サイバース族を語るスレ◀LINK-15▶
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここはサイバース族について話すスレです
基本的にsage進行で
■関連サイト
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
wiki サイバース族
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A5%B9%C2%B2
【サイバース族】
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A5%B9%C2%B2%A1%DB
■次スレ
次スレは>>975が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
携帯は>>975近くでは書き込みを自重してください。
スレ立て時は本文の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい
■前スレ
サイバース族を語るスレ◀LINK-14▶
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1610360269/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 案外評価高いんだな
サイバースは現状まあまあ強いし、今のカード抜いてまで入れるほどとは思えんかったわ 展開型コードトーカーは2枚初動で展開したあとも…って感じだったのがファイヤウォール新規で一枚初動9枚にできる上、展開回ったらまず抜けられんようになるから超強化。
一枚からヒートソウル+コンフリクト構えられるので罠コも強くなる。
イグニスターにはイマイチなんでいい調整だと思う。 ファイアウォールファントムのいいところはコードトーカーの素材じゃなくてもいいところだよね 一応ディフェンサーからベイルファントムコーデックメイジトランスジェネレータープロテクトマイクロインヴァートコンフリクトプロテクト蘇生でトランスヒートソウルコンフリクト出来はするけどちょっとロスが多いかな 一枚初動みたいなものだし、コーデック触れる手段増えるからねぇ
今まではコーデック持ってきたらコンクリフト捨てないと行けなかったけど、これからは初動どれか揃えば両方いける
ついでにファントムのエクストラ回復のお陰で同名二枚入れる必要性がほぼなくなったから、エクストラがちょっと余裕が出来た
展開型としてはかなりありがたい強化だよ >>567
出番あるとしても完全体ダークフルードの宴会芸ぐらいしか…
星遺物関係かジェネレイドで頑張ってくれ シンギュラリティプリシク安くて助かる
微妙にレアリティ違うけどアライバルと光り方寄せられて何より ディフェンサー1枚スタート
ディフェンサーNSディフェンサーでベイルLS→C1ベイルefC2ディフェンサefC2ファントムSSC1聖域サーチ
ファントムとベイルでメイジLS→ファントムefコーデックサーチコーデック発動
メイジefファントムSSメイジファントムでトランスLS→コーデックefジェネサーチ
トランスefメイジSSメイジとジェネでエクスLS→C1ジェネefC2コーデックefC2インフラサーチC1ドスケ落としドスケef自身SS
ドスケとトランスでウィッチSS(右前)
インフラを中央にSS→ウィッチefコスト聖域セイジ&リチューアルサーチ
リチューアル発動インフラリリースセイジRS
ウィッチefインフラSSインフラとセイジでインテグレータSS(左端)→C1セイジefC2インテefC2セイジSS(左中)C1ディフェンサー回収
セイジefベイルとインフラでディセーブルムFS(中央)
ディセefディフェンサーSSしてLv4に変更ディセとディフェンサーでダランXS(中央)→ダランefサーキュラサーチ
サーキュラefコストナブラで自身SS
セイジとエクスでFWDLS(右中)FWDef墓地のジェネ回収
ダランefコスト自身ナブラSS(左中)→C1FWDefC2サーキュラefC2超階乗サーチC1ジェネSSジェネとサーキュラーとFWDでFWDSをLS(中央)
ナブラefコスト自身ダイヤSS→FWDSefFWDSS(右中)
ダイヤインテで素コードLS→コーデックefマイクロSS素コードマイクロでプロテクトLS(右端)→マイクロefコンフリサーチ
ファントムefエンドフェイズなんか回収
盤面
ウィッチ(右前)
FWDS(中央)FWD(右中)プロテクト(右端)
コーデックコンフリ超階乗
墓地
ディセーブルム・ディフェンサー
EX残りラプラシアン+2枠
フルパワーシンギュラリティ使いたかった+儀式したかったので備忘録も兼ねてカキコ
超階乗大好きなのでダイヤ入り超階乗出来るようにしたけど場が開かないと打てないのが難点 >>578
スプメ+ジェネレーターで出すのをプロテクトにして
トランス+マイクロでインヴァート出してサーキュラーサーチとかどう?
インヴァート+ドットでウィッチ
サーキュラー+シグマでダラン出してダイヤサーチ
後はFWDで手札のダイヤ出したり、FWDで回収した奴を儀式素材にしたら、枠空くのとペガサスも落とせると思う
プロテクトの蘇生効果は使っちゃうけど >>579
これEXから素コードエクスインテグレータoutでペガサスインヴァートinで-1枠
メインがナブラとインフラoutで-2か
盤面がペガサス+FWDS+FWD+プロテクト+ウィッチ
その他の差は
・インテの1ドローがない代わりにセイジのサルベージが残る
・プロテクト蘇生とディセーブルムの素材に使う関係でトランスとメイジのどちらかは除外される
って感じか
ありかも MDでだけどガゼル無制限とかすごい時代になったもんだ
紙も炎DPに合わせて緩和して欲しいな 逆に炎DPでヤバいのが来るから戻せない説を俺は推すぜ 転生に限らんけど来月からスプライトほぼ確定だからサイバース軍団ろくに使えなくなりそう 斬機からするとビーステッドが一番嫌
あんなんもはやどうしようもないだろ… 斬機興味有るんだけどMDで展開例とかデッキレシピ紹介してておすすめのつーばーとか居る? つーばーではないけどゼンマイハンターチャンネルのバラノラさんかな 見に行ったら1ヶ月前で更新止まってるからサーキュラー絡めた展開分かんねぇ... いや、普通につべに展開例ショートでのせてくれてるんだが…?
なんなら紙のファイアウォール新規カード取り入れた構築とかも出してるんだが…? 色々探してるんだけど斬機の先行、後攻、先行取ったときの相手ターンの動き、返しのターンの動き全部解説してくれる人見つかんない...
マジでどう動けばいいか分からんから先行でウィキッド効果でナブラサーチして返しのターンどうしたらいいか分からんのだ 先行ならダイヤ素材超階乗と隣にヒートソウル立てて誘発引きに行くじゃあかんの?
g止められなかったらの選択肢としてマイクロ・コーダーでコンリフレクトの構えセット入れて最低限の妨害でもいいし >>594
ナブラサーチしとくのはナブラマルチファイナルの選択をできるようにってことだな
ウィキッド残すなら相手ターンラプラ立てたりマスカレでリンク作る時にウィキッドリンク先踏ませて起動、ダイアサーチ
次のターンはダイアダランから作って行けば無効1持って動ける
とにかく作れるならダイアダラン作っておこう >>596
詳しくありがとう とりあえずしばらくソロモードで練習してからランクマでやるわ... リンクデコーダー緩い条件でとりあえず1体増やせるの強そうなんだけど枠が苦しい、ベイルリンクス入れてるタイプなら入れ換えられそうだけど ディフェンサー初動なら次出すのスプメだから結局ベイルリンクスになるんじゃないか
他はマリンセス以外とりあえず入れそう このデザインでコードトーカー名称にしないって事はリンク1のコードトーカーは出さないんだな
展開力はもう足りてるしこいつ入れる枠は無いかな ハイハイわざわざ専スレまで来て言うことがそれですかい コードトーカーの素材になったら蘇生とかで良かった感あるわ
初動になれるカードでもないし スプラッシュメイジで生き返したやつをリンクデコーダーにしてトランスにするだけで展開さらにのびるのヤバいと思うけどな。
EXの枠足りなすぎはそうだが。 ベイルリンクス事故要因になるから嫌いなんだよなぁ、メイン枠とるし
しかし、悪くないカードだけどコードトーカー名義じゃないのが難点だわ 個人的には誘発で1手削られた時の分フォロー出来るから評価するわ サイバース2体からトランスヒートソウルなのは悪くない リンクデコーダー基本的に名称以外強いな
1冊買おう 名前がコード・トーカーとして扱うだったら完璧だった 元々考えてた遊作デッキの展開に新規入れた分エクスコードとパラエク不要になって、ヒートソウル経由できるようになって嬉しい 次のフェスサーキュラーはともかくちゃんとアニメ出身のジャマーメイジ出禁なの辛すぎるな リンクRegでコードトーカーとイグニスター規制してんのにムカついたかあのゲーム止めたわ リンクregのトーカーってマイクロ減らされたくらいで普通にダイヤ1行けたけど そのなんというかマイニングロイヤル加工渡されても困る…ストラクでもう使う分買ったよ リンクデコーダー斬機じゃ使えなくて泣きそう
トランスの枠すら無いのにこいつ入れるの無理や…良い効果ではあるんだが
プレメデッキでも組むかぁ シンギュラリティってどんな感じ? プレメでシンギュラリティは正直結構キツいかな
新弾で色々サポート増えたとはいえ儀FSX揃えるのが重くて浮いてるギミックなのは変わらんからなあ 儀式ギミックはサーキュラーからコーデックにアクセスできるのが美味しい
どうせ儀式使わなくてもネオテンでディセーブルムやら落とすの考えたらEX消費も大して変わらないし
まあその場合リンクデコーダー要らないけど >>622
サーキュラーからのコーデックサーチってどうやるの? >>623
ウィッチからストームドラゴン経由してファントム出せば行けるはず >>624
ストームドラゴンの存在を忘れてたわ
素引きしちゃいけないカード増えるけど素引きしたファトンム手札から出せるのもいいね >>625
手札のファントム出すならディセーブルムでやると頭数も増えていい感じ
ウィッチの不安定さで儀式採用躊躇ってたけど、考え方変えてウィッチ使えない盤面をそれなりに保てるよう組んでいったら悪くないように思えてきた フェスだとアライバルの信頼性がとても高い
でもインファント禁止のせいでろくにai魔法罠が使えない 25thインヴァートも良いぞ…
リンクモンスターに金文字&派手加工似合うわ、今からアクセスコードの25th楽しみ インファントの神ステップが誘発即時効果なのを今知った。「チェーン1ダークナイト、チェーン2でインファント効果発動します」ってずっと言っちゃってたわ。「ダークナイト効果、チェーンありますか?→(ないです)→ではチェーン2でインファント効果発動します」っていちいちやるのちょっとめんどい >>632
だからチェーン挟まれるとインファント発動出来ないから気をつけてね >>633 そうなりますな〜。結構何回も大会出てるけど相手から指摘されたことないので危ないっすね〜。自分が使ってないテーマでもこういうの無限にありそうだから処理をきちんと学ぶのが大事だと思いました(KONAMI感 転生での先行展開でリンクコーダー使うと、
ミラスタ使う場面やめるとFWD+転生ウルフ+ロアーで墓地のジャガーを引き換えにFWDの1妨害足されるけど主流になるかな? 斬機なら先攻とれれば勝てるやろ、後攻でも割りと何とかなるし
超階乗を成立させるために俺はコンフリクト入れてるよ、色々考えたけど結局クソつよカウンター罠に優るものは無かった 実質スモワマイニングでサーチ可能だしね >>638
スモワの存在忘れてたわ
結局斬機要素減らした罠トーカー構築で何とか19まで上がれたし追加ミッション出たら一回スモワ試してみる、ありがとう シンギュラリティプリシク底値かわかんないけど我慢できずに買っちった。あとはダークフルードが安くなってくれればトリプルプリシクファイアウォールできるから頼むぞKONMAI シスターとふわんに遭遇しなかったのが大きいけどなんとか斬機トーカーで20レベ行けたわ
マスカレアストラム対策で入れてたプロフィビットスネークの効果で固まってくれてにやにやできた ふわんだりぃずは先行さえ取れればどうにでもなるんちゃう? >>642
逆に言うと先攻取れないとコードトーカーだと本当にどうしょうもないとも言う ふわんは捲り性能うんこだからな1~2妨害で普通に死ぬ それはまぁ しょうがない 一応えんぺんさえ無力化すればまだどうにかなる部類のデッキだよ イグニスター目線、非公開領域から展開を阻害してくるビーステッドとケルベクが減るにつき次の環境相当やれる気がする(当社比)。あとはなんかの間違いでニビルが減ってくれれば... ですよね〜。とりあえず抹殺用兼クシャ対策にこっちもメインからニビル入れることにする。焼け石に水とはこのことよ AIに感情は必要ないよイレギュラー
色々な分析があって"ない"の一言で片付けてるのに
そもそも入れるって考えにたどり着くのがおかしいが 入れない派多いのか
サンライトウルフのトリガーになったり
エクストラ以外の打点確保したりと相性良いと思ったけど サイバース黎明期を支えた大先輩だぞもっと崇めろ
当時はサイバースマジシャンと一緒に並べさせていただきました…本当に、その節はどうも。 ドットスケーパー除外して出てくるのは本当に頼もしかったよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています