【ガスタ】風属性 総合スレ 58【霊獣・霞の谷】
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【ガスタ】風属性 総合スレ 57【霊獣・霞の谷】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>84
どっかで見たと思ったらwikiにマスターガイド5に載ってるって書いたるな
手元にないからわからんけど まだ1戦しかしてないけどガスタ使っていくつもり
適当にシンクロしたり、追風でリーズ出したり
交信で何でも破壊できるのが対応力あって助かる いろんな風デッキにガスタ混ぜては
ピリカ緊テレセット以外抜けていく現象を繰り返している
ヴェズルがリクルート効果とガスタモンスターだけじゃなくて魔法も墓地送り出来ればなぁ
デッキから墓地で効果発動するモンスター居ないし そりゃガスタで他テーマとシナジー作れるのピリカとグリフしかいないからな
風テーマってコミュニティ閉じ過ぎなんだよね
ハーピィ名称指定だのチューナー非チューナーに互い違いにドラグニティ名称指定するせいでピリカやSRが入りづらかったり
闇属性みたいにあらゆるカードを使い回したいぜ プレマまじじゃねーか!
無駄に貯めてたポイントを使う時がきた まじかよイビルツインスリにポイント使っちまったわ…
500ってことは5万円分?そんなんレアこれくらいにしか使わんしなぁ 追加カード組み込んでゴールド5→1までSRWWガスタで戦った感想
・高確率で破壊耐性クリスタルウイング+バロネスが並んで強い(ほぼこれだけで勝てる)
・上が強すぎてウォルフライエは一度も出す機会が無かった。使えば活躍するのか?
・CWライダーは意外と使える。運が絡むとはいえEXデッキの補充やWクリアウイングでの妨害は便利
・ぶっちゃけこれガスタ使う意味なくね?感が強い。スフィアードが完全にバロネスの中継になってる(回収は便利だけど)
とりあえず簡単にプラチナに上がれるぐらいのデッキパワーはあるね。上がった後が地獄だろうけど ガスタもスピードロイドも召喚権使うからこの二つは共存しにくいんじゃないかね アイスベル強いけどSR単体にして空いたスロットに誘発とかガダーラいれた方が安定しそうではある MD環境はライストめちゃめちゃ飛んでくるから効果耐性付与はかなり有効ではあるよね
壊獣は泣くしかないが >>95
WWガスタとSRで動きが完全に分かれてるし最悪GOMガンで召喚権水増し出来るからそこは気にならなかったかな
自分の場合は理想はアイスベルorウィンでうららチェックして通ればWWルート使わせたorウィン通ったらベイゴマ始動でSRルートみたいな感じだった
ガスタメインで動こうとするとどうしても要求が重くなる上にうららに弱いのが辛い。他のメインを動かしつつグリフを落とせる用意があるっていう状況は安心感があるんだけどねぇ マスターデュエルで知ったけどハーピィの羽箒吹雪なんてぶっ壊れカードがあったのか
OCGで再録してくれないかな… シンクロフェス、ウィンドウィッチで効果破壊耐性クリスタル立てるだけでめっちゃ勝てて楽しい 新規カードの悪醒師ナイトメルトってWWに良さそうじゃね?
スノウベルからダイヤモンドベルまで召喚権使わずバーンしながら展開してこいつ出してダイヤモンドベルをエクストラのクリスタルベルにしてウィンターベルコピーしてバーンでライフ半分くらい飛ばせる
風の1500守備だから霊媒ウィンでサーチできるし 先行ワンキルまで持っていければなぁ
なんとかして墓地にナイチン落としてもちょっと足りないのが惜しい
まあ先行ワンキル出来るようになったらなったで規制されそうだ スフィアードとシャドーモスキート並べてオーバーキルしたい 今月はWWでいこうと組んでみたけどビックリするほど弱いな
クリスタルウィングも普通に突破されるし
これから組もうと思ってる人はよく考えたほうがいいぞ もしかしてクリスタルウィングしか立ててなかったのか? まぁ、高望みし過ぎてた
ブラマジレベルくらいの強さだな お前の思ってるブラマジがどんなもんか知らんけどブラマジよりはつえーよ
使い方が悪いのをデッキのせいにするんじゃない じゃあ参考にしたいからレシピ見せてくれ
まだまだ構築が甘い感は否めない WW趣味構成しか作ってないけど自分のレシピ晒して相談した方が早いんじゃね?
どっかのレシピ持ってきてプレイしてるんならデッキに関してはそれ以上言うことないだろうし 私がまだまだ全然分かってなかったみたいでした。すみません
とりあえずその勝てるデッキをぜひ教えて下さい
それで練習してみます 構成とどう回してんのか言わないとアドバイスしようがなくね?
勝てるデッキって話なら相性あるしそんなもんないとしか言いようがなくなっちゃうし ?
WWは弱い
↓
俺のデッキは強い
↓
じゃあそのデッキ見せてください
この流れはおかしいですか?
変だったらいってください 俺の目が間違ってなければ動きが悪いんじゃね?って大半が言ってると思うが おかしいと思う
読み返してきたけど使い方が悪いんじゃないかって書かれてたよ
使ってみて弱いと思ったデッキレシピ見せれば構築がダメだったのか運用が悪かったのか分かるから、レシピ晒して相談したらどうか言われてるんじゃないかな
ついでにレシピと一緒に考えてる動きも載せると見る側も分かりやすいと思う WWなら最低限耐性クリスタルウィングとバロネス立ててりゃそこそこ戦えるとは思うけどそれやってぼこぼこにされんならデッキ相性が悪いか止める場所が悪いかとかそんな話だしなぁ 追い風作成者にもう一回ガスタ作らせてほしい
カームとかウィンダのお母さんとかネタは作れるっしょ! ガスタと霊獣に無駄に分けたせいで人気の割りに強化の機会が減って共倒れしとる
ガスタはまともな新規あと数枚来れば良い感じなんだけど
現状追い風引けないとワンキル出来なくてサブプランのアーゼウス置くことの方が多い
とにかくまともな初動少なすぎるからガスタの展開にも貢献できる専用誘発とか壊獣的なのが欲しい DTの頃から人気の割に推してもらえなかったんだよな
最終章sophiaのイラストだけフラゲあって腕がガスタの紋章あったから皆んな期待してたけど現実は姿形なく絶望した思い出 vジャン応募の奴にもDT2期の中で出てないんだよな
セイクリッドとヴェルズは年末箱に出たし ガスタ好きだしMD出た当初真っ先に作ったけど周りの動きの速さに絶望したよねってかウィンダが可愛いだけの子になってるのが切なかった(当時10n年ぶり復帰勢) ま、まぁ昔から強制転移で送っても唯一効果発動しないとかアイドル枠だったし… レベル2なのも絶妙に使いにくい
WWと混ぜた時にレベル5シンクロとスノウベル経由して耐性スフィアード立てられるってくらいしか使いたい要素が無かった
コントロールもガスタの特徴だし壊獣とも相性良いからそこも伸ばして欲しいところ 昔はジャンクロンで釣ったりとかはあったが流石に今はな…
防御溢れるガスタも見てみたいな 防御溢れるガスタにしようとすると殴られず効果破壊される不具合…
それをなんとかしようとするとパーミッションでいいんじゃね?になる不具合…… ラプラムピリカがシンクロ以外も守れたら良かったねん
破壊もバウンスも除外もダメでリクルーター戦術辛い ガスタはまずスフィアード+ガルドを立てるのに2枚使って、加えて壊獣か脆刃がないといけないから3枚必要になっちゃうんだよね
2枚で揃うルートが欲しいなぁ せめて装備サーチがあればな
アームズホールは相性悪いし
副葬は手札にグリフ無いと半端な展開になるし
まあグリフ無いなら無いでチューナー並ぶし副葬と追い風で墓地に魔法貯まるからハリセレアクセス+壊獣とかでワンキル出来たりはするけど何デッキかわからん… 絶対追風選ばれんやろw と思ったら加えるのランダムだったわ
他に展開に使える装備あったっけな… リビングフォッシル、歌氷麗月、フルーレ
まぁ永続で毎ターン出来ると考えると脆刃、追風だけで良いかもだが 追風も脆刃も3積みしてるし工作箱は採用できるな
単純に壊獣6脆刃3で安定してないからその嵩増しになるだけでも嬉しいかも 追い風はもちろんだけど脆刃も相手からすると厄介極まりないからなぁ
自分のモンスターに装備してよし、相手のモンスターに装備させてよし
早々ないけどスフィアードに装備してダイレクトアタックすればワンショットもできる まあ追い風引けなくて終了パターンが減るだけでも良いかな
問題はデッキが膨らみすぎること キーカード引ける確率を増やしてデッキが膨らむなら歓迎かな
リクルーターの素引きを減らしたいし クシャトリラとかいう新規
サイキックだし特殊召喚できるレベル7は嬉しいけど
ガスタのサイキック要素が緊テレくらいしかないからシナジー有りそうであんま無いな…
まあその緊テレが有るからなんだろうけどサイキックって種族サポート少ない あんだけ強かったら適当にぶち込んでも強いよ
サイキックはサイコパスを上手く使えるカテゴリが出てくるんじゃないかと思ってる はやくデッキ見せてください
なんでみせてくれないのですか イグルスなら同じ星7で、クシャトリラが処理できないセットカードを除去できるぞ! ?セットカードを処理できる
○セットカードしか処理できない イグルス、マスターデュエルでもURなのはちょっと… Rならエクストラに余裕が有れば刺しといてもいいかな…ってなるけどUR10ポイントにしか見えないやつ Rでも絶対入らん(無慈悲)
クシャトリラ相性良さそうで楽しみな反面
殆どのデッキから出てきそうで来てほしくなさもある イグルスは
シンクロしにくい
ステータス低い
効果弱い
となぜ生まれたのかわからない性能してるからな。。。
せめてセットカード破壊する際にそのカードは発動できないとかついてたらまだワンちゃんあったかもしれないのに… 出た当時はレベル7シンクロゴミしかなかったからスタダ超えられるのはイグルスくらいだったけどな もうええわダイヤ2から全く上がれんかったわ
やっぱ抹殺3積みは強いあと以外に強制脱出が活躍してたわ
クリアウィング後にWWで展開出来なくなるのはホント弱い
フリーズがのみじゃなくある場合に特殊召喚だったらもっと戦えるんだけどなぁ 言うてもレベル7でスタダ殴り殺す必要があるかというと…
当時環境だと141でグリフ捨ててイグル&ウィンダールとかガルドがいる状態でカーム召喚とか?
レベル7は作りにくかったイメージしか無いから素直にレベル8でシンクロして殴り倒したほうが早そう 殴り倒すという発想がもう弱い時代なのが悲しい
やっぱり自爆特攻ワンキルに特化すべきか…? >>162
10年前はガチではないフリーだったらセットエンドとか普通だったぞ というかガスタ自体がリクルーターセットエンドがよくある形だったからな
そういう時代だったら強いとは全く言えないが、選択肢の1つにはあった
全く入る余地がなかったファルコスとかと比べると徹底的に馬鹿にする奴じゃないってこと そもそも10年前は今ほどエクストラキツキツじゃないしな ハリファイバー禁止かー
ガスタで緊テレ追い風前のうららチェックで便利だったんだが代わりのEXどうしよう スフィアード特攻するのにハリ使ってたから禁止つらい
追風引けてないときにハリ使わないで展開する方法って何かある? 追い風無しならグリフ捨てるか緊テレ頼りかね
ハリ死んだならもう風統一して御前試合入れるかな
いろはもみじ置きたいけど7レベルは出しにくい
SR当たり混ぜれば7シンクロ出しやすくなるのかなぁ 墓地にガルド落としてからグリフ捨てなきゃいけないからなぁ
両方まとめてこなせてたハリはやはり偉大だった 先攻に関してはハリ無くてもゴムガン使えるから多少SR出張入れればそんな変わらん気がしてきた
ベイゴマタケトンは素引きしても全く邪魔にならんし
ただ展開伸ばすにはダイスまで入れないとダメなんだろうなぁ ガスタ、これからは先攻は絶神鳥シムルグと招神鳥シムルグ採用して
王神鳥シムルグ&結界像立てるのが安定するかな… ガスタ、これからは先攻は絶神鳥シムルグと招神鳥シムルグ採用して
王神鳥シムルグ&結界像立てるのが安定するかな… ガスタのエクシーズ出ないかなぁ(岩石から目を逸らしつつ) ガスタエクシーズならランク3かな
それよりリンク1のが欲しいが ペンデュラムでもええぞ
デッキからリクルートされてEXに溜まって何度でも出てこい まずイグルス以外のレベル7を…
そうしないとカームを使う利点が… まずイグルス以外のレベル7を…
そうしないとカームを使う利点が… ガスタのリンク2はガシャルグみたいにグリフをサーチして捨てれる効果だとすごい助かる