遊戯王マスターデュエルpart849
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart848
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1651234553/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>54
昔使ってたからMDでも使おうかな-って思って試行錯誤してみたんだけど今は機巧と混ぜて遊んでる
リンクやらエクシーズやらで星がない奴が増えて困っちゃうわ >>90
ゴミにゴミを投げただけだろ
制限時間いっぱい考えて何が悪いの すまん、テキスト読んでもいまいちよく分からない事も多いわ
妨げられた壊獣の眠りって表側表示で壊獣いたらそもそも発動出来ないと思ってるけど何故か発動出来るし 新レギュで俺のスクラップオルフェがtier2に躍り出るの楽しみだわ >>86
ここでマジバグだったのUI系が崩れるとかで裁定が間違ってるのは見たことないなー
ワシンジンの効果でブルキ蘇生すると不正扱いで敗北になるやつくらい >>101
レベルなしメタできるテーマがあるんですよ
ベアルクティって言うんですけど >>82
無効にしたのに二枚目で結局通されたらヤババナイトなカード想定したんだろう
まあ普通の効果なのにおまけみたいに付けられると悲しいし
壊れに限ってついてなかったりするが オルターガイスト強いよなー
低速デッキだと歯がたたん 魔法コスト一滴のときにモンスターか罠でチェーン挟めば抹殺発動できるな
全種コストされたら諦める
エンドフェイズ発動系がなんか変なの多いイメージ (えっちなこと)サレス(おねえさん)エロス(絶頂が)クルス(着衣を)ヌギアス
必修なのでマスターするように 2連続鉄獣トンパの同じやつとマッチするとかどんだけ過疎ってんだよ >>103
特殊裁定とかいうテキストまたは開発の想定の不備を誤魔化す魔法の呪文 >>86
これは最初期にカードの効果を読めないデュエリストが何でもかんでもバグだバグだ言ってた名残だから今ではそりゃ違うだろうけども >>103
破壊した後に出すからな
破壊効果メインで出す効果は破壊成功のオプションだぞ >>105
この前深夜にダークロウをブレソで破壊するときに破壊身代わり使うとブレソが墓地に送られるバグらしきもの見つかってたよ エンドフェイズっていうか特定フェイズの終了時に強制発動みたいなのが全部チェーン組めない >>118
え?じゃあなんで虚無魔神の時は発動出来ないの??
先に破壊するよ? >>103
テキストに掛かれてない特殊裁定だからテキスト読んでも理解できないのは仕方ない カード量膨大でテキストも複雑なのにバグがほとんどないのはすごいと思うね 裁定間違ってるのは稀にある 溶撃とかアンワワイト夫人とか
>>121
そういうことか >>110
流石に複数体想定だから魔法オンリーはなくね?環境にいるので1体勝つ魔法で一滴はマジで無意味 >>107
俺はレベル無しをいじめたいんじゃなくて蟹で高火力バーンしたいんだよなー
ベアルクティはベアルクティで興味あるけど 対象取るとらない選ぶ選んでは初めは適当にやってたんだろな >>109
同じ低速だから高速よりチャンスあるやろ 蘇生制限とかはともかく、今でもアトラクターとか暴走魔法陣とかテキスト読んでないだけのやつ多いからなぁ >>121
エンドフェイズに発動するものはチェーン組まずに個別で処理するからあってるよ 永続効果同士のかちあい辺りは内部の処理の問題がありそうよね 暴走魔方陣は使ってるこっちもたまに忘れてるからしゃあない >>99
神の写し身との接触(エルシャドール・フュージョン)
魂源への影劫回帰(プルシャドール・アイオーン)
影光の聖選士(レーシャドール・インカーネーション)
読めるか! 地味だけど時械神とかもチェーン自分で組めずに勝手にやられる >>114
>>116
それって無限ループの時に仕方なくやるもんだと思ってたわ...(アンワとワイト婦人の無限ループ防止とか)
眠りだけは特別に許させてるだけなのね チェーンっていうか発動順番の話でしょ?フェイズごとの強制効果は エンドフェイズ発動系は順番選ばせてほしいって焔聖騎士が >>138
公式がルール忘れた事によるテキストミスからなる特殊裁定は他にもあるぞ
海の水とかその代表だし >>129
タイミングを逃すも適当だったしね
ギルファーデーモンのせいで出来たルールだから >>137
(真っ先に発動したメタイオンの効果で効果発動前に退場するミチオン) 影光の聖選士(レーシャドール・インカーネーション)は俺の心の中の14歳が疼く カードプールも多いし、結構特殊裁定多いと思う
デッキからアトランティスとかいう存在しないカードをサーチする奴とか なんなんだよあの自分以外の召喚させない恐竜はよ・・・
攻撃力1200超える☆1〜3のモンスターなんて俺のデッキにはいないんだよ・・・
敵排除系魔法カードやっぱ複数入れたほうがいいと思うか? エンドフェイズの処理でほんとに困ってるののは閃刀姫って聞いたわ
マルチロールの処理がOCGと違うらしい カード擦った奴がエアプでルールと乖離した効果書いちゃったときは特殊裁定になる。海の水とか
そしてそれすら出来なかったポールポジションはさっさと禁止にしてどうぞ >>146
魂源への永劫回帰(プルシャドール・アイオーン)に勝るカードはない バグと言っていいのか知らんけど新規カードが追加された直後に真実の名で新規カードを宣言できないのはあった >>102
え?本人???ロンゴミ初めてだったのかな?
良い教訓になったね >>152
だからマスターデュエルには実装しない必要があったんですね >>147
ポールポジションとかいう絶対にMDで対応出来ないカード >>140
多分ギリシア語。神様にアイオーンってのがいた気がする 星守の騎士(テラナイト)
煉獄の騎士(テラナイト) 天変地異ください デーモンの宣告したいだけなんです >>146
性能的にも1枚刺しておくと中々便利なのがいいと思う
魂源への永劫回帰はネーミングに性能盛ってかれすぎ ロンゴミはさっさとサレンダーするけどアルデクは本命通せれば捲れそうな時に3分くらいルート考えるときあるな
別に遅延してる訳じゃない 魂源への永劫回帰はイラストの状況とネーミングがぴったりすぎて好きだわ >>140
古代ギリシャ語で時間の概念指す言葉なんだけど、複雑なものなんで噛み砕いて説明出来ないわ
wiki見てフーンって思う程度で良いと思う 民度はまじで終わってるよなこのゲーム
せめて国内でしかマッチしないようになってれば 実際ポールポジションをプログラミングで再現するとどうなるの
無限に循環処理しようとして処理落ちしちゃうのかな ぶっちゃけ突然変異は帰ってきてもいいと思うだけど...
デビルフランケンが許されて突然変異が禁止は違和感あるわ
デビルフランケンはリクルートできる上にコストはライフ払うだけだから一番軽いし絶対デビルフランケンのが強い
ヴェーラーで無効にされること考えても突然変異よりデビルフランケンのが強いと思うわ タイミングを逃すがギルファーデーモンループのせいで出来たってのは広く認知されてしまった間違いで
実はその何ヶ月か前から既にタイミングを逃すは公式ルールに載ってただかそんな話を聞いた >>171
そんなことしなくて大丈夫だよ
無限ループが発生する場合はそのカードをそもそも使えないから サイバネットマイニングって
トーカー 、斬機→必須
イビルツイン、マリンセス→不要
でok? 他の効果で不発になるときは全く説明がない不親切仕様なのに
星杖が墓地に落ちるときだけいちいち「対象が手札にありませんでした」と言ってくる謎 切断しないドライトロンって先行後攻総合すればそこまで飛び抜けないだろうな
それでもつえーけど お前らのデッキにタイミングを逃して地味に困るやついる?
俺はティオの蟲惑魔だが >>168
国内の方が民度終わってるぞ
中華IPはチーターとBOT多いから弾けとは思うが >>171
実行が終わらないだけ
停止性問題はNP完全だからプログラムだけで対策は無理 ポールポジションとかいう実は日本と海外が裁定の違うカード
無理やんこんなの実装 エアーマンはタイミング逃すプロ
ヌメロンドラゴンくんもタイミング逃さなきゃなーって思う時ある エンディミオンって先行うらら抱擁ニビル効かなくて後攻も3妨害程度なら貫通してワンキルできるってまじ? >>180
チェーン2以降の交差する魂から出てくるラー >>155
アルミホイル足りてる🥺? もっと巻いた方がいいよ >>180
アクセルシンクロトリシューラはタイミング逃さないでほしい
どうせシンクロして効果発動しないなんて無いんだから強制にしてほしかった
>>173
機巧蛇叢雲遠呂智みたいな出しやすいレベル8から即デスフェニ出てくるな >>181
ダイナマイトやってると外人も日本人くらい放置多い
名前で肉入りアピールすれば日本人の放置減るけど外人通じねぇし 2垢でやってて片方試合だけはじめて蓮根放置してる奴居るだろ?
賢いなお前 思い出したパキケだこれ
こいつ先行一ターン目ほんとやめてくれ 現代遊戯王のテキストに慣れすぎて雷神龍の挙動に翻弄される 12ターン目まで初動出なくて憤死
1%以下の確率だぞ... >>180
リサイクラーがタイミング逃さなきゃもっと動かしやすいんだがなと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています