遊戯王マスターデュエル part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend::vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエル part48
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1643194163/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>196
鉄獣の共通効果で獣が鳥獣獣戦士なら素材無視して特殊な召喚出来る >>176
基本的には相手に投げられたうららわらしヴェーラーロンギ辺りを迎撃するカードって思っておけば多分大丈夫じゃないかと グッドスタッフって言ったのは語弊あった気がするけど
俺が作りたいのは幻想機皇軸のリバースモンスターデッキとかシモッチバーンとかトリシューラ5種全出しとか
そういう色々混ざりまくったデッキなんだよね
テーマパック見ても欲しいのが2種だけとかだから引く気があまりしない >>33
>>36
ありがとうございます!
ファイアフェニックス、試してみます >>199
デスフェニと勇者に関しては実装しなくていいわ…
アレだけはガチで要らん 俺雑魚デッキなのに放置されて草
放置を使うべき相手を間違えるなよ
俺たちの共通の敵はソリティアだろ? >>208
それグッドスタッフやない、色物デッキや! 投げ売りされてたダッシュガイが高騰したことくらいしかメリットないから実質マスターデュエルだと害しかない 純ワイトでどこまで頑張れるかガチに組んでみたけどなんとかプラチナ2まできたわ
うさぎ追加したのは正解やった今の環境だとほとんど対策されてないから通りやすい デスフェニは流石に大丈夫だろ
制限改訂せず新カード一気にぶち込みますとかやったら遊戯王壊れる >>216
純ワイトってなんじゃ
芝刈り使わないってのはわかるがエクストラどうしてんの? 俺は勇者大好きだから
お前らの要望虚しく来たら煽るわ デスフェニ勇者ドラグーンっデッキ作れる様になったら作る?
安定性はあるのか? >>217
ワイト入れないとワイドプリンス働かないから当然3積みよ
逆にプリンセス辺りが減る カード実装が万が一にでも紙に追い付いたら皆で引退しような 特殊召喚の無駄に長い演出どうにかしてほしい
召喚だけに限った話ではないけど 昔はワイトデッキにワイト要らんとか言われてたが必須になったのか
ええやん >>221
あーいやまあエルドやらドハスラやらその他出張入れてないワイト軸だけで回すだけで手札誘発も使うしエクストラはURまみれや MTGAはナーフすれば良いやって開き直ってるところあるよな 虚無空間壊されてからのサモンリミッターで大体サレンダーしてくれるな
良いカード教えてもらったわ
エルドだと敵のターンでの特殊召喚駆使すれば回数制限あんま困らんし 鉄獣の共通効果意味不明だよな
召喚条件無視できるなら召喚条件を無視してって書けよ
その書き方じゃ召喚条件クリアしなきゃいけないと思うじゃん フュージョンディスティニーがRという既に想定してるとしか思えないレア度設定 攻撃力を上げたメスガキを射出してワンキルするメスガキ投石機とかいうネタを思いついた 召喚演出のあるなしってどういう基準で決めてるんだろうか
ホープデッキ使ってるとライオホープレイが切り札みたいなもんなのにこいつには演出ないし ソロの聖遺物の2個目の最初の奴も難しくないか
こっちは攻撃力2500が精一杯だってのに向こうは簡単に3000出してくる
聖遺物を巡る戦いも3枚あればいいのに
イヴを酷使するしかなかったわ プラチナ帯ですらドライトロンで先行取るとサレンダーされるのな。
妨害なけりゃまぁそうなるのか。
俺まだそんな慣れてないからもっと経験積みたいんだがな。。
強めのCPUソロも欲しいな。 ワイトと夫人とプリンスは事実上3積み必須なくらい回転に影響する
ベイキングに絡むメアも3欲しいけど2で我慢してる、キングは素引きでも強いから3でプリンセスだけ役割が若干薄いから1か2で迷って2だわ
この辺のワイトバランス結構人によって変わりそう そもそも召喚演出いらなすぎるわ…
とにかく全部簡素に出来るようにして欲しい デスフェニは実装しなくていいのでフュージョンデスティニーもそのままでお願いします 墓穴の指名者一枚持ってたから屋敷わらし(かわいいから勢いで)作ったけど
これ、墓穴の指名者二枚目作った方がよかったんかな。
墓地関係で展開されて結構負けたからつくったけどどっちが対策としていいんですかね。 質問なんですけど、P1に到達しても降格ってありますか? >>236
エルドリッチ使いだけどサモンリミッター3枚入れてる
ダラダラとしたソリティアも防げるし快適だ 長考するプランキッズに付き合ってやったのにリーサル盤面にした瞬間ダメージ与える直前にサレされたわ
サレするならもっと前にしろよ公開領域だけで負け確定なのにそんなから一生プラチナ底辺彷徨ってるんだろうな
こんな報酬システムにしたコンマイが一番悪いのは分かってるけど腹立つ 今までに捲れた中で最高にヤバかった先攻制圧を聞いてみたい
自分はツィオルキン仙々クリスタル朱雀うらら >>237
リンク召喚してるんじゃなくてリンクモンスターを特殊召喚してるだけなのでセーフ >>222
煽るも何も皆勇者使うだけやぞ
お前だけが勇者使えるわけちゃうぞ シークレットパック引く回数の目安ってどう判断したら良いですかね
ちなみに召喚シャドール組もうとしてます 長い効果テキストとかましてやリンク素材の効果なんて確認してられんからカードに「破壊耐性」「対象に取られない」「効果無効」とか分かりやすくマークでも付けといてくれ フュージョンデスティニーがRなのにデスフェニ来たら流石に考えなしとしか ワイトキングには演出欲しいです
ユニオンキャリアー出した時にBGM変わるのは悲しい >>247
墓穴は基本相手の手札誘発を止めるのに使うから用途が違う
わらしも強いから作って損とかはないけどね よく考えたらソロモードのストーリー開放する石みたいなやつの存在意義って何だろな 今後あれを使ったコンテンツとかでてくんのかな 勇者とデスフェニ全盛の時でもそいつらに頼らずに戦った正義のデッキ、それがエルドリッチ 聖遺物の戦いのシナリオってパート3ないのかな
バッドエンドで終わってしまった EXから特殊召喚するのに条件なんてねぇんだ
特殊召喚出来ない条件ならあるけど 手札ゴミなのに先行取っただけで相手がサレンダーしたぞ >>186
墓穴で相手のうらら除外した次ターンで自分のうらら使えずやらかしたことあるわ >>240
プライムフォトンに特に演出なかったのビックリですよタイタニックはあるのに >>257
これいいね、実装してほしい。
内部的にはフラグ保持してんだろうし。 効果が無効になってたらカードにカーソル合わせたとき禁止マークが出るぞ デスフェニ勇者幻影騎士団vs勇者電脳界(VFD入り)がみたいです安西先生 次元の裂け目が張られている状態でGなどの墓地へ送って発動する効果って不発になりますか? >>263
詳細は避けるが結末だけでいうとビターエンドってとこだな… アンケートに追加カード欲しいか?みたいな項目あったな シンクロまでで知識止まってるけどドライトロンとか言うの組んだら一瞬でプラチナ行ったわ
今の遊戯王ゲームバランス滅茶苦茶すぎて草映える >>263
星杯ストーリーは結構まとめられてるから続きが知りたいなら調べてもいいぞ
ただ3では終わらん内容の濃さ 今回のソロのCPU、がんがんソリティアしてくるからストーリーなしでいいから電脳鉄獣ドライトロン実装してくれ
あと今後実装される環境テーマも
すげー勉強になりそうだし対策も出来そうで最高や はまじ今の環境こそライオウみたいなカードがRで作れるようになるべきだわ
そうは思わんかね アンケートには「チェーン発動確認時に直前に発動した効果を表示してほしい」とだけ書いたわ
はよ >>272
それは効果発動できない場合じゃなかった?
効果が意味ない相手に効果発動選択したとき何も無かったような >>275
墓地へ送るは不発になる
捨てては発動される 激流そう一枚でカード5枚巻き込んだのに負けてワロタ
電脳とかいうクソテーマなんでゴールドであたんの?w ぶっちゃけストーリーうんちだったけど神意の構図が良かったから全部許されたよね
終わりよければすべてよし Twitchで2日くらい配信見てたら飽きたな
あれを自分でやる気が起きない年かな >>288
登ってる最中なんやろしゃーない
シルバーからワープは出来ないし >>252
その初心者が読み解けないコンマイ語やめろ! 個人的にはリンクモンスター立てたらリンクマーカー先のフィールドマスの区切りを赤色にして欲しいわ リンクスをちょっとかじった程度の初心者が楽しめますか?
それともリンクスやり直した方が楽しめる? >>290
ワクワクしないんなら飽きてるんでしょ
配信見る事は楽しいみたいだしそれでええやん >>252
何?リンクモンスターを特殊召喚しているならそれはリンク召喚ではないのか!? >>295
今が祭りだぞ
さっさと始めろ間に合わなくなるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています