【クルーガー、エアーネオス】HERO総合スレ128ガッチャ【実装希望】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
ここは遊戯王OCGのHERO全般とN(ネオスペーシアン)、C(コクーン)について語るスレです。
VJのネタバレは禁止です。発売日まで待って下さい。
■それぞれのHEROの必殺技名など詳細については
遊戯王カードWiki
HERO全般
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A3%C8%A3%C5%A3%D2%A3%CF
E・HERO
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A3%C5%A1%A6%A3%C8%A3%C5%A3%D2%A3%CF
M・HERO
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A3%CD%A1%A6%A3%C8%A3%C5%A3%D2%A3%CF
D-HERO
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A3%C4%A1%DD%A3%C8%A3%C5%A3%D2%A3%CF
V・HERO
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A3%D6%A1%A6%A3%C8%A3%C5%A3%D2%A3%CF
■関連サイト
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
■次スレ
・次スレは>>970が立てること。beが必要になります。立てられなかった場合、代行スレに依頼を出すか、宣言して重複しないよう立てて下さい。
・次スレを立てる際「本文1行目の 頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
■前スレ
【E・HERO M・HERO】HERO総合スレ127ガッチャ【D-HERO V・HERO】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1627308214/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ドロー力を鍛えてコスモ狙って返しのターンにレインボー出してワンキル フェイバリットコンタクトのバウンス耐性はなぜ任意にしてくれなかったのか
相手ターンフェイバリットコスモで何もさせず更地にできるチャンスが >>610
新規融合が除外以外で除去されなくなるのはまあ悪くないかもしれないが
既存のトリプルコンタクトと噛み合わないのは惜しいところ シャドミファリスがいればN2種とネオスとフェイバリットまではいけるね
あと一種は気合でなんとかする 融合超渦は正直HEROではあまり使わないような…
これでレインボーやクルーガーの素材揃えるくらいならネオスフュージョンで十分では >>613
超渦でウィングマン落としてフェイバリットでシャイニングネオスしてくれってことだろうからコンマイ的にはネオフュと競合すると考えてないと思うよ 制圧欲しかったよな
今時2ハンデスデスフェニエンドが限界なのはキツい 制圧渡すとネオスフュージョンが第2のフューデスになるってことなんだろうけどさあ
うーん… 3ハンルートもあるけど雑魚デッキが結局2枚使って3ハンしてるだけってしょぼいよなあ
フルハンデスしたいんだけどなー 制圧できないならもうちょっと耐性強くしてほしかったね
モンスターの効果受けないくらいでよかったと思うんだけど 「EN」って括りがかなり怪しいから今後ENサーチが出てくるとして
エンゲージ・ネオスペースが必ず初動で打てるならかなり心強いと思う
仮定に仮定重ねてるけど こんなに突然EN押ししてくるとは思わなかったわ
出せ出せ言ってたけどさ
ENシャッフルもアニコレで来そう スピリットと同じ範囲のサーチできる魔法が1枚でいいから欲しい スピリットネオスのヤケクソ効果すき
25打点のフェーダーもどきが融合サーチ効果まで持ってるとかインフレ凄い 自前で特殊召喚できるタイミングが遅すぎるけどな。よくよく考えたらソリッドマンじゃスピリット出せないし……なんでレベル4で召喚時サーチじゃないのか フレイムウイングマンのリメイクとテイクオーバー5をお願いします これ実質ネオス強化だよな
普通のHERO使いとしては入れるカードがクロスキーパーピン差ししかない シャイニングネオスウィングマン
なかなかだけどカード除外にして欲しかった
(強欲 このスレ民が期待してたのってサンライザーみたいなカードだよな
コレジャナイ感すごい >>632
M・HEROなら3枚積んでいいカードだと思う >>634
別にネオスが嫌いなわけじゃなくね
ネオスフュージョン一枚から出るドラグーンみたいな融合モンスターがほしかったのでは E・HERO使いは多いけどネオス使いって見たことないもんな まあ諸々の評価はヒスコレ新規が分かってからでいいじゃないか
どっちみちネオスフュージョン1枚から出る制圧持ちなんて許されるわけないしな
(そいつ自身のテキストに特殊召喚するターン自分はHEROモンスターしか特殊召喚できない、とか書いてあれば別だけど) HERO2体墓地送ってだす融合ウィングマンください ネオスとの混合路線求めてた自分にとっては良い強化だった
ただ同時に思ってたよりネオス色強くて驚いてもいる
パック名からしてNは殆ど触れられないかと思ってたらむしろそっちが主流っていう まあコナミからしたらコンタクトサーチなくてもE・HEROモンスターカードが書かれたカードサーチで大体サーチできるだろって考えなんでしょ
コンバート・コンタクトサーチできないけど まぁ数枚くらいNリメイクした方が手っ取り早く形になるだろ感はある アナコンダをリンク、融合超過発動、アナコンダをフレイムウィングマンorシャイニングフレアにしてアナコンダ効果でネオスフュージョン打ったらネオスウィングマン出ます? 出ない
ネオスフュージョンでネオスナイト出しても攻撃力が上がらないのとだいたい同じ理屈 これ上手くMと組み合わせれば強い?
罠で相手ターンでシャイネオスで妨害とか
1000払って展開用で融合HERO出したり
マリシャスベインとかも召喚条件無視して出すとか >>644
なおエアプガイ
@yugioh_antenna >>646
ホントこれ、スピリットの特殊召喚時サーチは特殊召喚が容易なNが持って欲しかった 情報多いからまだ組み合わせできてないけど
これネオスやNは1枚にして沼地でも入れたら後は普通のHEROで行けない? なるほど、ありがとうございます。
そうなるとなかなか楽に出ませんね。インスタントコンタクトかシャイニング沼地ウィングマンが現実的か… 望んでるのは先攻で立てて強いカードや
先攻弱い時点で人権なんて存在しない とりあえず十代デッキが形になっただけでも喜ばしい
新規来る度に違うことしたりエドに忖度してる姿はもう見たくなかったからな 今日の夜来るであろうHERO新規はあんまり期待できなさそう
というかゴッドネオスはもうどうしようもないカードなんですかね 最初のターンにフェイバリット持ってきて相手ターンコスモ出せるようになってたら十分制圧になると思うけどな
安定しないから困ってるんだけど あとネオスは素のネオスやN入れる関係で手札事故かなり起きやすいんだよね
そういう意味でもやっぱり弱いままだな ずっと先攻コスモ・ネオスを考えてるけどフェイバリット・コンタクトサーチしつつN3種持ってくるのが厳しすぎる
エンゲージ・ネオスペースはなんでX・HEROすら出せないんや 先攻コスモネオスやっても盤面破壊しなくなったから無理にやると次の自分のターンが回せなくなるよね
相手は並べまくって妨害建てられるしさ そもそもフィールドで発動する効果が使えないのにそんなに妨害立つか?って思うんだが バニラ素引きして事故るのなんてPSYフレームじゃ日常茶飯事では オネスティもスピリットもネオス扱いにしてくれないよな >>657
デッキ・EXデッキから素材調達できる専用融合出ればワンチャン やっぱ着地するところ弱いままなんだよなHERO全般
公式TwitterでもHEROばかりが強化貰ってなんて言われてるが
着地が弱きゃ幾らサポート貰ったってしょうがねえんだよ フェイバリットコンタクトでデストロイ出した方が良いかな フェイバリットは融合召喚扱いじゃないからデストロイの蘇生制限満たさないのでってWikiにもう書いてあった そもそも召喚条件無視できるのがメリットのカードだけどな 素出しじゃなくエンゲージ→スピリットリクル&融合サーチ→インスタントでD-HEROSS→融合 じゃないか? >>667
あれも別の意味でゴミだったな本当に……
頼むからマスターには来ないでくれ 可哀想なインフェルノ・ウィングに救いの手をください 妨害を突破出来るほど高くない展開力
先攻未だにダークロウ
返せたとしてもリソースが確保出来てないから次のターンでやられる
コンマイの強化はズレてんだよ強化してるフリや 強化するために生まれたのに悪用されてフュージョンデステニーが死ぬという本末転倒っぷり フューデスに関しては書いてあることそのまま使ってコンボとかもないからぶっちゃけ悪用でもなんでもないと思うわ
デスフェニに限らず有用な制圧系モンスターが出たら死んでたカードよ
デスフェニ禁止って方向でいくといつまで経ってもまともな融合体貰えないしフューデス禁止の方が先があると思う デスフェニフューデスも悪いけど、それらをどこにでも出張させた根本的な原因はやっぱアナコンダだと思うんだよな 結局足りてないのサーチだけじゃない?
安定してコスモ出せるようになったら制圧は充分だと思うし
欲を言えばフェイバリットコンタクトの最後がネオスペースなら帰還時効果も使えたのになぁ デスフェニはただでさえ書いてあること強いのに蘇生タイミングやたら早かったり盛りすぎなんだよ コスモそんな制圧なる?
今時破壊耐性や効果無効をすぐ出せる時代なのに エアーネオスってこのままじわりじわりコンタクトのガード増えていったら高騰しそう
しかし何でエアーネオスイラストにすら映らないんだろ?デザイナーの版権の関係何かあるのか? 相手ターンに出せればこれ以上ないほどのクソ強制圧だぞ 相手スタンバイとかにコスモネオス出したらフィールドでカード発動できなくなるんだからそりゃ強いでしょ 新しいネオスペーシアン来てくれたら
コスモネオスが輝きそう 相手ターンコスモするなら、一応コネクター→イルカ→イゾルデ→装備7枚墓地送ってスピリット→フェイバリットまでは繋がるか
あと2種類のネオスペーシアンをどう調達するか 正直ここまで枚数貰えるチャンスでN新規が来なかったのはキツいよね
まあNがクソ雑魚ってのを前提にサポートカード作ってるから新規出すのが難しいんだろうけど イゾルデスピリットでアナコンダ、アナコンダでネオスフュージョン使って、2種類目のネオスペーシアンとネオス墓地送ってブレイブネオス
一応初手にコネクター&ネオスペーシアン1枚あれば、相手ターンにコスモネオスは出せるな >>693
手札にスピリットかエマコかがあれば、墓地に送る装備は2枚で済むけど
そうなると手札3枚必要なら解散ってなるだろ これで後数年Nの新規なしで戦えと言われるとファンデッキとしても結構キツいんじゃないかって感じはある >>696
ほんなら手札消費2枚以内でもっと安定して相手ターンにコスモネオス立てれるルートよろ >>698
そんな現実的なルートないから諦めろってことだぞ このモンスターはn3体として扱うみたいなカードくれ やっぱり訪れた宝玉と同じ問題
カードパワーの低いのを複数種類採用したくないよな ギリギリ性能が許容範囲内のネオスペーシアンは
ネビュラの素材になれる闇、地と、コネクターで引っ張れる水くらいか N切り捨ててネオスがHERO達に寄り添う形で強化すれば良いのに
シャイニングネオスは重いのに効果はただの脳筋でしかないいつものHERO
属性破壊は召喚した時じゃなくてフリチェで発動してくれたら良かったのに もう相手ターンに召喚条件無視でEXからHEROをSSで良い気がする
それだけでコスモネオスがお手軽になっちゃうからネオス融合素材にしちゃいけない気がしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています