遊戯王マスターデュエルpart820
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
http://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart819
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1650931213/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) すまん聞きたい教えて。ペンデュラムで出すときEXデッキからはEXゾーンにしか基本出せないじゃん?
これってEXゾーンない時期はEXデッキからメインゾーンに可能な限り出すことできたりしたん? デスフェニ環境の大会優勝デッキに普通に青目とかブラマジいるんだな。今後スゲーのが追加されるんか >>82
ずっと上位なら何度も叩かれて最終的にはオルフェみたいになるかもな
まあ長い話だが シュースタがペラペラめくる分ならまだいいんだよ1回で終わるから
アダマシアお前何回めくってんだよって話で クイズやモンスターゲート発動したらこのスレの連中はサレンダーしてくれそう >>60
フリーキックの度に毎回30秒くらい謎の踊りするようなもんだろペラペラって
早く蹴れよ >>74
2枚サーチと2枚までサーチの違いじゃないのそれ? ドライトロンが失ったもの→弁天2枚
エルドリッチが失ったもの→コンキスタ2枚
アダマシアが失ったもの→アナライザープランキッズ雪花1枚づつ計3枚
なんでこんな仕打ちを受けなきゃならんのだ 3積み出来ない雪花入れるくらいなら普通に魔法・罠入れた方が良い気がする そもそもドライトロンとエルドは今まで許されてたのがおかしいからな >>93
鉄獣電脳幻影アダマシアに刺さるからありじゃね? 今更な質問なんだが
アルバスの落胤ってセレクションパックでピックアップされるまで、
テーマまるごとマスターパックで引くか生成するしか入手手段無かった? >>79
対人ゲーム向いてないからやめたほうがいいよ
ウマ娘でもやっててくれ 悪いのは全部天使共であってドライトロンは無実なんです!信じてください! >>115
元々手札誘発だらけだから「雪花切って魔法罠入れる!」ってなっても結局そんなに枠ない気もする イビルツインで相手に効果使わせるのが嫌だから基本的にグリフォン立てちゃうんだけどライゴウを立てるタイミングがよくわからない >>46
人の嫌がることは進んでしましょう
人間とカードゲーマーで意味の変わる文章です >>94
相手の(嫌がる)事を考えろが正解なのにね >>99
ブロドラは合計でレベル8っていう制約のせいかな? >>121
シクパないからそうだよ
最も使うデッキもなかったけど >>121
うん
だから仕方なくアルバス生成したらロイヤルだった(唐突な自慢)
だからドライトロンには手加わってないんよや >>121
アルバスとその融合体について言うならそう
アルバス関連って意味で言うならドラグマはシークレットあった ファンデッキまみれのランクマ環境でロンギ入れるのは中々勇気がいる
ドロバもあんまり流行らなかったし すげーボロクソ言われてて笑うわ
ペラペラって無駄でしかない要素じゃん
相手の動き妨害に文句言ってるわけじゃないのに >>93
天球に墓穴されたらゲームが終わるドラメには入れてた >>95
まあ俺も使ってるから拡張性の高さとか罠の強さとかはわかるけど
蠱惑魔がそもそも切断前提でやっと中位程度かなと >>110
いやその踊りはサッカー協会がフリーキックする時はやらなきゃダメだよって定めてる物なんだから踊ってる選手じゃなくてサッカー協会に言えよ😅そういう話しだろ >>124
ドライトロンの儀式魔法が悪いよ儀式魔法が >>108
展開で引っ張ってくる分には何も問題ないから
上振れ初動率が下がった程度だぞ 自分がされたら嫌なことを他の人にもしていくクズの鑑 >>140
あんなのデッキ融合と比べたらゴミみたいなもん
決闘者はオールくずだからな アダマシアの効果処理中に砂時計止まるの良いよな
シャドバでAF使ってるとドローと召喚演出で使ってる側がイライラしてくる 闇よりの罠のライフ制限さえなければどうにかなりそうなんだが
ポップアップ止まるのがよりキツくなって逆に笑える 勝つために人の嫌がることをしろってのは正論だけど
だからって遅延とか盤外戦術で攻めるのは違うと思うの >>138
切断前提ってのがまず完全な間違いじゃね?
無切断蟲惑魔で中位くらいだと思うぞ ペラペラ演出を考えたコナミじゃなくてデッキ使ってる本人に文句言うのは相当終わってるぞ アダマシアの悪いとこの半分は運営のクソ仕様のペラペラにあると思ってる >>138
自分が下手なだけなのに切断前提とかキモすぎる 抹殺の使命者でγ無効にしてくる不届きものにはモンスター効果発動する度にγチラ見せの刑を与えて遅延しとる リモートみたいにボイチャできるMDのコミュニティを公式が作ればルムマも賑わうのかね >>128
遊戯王に限らず対戦ゲームってされて嫌な事をやるゲームなのにな😅
スポーツじゃねえんだからさあ正々堂々とかそういうのねえんだよな 勝った方が正義 おいコナミ早くこれをMDの方にも寄越せ
アルグールマゼラ
星8/地属性/アンデット族/攻2800/守2300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのアンデット族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
代わりに手札・墓地のこのカードを除外できる。
(2):このカードが手札・墓地から除外された場合に発動できる。
このカードを守備表示で特殊召喚する。
その後、このカードのレベルを1つ下げる事ができる。 盤外戦術は概ねクソだがペラペラに関しては盤そのものがゴミ仕様なのでどうにもならぬ アダマシアはバカYouTuber見て作ったMD新規が多いイメージ
あれより最終盤面強いデッキいくらでもあるし無駄に長いしゴミでしかない >>152
そうなんだ
初期に入れただけだけどレース眺めるだけだと思ってた ペラペラをデュエリストに言うのはお門違いだ
お問い合わせしてろ クソ長ソリティアされて嫌な気持ちになったら相手にも同様の時間待ってもらう盤外戦術 >>148
勝利のみをリスペクトしている
ヘルカイザーやろうなぁ 相手がされて困ることをやっていくのは遊戯王に限らず対戦ゲームの基本でしょ
クズってのはルール無視や番外戦術で嫌がらせをする奴等の事だよ あぁやっぱり可能な限りEXから出せたのか
ペンデュラム組んだけどなんかこう爆発力無いなって感じがしてたから気になってたぜ教えてくれてテンキュー! 嫌がることって妨害とか制圧とかだろ?どんどんしろよそういうゲームじゃん
FPSとかだって同じ
ペラります遅延します切断しますとかはふざけんなってなるけど 蟲惑の後攻ってお願いキッコーマンか、一滴からホープ10000万パンチくらい? >>158
将棋は一番クソゲでしょ
実力差はっきりでるし 6ロンゴミやアライバル虚無よりアダマシアのペラ×5が憎い 蟲惑魔後攻は流石に一工夫必要だけど先行はなかなか強いわ >>158
環境デッキ叩いてる奴はどうせ藤井システムも勉強しないで居飛車穴熊叩き始めるよ >>82
今回は手加減規制だよって書いてあるからこれを基準に考えるのは危険 アダマシアずっとソロで練習してるけどマジで難しいなこれ
常に上振れ下振れ考えないと駄目だから余計時間かかるわ 全盛期ペンデュラムは毎ターン5体並ぶのが当たり前だからな >>139
だからペラペラの演出毎回挟むの消せって言われてんのが今だろうがボケェ… >>162
失礼な
こちとらシュースタの確定5連打をやりたくて組んだんだぞ >>171
(激流葬、エアフォース、通ってくれええええ) 遅延とかコイントス切断とかはまた話が変わるけどペラるのはプレイヤーの意思でやってる訳じゃなくてコナミにさせられてるだけなんだよなあ 環境でもドライトロンだけ別格感あったからな
ドライトロン使いは認めんけど >>171
フリチェ罠激流葬エアフォ辺りにも祈るかな…… 最終的に運ゲーでくそって逃げ道ある遊戯王はまだマシ 5枚めくるのはいいけどそのあと残り4枚を戻すのがめんどくさいんよな
どうせ後でサーチ挟んでシャッフルするし順番なんてどうでもいいんだけどって サッカーとか産まれながらの採用に左右されるゲームなんて不公平だろ
遊戯王はそのへん平等 エンディミオン強いって聞いたからレシピ見てみたら手札誘発0後攻まくり札0みたいなコイン切断前提のレシピしか出てこなくてドン引きしている 正直マスターデュエルのおかげで一生分のデュエルできたと思うわ
デスフェニも勇者もいない歴代最高の環境でこんなたくさんデュエルできるとは夢にも思わなかったし
これからクソ環境になることわかっていても、もう満足してる
満足してもはやどうでもいいかなって気分になってるから
最近は笑顔で切断してる >>175
藤井システム勉強するだけで抗えるならプロでももっと振り飛車使われてるだろ… >>162
アダマシアの最終盤面が何を想定してるかに寄るけどそれより強い盤面って結構限られると思うんだが >>149,155
俺はアトラクター型で後攻もやるけど純は遅すぎて後攻取ったら企業tier表の奴らには軒並みやられるんだけどなー
まあ今のMDの環境が闇鍋過ぎて環境の定義がデカすぎるのかも
ちょっと頭冷えたわ御免 ドライトロンなんてどうせ出張カード入れられないからこの先勝手に減るのに >>190
何使ってもいいんだから強くてずるいと思うなら使えばいいだけなのにな >>186
ボヤけるのが最上位層だけだから大して気にならん ペラペラの間に展開考えられるというメリットはあったりする
最後らへんでどきどきが捲れるとルート変わるのでちょっと考えるけど アダマシアって変な岩石ばっかで可愛いカードとか無いからモチベ上がらんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています