遊戯王マスターデュエルpart1276
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
遊戯王マスターデュエルpart1275
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1657799639/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今までエントランスは後手で機能しなかったのがゴミすぎた
どうやって1100打点で盤面処理するんだよw >>680
毎月最高ランク行ってるけど物凄く苦労して時間もかけまくってる
プラ1で止めたら楽になるだろうなとは思う >>716
勇者4枚+愚かな埋葬だから合計10枚だぞ ルーン流行ったらますます引退者増えるな メタは張りやすいけど 何度も言われてる事だがダイヤ1到達はデッキパワーが足りてれば試行回数の問題でしかないよ
わかったらさっさと勇者デスフェニ握れ エントランスはサンとパスだけって手札の時もリンクディできたから昔から1枚入るでしょ
これからも1枚やが ふわん相手にセンサー万別伏せてる時って羽蛾みたいな笑顔になっちゃう >>723
ゲームで勝ちに拘るとか遊戯王世界かよw エントランスはサーチ出来るメリットを制約と手札コストの超絶デメリットで相殺してたからなぁ元から初動安定はしてたからコスプレパラエク辺りの枚数調整した方が捲りも出来てマシだった そういやふわんの召喚って通常召喚ミッション進むの? >>701
あー螺旋装備カードを勇者に装備してってこと?
んでスパイラルを呼び出すのか ダイヤ3にいるときにファンデッキ回したくても気軽に回せないのがつらいわ >>703
>>711
ランクマはランク上げるところなんだから勝つ気無いデッキで潜って来ないで欲しいんですけど 今の紙は一人だけ別ゲーやってるパチンksが悪いよね このゲーム最高ランク到達しても特別な報酬ないのし競うものもないのに
よく文句言いながら同じようなデッキ相手にやってられるな コピペ環境デッキかゴミくそ紙束の2択みたいな話になりがちよね
適度なところで適度で楽しめばいい なんだかんだ水遣いも場に出る事けどズドーン!ってなるのかわいい重そう コスプレの人みたいにエクソシスターじゃ今回Tier1キツいかなと思ってて予想を裏切って行くの好き Twitterとか見てると同ランクマッチになったせいでファンデッキで最高ランク行けないのはおかしいみたいな意見も多いんだよな
やってりゃ適正のところまで落ちれるようになったんだからより良いだろって思うんだけど 勇者電脳ってどうやって回すん?ギミック過多じゃない? 水遣い初引きしたときにアルテミスに変換してモンスター一枚増やすかどうか迷うんだけどどう思う?
墓穴考えたら結構リスキーかな? 実際ランクマ握ったらいつも同じ展開同じカードだからバカバカしいにも程あるしな ハリラドンか霧剣デスサイズフェニックスたまに🐧
地獄みたいな環境 ニビル入らないというやつこのスレでよく見るけど
ニビルケアできながら展開できる確率ってそこまで高くないよな
幻影なら20%て見たし、天威も大きくは変わらんやろ 天威勇者楽しすぎるわ
ジェットシンクロンはガイザーの餌だと思っていたけどオライオンの餌だったんだな
展開動画は参考になる 結局勇者デッキに対しては刺さる誘発複数投げるしか対策ないんだし普通にニビルは候補でしょ 相手が後1勝で昇格だったから即サレしようと思ってたのに即サレ読み即サレされたわ セリオンズキングレギュラスがあれば地属性機械族も禁止令抜きでも5割くらいはニビルケアできるぜ 天威勇者はニビルくらっても展開できるパターン、勇者、バロネス出せるパターン2つあるからニビルにはつよつよだよ 電脳勇者VFD楽しすぎるわ
アラメシア九龍ルゥルゥとか握ってたら絶頂しそうになる というか鉄獣が減って電脳が残ってる理由なんだ、純電脳の方がたぶんメジャーだし勇者関係ないよな >>762
左にいるダンジョンの入り口みたいなモンスターやめろ >>752
よし、ハリにうららで妨害釣ればニビル通せるな(希望的観測) 対象無効誘発流行りまくってるのが全てでしょ
電脳は無効効かないのが強みだし いや5割よりもっと高いかなちゃんと計算してる暇はないが少なくともて感じで >>773
普通にダイヤ1行けるくらいには環境レベルだし何が流行ってもメタ積めるからキャラが気に入ってるならおすすめだと思うよ
ただ汎用妨害札に完全に依存してるから詰めると高級ではある >>771
それもあるよな
手札の他の誘発と合わせて妨害できる意味でもニビル抜きはイマイチ理解できない >>769
制圧力の差
基本ルガルリボルトかウーサリボルトだから勇者に対して絶望的に弱い >>770
勇者の力を借りないと手札に帰っちゃうシャイな子なんです許してあげて下さい! ニビル含む誘発二枚引けてたらまあまあ通りそうだよね
抹殺の存在が目の上のたんこぶではあるけど他の誘発も大体同じだし 後攻デッキ使ってるやつ馬鹿だなあと思いながら最近回してる
大体天威勇者だとわかってサレしていく ダイヤ帯勝率57%、ダイヤ5の底に戻ってきた
昇格した途端後攻連打で連敗ってクソゲーすぎんか?
普通のレート制とかにしたほうがいいだろこんなよくわからん降格システムより >>769
鉄獣のあんなゆるゆる盤面で展開デッキを止められるわけもなく…
勇者には勝てなかったよ >>769
そりゃ制圧がゴミ過ぎて勝負にならないからだろ
後攻だと2妨害で絶対死ぬし >>769
鉄獣って結局中速デッキなんよ。つまりそう言う事よ あんだけいた怪獣かぐやも消えたし
勇者ハリラドン流行ってんだから後攻デッキ使うなよと 勇者系のデッキ使うと相手の先行か誘発やラヴァゴ金玉等で止めたり捲ったりできる時以外は9割がたサレンダーされるから物凄く詰まらんな イビルツインはうらら3G3ロンギヌス3トーコレ2ヴェーラー1泡影1ニビル1アトラクター1だわ
指名者用のアトラクターなぜかよく引く気がする >>781,787
結局最後は制圧力か、リソース勝負でも幻影勇者とかいうイカレがいるし厳しいな ラドリー枠…つまり
「デラックスメイト 遺跡の魔鉱戦士」 報酬の調整が出来ないからって各ランクに底用意した運営だしむともなランクシステムは期待できない
初期はプラチナからゴールドに落ちてたのに 純鉄獣は古き良き対話デッキ(諸説有り)だから制圧環境では辛そう
手数少ないのに泡ヴェーラーロンギ全部致命傷 あとついでのロンギ抱擁で即死するからな
存在価値ない 現状ダイヤランクやる意味無いからな
フェスのクソマッチングや報酬を考えるとプラ1止め安定だし
これで以前はランク間降格もあったと思うと恐ろしいわ
なんなら4から5への降格もいらないレベル RPGの脳筋枠は中盤辺りから主人公で十分ってなりがちよね 自分のデッキからカードを3枚墓地へ送って発動できる。自分の手札・フィールド・デッキから全てのドラゴンメイド・ラドリーを裏側表示で除外する。 なんだ鉄獣って大したことないんだな~
KONAMIさんもっと獣系族を救ってあげて! 環境や環境メタで飛んでくるアトラクターロンギヌス結界全部ぶっ刺さる
持ち味のリボルトは相手ターン1除外するだけの可愛いらしい妨害
🐧ぼったちで沈黙する 環境的に唯一いいと思えるところがウーサリボルトがふわんだりぃずに強いってことくらいしかない 幻影勇者、天威勇者、勇者プランキッズ
好きな勇者を選んでね!! トラブルサニーのふとももエロすぎるだろ!
こんなの親御さんがビックリしちゃうよ シンプルに手数少ないデッキは辛いでも合ってそう
妨害環境すぎる 最高でも通常召喚+ケラスでしか動けないデッキだからな 金玉羽ライスト+展開札
今後攻デッキやるなら初手に固定でこれぐらいないとやってられん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています