【機光竜襲雷】サイバー流を語るスレ37機目【サイバー・ダーク】
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2005年5月26日発売のCYBERNETIC REVOLUTIONで登場した光属性・機械族「サイバードラゴン」及び2006年8月10日発売のCYBERDARK IMPACTで登場した闇属性・機械族と闇属性・ドラゴン族「サイバー・ダーク」を初めとするカード群について語るスレです。デッキ診断を希望する方は>>3を参照して下さい
遊戯王カードwiki-サイバードラゴン
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A1%A6%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A1%DB
遊戯王カードwiki-サイバー・ダーク
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A1%A6%A5%C0%A1%BC%A5%AF%A1%DB
・煽り叩き禁止 荒らしはスルー 原則sage進行を守ってご利用お願いします。
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※前スレ
【機光竜襲雷】サイバー流を語るスレ36機目【サイバー・ダーク】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1646457491/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 15枚 エクストラデッキ
3 《鎧皇竜-サイバー・ダーク・エンド・ドラゴン》
3 《サイバー・エンド・ドラゴン》
1 《鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》
1 《PSYフレームロード・Ω》
1 《ウィンドペガサス@イグニスター》
3 《旧神ヌトス》
3 《転生炎獣アルミラージ》 メタビよりの構築にしないと活きないわけだけどこの程度で耐え切れるの?って感じが強いな
ドロソは多いけどライストで終わっちゃうし大会なら相手G抜いてその辺詰め込めるからな
裏によせてる俺は銀河戦士抜いてる、あんなハンド消費が激しいカードは有効活用できないし いやストラクのカードは入ってるよ
ダークエンドもいる
けど運用してみてわかったけどキメラのフィールドでの効果発動しないしダークエンドも出ないから運用間違ってるのかと思ってたけど
下級でカノンクロー装備してひたすら殴る感じデッキみたい
サイバーエンドは装備する機会あるけどダークドラゴンとダークエンドはでない感じかな
サンドラとかには後攻でもいけるらしい 裏との混合だと銀河戦士は外してるな
光の比率落ちるからそもそもコストが捻出出来ないことが多い 裏の回し方全然分からなかったけど、ダークエンドは融合よりエンド装備の獄竜から出す感じなのね サイバーダークでダイヤ帯回してるやつおる??
弱すぎてキレそうなんやが 表にワールドキメラ出張させたいんだけどワールド2キメラ1が良いんだろうか?
教えて偉い人 >>92
クロー付けた2400は戦闘で処理しにくいから何かしら動いてくれるよ カノンクローから少しでも手数稼ぐためにエクレシアやエルドリッチ突っ込めばいいのになとは思う構築 表と裏のバランスむっずい
裏増やすと後攻の時が微妙になるけど裏は必要なパーツが多いのがな… 今までの後攻特化の表サイバーに雑にデスフェニ突っ込んだだけのデッキが今一番マシかもしれん…
表構成にぶちこめる新規あったか?
削っていれるようなものがあんまない気がする
ワールド、キメラのパワボン手札ぐらい? ホライゾンいれてエタニティ落としたくない?とかやってると枠がねえ 相手のリンクをメガフリでチュッチュしてやろうと思ったらキメラの縛り忘れてた♡ 表への出張はキメラ、クロー、ワールドを1枚ずつが多い気がする エタニティ採用したいけどその為にホライゾン採用すると枚数と事故率がうーん、って感じで一生悩む うおー先攻ダークエンド立てて数ターン耐えたけどVFDで攻撃止められて相剣に攻撃力並ばれて殺されたわ
戦闘でも破壊されないをくれ!
それか戦闘破壊は装備破壊で耐えたり効果無効とかくれ!
壁としては優秀なんだけど色々犠牲にこいつ一体立ててもなかなか厳しい リンク経由せずにサイバーダークネス出す方法あるかね そりゃダークエンドが弱いんじゃなくて数ターンも時間あったのに相手を倒しきれないサイバーダークの問題では……? >>112
逆にリンク経由やったことないな
どんなルートだい? >>113
VFDで攻撃できなくなるから待たざるおえない ホライゾンクローワールドカノンキメラの流れで自然とダークネス出せるからリンクはどっちでもいい
最後のキメラと何かでユニキャリ立てるのはよくするが 僕のサイバーダークに欲しいものデッキ融合以外ならサイバーダークモンスター×2の強い融合と手札から捨ててサイバーダークカードサーチのサイバーダークモンスター
カノンの機械族縛りが結構きついんやな 同門対決したけど後攻のアドプリはヤバイな…
なにもしてないのに相手のモンスターだけでメガフリやらフォートレス立てて
相手の落としたエンド装備してダークエンドになれちゃうンだわ ストラク3箱買ったけどこれユニキャリも生成しなきゃならんのか? EX封じするつもりないなら無くてもいいけどあればあればでダークエンドが直ぐ6000で2回殴れるしダークネスやインヴェイジョンの弾の補充にもなるからあるに越した事はない >>121
>>122
なるほど、サンクス
ドラバスはドラグ用に作ってあるけどユニキャリもやっぱあるのと無いのとで違い出るんだね 最悪ドラバスは抜いてもいいけどあまりものでリンク2が出せて大体機械縛りがつくからそういう意味でもユニオンキャリアーにスポットがあたる ダークエンド出したときに蘇生札余ってたら
ダークネス復活させてドラバス含めて3妨害出来るのいいね
エターナルサイバーの名前エターナルサイバーダークにならんかね ダークエンド&ドラバス装備を何ターンも維持して蹂躙するのサイコーにラスボラ感あって楽しい!!!
まあいつひっくり返されてダークエンドが死ぬかビクビクしながらターンエンドしてるんだけどね…
ダークエンド立てても手札まともに残らないし
キメラ&パワボンで出すことばかりだから墓地もないし下級ダークはピン指しだから下級展開もしないからほんとダークエンドのあとの援護が遅いんだけど
それでも5000の発動効果の影響無し耐性はきもちいい! 先攻ダークエンドと後攻ワンキル特化どっちが強いんだ 悟ったわ
うまい流れでパワボン製の9000ダークネス作っても
さっさとダークエンドにした方がいいわ
ダークネスにサイバーエンド&バスブレつけてなんでも発動二回無効といっても
二回目無効にした時点でバスブレの効果なくなるし攻撃力も低くなるし
一回で済んだとしてもユニオンキャリアーが残ってない限り装備の追加できるわけでもない
コスト2000払うと思ってもったいないけどダークエンド一択だわ
壊獣?祈れ! 今の感じだと先行型のが勝てる
後攻は大量に居る相剣の妨害抜いてワンキルまで持ってくの相当しんどい インヴェイジョン用意できるならダークネスの方が強い印象
基本はダークエンドの方がいいのかね ダークエンドとて装備で上がった攻撃力はアクセスで剥がされて上から殴られるんだ…ボンド製なら1万で多分大丈夫だけど
バスブレ装備で除去札無いとサレレベルのテーマは割といるから
バスブレ装備のダークネスかダークエンド目指すのが良いかと 裏サイバー石ころけつまづいただけで展開が崩壊する…
手札誘発とか入れる枠ある?
わりと無防備で祈りながらダークエンド目指してるけど ダークエンドだともしドラバス割られたらアクセスまで素通しする事になるからダークネスど安定
ニビル以外のメジャーな誘発を指名者するためにも入れてる、Gはどうせ2ドローなので素通し、理解者ならキメラに当ててくるからそこまで指名者は温存してる
あともし後攻とってGつっぱしてもらっても手数そう増えないから最悪Gは抜いてもいいかもしれん 現状マスターデュエルで一番強いサイバーの型って
表にキメラとワールドとホライゾン入れる構築?
それともやっぱり裏要素抜いて表染めた方が強いか 先攻裏ダークネスorダークエンド
後攻表キメラテックorランペ
なり動きを首尾良く変えて動けたらいいんだけどなぁ
ホライゾンで何捨てて何を加えるかで調整はできるんだが如何せん中途半端にしかならない…
光と闇サイバーモンスターで手札を入れ換えてドローにも繋がるカイザーマンとヘルカイザーマンみたいなの出してくれ >>135
その型が一番強いと思う あとクロー1枚
パワボン2枚か1枚かで迷うけどね >>136
セリオンズのテキストみたいに手札から捨ててサーチと墓地のサイバー装備してSSできるサイバーダークヘルカイザードラゴンをくださ >>138
装備するとロイドモンスターとして扱うサイバーメガネあげるよ♪ 表でホライゾンとクロー入れるとデッキ膨れすぎない?
銀河戦士とか2積みに落としてたりするのかね
自分はクローもホライゾンも入れずに42枚構築なんだけど ストラク3箱買ったけど表にキメラとワールド1枚ずつ入れて終わりだわ。パワボンサーチするだけでいい ダイヤでキメラワールドピン挿しで表今やってるけど正直微妙…
コアからアクセスってのが強みだけど今のランクマコア止められる確率の方が高い
元々表でコアって誘発貫通用の囮の面が強いから
そうなると普通に抹殺とか入れてコアや展開通した方が汎用性もあるしっていう。
不発コアでリリース除去とかキメラがサイドラじゃないから出来なくなる事の方が多い気がする みんなパワボンそんなに使うんだな…
今までほとんどノヴァインフィニティー、フォートレス、メガフリート、コアリペアジズキエル、アナコンダランペとかで
オバロ2のパワボン1で特に来たら使うぐらいの印象だったな
パワボンランペは確かに強いんだろうけど
エクシーズしてからの墓地融合がメインだったわ
あとツインをいれる人ちらほら見るけどうららの妨害ない分やっぱ楽? 正直パワボンはサブプランだからね
メインにするとなるとランページで攻撃するまでの誘発貫通手段を別に用意しなきゃならん
インフィニティ隣に先に立てるのは打点足りないのもあるけどそっちの面の方が大きい マスターでの話なら単純にランぺ2枚目持ってなくて作りたくないパターンの可能性 融合フェス楽しみでニコニコしちゃう♪
DNA改造手術でみんな機械にしてフォートレス決めたるからな♪
フェスならみんなそれぞれ好きなマイナーデッキ組むだろうし殺伐としなくて済むからいいよね!
ところでキメラテックオーバーをオーバーロードフュージョンで練習デッキでたまーに出すんだけど
墓地の機械を全部混ぜようとしても3体くらい選択したら産まれちゃうんだがこれ何か間違ってる? >>148
3体目以降は素材まとめて選択しないといけない >>149
あぁ!なるほど!
3体目の選択画面はもしかしてタップする毎に数字になってるのかな?
たしかに一体毎に決定ボタン押してたわ
気づかんかった 表裏サイバーは決まらないとマジでしんどいよなー
普通のファンデッキにもコロッと負けるもの 3枚初動だから強くない
強さだけ言うなら強欲なデスフェニの方が強い サイバーダーク組んでるけどこれホライゾンもキメラも抜けるわ
ダークネスにしろダークエンドにしろ制圧としては特に強くはないしな
それよかワールドでクッソ簡単に誘発もいくらか貫通してリソース確保しながらアナコンダまで繋がるのが最強だわこれ
サイバーダークはこういう路線で強化してくれよ、表と合わせるのはいいけど変に寄せてデカブツ路線にしなくていいわ つーかインフレしすぎてて殆ど通せないし全く新規感無いんだよな 貫通札兼安定材のワールドと妨害と装備こなせるインヴェイジョンの方が実質的な強化だからな 融合体が重過ぎるんだよなぁ出したら出したで後が無いしそんなに硬い布陣じゃないし
どっかの害鳥みたいに除外したら手札に戻ってこないかなぁ >>155
これこなせればそれなりに強いけど初動がキツいし何よりその展開まで誘発妨害を考慮してないからなぁ…
ここまでいけるかもお祈りだしそこからどうなるかもお祈りだ…
かといってこれ目指す以外あんまやることないしな
初手コア複製術でここまで妨害なしならインフィニティーも立つしそこからは1妨害挟めて強い ダークエンドはなぜ貫通効果、効果無効効果、破壊を装備破壊で回避をくれなかったのか? さすがに完全耐性でそれは望みすぎ 問題あるとしたら素材側だろ >>164
“発動した”この一文が無けりゃよかったかも知れんがぶっちゃけ穴だらけだからな
それにリリースするダークネスのことも含めるとタン1の発動無効ぐらいは欲しかったよ
火力お化けのメイン盾だけど相手の行動を何も妨害できないから壁用意されて装備消されて時間稼がれてひっくり返る事が多い
贅沢言わないから相手に装備破壊されるのはやめて装備にも耐性欲しかった
このカードのおよびこのカードに装備されてるカードは相手の発動した効果を受けないはほしい
妨害のドラバスが強いけどなければ案外どうとでもなるよ 攻撃力5000じゃどんなに効果への耐性あったとしても半分バニラみたいなもんだよ ドラバス装備もしくは墓地にエターナルサイバーまでないと安心できんよな 初手全部通ってコア複製術ありの神手札でインフィニティーとサイバーダークネスにドラバス、エンド、ヘルツ装備並べて相手の行動4回全部無効にしたら勝ったよ!!
ずっと表で後攻ばっかやってたから最高だよ…
これが先攻制圧か…脳汁が溢れる >>169 ほど上振れてないが先攻特化だとインフィニティとドラバスまでは安定して立つから後攻よりストレス軽減した インフィニティダークネスて複製か銀河戦士入れてる感じなのかなだいぶ枠キツキツじゃないか? 自分も一応複製術入りの表裏混合は身内で遊ぶ時用に作ったな
ランクで使う気にはなれんが・・・ ヘルツコア入りなら裏サイバーでも複製は有効な選択肢でつか? 複製術素引きすればインフィニティが出る
ただし素引きしてもキメラ効果のコストになることも多々ある
安定感はない とりあえず2積みで試してみるわ
2枚で事故るようなら1にして上振れ要因になってもらう 結局表にクロー3ホライゾン1ワールド1キメラ1入れて終わったけど
裏で先行とったほうがやっぱいいのかな? 表後攻特化なら相手の展開止められなくて手札悪い時はとっとと諦めるのができるから後攻特化の方が楽だぞ インフィあるとダークネス出しやすくなる
デメリットはG耐性が低くなる
強欲なデスフェニあるから先行取りどく ヘルツはホライゾンで捨てる光サイバーでは優秀だから一枚はいる
どのみちホライゾンでは表と裏捨てないといけないしデッキにあっても手札にあってもクローホライゾンで捨てれる
そして複製、クローホライゾン、とダークネス、ダークエンドの装備と役に立つ(まあそれより優先するもんあるけど)
複製術もコア3は積むだろうしコア用のエマージェンシーで下級サーチ、ホライゾンで下級もってくるなりとキメラの墓地ボンドの餌にもなるしでとりあえず一枚くれば光下級は用意できるよ デスフェニのフリチェでお互いのカード破壊羨ましい
デッキ融合貰えないなら蘇生能力無しでいいのでサイバーダーク2体融合くらいでくれません? 昇格決闘で後攻で相手相剣相手に手札がほぼ表のばっかきてうまくひっくり返して勝てたわ
先攻ならダーク手札、後攻なら表サイバーとうまく引く事がサイバー流だなこれ
>>181
地獄の底から甦った最カイザーに相応しい効果だよな?
ダークネス二体で出せるサイバーとしてもサイバーダークとしても扱うまんまデスフェニ効果のヘルカイザーマン出してくれ サイバー+サイバー・ダークの2体融合でも作れば
サイバー・ドラゴン・カオス(サイバー・ダーク扱い)でもやれよ フェスは誘発ガン積みしてダークエンド立てるbotになります 先攻なにもしないとワンパン
色々立てたらブラックホールフォートレス!! あれ?ずっとわかってたはずなのに今冷静になるとこれヤバイよな?
フォートレス封じしたほうがいいか?
どうしたらいい?
ふゆさくらでフォートレス封じいける?
またはDNAで機械族以外にするか? まじで自分だけの切り札みたいに思ってわくわくしてたけどサイバー民サイバー民に全部メタされてるじゃん 普通にフォートレスは入れ得だし全デッキから飛んでくるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています