遊戯王マスターデュエルpart1177
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:が3行以上になるよう、↑に補充し、gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知な☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1175
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1655953308/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>449
それカードパワーが高いだけじゃね?
罠はそこまでしないと使われない時点で死んでる うららGなど誘発の投げ合い
↓
相手にかける誓約で誘発対策
VS
後攻が先攻1ターン目に妨害展開開始
ゲームがより酷くなっただけでは・・・? >>430
紙の奴らはマッチ戦のおかげでサイドから誘発とメタ取り出せるからな とりあえずユーザー側が禁止制限を決めれるルームマッチを実装してくれ
そうすりゃ神ゲーになれる 先行展開した後相手ターンで打つGは犯罪だわ
Gに関しては禁止の海外の方が正しい >>456
なんかもうあらゆる試みが無い虚無だしマジで低予算なんだなって思うわ
メイトが全てを物語ってる へードラゴンメイドでハリラドンですか
もう何でもいいじゃん
センス無いからやめた方がいいよ 現代遊戯王から罠か誘発どっちか無くせってなったら絶対に罠無くすけどな 害悪先攻ゲー助長させてるのは明らかに罠カードでしょ >>436
おうじゃあ魔法無効にする奴だけ壊獣にして交差する魂使うわ
これできた時は最高に輝いてたぜラー >>457
それ言ったら魔法だってパワー高いやつしか使われてなくね ただでさえ先攻有利なのに罠は遅いから弱いとか言って先攻が伏せて刺さったら勝ちみたいなカード刷りまくっちゃったからね
もう手遅れなんだ
せめて後攻も同じ速度で使えるようにしろ 元はと言えばモンスターカードだけがインフレし続けただけなんですけどね
それに合わせてインフレしたのがイシズ罠 >>457
罠自体は強いんだけど遅いんだよな…
罠好き放題呼べる蟲惑魔とか強いじゃろ? 永続罠だけ消せばそれなりに健全化しそうな気はする
永続引けない運命力なさすぎるエルドとやったけど死ぬほど弱かった 伏せてから発動する罠は環境に存在しなくていいよ
強ければ先攻有利助長、弱ければゴミだからどうしようもない マキュラ帰ってこないなら雑にドローしまくれる罠いっぱい刷って♡ フロムだってモンハン作ってたんだからKONAMIだってあるかもしれない
お得意のすごろくゲーで 罠が相手に見える形でセットされるってそもそもおかしくね?
罠は相手Tに発動可能で自分Tは不可で魔法はその逆
セットという概念をなくせ まぁ後攻の時に罠カード全般が妨害としてほぼ役に立たない
誘発のほうがよっぽと罠カードしてるって言いたいんだろ わながつよいんだったらどうしてばっくじょきょつまないんですか? >>471
前に対面して気付いたけどエヴァリーがよく見たらとんでもない格好してた セラと同じ条件で通常罠発動したら任意の通常罠持ってこれたらちょっとやりすぎ感はある 自前チューナー居ないし展開力に長けるわけでもない寧ろ少ないSSで盤面構えられる誘発耐性あるデッキにハリラドン混ぜるってもう正気の沙汰じゃないよね
まあどう見てもクソ構築だからいずれ解体されるんだろうけどそれでもハリラドンが強くて動ける上振れ回があるから回ってるように見える現象あるよね
初心者の構築すら狂わせるハリラドンはやっぱり害悪だよ 個人的にテンポはまだ改善してほしい
ADS並にサクサクにしろ 罠カードでフリチェなの意味わからんよな
罠なんだから相手の行動に誘発するカードしか刷るなよと >>488
調子に乗るなラドリー
いけっカードガンナー >>479
サイクロンが8期性能で止まってるから糞ってのもあるんじゃね
除外サイクロン+手札1枚捨てて表側モンスターも殺せるみたいなライストみたいなの出ればどの永続止めるか普通に駆け引きになる 手札2枚捨てて良いからチェーンされない拮抗勝負ください 誘発とか罠の遅さより速攻魔法とかいう概念の方が嫌い 相手が罠パカパカのときに限って引けない羽帚ライスト やっぱナイトコズミックツインツイスターショットが必要 強欲で無欲で貪欲で大欲で金満で謙虚なラドリー
通常魔法
自分のEXデッキの上から3枚を除外して発動する。自分のデッキの上から3枚を墓地に送り、墓地に送ったカードをデッキに戻してシャッフルする。その後、このカードを発動する為に除外したカードを全てEXデッキに戻し、自分のデッキの上から3枚を墓地に送る。 もう条件満たせばデッキから発動できる罠カード作るか もうお分かりだろう!
誰もデュエルをしていないのである! 相手がカードを3枚以上伏せてる時にデッキから発動できるライトニングストーム作れ MD運営さん、初のオリカはG禁止からのエラッタGでお願いしますよ
神属性の妖怪少女でもいいです 罠が簡単に除去できるようになった遊戯王とか何が面白いのかわからんし今くらいで丁度いい ランクマよりレスバのが楽しい現実
ここの奴等がレスバを仕掛ける訳がお分かりだろう 1流の棋士なら盤も駒もなく将棋ができる
俺たちはスレ上だけでデュエルを完結させる ライストとかいうチンパンがあるのに罠に文句いうって・・・ 対モンスター用に禁じられた聖杯→一滴が生まれたんだよね
対伏せ用の禁じられた聖槍も進化してくださいよ >>513
そのうちインフレすればEXデッキから誘発打てるようになるやろ 罠が強いとかどうとかじゃなくて
もう全体的にパワカしかねえから強いカードしか生き残らないだけの話だよね 一番つまらないのが大半のやつが似たようなデッキばっかで展開も読めるし負け筋も読めるから
手札で捲れない場合は即パリンで安定 タイフーンと同じ条件で表側の魔法罠選んで2枚除外くらいしろやとも思う リリースして相手の魔法罠全破壊できるモンスターを自前で擁するテーマがあるらしいからそれ使おう まあ壺やライストくらいのノリで入る汎用罠があんまないのも確かではあるな >>510
結果だけ見たら最後の一文だけしかいらないじゃねーか そもそも「これ一枚でよくね」ってカード出たらそれこそインフレの極致だろ >>520
サイドライストと違って罠決めるか運よく対策()のピン刺しライスト引くかの大味対決になりがちだから仕方ないだろ 真ライトニングストーム
このカード以外の全ての魔法・罠・モンスターを除外する 「相手フィールドのカード1枚を対象にして破壊する」
って感じの通常魔法が未だに生まれてないのはなんでなんすかね >>532
除外したカードと墓地に最初に落ちたカードで
相手に情報アドを与えるカードやぞ >>529
いいと思う
何よりこれはシングル戦だからね
パンクラとかもっと刺さり悪いし無制限でもいい トークンコレクターとやぶ蛇は根強いファン多いよね
決まったら気持ちいいからね 三戦の才ピン刺し入れてみたけど、思った以上に使うタイミング無いな
10数戦したけど出番0 >>531
モンスター効果限定でチェーン不可なら出そう 羽箒もリブートも解禁して代わりにモンスター効果版のリブートも作れば良いよ
罠とモンスター効果と魔法でじゃんけんしろ やぶ蛇割ってバロネスやデスフェニ出てきたときのがっかり感と安堵感
まあ負けたけど 俺のターン!5枚伏せてチェインONでターンエンド! >>530
金満強貪命削りは実質罠汎用じゃね
ってかメインライストが気楽に入るのはヌメロンぐらい リブートは相手に対する制約が強すぎるから禁止でいいくらいだ なんでライスト=ピンなんだよ
バックがきついなら複数枚いれとけよ
先行で腐るから~なんて言って1枚しか入れずに結局引けないことのが多くて逆にデッキで腐らせる意味がわからん さっきハイランダーでリブート使われたわ
焦ったけどワンキル取られなかったらラッキーすぎるな 普通のデッキは壺系より汎用罠の方が入れやすくないか
てか壺も先攻の方が通しやすいし
かーっ!ダメージ半減つれーわー!みたいな無意味なデメリット付けてやがる中々のクソカード群
まあ規制されていってるからまだ良いけど お前らがバック除去を軽視し続ける限りエルドは環境に残り続けるだろう 三戦はどのデッキにれてもどうもしっくりこなくてすぐ抜けるけど相剣には最後まで入ったままダイヤ1いったな 後攻デッキでも3枚は積みたくないなぁライスト
羽根帚リブート緩和してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています