遊戯王デュエルリンクス 1711ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend::vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆新規の質問など☆
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 80ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1631788191/
☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス 1710ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1637430961/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>663
メンタル・シーカーを使い回すデッキでも組めば?
うまくいけばサレンダーしてくれるおまけ付きよ メタの方とは全然違う枚数薄い援軍型でも回してるけどこっちの方が戦いやすいな
トリケと援軍が全然警戒されてないからスムーズにワンキル出来る 実際今サンドラ一気にtier2まで上がってる
https://i.imgur.com/mpml1a4.jpg
サーチから入れ替えでグリガンやブラロブッパ構えるフライトTGもかなりおかしいと思ってたらそこもきっちり上げられてるな 旧式の粉砕DDずっと使ってるけど6000とか4000で殴るとデスドロ撃たせずに済むからサンドラには勝てるよ サンドラとアロマ使ってる奴ら頼むからボタン操作でチェーンをONにすることを覚えてくれ
知らないだけだと思うけどこっちの動きにチェーン繰り返して煽ってるようにしか見えん 誘発持ちにはひたすら4000パンチを叩き込むのがマイ ジャスティス
ホント言うとガイアやトラミッドに頑張ってもらいたいところではあるけど つーかレヴィオニアいい加減規制せいよ
あれだけサンドラとの相性もあってカードパワー狂ってるやろうが >>671
ちゃうちゃう、今回KC2nd重視だからよ
大会とかだとなしってmetaが言ってるのは変わってない サイクロン環境になったらそらバックに頼らないテーマがメタゲームで上にくる
まぁ現状そんなテーマはサンドラ、WC、水晶、森羅六花あたりになるだろうけど、そうなった場合結局シューベルトが強いわけで俺がランダムマッチ帯で幻奏最強と思ってるのはこのメタ範囲の広さよなぁ つくづくリンクスのリミットシステムって欠陥すぎると思うわ
リミットシステムに加えて制限システムも作らないと新規実装テーマはリミット使い放題になる事を未だに理解出来てないらしい >>670
ONでいいの?事あるごとに確認入るけど TG相手に六武でシエンとローチ並べてやったらしばらく悩んでからサレしていって草生えた 破壊無効のインパクトでディーヴァにヘイト向かってるのよく見るけど、出されて実際に困るのシューベルトな場面が多い サンドラはDDクロウ匂わせのために必要なのかなと思ってる
だが俺は使われる側だからさっさと効果使ってほしいところ >>679
個人的にはONにしてくれた方が集中するし読み合い入るし楽しい >>681
というかモーツァルトかオスティナ絡んでないのに脳死でディーヴァ出す奴ってフランソワ消費しちゃってるから勝手にリソース切れしてくれるのが楽よね DLV19にいる青眼と呪眼はライロ・レヴィ見習って早く1st突破しなさい邪魔です
特に青眼と当たるとなぜか初期手札が腐る 雷電龍のクソウザチェーンは一応トリケライナー隠しにもなるし >>683
onにしたから集中するなんて幻想は捨てろ 幻想からするとシューベルトはちょっと出しにくい面ある
死魂不採用だと融合自体立てにくいことあるし ブルームディーヴァの耐性は強いけどそれ以外の連中はむしろシンプルな除去きついデッキだよね マジシャンガールにキウイが許されるのだから幻奏にもアリアください >>687
Autoのアロマとかこっちのカードの発動に毎回チェーンしてウザすぎて逆にキレるわ
勝っても負けてもストレス溜まる シューベルトってフリチェ墓地除外は確かに強いがそんなに言うほど頼れるか?
スコアはクソすぎるけど所詮耐性のない3000打点だし エド相手なら初手立て目指すけどそれ以外だと立てにくいよなぁ
典型的な使われたら強いカードだわ うまいやつの使うマスターヴェールの強さは異常
普通に詰む スコア禁止にしたくらいでコキュ以上の耐性持たせてええんか? >>693
実質的に墓地発動効果を無効に出来るうえに「音姫」モンスターなのでディーヴァにもなれるから便利 >>697
キウイマジシャンガールなんて一枚で幻奏のアリア(対象耐性)とセレナ(破壊耐性)とスコア(攻撃力変動)を担っているぞ ヴェールは強いけどヴェール一本槍だから1妨害止まりに基本なるのがつらい
先っちょだけでいいのでハイネください暴れませんから 初めてレベルmaxまで行けたわしかもサクサクと
ディーヴァなくてもスコアだけでぶっ壊れの強さすぎるな >>696
上手いやつ本当に使われたくない所で効果使って来るし除去してもどっからか出て来るしヴェールで殴るか他に殴らせるかの判断的確過ぎて強すぎる >>699
全ての幻想が戦闘と効果で破壊されず対象も取れなくなるぞ >>706
アリアは対象耐性と戦闘破壊耐性だけだぞ、しかも特殊召喚した場合だけ >>706
アリアエレジーキメた時だけやん
安定して決められるのピンのオスティナート素引した時ぐらいだし採用するか微妙だな >>701
WC使いの人がハイネよりクリエイションが欲しいって言ってたけどその辺どうなん? アリアエレジー決めた時だけってそれ強いんだから全力で決めに行くだけだぞ
オスティナートが1番楽だけどトランスターンや結集使って揃えに行くに決まっとるやん >>707-708
キチガイスキルがあるから大して難しくないだろ
独奏でアリア出して適当なやつからモーツァルトとかやり始める
まあそうでなくともアリア一匹で戦闘無敵と対象取れなくなるんだから実装されるはずがないとは思うけどリンクスの運営は何しでかすかわからんからな そもそも第一楽章から戦闘破壊耐性と対象耐性持ったやつポンと出てくるだけでも辛いだろうに ツァンちゃん実装したうえで紫炎と門よこせ
それか取り敢えずリミット解除しろ 対象耐性?戦闘破壊耐性?ライノセバスとレヴィオニアで突破よ、だからアリアくらいいいだろ いいわけねーだろ
幻奏は次のリミットでスコアとクソスキルごと死ねばよろしい 一枚から出てくるものに対してライノセバスやレヴィ必要になる時点でおかしいだろ
残りの手札3枚で対処されるだけ ウイッチクラフトなんて雑魚雑魚のざーこよ
なのでサボタージュ返してもらえませんか >>709
激戦を制した次の試合で手札事故で嘘のようにボロ負けがかなりあるのでそっちの方が普通に強いかもしらん >>711
サーチ手段ないからなぁ
まあそもそも実装されないと思うけど スコアは腐らせられるので何枚あっても良い
シューベルトやめてください WC相手にするとメスガキ盗撮カメラくんが結構仕事してくれる >>720
まあ正直言うと今でも回れば強いWCが安定度上がるとかヴェールのパンプ値上がるとか勘弁して欲しいので現状維持でお願いします 今の環境でもコキュの突破ってきついから当時のカードプールでアレってホントに頭おかしかったんだなって wc未だに守備高いメスガキ以外のカードの効果把握してないけどなんとなくいつも勝ってる もうすぐアレイスター半額域入るけどそれでもなお恐怖されてるカード実装してるって異常だろ wc相手にするときは無効使われたあとに手札に魔法が2枚ないことをお祈りしながら3900で殴ってる 売るためならなんだってするぞ
逆に想定外の動きをした奴らは即規制
1年暴れてた奴がわかりやすいだろ 幻想ってスキルいじれば即消えるやろ
自力自体はホントに大したことないし 断言するぞ今回の幻奏の規制はかなり緩くなる
ディーヴァリミ2が関の山
違ったらこのスレの奴らが何でもする 暴れ規制暴れ規制
まさに無限ループ!!!!これがゅーぎぉーだ ガチに考えるならWCに欲しいのはハイネよりクリエイションだな
クリエイションだとモンス減らしてデッキ内の魔法率高めれるから理想手札の確率が上がる
WC的にモンスター1枚他魔法とかが理想初手だし え?新ワールド追加と同時に実装されたメイン箱のURが初のリミ2だって? >>735
カード規制してからスキル規制してカード規制放置までがテンプレってオノマトサイバーが言ってた >>725
あれ一枚で詰むこともありえるのに
アレイスターのせいで二枚目三枚目も出てきやすいという
映画ワールドの付近は魔境過ぎたしリンクスの寿命かなり削ってたわ ヴェール相手の時はずっと「ここで使えここで使え!」って祈りながらの戦いだわ 幻奏のスキル墓地からでも出せるから
シューベルトのおかわり出てくるのはビビった
手札の音姫を切るために因果積んだ構築と対戦したし意外と個性あるな ハーピィってスワローズとチャネラーがリミット2になるだけで死ぬテーマなのに調子のってんな >>651
相手が横展開してこなかった
最後に刧龍殴られてたら負けてたと思うよ >>683
ドロースタンバイメインで3回確認入るけどそれ集中できるの? >>663
むしろランク戦も見られない仕様にしてほしいわ 熱いデュエルをやった後にリプレイ見返してたら相手がプレミしてなければ負けてたなぁって事に気付くとなんか悲しい気持ちになる
まあ相手から見てこちらの全てが見えてるわけではないから一概にプレミというわけでもないのかもしれんけども >>692
ONにしてもそれは解決されないどころか悪化するけど 楽に勝ちてーから自由枠3枚ウェブホ入れたら勝ちまくりワロタ、ハーピィ相手はサイクロンとセット引きしないとオワコンだけど他は3伏せしとけばなんとかなる ウェブフォは1番多いハーピィに糞雑魚な時点で採用したくないんじゃ グリモセフェル〜→テンペル召喚からの変身でいきなりマスターヴェール出すの好き
メスガキ+伏せゲーテは環境でも中々超えられないでしょ >>751
サイクロンとブリザード積んで守ってるベイルも積んでるから最悪後からリボでぶっぱしてる、時計塔、幻奏はベイルだけじゃ練り潰されるけどハーピィ はベイルあれば1ターン凌げる >>732
馬鹿かお前
ヒーローアライブフュージョンデステニーオネスティ並の壊れ詰めてよわいわけねーだろ サンドラって相手にローチ2体ならべられたらキツい? ダクロにシャドミデスフェニ汎用4エク等々来てないものも加えたテーマとしてのポテンシャルがあるからこそ紙のアライブオネスティデッキ融合が強いんであってエクシーズ無理融合体も下級もスペック不足の幻奏で同じ役割だから同レベルのパワーカードなどと言うのは無理があるだろ ハーピィ規制されるならチャネラーかパヒューマーかネストリミットだろうな
工夫次第でまだいけるか? >>692
onでも同じだろ
ドローフェイズでずっと止まってるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています