遊戯王デュエルリンクス1619ターン目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend::vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆新規の質問など☆【初心者】遊戯王デュエルリンクス 78ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618707911/
☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス1618ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1624154631/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 心太で1枚対象のバウンス来たわけだし
手向け、ブラックコア
↓
サンブレ、因果
みたいに振り出し、鳳凰の爆風と実装していくかな?
強脱は全然来れなそう 不知火やサンドラとかのそこら辺の参加者はいないんだなって パワーが下がっただけのデッキよりメスガキでめちゃくちゃしたいよね? ギアゾンビいきなり2枚ドロップして早々にイベント終わりそう…
あとさ、ユニゾンチューンって結構良カードなんじゃないの? 今の環境デッキにリミットガン積みしたやつとかもいなかったし割と平和なルームだった >>913
だってどっちか言えば普段使えないデッキ使いたいじゃん
というかこうやってルーム開くといつも思うんだけど
デュエルする人が足りないような時に観戦してる人面白い?
面白いならそれで別にいいんだけど リンクスで恐竜が流行ると良環境と聞いたことが
まあ紙でもガジェットが良環境とか言われてたけどガジェット嫌いな人も意外と見たことあるし
やはり誰もが納得する環境なんて無いのだ しょんべんつんつんには、手出すなよ‼︎
俺が取ってヤルから‥ ミセラ使うのひたすら楽しいけどやばいカードなのはわかる >>915
そうなんか
でも奇数人で1人待ってる時、相手してほしいわ 芝刈り援軍ガン積み出来るから普段と馬力が違うぶん回しが出来てそれはそれで楽しいと思うけどそうでもないのかな
自分は芝刈りでふざけた落とし方して捲るの楽しかった
あとネクロバレーやライボルガン積みに怯えていたけどそんなものはなかった 今トップのリゾネがノーリミ相手にどこまでやれるか試してみたいわ、ルームで待つ 観戦して青眼使ってる奴見つける
バスブレセットする 昔のテーマ特有の暗黒とか剣闘だけでサーチ対象にしないの多すぎ >>920
うーん
とは言え芝刈り禁止後にきたやつで
芝入れたら強いテーマって何かあったか? 堕天使使いの人ありがとう、そして堕天使はもうしばらく出てこなくていいぞ 芝刈り禁止後で来たテーマで芝刈りと合わせたら強いテーマはないかも?強いて言えばTG
単純にエクシーズが来て出来ることが増えたからサンドラやクリストロンはノーリミットでぶん回して楽しいんじゃないと思った ギミックパペットとかもし仮に芝刈り引けたとしてもハーピィとかリゾネーターに勝てない疑惑ないか? ヴェールまで安全に着地できるけど
ヴェールの打点アップの効果使えないのが気になる
天翔で処理されそう >>929
先攻ゲーじゃねぇの?
バトルフェイズ詐欺には特に弱いデッキだしガイアに対して有利そうだなとはパッと見思えない気がする ガイアで何度かWCとやったが不利には感じなかったけどな クラフト側が後攻取った時の要求ライン考えるとかなりえぐい
エンドフェイズにガイアから除去が飛んでくるから自分ターンでヴェール立てたうえでさらに無効にするための魔法抱えてないといけないのよね
そこまでしてもガイア側は2体目の融合は立てれなかったとしてもバトルフェイズ詐欺でそのヴェールは処理できると >>934
竜魔導ガイアの除去効果はwc下級と同じくお互いのメインフェイズのみだぞ?
俺の勘違いや解釈違いなら教えて >>936
ガイアメインだけか
じゃあ打点面だけ何とかしたら勝てるな ヴェール側はガイアの破壊効果を無効にしなきゃいけないが、無効にしたら攻撃力が戻るから次のメインフェイズにまた破壊効果が飛んでくる悪循環に陥る
魔法を切らした瞬間に死ぬ。走破でパンプも出来ないからひたすら守備で耐え続けることしか出来ない
これが現実 WC嫌いだからガイアには頑張って欲しい( ^ω^) クインテットとかライラで割に行くかギャラサイはダメなん? 効果無効にしたらカード名が「竜騎士ガイア」扱いじゃなくなるから
走破の効果使えなくなってパンプできるようになるのが強いかなって思ったんだ ガイア側が普通に入れている月書聖杯でヴェール乗り越えらる
一方でwcは汎用除去魔法かヴェール以外の除去持ちモンスター使わないといけない
汎用カードの引き込みやすさ的にガイアの方が有利じゃない? 効果無効にしたら竜騎士ガイアじゃなくなるからパンプはできるんじゃないのか
あれ永続効果で名前変わってるんじゃなかったっけ 今の環境だとキウイお姉さんを安定してサーチでも出来ないとWCは辛い ハーピィと似たようなテキストだから無効されると元の名前に戻ると思う WC側が一体目でガイアの名前奪って二体目のヴェールで殴り勝つって言う意味?
無くはないけど要求手札数多すぎない? >>943
>>945
バトルフェイズ前に効果使いますか?使わないならバトルフェイズ入ります。使うならチェーンしてガイア効果で破壊します。
で終わりじゃね >>951
バトルフェイズ入っても打点負けてるしどうしようもなくね? ヴェールにチェーンガイアで攻撃力戻っちゃうのがね
ヴェールのコスト、サボタージュ(又は下級とコスト)、ガイアに殴り勝つためのチラ見せ2枚で合計4枚(5枚)! やっとシンクロキラー拾ったと思ったらシンクロの時代が終わっていた WC側もガイア抜くのはキツいけど
ガイアがヴェール抜くのもキツいのも事実だから
ヴェール横でひたすら遅延して魔法カードのアド稼いだらどうにかなりそうじゃない?(適当) そのターン凌げても無効使わせてからもう一体竜騎士出されたら終わるしWC辛そう >>958
竜魔道岸に名称ターン1あるから何体並んだとこで何にもならない気はする >>952
ガイア側が仕掛けるなら当然準備揃えてるだろうから、聖杯抱えてるか横に天翔いるだろう 自分もタイムアウトギリギリだったけど相手もタイムアウトして草 WCでガイアに勝つなら先行取ってヴェール立てて相手のガイアを全部竜騎士になる前に潰していくしかない訳だが、自然に採用されてる聖杯がヴェールへの強烈な切り返しになってるのが辛いね
一度竜騎士になられたらヴェール側はもうキツイわけだし エアプだけどWCは魔法なんでもコストにできるし環境対策になる魔法大量にはいってんじゃないんすか >>960
竜騎士もう一体出れば走破有効になるじゃん? メスガキちゃん普通にかわいいおかげで無理ゲー状態になっても全くストレス感じないからWCデッキすこ
キウイおばさん嫌い WCは構造上事故りやすいから不純物はなるべく積みたくないのよ
魔法なら場合によってはコストに回せるとはいえなるべくね 仮にサイク引けたとしてハンド相当キツそう
サイク+ヴェール出す為の手札を消費した上で更に手札に2枚以上魔法が残ってないといけない 便所と堕天使という胸焼けしそうな組み合わせだったから観戦そっと閉じた ガイアミラーは後攻が圧倒的に有利だね
局ハリで伏せを剥がされ月書でガイアは寝かされドラゴンで走破は割られメタクソにやられる >>965
30枚構築でも汎用はバック除去3枚くらいしか入らなかったりするな
人にもよるだろうが
なるべくみんなが使ってるカードが良い
相手墓地にあればマスピでサーチできるからな
テーマ魔法とウォール(かつては援軍)
あとは破壊剣士融合とかでいっぱいいっぱいだよ 普段は「お互いキツくなったら早めに見切りつけてサレンダーしましょうね!ね?」って勝手に思ってるけど展開長い人には絶対にサレンダーしてほしくない
散々待たされて「あっ、そんなんしてくるん?じゃあ即サレでww」ってやられるとすげー腹立つ
これも勝手だけど アンチのみイベントとりあえず100万ポイントくらいまで回したけどギアゾンビどころか虹パックすら出ないんだけど
絞りすぎじゃね ガイアって制圧系モンスターに対しては着きの書とライボルどっちがええんやろ
ガイアデッキでライボルで処理できない仮想敵って今やとどのあたりや なんか新規ですらないキャラ出現イベントやられてもモチベ上がらんな
ロードとか年代記ならまあまあ楽しめるんだけど 終わりに近付くと更に効率良くなるイベント出すからそこまでステイで良いはず いちいち10,20,30を手動で倒さないといけなかったり
ゲートイベは酷評されまくりだろうに改善はないんすか
リサーチとかある程度改善しようとしてる雰囲気があるのに >>983
ライボル無効にされるって意味だとシエンかな 後は破壊効果無効にしてくるシュースタ
まぁ数は少ないからそんな気にせんでいい 復刻イベどうでもいいわ
最近始めた人向けにアンチノミーとカイト配ろうとしてんだろうけどスパン身近すぎん?
と言うかゲートに追加しろよ
このままオトギまで来たら萎えるで >>987
シエンなら打点で勝てるし、シュースタも最悪天正で寝かせたら倒せるか
オリジンか獄炎コストにライボルできたら強いな 規制の代わりに全員にジェム10000配布でいいですか レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。