遊戯王マスターデュエルpart1177
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☆ルームマッチの告知な☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1175
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1655953308/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>532
除外したカードと墓地に最初に落ちたカードで
相手に情報アドを与えるカードやぞ >>529
いいと思う
何よりこれはシングル戦だからね
パンクラとかもっと刺さり悪いし無制限でもいい トークンコレクターとやぶ蛇は根強いファン多いよね
決まったら気持ちいいからね 三戦の才ピン刺し入れてみたけど、思った以上に使うタイミング無いな
10数戦したけど出番0 >>531
モンスター効果限定でチェーン不可なら出そう 羽箒もリブートも解禁して代わりにモンスター効果版のリブートも作れば良いよ
罠とモンスター効果と魔法でじゃんけんしろ やぶ蛇割ってバロネスやデスフェニ出てきたときのがっかり感と安堵感
まあ負けたけど 俺のターン!5枚伏せてチェインONでターンエンド! >>530
金満強貪命削りは実質罠汎用じゃね
ってかメインライストが気楽に入るのはヌメロンぐらい リブートは相手に対する制約が強すぎるから禁止でいいくらいだ なんでライスト=ピンなんだよ
バックがきついなら複数枚いれとけよ
先行で腐るから~なんて言って1枚しか入れずに結局引けないことのが多くて逆にデッキで腐らせる意味がわからん さっきハイランダーでリブート使われたわ
焦ったけどワンキル取られなかったらラッキーすぎるな 普通のデッキは壺系より汎用罠の方が入れやすくないか
てか壺も先攻の方が通しやすいし
かーっ!ダメージ半減つれーわー!みたいな無意味なデメリット付けてやがる中々のクソカード群
まあ規制されていってるからまだ良いけど お前らがバック除去を軽視し続ける限りエルドは環境に残り続けるだろう 三戦はどのデッキにれてもどうもしっくりこなくてすぐ抜けるけど相剣には最後まで入ったままダイヤ1いったな 後攻デッキでも3枚は積みたくないなぁライスト
羽根帚リブート緩和してくれ このゲームインフレしてる癖に
変なところ完全上位互換みたいなカード作りたがらないからな… やぶ蛇決まったらアド損とか気にせず最終戦士を出したくなる誘惑 バック除去何枚入れても引けない時は引けないしガチガチに対策するよりアルミホイル頭に巻いて神社に賽銭投げた方がいいぞ ハーピィの羽根吹雪みたいな普通に発動してもパワカで除去されてもパワカな罠もっと増やして欲しい そろそろスキドレもインフレしていい頃だよな
手札墓地フィールド上の全てを無効化する最強ドレインを出せ エルドのほうが間違いなく強いけど極論永続罠等30枚とバニラ10枚でもそこそこ勝てそう >>558
マリガン出来るからか
汎用ではないよな 三戦は手数動けるデッキじゃないと結局意味ないのがな 後攻ワンキルなら余裕で3積む
なんならツイツイまである エルドは環境デッキがバック除去をどうしようがどうでもいいぞ
エルド以外の変なメタビに当たるのが1番辛い 毎ターン蘇ってくるデスフェニでライストはかなり腐りやすくなったからコズサイ生成したわ
入れたら肝心のエルドに何故か当たらなくてまだ一度も撃つ機会来ないけど 全然関係無いんだけど現代デュエマって相手と対話してるの?
何だかんだでマナあるしトリガーあるしである程度はクリーチャー同士のやり取りあるかなって思ってるんだけど エルドに弱いデッキが多少バック除去積もうが勝てないぞ
それならエルドは完全に捨てた方がいいだろ 大会出て見ると三戦の強さがわかる
ダイヤ1みたいなうらら3しか積んでないみたいなデッキが蔓延る環境だと腐る ツイツイとサイクと戦刀伏せ除去ガン積みしてる除去意識高いヌメロンなら昨日会ったぞ >>572
エルドって結局低速の中でも本体をめちゃくちゃ薄くできるからスキドレなど積めて環境に刺さってるわけで
リソース回復しながら本体を循環できるその他低速には基本不利よね >>577
破壊がコストで発動する効果はなんになるんだ 羽根よりツイツイの方が強いと思ってるのはたぶん俺だけ エルドは低速環境に蓋をするための必要悪なんでしょ(適当)
シャドバの次元の超越的な ライスト羽箒の6枚ドローで初手確率50%
天獄神宣勅命の5枚ドローで初手確率64%
計算間違ってなきゃ対エルド前提で4枠使ってすら18%しか通らないよね?
さすがに対策とは言えないんじゃないでしょうか >>550
リブート使う側もライフ半分に無効カード再セット+デッキから伏せ1枚追加でコスト相当キツいけどな
これだけ払っても3枚積める神宣に無効化されるリスク背負ってるし
複数積めたところで罠デッキ以外に刺さらないしシングル戦だと本当に博打
実際に普通のデッキに加えてみてランクマ回せば制限でも碌に採用されてない理由が分かると思うよ 罠使うテーマが蟲惑魔とエルドくらいしか居ないからなぁ… >>581
自分の場の破壊がコストで効果は相手フィールド エルドは普通の展開系相手は得意だけどそれに比べると罠ビ仲間みたいな相手は若干苦手気味らしい >>586
そこが罠ビの強みであり弱点でもある
こわくまが相剣並みにいたら巻き添えでエルドも死んでたわ >>586
数は使わないけどドラメとかも罠発動できないとかなり苦しいし
なんなら泡はどのデッキからも飛んでくるぞ 毎回現れるバック割り入れてないに決まってるんだああああああ君 普通にオルガもサブテラーも罠使うが
ていうか全デッキが泡影抹殺墓穴セットくらいするだろ
無防備でそいつら踏みにいくのが理解できん >>588
そりゃお仲間相手に腐るカードめっちゃ増えるから当然と言える コストで自分をエンドフェイズまで除外とかいう最強避難すき >>586
オルターガイストが割りといるぞ、一番苦手な罠ビだわ エルドが言う不利って結局スキドレ勅命刺さらない相手にイージーウィン出来ないからヤダってだけじゃん >>587
デスフェニは効果で破壊されないと復活できないぞ 実際抹殺つえーとか言いながらバック割積んでなくてハメられてボコられてるじゃん >>595
メインは鉄獣だけど大抵のデッキに入れてるぞ 羽帚1ライスト3ツイツイ3投入しても罠デッキ対策ばっちりと言えるのだろうか
うらら3抹殺3墓穴2投入でも増G通ってしまうというのに リブートは今の環境だとお守りに一枚入れるならライストよりも適当だよ
相剣使ってる側の意見だけどシャドールとエルドを黙らせれるのはかなりでかい >>588
閃光パキケボーダーみたいなテンプレメタビ相手は無理だろうね
除外も特殊召喚封じもぶっ刺さるし >>599
逆も然り
誘発刺さんなくてイージーウィンできない展開系も永続罠に不満たらしてる訳で 天獄ビートは永続はスキドレぐらいしか入れないからな
雪獄ドラパニ激流層をガン積みする オルガそんなに居るか?
まだ自分がプラチナだから居ないのか? オルターはマジで見ない
3000戦くらいしてるけど10回戦ったかどうか >>610
それ言うなら蟲惑魔も大していないだろう >>610
数はおらんよ
罠系で多いのはエルドだけ 相剣や鉄獣は展開系じゃなくて中速な
電脳や天威、ドライトロンが展開系
エルドは誘発積んでないし展開系も腐るカード少ないからエルドは展開系には基本不利だよ そらカードゲームなんだから100%の対策なんて無理だろ
50%しか対策できない!だから抜いて更に確率下げる!で結局罠うぜーとか言ってたら馬鹿じゃん
どこらへんまで許容できるかは人それぞれだから枚数も違ってくるだろうけど苦手なら増やせ
ただそれだけよ 緑のおじさんやオルガはランクマだとシーズンに1回当たればいい方 >>585
罠デッキに対するリブートは通常デッキに対する虚無みたいなもんだ
ゲームを根本から否定してるからリスク云々じゃなくて禁止でいいよ >>607
誘発刺さればイージーウィンは流石に頭スキルドレインすぎるだろ 最近思ったのはエルドで一番きついの魔弾な気がする
あいつら閃刀とかにも滅法強そう オルターに当たってないと言うことは
俺とお前らは当たってないと言うことだ
まあミラーマッチなんて全然記憶にないから当たらんわな >>619
その虚無と魔法デッキに対する勅命が生きてる限りリブート禁止なんて夢のまた夢ってこった リブート禁止とか罠メタビ使ってるやつって頭おかしいのか ワイエルドリッチやけどリブート高いからか誰も使ってなくてラッキーと思ってるよ
配信から今まで2回しか食らったことない >>619
リブートは神宣できるし
お前らの理屈で言うなら神宣入れてないほうが悪い >>612
あまり見ないからこそ、当たった時にどうしたらいいかわからず詰むわ >>620
デッキにゴミ一杯積んでてメインギミックもエルドに有利取れないデッキ握ってるのにエルドに勝たせろって方が頭スキドレだろ 誰が統計を取っても蠱惑魔なんて2%を下回るからな
50戦に1度くらい 紙だと禁止レベルあるってのは分かるけどねリブート
シングル戦かつ虚無も勅命も現状生きてるMDでこのカードを持ち上げられない そもそもエルド自体もめちゃくちゃ見るわけでもないしな… >>621
発動できるって文より前に書かれているのがコストで後が効果 罠デッキは総じて遅いからバック除去を引く時間は残されるけど
リブートはほぼそのままワンキルだしな〜 >>588
オルターやサブテラーはスキドレの無効化をシャットアウトする専用罠をもってるし蟲惑魔リンクには罠が効かない
よってスキドレ頼りの普通の構築だと壊滅的に不利
ただしエルドと違ってテーマの除去能力は微妙だから構築次第で十分戦える 謎のトラップスタンとお触れも入れていけ
というか現実的には羽ライストと抱擁の隠された効果あるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています