サイバース族を語るスレ◀LINK-15▶
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここはサイバース族について話すスレです
基本的にsage進行で
■関連サイト
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
wiki サイバース族
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A5%B9%C2%B2
【サイバース族】
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A5%B9%C2%B2%A1%DB
■次スレ
次スレは>>975が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
携帯は>>975近くでは書き込みを自重してください。
スレ立て時は本文の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい
■前スレ
サイバース族を語るスレ◀LINK-14▶
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1610360269/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>320
2枚欲しい時が無いわけではないが優先度はそんなに高くない >>321
ならいいか そのうち組めそうなら組んでみようかなぁ アクセスはトーカーだと個人的には2枚いる
ヒートソウルいないから強金いれてて今3積みしてるわ マリンセスでバハシャ餅するのって2ターン目以降?
1ターン目からアルゴノートとバハシャ餅とか出来るの? すまないMDだ...
そろそろマリンセス強化来るから聞いときたかった ブルータン、パスカルス、スプリンガール、バトルオーシャン、ダイブの2種あれば餅プラスコーラルトライアングルが出せる。
アルゴノートまで出すにはもう一枚必要。 >>328
手札次第で最終盤面変わる感じか
餅は...基本出しといた方が良いよな >>329
ラヴァゴーレムの裏目あるけど基本的にはね。
マリンセスウェーブで餅も耐性もつから強いよ。 アルゴノートぼったちのイメージだったけど基本はトライアングルと餅か
ありがとう >>324
サーキュラー規制されたくないから怖いところではある… サイバースでテーマギミックで永続割れるのなんかない?
MDだと罠ビの理不尽に対応できないしヒートソウルいないせいで誘発の受けも悪くてボロボロすぎる… 除去ならクロスワイプは割と強い
ただヒートソウルもサーキュラーもないマスターデュエルじゃ罠ビがきついとかそういう問題じゃないわ 前聞いた時アルゴノートぼったちよりトライアングルと餅って聞いたけど餅採用するならバハシャ餅? そうなるな
前までならガエル出張セット組み込む余裕があったけど有能なメインのマリンセス増えたし 最近MDでイグニスター使い始めたんだけど、対エルドで先行アライバルした時は相手の罠が尽きるまで棒立ちアライバルし続けた方がいいのかな >>337
アライバルトークンか余分な下級があるなら、リングリボー出してからピカリ、ピカリからの蘇生魔法でウインドペガサス生き返えしてバック破壊で勝ちに行く手もある。 >>338
昨日そこでスキドレされて止められてラヴァゴから負けたからなあ
超長期戦覚悟で羽箒引くまで粘った方がいいか 出張も純サラマンも大して増えてないってデータあるだろうに
改訂で連携とれてないのどうにかしてほしいわ リンク使わない斬機って非現実的?
MDでリンクと融合使えないフェス来るらしいからシンクロとエクシーズがメインの斬機組みたいんだが >>344
元々エクシーズとシンクロするデザインだから戦えはすると思う
ただ初手の引きに依存しやすいかなとは思う 組めなくはないけど電脳とか相手にすると苦しいとは思う レベル8のシンクロサイバースはもうちょっと選択肢増やしてほしい
サイバース縛り付けていいから シンクロエクシーズフェス来るけど斬機でいけるかのう… シンクロフェスの時は壊獣なげてファイナルシグマでぶった切るデッキでやってたよ。 斬機は展開にリンク召喚絡めるからなぁなかなかに辛そう
ファイナルシグマ出すだけならさほど苦労はしないだろうけどダイヤ付き超階乗ラプラは出せるかどうか リブート緩和は後攻ワンキル通しやすくなって嬉しいけどサラマンと罠トーカーにはちょい辛い
本当ヒートソウルまだかよ 罠トーカー最初の2ヶ月くらいでしんどくなって崩したけど、どんどん辛くなるな MDのマリンセスって先攻何してます?
基本耐性バブルリーフ立てるかバハシャ餅なんですが ヒートソウルの実装渋ってるせいで罠コというデッキタイプが実質死んでるの本当にクソ
MDサービス開始時点なら罠コも中堅程度には食い込める実力はあったのにインフレしてから実装されてももう遅い なんか最近のインフレっぷりを見てると、サイバースのパック不安になってくるな…
もうサーキュラー居るからクソ強強化要らないんだけど…下手に規制喰らいたくない
まぁ残りのミニトーカーは回収して欲しいが
でも今までの看板からして安心出来るかな、マジでロマンカードでいいよ、ほんとイラストさえ良ければマジで ロマンカードならまだ良いけどVR出身看板でそれすらない産廃が出た前例あるしなぁ 強くなりすぎる心配よりゴミ渡される心配した方がいい 墓地除外からデッキに戻しつつ展開とかそんなのでも嬉しい
スティンギーランスよろしくちょこっと妨害つきだとなおいい 看板にはそこまで期待してないかな、イラストさえ良ければ
ヴァレルコードもイラストはかっこよかったし
サーキュラー規制さえ避けられればそれで… OCGオリジナルテーマより弱く調整されるのは確実
期待するだけ無駄
心を殺してあるがままを受け入れるしかない サーキュラーほどのカードきても大人しい状態なのに規制にびびる意味が分からん なんかたまにいるよな
よくわからん規制の影に怯えるやつ
大会でサーキュラー入ったデッキがどんだけ勝ってんのよって話であって 新規で強化されたイグニスター辺りが暴れて汎用サイバースが規制、みたいなシナリオは十分考えられたが
スプライト以降の環境デッキがぶっ飛びすぎてサイバース駆逐しちまったからな 光闇メタとEX含めたデッキ破壊がなあ
バカらしくてやってられないわ 言うてビーステッドクシャトリラは将来的に禁止逝くだろう、コンマイがバランスを考えてればの話だが…
その時にサイバースもあたおか性能だったらサーキュラーが真っ先に規制されそうなのが不安なんや、ブリリアントフュージョンもテーマカードだけど容赦無く規制喰らったトラウマあるし そんなのいつの頃の話になるんですかね 少なくとも当分はクシャ地獄続くからそんな先の未来予測どうでもよくないか? サラマングレイトでデバッガー食らった過去があるんだから規制には怯えるぞ 斬機って目指す盤面何?先行ならダイア入り超階乗とヒートソウル? >>378
まあサーキュラー通ればトランスヒートソウル超階乗にはなる トランス絡めるのは対象耐性が目的で合ってる?
あとサーキュラーを妨害されたらアディオン、サブトラ、方程式で貫通狙う感じなのかな? >>380
あとはヒートソウルの打点アップもある
妨害踏んでもサーキュラーかダランのサーチどっちかは通るだろうからどうにかして超階乗構えてごまかす感じ
増G?諦めろ >>381
基本の動きは理解できたよ、ありがとう
抹殺墓穴うららは絶対入れます… トランスヒートってことは今はディサイプルとディヴォーティ使わないのか やってる事は超階乗増えただけの罠コだから斬機か?って言われるとまあ…超階乗あるし斬機名乗ってもいいんじゃない……?みたいな感じではある 本来のエースはいつの間にかEXから抜けちゃってるけど、まあでも斬機だと言い張るぜ… サラマングレイトってアドリブ多め?回しやすい?
MDでストラクで大体組めそうだから気になってる 初動はテンプレな流れ多いけど混ぜ物したり墓地たまったら割りとグルグル 回しやすいよ
慣れたら拡張しても楽しめるしおすすめ ヒートソウルとマイニングとデバッガー全部入りとか神過ぎるのでは リンクフェスはサイバースの時代だな
マイクロコーダーピカリ制限だけど 神ストラクの反動かイベントではピカリとコーダー制限という…
そういう嫌がらせやめーや サイコーのストラクじゃん!
サイバース使い増えそうだな(自分も) サンライトウルフ3枚必要ぽいし今から組むなら3箱買うの安定かね? ありがとう サラマングレイト結構強いみたいだしこの期に作ってみようかな やっとヒートソウルきたし罠コード組みたいけどUR罠ばっかなんだよなぁ
シングル戦だし誘発型にするのもありか? 神ストラクだわ
マイニングとヒートソウルはもちろんSRのレディデバッガーとバランサーロードも有用でありがたい プロフィビットも一枚あるとマスカレアストロラム殴れるとそこそこ役立つから嬉しいですね ヒートソウル来たから意気揚々と罠コードトーカー組んでみたけど中々に難しいね…
・後攻になって捲り用の札が手札にない
・先攻取ったけど後攻用の捲り札が手札に来る
・展開用のモンスターが引けずヒートソウルが出せない
・展開用のモンスターばっかり引いて罠が足りない等々
他の罠デッキでも言えることだけどシングル戦でサイチェンもできないから腐ることもある後攻用の捲り札もある程度入れなきゃならないのが辛いところ 羽箒1ライストと一滴を2枚ずつ入れてる
拮抗は持ってないけど生成するかどうか悩んでる 拮抗はSRなんだし生成しても良いのでは
リブート大捕センサー宣告通告渋るとかならわかるけど 確かにSRだしケチる必要もないか
他のデッキでも使い道あるだろうし 今マスターだと魔封じも入れたいから通告渋々抜いてる srだしお試しで神の警告積むのはどう?
既に除外されたふわんある状態にも召喚無効噛ませられるのは通告にはない利点だし 後攻カード5枚は多すぎじゃね...?
大捕り物通告で無理矢理なんとかできるし先攻に寄せた方がいいのでは
一滴もコストきついかと 結局罠積むより先行後攻関係なく使える泡影一滴手札誘発モンスター達で解決なわけよ トーカーの誘発どうするかね
うららg墓穴抹殺はフル投入としてデスピア見るなら屋敷か腐りにくいドロバかリターン狙いでサイフレか >>411
サイフレ投げるとトランス使えなくなるのがな… MDふわん増えてるせいで誘発モリモリにしても刺さるか刺さらないかのシングル戦特有の不毛なゲーム多いよね
先行で罠貼りまくればとりあえずなんでも強いから割り切って罠型でもいい気がしてきた 罠トーカーでなかなか勝てないなあとライスト捲り札マシマシ後攻にしてみたら更に勝てなくなって草はえる
誘発マシマシだから展開止められてしまうのがきっつい MDで罠コ使うとサーキュラーのありがたさがまじでわかる トーカーも転生もマリンセスもミラジェイドが重すぎるんよ リンクRegは後手特化でアプデアクセス全力が安定したわ
これやるならイグニスターが最適でいいのかな フェスでマリンセス相手にしてるとシーエンジェルインチキすぎだろってなる
というかVRAINSテーマリンク1にサーチ効果付けすぎだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています