遊戯王マスターデュエルpart1142
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1141
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1655267168/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ナイチンゲール効果使ってからリサイト特攻すると相手だけに戦闘ダメージ発生するの草生える >>85
MDのほうがぶっちゃけ、さくさく動いてる、なにもかも
それなら課金したくないなら複垢するめんどうあっても、MDで無料でいったほうがいい ハリはともかくイゾルデはハイランダーでもある程度ワンキルいけそうだし残当 チェイムのドラゴン態がリンク1で救世主になるにちがいない >>168
基本的に相手ターンにエクシーズしなきゃいけないのに群雄やスキドレで無力化しちゃうから… LOTDは全カード無料で手に入るのはいいんだけど
全部揃えるまでの作業量が半端ない
演出もトロいしニート向けのゲーム >>167
書いといてなんだけど、自爆デッキで意外といけるきがしてきた リンク1なんて贅沢言いませんライロにリンク2ください可愛くておっぱいおおきくて強いカードがいいです lotdはMD以上に演出が過剰だった記憶ある
ブラマジ出しまくるデッキ作ったら演出パーティだった 墓穴抹殺一雫抱影と結構伏せるカードあるからバック除去って案外腐らないよね 蠱惑魔にドラグマ入れてみたけどパニッシュメントの制約が重いな
よくドラグマ入れてるシャドールとかもキツくないのこれ デッキから特殊召喚ってなんだよ
モンスターは手札から出すもんだろうが…
教えはどうなってんだ教えは デュエルパス更新されたらダイヤ1まで目指します今プラ2とか() >>155
トキワの森で捕まえたばかりのピカカスではカスミのスターミーには勝てないみたいな >>183
めちゃくちゃキツいと思うよ
ただルークあるから何とかなってるんじゃね 最低限でいいのでプランドロールに地と風族いただけませんかね リミット1フェスはマシンナーズ列車無限軌道でいくわ。
列車と無限軌道って同じシクレなのな。集めやすくて助かったわ。 イベントはプラ2〜4でやるのが一番楽だわ
月末ダイヤ1でいい ハイランダーフェス構築もプレイもムズいな
調子こいて4素材アーゼウスとか出すと除去られた瞬間素寒貧になるからいつものノリでリソース使いまくると大抵後悔する キャッチーなイラストのデッキが環境とも戦える程度の強さなのって結構理想じゃない? 環境ドラメレベルまで下げろ(暴論) >>164
あれで勝った時は本当気持ちいいわ
相手依存だから狙い難いけど ベルセルクは別の漫画家がストーリー知ってるから続き書くって言うけど森恒二だしなぁ
「実際にやったことがある人間ならわかるがこのサイズの鉄の塊を持つのは並大抵のことではない。(筆者も過去に腰を痛めてしまった)」とかなるで多分 ケルビーニ「ハリさん禁止らしいっすねw流石汎用マンは違いますわw」 LOTDは餅カエルとABCが無制限でつかえるからお勧めだぞ 展開自体の難しさじゃないが最善手を行えるかって意味での一番難しいデッキはセフィラだろうな
気づいてない後から見返すと損してるプレミが多発する >>195
エクレアのサーチのためにいれるって話やろ
今なら蟲惑魔はデスフェニセットと天獄のほうがいいとおもってそっちにしてるが さっきランクマで閃刀姫にエルド本体だけ入れてる奴いて普通に強かったw
もしかして閃刀姫とエルドって相性いいの? 最新(MDくらい)のプールでNPCがちゃんとデッキ回してくるゲームはやりたいな練習用で >>201
征龍をリンクありで使うのきもちよかったわ イゾルデハリファケルビーニとかいう犯罪者リンク2集団の相互アクセス気持ち悪いけど好き LLでアーゼウスほぼ出さないしリサイト特効も片手で数える程しかした事無いな
大体誘発で止めるか滴解決だわ >>64
次々と生えてくる後付け外伝と長期化とその割に作中の時間進まないせいで凄まじい過密スケジュールで街や世界巻き込んだ大事件が起こりまくってるのすき
なんで滅んでないんだよ >>207
閃刀姫側からしたら魔法を阻害するから良くはないだろ
エルド側からしたら餌多いから悪くはないと思う あんま言われないけどダグザも大概のような気がする
まあアレはデスフェニみたいなのが別個必要になるけど キュリオスは未界域暗黒界でたまーに出すな
あとリンクロス現役時代はトーチさえ加えればキュリオスでヘルテン落として自爆特攻すればヘルテン回収できたからそれでヘルテントーチ組んでた >>193
剣”闘”だ”け”2”体”貰”っ”て”て”ズ”ル”い”!😭 >>195
そこをガン積みした上で入れてる
蟲惑魔引けなくてもドラグマ罠ビできるから一長一短だとは思う >>217
ダグザコンボは墓穴一滴泡影の全部刺さるからなぁ >>178
行けるのか…
試す気は起きないが
>>207
魔法や罠が多いデッキに本体だけ入れとけばいい
ぶっちゃけ汎用枠だぞあれ 難しいと飽き辛いから電脳幻影や魔術セフィラやらに触るかぁ
今組むとフェス後に熱冷めてそうだが エルド自体は墓地の魔法罠でアド回収できるデッキなら汎用カードだからなあれ >>161
セラみたいなのを各テーマに配って欲しいよなー ベアトで落としてラドンで拾うはよく見るけど
キュリオスで落としてグリフォンで拾うは見たことがない セフィラの難しい要素ってどこだ?
ヌメロン並みに簡単まであるでしょ マスカレーナダグザアナコンダとかいう新しい幻影の並び好き >>222
逆にデスフェニにそいつら飛んでこないならおk >>176
あ、そっか・・・
群雄も効いちゃうのは辛いわね 言うて戦闘機側も要らない魔法を墓地送り変換出来るから悪く無いやろ >>216 純エルドでいいじゃんってなってきそうw >>231
デスフェニでコンボするとデスフェニをスタンバイには使用しないといけないデメリット背負ってるし
ハリでコンボしてると本当に悲惨な盤面になるからダグザはそんなにって感じする 流石に1度組んだデッキを完全に崩す気にはなれない
エルド3枚砕いてもUR1枚分でしかないしな 閃刀姫は開いた罠割る手段がないって嘆いてたからビームが使えるんだろう >>228
ヌメロンはお片付けに対抗する手段が無いからな… >>241
かぐやつかってるからいうが、プレイング語れるデッキじゃないんだが・・・・ キュリオスとかベアトとか強さと出しづらさが丁度いい塩梅なの好き VFDも見習え エルドビームはブラックコアと相互互換で自己再生もできると思えば大したもんよ
エルド相手に抹殺する機会もあるやもしれん 幻影にはデスフェニ以外にもデスサイズ踏む方法あるんですよ、それもとても簡単なやつがね
墓地からよみがえれブレソ! セフィラやってることは単純なのはわかるけど、ソロで使わされた時は脳が理解を拒否したわ
もうほんとペンデュラム嫌い >>225
>>223 そういや汎用エルド様は汎用性も抜群だった 逆にプレイング出るデッキってなんだよ
どのデッキもテンプレムーブ擦って持ち物チェックしてるだけでそこまで頭使わんやろ ヌメロン使いも質落ちてるな
相手フィールドガラ空きでリミ解持ってたら123メガトンゲイルリミ解という基本を知らんやつと当たって12344体攻撃リミ解されたからヌメロンウォールで止めて正しい1キルのやり方を教えてあげたわ 相剣でダイヤ1まできたけどヌメロンそんな苦手意識ないしなんか普通に勝ててたわ
逆に怪獣カグヤは虚無引けてないと勝てる気がしない >>243
実際墓地3バーナーくらいしかないからな >>258
123ゲイルなら惑星から入ってもニビルを避けられる ラスティダグザデスフェニ墓地ブレソ霧剣の何持たれてようと絶対デスサイズ通す構えすき >>259
あーダイレクトって4体出す必要ないのか スピードロイド使ってるとルーレットやgomガンで展開変わるし妨害貫通するのもアドリブ必要でなかなか飽きなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています