石にひっかからずミドラにもひっかからないのはえらい >>673
増Gも踏まずうららやヴェーラーや泡影をケアする手段が各種指名者以外にも存在しアトラクターをデメリットなしで使えてついでに結界象も出せる、ハリラドンとはまた違うクソだよ >>675
永続のが制圧力高いから
後攻捲りでも永続のが強いから >>675
ドーハスーラを手軽に墓地に送れないからじゃね?紅きからはエルドを優先して出したいし 今アルデクロンゴミよりボーダーの方がウザイわ誘発効かんし >>676
指名者以外にうららヴェーラーケアする手段あったっけ? サクサクプレイが売りのヌメロンで常時通信不安定のトロトロプレイした挙句切断って何がしたいんだよ >>681
泡影ヴェーラーは月の書
うららは除外に1匹残しといてチェーンできなくするやつのことかな?初動には使えない 使ってて思うけど金券は本当制限でいい
制限カードにアクセスしやすくなるカードが無制限なの本当おかしい
金券使えないデッキは運のブレに振り回されて極論弱い >>679
ドーハを用意するの自体は割と楽だけど
ドーハを用意した上でアンワ用意するのか結構きついんだよなぁ
あと、ドーハ採用するとエルドが腐らせてた誘発か全部ドーハに刺さっていくのも辛い ヴァレソで攻撃する時どっちの効果が発動してんのか分かりにくいの何とかしろ遊作 ファンデッキで遊んでるとふわんに嫌がらせするだけの罠デッキと当たり散らかして只々うざい あたるふわんみんな最強だから
ティア2とか信じられない
どうやったら勝てるんだよ ヴァレソ1枚持っているけど良さが全くわからん
勇者2000と1パンできるのは分かるけど
相手の守備モンスター2~3体並んでたら終わりじゃね?
セキショウぐらい極端じゃない限り守備で置くし
守備貫通能力もないし
EX2毎占有するけど
ユニコ+アクセスで2~3体どかして5300のほうがよっぽど単純で使いやすい
優位性6000アライバル相手時ぐらい? アルデクのほうがマシと言うけど本当に宣告者ドライトロン帰ってきたら手のひらクルリンパでクソクソ言うんでしょ? >>695
ライストはバック割るべき?
モンス割ったら普通に展開されて負けた あんまりいいたくないけど同じランクとしかあたらんの改悪だよ
ダイヤ1で必死こいてるダイヤ2を一発芸デッキでもて遊ぶのが最高に愉しかったんだ
今じゃ即サレンダー >>697
絶対にバック
何故ならモンスと違って複数枚入れてることが少ない+再利用が難しいから 人は5~6割勝って勝ち越しても満足しないとか見たことある
7~8割以上勝てるとこのゲームは勝てるから楽しいって気分になるとか
同レベル帯は熱いデュエルはできるが強くなった時に弱い者いじめができなくなって
イライラする人増えてるかも 勇者デッキでいかにハリファイバー出すかサイト見まくってるけど
展開例多すぎてもうわけわかめ
売上考えるとスタン落ちがないから強いカードバンバン規制して
乗り換え何度もさせる課金のが良さそうだけどそういうことしないのね 次のやべーカードらしい烙印融合はもう少し先になるのかね アンワドーハやユニゾンビやら入れてるとやっぱエルドリッチ弱いわな
隙が大きすぎてドラメでも勝てるチャンスが大幅に上がる この運営がURの制限を掛けないなら烙印環境飛ばしてそのままスプライトまで行くんじゃね 中速環境だと相手の出方伺ってから欲しいカード引っ張ってこれるから強いけど
mdだと勅命虚無空間引っ張ってくるだけやな アンデエルドは特定の妨害力は随一なんだけど誘発に弱い上にデッキ枠食うから後攻弱くなるんよな >>700
環境デッキを握る以外に勝ち方を選べないのだから、せめて負け方くらいは選ばせてくれって思う
負けは負けでもサイバーに負けるのとハリラドン相手に即サレするのとじゃ全然違う 抹殺禁止になったら先行封殺環境まだマシになりそうなんだけどな 今の実装ペースだとあと半年勇者環境なんだが大丈夫か?
クソゲーについて来れない奴は死ぬぞ 売り上げ考えるならそれこそ過去環境のランクマやろ
ライロとかインフェとか今死んでるテーマの需要すごいことになるぞ
最新環境やるやついなくなるだろうけど マジでこの環境飽きた。ドライトロン環境のほうが色んなカードが使われていて面白かったわ。 この先行ソリティア誘発汎用ゲーじゃなくて8期か9期前半の環境で遊びたい コナミの教えだ
人は力を持つと使わずにいられない
禁止しなくちゃキリがないってわけだ >>712
どうせ征竜魔道とEMと十二で同じ事言うハメになる 相剣が来るまではドライトロンだろうがLL鉄獣だろうがエルドリッチだろうが綻びはあるなって印象だった
今はもう通用しないって分かるからやる気がないな
紙でも強化来てないし… ドライトロンにほころびなんて無かったけどな
周りの環境が補強してた
今の天威勇者はマジであの頃に似てる >>714
今の禁止制限を引き継いでカードプールだけ8期までのモードならバランス取れるだろ。 ドライトロン時代はみんな手探りだったから面白かっただけだと思うぞ 今のルールだと当時暴れてたペンデュラムでもきつくね ラダーコンテンツしか無いゲームなんてこんなもんでしょ なんで遊戯王はいつの世もクソゲーなのに人は昔の環境に夢見てしまうのか 烙印が蔓延ったら勇者ふわん環境がまだマシだった
炭酸ティアラが蔓延ったら烙印環境がまだマシだった クソゲーがクソゲーに塗り替えられるとかとんだクソゲーだな 先行制圧競ってランク落ちするの本当クソゲーだと思う でもこの糞確実に過去の糞が蓄積されて濃厚になってるよ
少なくとも過去の単純な糞より面白さ出てきてるように思うわ
泥試合になるとほんとに考える事多くなった 勇者○○やるより相剣のが先行取った時の事故ないから好きかもしれん
勇者ギミックの勝率悪いんだけどほんまに強いんか?https://i.imgur.com/9dmpn6E.jpg 後攻やってくれるボランティアを探すゲームなのはドライトロンの時と同じだが
あの時と違って対策されてる分今の方が遥かにマシだわ
切断やbotを肥やす為にmdやってた時の方が辛かった >>724
勇者ふわん環境よりも、征竜環境の方がまだマシだった >>722
なんか中毒性の物質でもカードが発してるんだろ リンクスのカラテマン環境はマジでクソだった
こいつだけは絶対に許さない まぁでもコイン勝つゲームなのは変わらんし糞長ソリティアで無効無効無効とか超耐性で召喚特殊召喚させませーんとか効果も攻撃もできませーんとかやってくるのが蔓延ってた環境よりはマシだわ アドバンスは裏向きモンスターもリリース可
リンクは裏向きモンスターはリリースできない
アドバンス召喚ってインチキ召喚なのでは?🤔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています