遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.11132
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(重要)荒らし・対立煽りには触らないこと。
■次スレは>>850が立てる。立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出、レス番を指定してスレ立てを依頼すること。
□スレを立てる際「本文1行目の頭」に『 !extend:on:vvvvvv: 』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別、IPアドレスが付きます。(画像URLがあれば消してください)
■>>850以降、次スレが立つまで書き込みを自重し、必ず減速すること。
□スレ立ての方法は>>2のスレ立て方法を参考、駄目でもすぐ代わりの人が対応できるのが理想
■正しく次スレを立て、万一重複した場合は悪質でなければ再利用を考える。
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(重要)ウザい奴や荒らし、コテハンには反応せずNGワードへ登録する事、できない人は無視「荒らしの相手をする人も荒らし」絶対構わないこと
(重要)ここは遊戯王OCGのスレです。関係のない話題は別の板で、アニメの話はアニメ板で
※スレの即死を回避するために新スレが立ち次第必ず>>20まで回避レスをお願いします。即死判定は1時間とのこと
※前スレ
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.11131
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1657685063/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 明日の実物フラゲで汎用ぶっ壊れが大量に判明しますように
オヤスミン ハリ死んだしクェーサーを初動から3ステップでシンクロさせていいだろう
もうシンクロをデッキシャカシャカから解放しよう デビルズ・ゲートR強過ぎじゃない?
これ3つ買う人と対戦する約束してるんだけど、生半可なデッキだと一方的にボコられそうだ クェーサーを3ステップてシンクロ踏み倒し→シンクロ踏み倒し→シンクロチューナー踏み倒し とかじゃん >>394
炭酸ティアラ死んだらイグニスターがまた隙間産業で活躍するから… ローズドラゴンはハリ禁止で死んだな
実質OCGオリジナルテーマみたいなくせに情けない DABLの未判明何枚あるんだっけ?
確か光り物は出し尽くしてるよな アンチ乙、専用リンクのレインボーローズがあるんだが? そういや今のイグニスターって何するの
虚無取り上げられたけど 別に無いなら無いで普通にダンマリ6アライバル立てるだけじゃね
スプライトはどうしようもないけど >>408
虚無は元々サイドに入れとくサブプランだからあんま使ってなかった
基本的にはアライバルで生き延びて返しのアクセスで殺すデッキ イグニスターはアライバルいるからええやろ
転生どうにかしてやれ
自前エースが機能してない リンク6ってもう一生増えないのかな
三幻神みたいに聖域化する感じ? シンクロ転生とスティーラーチューナーとエースのリンク5転生ください
尊の彼女が何でもします そのうちパイロフェニックスギアフリードが出るから…(震え声) なんだかんだインフレしてもアライバル突破できるテーマ少ないからな
イシズティアラは出されたらもうデッキ破壊するしかないしアストラム出せるスプライトくらいか ヒートライオやフェニックスも弱くはないけど、他に入れたいリンク入れたいだけってだけだし
エクストラカツカツすぎる
アクセスより上のリンク4とか出すの難しいだろうし >>412
聖域つーか単純に調整タルいから出さんだけな気がする
エクシーズもランク12って重ねて以外だとろくになかった気がするし 転生炎獣は転生する為に同じカードをエクストラに複数用意しなきゃいけなくて
それで枠が圧迫されるの色んなカードを入れて多様性持たせるエクストラデッキの方針と真逆なのがな
デュアルみたいに再度召喚みたいな効果処理するんじゃ駄目だったのか ランク11,12が並べてエクシーズされたところ見たことない
エクシーズ登場してから10年以上経つのにこの辺全く整備されないな そもそもスプライト君ピクシーズいるからアライバル単体は突破糞楽よね… >>417
一応アニメの設定だと本来4が最高でボーマンが5を勝手に作ってAiが6を作ったんだっけ?
次のリンク6が出るとしたらファイアウォールの派生系になるんかなぁ スプライトはアライバル処理比較的簡単な上にスプライトメタがイグニスターにも刺さるし
それでいてそもそもアーキタイプとしてイグニスターより強いからマジで目の上のたんこぶなんだよな リンク5にしろ6にしろシステムの延長線上で普通に出せるから特別感全然無いんよな
アクセルシンクロとかランクアップみたいに特別な手続き踏んで欲しい
まあOCG的にはない方が強いんだが >>419
ドライトロンにアーゼウス正規召喚されたことあるぞ アクセルシンクロはわかるがランクアップに特別感あるか? >>421
確か単純にリンク5以上のデータにアクセスできるほどの奴が居なかったってだけで
リンク5を作るのを禁じられてるとかではなかったような >>423
確かになんか特別感無いしリンク使った面白い要素も浮かばないな
エクストラリンク時にもう片方のEXゾーンにのみ特殊召喚できるとかだと流石にめんどくさすぎるし アクセルシンクロみたいな派手さはないかもしれないけどアライバルの召喚条件自体はかなり上手く調整してんじゃないか?
あれって属性異なるモンスター3体以上だから実はイグニスター関係なく出せるけど
現実的にそれを実践レベルで使えるのはイグニスターだけって調整だし そもそもリンク召喚自体がなんとか絞り出したって感じだからな
特別感ある演出までは無理だったんだろ >>426
マジック使わないと効果発揮出来ないってのは特別な手続きでしょ 未判明の中で気になるのは竹光と単発アニメ枠があるかどうかくらいか シンクロトークンシンクロチューナートークンを出すシンクロモンスター刷ればいいだけ AVでアクセルシンクロが出なかったのはアクセルシンクロカテゴリーがOCGでは作られないことが明白になってたからだと思う >>429
なんていうかゲームシステムに介入するほどの驚きみたいなのをリンク6って言う今までにないモンスターで表したかったのかなーって思ったんだけどどうなんだろ
シンクロチューナーとかチューナー2体を使うとかめっちゃワクワクしたからリンクでも面白いことして欲しかったなーって感じ
まあリンクマーカーの位置まで指定とかしか思いつかないしそれだとつまらなそう 横向きマーカー持ち5体を横に並べてゴッドリンクするか シンクロやエクシーズと比べてリンクはそのスペシャルさを出すのはシステム的に難しいものだった
ペンデュラムもそういう意味では難しかったけど、あれはペンデュラム×他召喚の特別感を出しやすかった
それこそ全方向のマーカー使うとかなら表現できても、わかりにくすぎるしね
根本的にリンクシステムがゴミ ジアライバル自体は6属性がフォーカスされたイグニスの極地で好きだけど、リンク6そのものはあまり特別感が無いな
リンク8まで行ったら流石に特別と感じられるけど アクセルシンクロもRUMもアニメ映えはするけど実用性がね… >>419
並べる価値のあるランク11とランク12とランク13をくださいな >>440
ほんとこれ
何が特別感(笑)だよな馬鹿馬鹿しい
現実のOCGは縛りなしレベル10で万能無効のバロネスや条件ガバガバ重ねてエクシーズが暴れてるのに >>394
イシズがたまたまティアラメンツと噛み合っただけで基本的にアニメテーマはファンサービス重視のフリー用、OCGオリテーマは大会で勝つこと重視のガチ用って線引きしてる気がする エクシーズはRUMよりランク13とランク0の方が個人的に特別な印象だわ なおイシズお姉さまティアラなし構築でも入賞し始めてる模様 >>429
アライバルの調整自体は上手いしアライバル自信はエースとして十二分な風格あると思うけど
リンク6に対する特別感にはなってないかなって…
お前の感覚のさじ加減じゃんって言われたらそれまでだが >>436
まあアクセルシンクロを例にするならリンク+リンクでリンク出すのってそもそもベースのシステムだからな
工夫って言ってもなーってところはある リンクは良くも悪くもシステムが汎用的すぎて特別感出せって言われても困る >>440
なら実用性のあるカードを作ればいいだけじゃあないか リンクマジックはリンクというシステムに特別感を出す意味合いがあったんだろうけどOCGが完全にスルーしちゃったからなぁ…
最悪天気形式でOCG化出来ただろうに レイダーズナイト見た時は優遇テーマには絶対RUMを使わせないというコナミの鉄の意志を感じてめちゃくちゃ萎えたわ アポロウーサのリンクマーカーの下方向がエクストラからのP召喚のほぼ限界枚数なのがむかつくわエクストラから5枚出てこい アニメの話で言えばリンク4が本来MAXで5はボーマンが作って6をaiが真似て作ったみたいな流れだったと思うけど、視聴者からしたら4や5とかもやることは3と変わらないから特別感ないんだと思う
アクセルシンクロはシンクロチューナーとか使うし、RUMもそうだが普通のエクシーズ召喚は違った要素があった
そういう意味ではリンクマジック出せばと思ったが、あれは裁定とかも面倒になるからスルーされたのかな 召喚する時に手間が一個増えようが増えなかろうが割とどうでも良いんだよなあ
そりゃ今の融合とかわけ分からんトリガーで0ターンSSとかするけど
なんて特別な融合召喚なんだ!燃えるぜ!とはならんやろ
懐古アニメ好きが懐古アニメ好きな理屈つけてるだけ 失敬な、幻影はRUM使ってもレクイエムとかかつてはVFDとか強い動きできるぞ
つまりもっと深刻ということだな そういう意味だと重ねてエクシーズって嫌われがちだけど
エクシーズじゃないと絶対できないやり方だから面白いと思うわ 今回はルルカロスとクシャトリラのパーツシングルで買うくらいで済みそう
みかんこに全力です 特別なリンクってエクストラリンクがまさにそれなんじゃないの? 引き算リンクのリンク0とかやったところで当時のルールだと他のモンスター出せなくなるだけだしなぁ
「リンクモンスターはリンク素材にできない」を基本ルールにすればよかったのに でもリンクマーカーの数だけリンク素材ちょろまかせるって基本システム普通に好きなんだけどな
ソリティアの原因とも言われるが 守備力無いから横倒しにならないし裏返しにもならないの何だかな
実際なられたらマーカー煩わしいんだろうけど まあなられてたらマーカー管理クソだるかっただろし…
後守備で出した出してないで揉めそう リンク初期のカードプールやルール考えたらリンクモンスターが裏守備になったら詰むってシチュエーション頻発しそうだったからって都合もあるのでは 裏にも表と同じマーカー書いといて裏守備になってもいや複雑 まあダスト・フォースとか底なし食らったら詰むよねというのはある それはリンクルールとかいう糞ルール作ったコンマイがいけないのでは? リンクのせいで詰んだゴーストリックがいたのに自分が裏側にされたら詰むとか甘えてるなリンクは 申し訳ないがリンクの位置参照ゲーをさらにややこしくするのはNG 攻撃表示から右に90度か左に90度で守備にするかで
マーカー先変わったらすったもんだ絶対するし
正しい守備表示ってどっちに90度なんだ? そんなこと言ったら守備表示作らないのも全部コナミの意向だからで終わりじゃんw それで終わらないからルール失敗を認めて元に戻したんやぞ アルカナフォース的な感じで上下反転というか正位置と逆位置があるリンクモンスターとか面白そうじゃない? 自分の手を手のひらを下にしてモンスターゾーンの上に置き、その上にこのモンスターを置く
その手がモンスターゾーンを離れた時、または、このカードがモンスターゾーンに直接触れた時、このカードを手札に戻す 上下反転はメインフェイズ終了時までコントロール渡すとかで出来るから割とそのうち出そうではある 使用済み効果のチェックで上下逆にして置いてることに
ジャッジを呼ばせてもらうぞが発生するのもうーん リンク召喚の素材並べた時にフリーチェーンの妨害効果で裏守備にして妨害すればいいじゃん🤔そこまで不利か?🤔🤔🤔 守備表示だけのリンクモンスターとかどう?
ストーリーではなんか「攻撃の意思がなく調和の道を進むための新たなる境地だ!」(クソみたいな制圧)って感じで >>481
手が不自由な人には使えない多様性を無視したカード リンクチューナー的なノリで特別なリンク出せばよかったんじゃね アブソリュートゼロを手で持ち上げたので全破壊させてもらうぞ… >>490
例えだから…
ようはそいつが居ないと出せない特殊なリンク体出せばいいんかなって >>492
セイヴァードラゴンみたいな感じか
リンクって結構カテゴリ指定あるからいい感じに作れそう 爆導索にチェーンしてサイクロンで爆導索を破壊したのでおれのデッキとお前のフィールドゾーンとEXデッキをすべて破壊させてもらうぞ… >>488
わざわざカードゲームに目が見えないキャラを出すのもどうかと思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています