遊戯王マスターデュエルpart1177
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:が3行以上になるよう、↑に補充し、gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知な☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1175
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1655953308/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>399
MD始めた頃ゴキうらら大っ嫌いだったけど今では開き直ってサイフレーム組んで楽しく0ターンシンクロしています 遊戯王に文句を言うのは勝手だがまずダイヤ1の称号を見せてくれないか😎 どうせデュエルの低速化とか無理だからペンデュラムを前のルールに戻そうぜ >>410
せっかくだしカード青色にして防御力無くそうぜ! >>420
遊戯王はカードゲームとして見てないわ
だってカードゲーム感ねーし
どっちかってと惰性でやってるソシャゲ ゴヨウディフェンダーとかいうリンクショックに殺された奴 誘発を初手で引くかどうかに左右されるゲーム性意味無いからEXデッキの他に誘発デッキを新たにルールに加えよう
枚数5枚で誘発は必ずそこから使うものとする たまに紙のレシピ見てうらら増Gが0枚だったりするの見ると「あっ…」ってなるよね
俺たちとはレベルも戦ってる世界も違う 誘発とかいうカードタイプの一種でもなんでもないカードがゲームを成立させてるって冷静に考えてめちゃくちゃだよな
逆にカードタイプの一つの罠カードはほぼ死んでるっていう 誘発も先行が引いた方が強いのが糞ゲーだから場が空じゃなきゃ使えないのはデフォにしとけ 先攻が展開した後に「あっ怪獣はやめてねっ」と言わんばかりにドローフェイズでポイ捨てする増g最強すぎるよなあ ありがとうほよーよ
なんかセットしないと使えない罠カードがあるらしいな 誘発はあった方が良いから強い展開はちゃんと手札とデッキ枠消費しろ でもティアラメンツは割とコンマイなりの現状への回答なのかね?
汎用誘発も無いしガチデッキ同士で先行サレみたいな珍事が起きるのも初めてじゃね >>431
効果見たら分かるでしょう
合わせ鏡だよ Gだけはフィールド空じゃないと発動出来ないようにエラッタしてくれ 後攻0T目で展開出来るテーマを増やしてバトりあえってか? ティアラメンツみたいに後攻でもEXから特殊召喚できるようなテーマやカードはどんどん出してもいいかもしれんな >>439
リボルト、霧剣、暗転、朱雀、エルド
少なくとも環境トップのやつらはみんな入ってるが まあ泡影ほど良調整なカードもないよ 罠カード自体が失敗みたいなもんやし… 俺ちょっとオルフェゴール知ってるぜ
レスバで血便出すんだろ? >>430
紙はうららとGが通用しないレベルか
紙は流石だな フェスとかじゃなくて他のランクマッチを常設すればいいのにな
スピードランクみたいなのを別に作って持ち時間60秒とかにすれば反応見れる上に不評だったときに切りやすいし >>449
それカードパワーが高いだけじゃね?
罠はそこまでしないと使われない時点で死んでる うららGなど誘発の投げ合い
↓
相手にかける誓約で誘発対策
VS
後攻が先攻1ターン目に妨害展開開始
ゲームがより酷くなっただけでは・・・? >>430
紙の奴らはマッチ戦のおかげでサイドから誘発とメタ取り出せるからな とりあえずユーザー側が禁止制限を決めれるルームマッチを実装してくれ
そうすりゃ神ゲーになれる 先行展開した後相手ターンで打つGは犯罪だわ
Gに関しては禁止の海外の方が正しい >>456
なんかもうあらゆる試みが無い虚無だしマジで低予算なんだなって思うわ
メイトが全てを物語ってる へードラゴンメイドでハリラドンですか
もう何でもいいじゃん
センス無いからやめた方がいいよ 現代遊戯王から罠か誘発どっちか無くせってなったら絶対に罠無くすけどな 害悪先攻ゲー助長させてるのは明らかに罠カードでしょ >>436
おうじゃあ魔法無効にする奴だけ壊獣にして交差する魂使うわ
これできた時は最高に輝いてたぜラー >>457
それ言ったら魔法だってパワー高いやつしか使われてなくね ただでさえ先攻有利なのに罠は遅いから弱いとか言って先攻が伏せて刺さったら勝ちみたいなカード刷りまくっちゃったからね
もう手遅れなんだ
せめて後攻も同じ速度で使えるようにしろ 元はと言えばモンスターカードだけがインフレし続けただけなんですけどね
それに合わせてインフレしたのがイシズ罠 >>457
罠自体は強いんだけど遅いんだよな…
罠好き放題呼べる蟲惑魔とか強いじゃろ? 永続罠だけ消せばそれなりに健全化しそうな気はする
永続引けない運命力なさすぎるエルドとやったけど死ぬほど弱かった 伏せてから発動する罠は環境に存在しなくていいよ
強ければ先攻有利助長、弱ければゴミだからどうしようもない マキュラ帰ってこないなら雑にドローしまくれる罠いっぱい刷って♡ フロムだってモンハン作ってたんだからKONAMIだってあるかもしれない
お得意のすごろくゲーで 罠が相手に見える形でセットされるってそもそもおかしくね?
罠は相手Tに発動可能で自分Tは不可で魔法はその逆
セットという概念をなくせ まぁ後攻の時に罠カード全般が妨害としてほぼ役に立たない
誘発のほうがよっぽと罠カードしてるって言いたいんだろ わながつよいんだったらどうしてばっくじょきょつまないんですか? >>471
前に対面して気付いたけどエヴァリーがよく見たらとんでもない格好してた セラと同じ条件で通常罠発動したら任意の通常罠持ってこれたらちょっとやりすぎ感はある 自前チューナー居ないし展開力に長けるわけでもない寧ろ少ないSSで盤面構えられる誘発耐性あるデッキにハリラドン混ぜるってもう正気の沙汰じゃないよね
まあどう見てもクソ構築だからいずれ解体されるんだろうけどそれでもハリラドンが強くて動ける上振れ回があるから回ってるように見える現象あるよね
初心者の構築すら狂わせるハリラドンはやっぱり害悪だよ 個人的にテンポはまだ改善してほしい
ADS並にサクサクにしろ 罠カードでフリチェなの意味わからんよな
罠なんだから相手の行動に誘発するカードしか刷るなよと >>488
調子に乗るなラドリー
いけっカードガンナー >>479
サイクロンが8期性能で止まってるから糞ってのもあるんじゃね
除外サイクロン+手札1枚捨てて表側モンスターも殺せるみたいなライストみたいなの出ればどの永続止めるか普通に駆け引きになる 手札2枚捨てて良いからチェーンされない拮抗勝負ください 誘発とか罠の遅さより速攻魔法とかいう概念の方が嫌い 相手が罠パカパカのときに限って引けない羽帚ライスト やっぱナイトコズミックツインツイスターショットが必要 強欲で無欲で貪欲で大欲で金満で謙虚なラドリー
通常魔法
自分のEXデッキの上から3枚を除外して発動する。自分のデッキの上から3枚を墓地に送り、墓地に送ったカードをデッキに戻してシャッフルする。その後、このカードを発動する為に除外したカードを全てEXデッキに戻し、自分のデッキの上から3枚を墓地に送る。 もう条件満たせばデッキから発動できる罠カード作るか もうお分かりだろう!
誰もデュエルをしていないのである! 相手がカードを3枚以上伏せてる時にデッキから発動できるライトニングストーム作れ MD運営さん、初のオリカはG禁止からのエラッタGでお願いしますよ
神属性の妖怪少女でもいいです 罠が簡単に除去できるようになった遊戯王とか何が面白いのかわからんし今くらいで丁度いい ランクマよりレスバのが楽しい現実
ここの奴等がレスバを仕掛ける訳がお分かりだろう 1流の棋士なら盤も駒もなく将棋ができる
俺たちはスレ上だけでデュエルを完結させる ライストとかいうチンパンがあるのに罠に文句いうって・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています