遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10724
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(重要)荒らし・対立煽りには触らないこと。気になる人は「オッペケ」または「Sr」を、踏み逃げ野郎もNGNameに入れることを推奨
■次スレは>>850が立てる。立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出、レス番を指定してスレ立てを依頼すること。
□スレを立てる際「本文1行目の頭」に『 !extend:on:vvvvvv: 』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別、IPアドレスが付きます。(画像URLがあれば消してください)
■>>850以降、次スレが立つまで書き込みを自重し、必ず減速すること。
□スレ立ての方法は>>2のスレ立て方法を参考、駄目でもすぐ代わりの人が対応できるのが理想
■正しく次スレを立て、万一重複した場合は悪質でなければ再利用を考える。
※テンプレと節度を守り楽しくデュエル!AA等を貼るのは禁止。他カードゲーム、ADS、R-18の話題は禁止です
頭の弱い人・ルールを守れない人はお断り、Pink板や専用板・スレがある場合はそこを使う事
新カード情報以外のオク・転売の話題、URLの貼り付け、まとめブログや特定のショップの話題は禁止。価格変動グラフは荒れる元なので貼らないでください
(重要)ウザい奴や荒らし、コテハンには反応せずNGワードへ登録する事、できない人は無視「荒らしの相手をする人も荒らし」絶対構わないこと
(重要)ここは遊戯王OCGのスレです。関係のない話題は別の板で、アニメの話はアニメ板で
※スレの即死を回避するために新スレが立ち次第必ず>>20まで回避レスをお願いします。即死判定は1時間とのこと
※前スレ
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10723
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1613992460/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>384
なんだそのスクラップフィスト撃ちそうな名前は DUAとQUAも普通に強いけど
それ以上にアルデクの制圧力が高すぎるのがな
確定4妨害チェーンに乗らない特殊すら封じるとかゲームになってない ヴェンデットはイラストも設定も最高にかっこいいのに性能がかっこよくない >>386
DRA採用が結果残したりはしてるけどなぁ
ナーサテイヤが強すぎる ヴェンデットくんの効果は去年までは 相手は特殊召喚できない。だったんだけどエラッタされたからな 儀式って一つが暴れると儀式自体が連帯責任で弱体化する印象あるわ ナーサテイヤ久しく見てなかったから効果すっかり忘れてたけどあれイカれてるよなぁ
今戦闘めっちゃ大事なのもあるかもしれんけど 機会天使だと弁天リリースするだけでもきついのに
ドライトロンは手軽にやってナーサテイヤのコスト確保しやがるから
しかも墓地から儀式とかもう本家越えてるよ 天使ストラクRはちょっと前までワンコインで売ってたけど
いつの間にか消えてイーバ1枚の方が高くなってるよなあ そういや六花水属性テーマだから鮫の領域使えるんだな
ストレナエ来たら意味あるかな そういやリチュアの先行全ハンデスって復活したんだっけ?
全部戻せるんだったかもうろ覚えだけど 言うてドライトロンの儀式モンスターってアルデクの先攻封殺に対する後攻捲りっていう役割分担できてるのタチ悪いと思うわ
あとファフβは本当にカス頭おかしい 先行封殺ならアルデク、後攻捲りならアーゼウスとDUA
ドライトロン回すのも愉しいからね 真紅眼とか専用では牙くらいで他に特になんかあった訳じゃないのにいつの間にか纏まってたわ >>374
あれ初めてやられたとき何も言えなかったわ
セットすらできないとか 影霊衣出た当時は遊戯王から離れてたんだけど、今基準だと別にそこまで強くなくね?今はリリーサーいないのもあると思うけど
やっぱインフレしてるんだな なんかよく勘違いされてるけど影霊衣全盛期はリリーサーはそんなに使われてない マンジュ、ユニコール チェイン リリーサー
シュリットはんごん とか滅茶苦茶見た動きなんですけど あの治安の悪いデッキでも入賞率10%行かねえのすげえバランスだわ
だから規制不要とは言わんがな! カードゲームである以上インフレ、禁止制限、スタン落ち、この辺は絶対不可欠だから
嫌ならカードゲーム自体やめた方がいい 10期中間から今までずっと群雄割拠なの凄いよね
コナミかなり調整頑張ってるよ >>409
昨年とか群雄割拠に見えたドラグーン歓喜では? 最近離れてたけど閃刀サンドラオルターてまだ残ってるのかね
この3つはしぶとかった気がする >>409
採用率ほぼ100%のカードがある内は手放しには褒められない
もうどうしようもないと思うけどね >>413
採用率100%なんてないんですが
うららですらエンディミオンで使われてないし 採用率ほぼ100%のカードがあるって悪いことか?それが閃刀パーツとかEM竜剣士みたいなのなら悪いけど 戦刀はたまにやるとウザイ
サンドラはカオスサンドラに進化した
オルターはもっと強い罠テーマ出て消えた サンドラは減ってるけど残ってる
オルターと閃刀姫は消えた エルドリッチも誘発削ってる構築多いな
まぁ展開系増えたらまた誘発王になるだろうが 閃刀姫はたまに見る、オルターガイストは現環境が高速化してるのとリンクロスの死、エルドリッチのメタがそのまま刺さるのが痛い >>418
そして誘発王になったらエルドやメイドみたいな中速デッキが幅を利かす、メタが回るゲームっていいよね お前らはデコブスの顔でも拝み続けてな
屋敷わらしの面倒は俺がしっかり見ててやるよグヘヘヘへ 手札誘発はちょっと最近やりすぎだわ
二ビルとか必要悪ですらないし ニビルは別に良いだろ展開押さえるか、先にニビルケア挟んで展開ってなるからさ
そうすると最終盤面の強度下がるし
デコスケとは比べ物にならんよ 手札誘発強くし過ぎて最近出る手札誘発が一周まわって弱くなってるの笑う >>415
リミットレギュレーション選定理由の二つ目に抵触する可能性があるんだとかなんとか 環境でデッキの9割が手札誘発で構成された【手札誘発ビート】が完成しない限り別にいいんでねえの?最低限の誘発は積みつつ、盤面アドを取れる罠中心の罠ビの方が強い場合もあるし そんなこと言ったら昔の汎用罠とかどーなんのよ
だよね ずっと採用率上位の誘発のうららとGと誘発殺す墓穴はリミットのデッキの固定化をしてるのに許されてる謎 固定化してるのと同時に先攻環境を抑止してくれてるからな
功罪併せ持ってる 誘発はメインから入るくらい強くしないと
展開系にジャンケン負ける=1試合目負けるになっちゃう 後攻は初期手札6枚で1ターン目ドロー無しにしないか? 相手のss効果に対してgを打ち、それに対してうららそれに墓穴を打ちそれに対しわらしを打ちそれに対しガンマに対して抹殺だぁ!!!! 手札誘発無いと今だとVFDかアルデクで蓋するデッキの一強になるだろ? ttps://i.imgur.com/PwSBQ7b.jpg 誘発も脳死で使うと腐るし、マジでプレイングの難しいゲームになった むしろ最大展開して、結界波の上位で絶対に防げないやつで返すとか?
お互いに展開と返すを繰り返しながらリソース管理勝負みたいな >>424
相手が握ってる前提でそういうの考えなきゃなのが本当に面倒なんだよ
環境デッキならともかく エクシーズオーバーディレイでvfdとロンゴミアントは防げる >>446
要は脳死でソリティアしたいだけなのでは? 海外はG禁止のせいでずっと世紀末ソリティアゲーの魔境と化してる うららとニビルは大富豪における2やジョーカーみたいな感じだな
強すぎるが故に使い所選ばないといけない 隕石が死ぬほど憎いなら、先にアーデクやサベージを立てて隕石を防ぐ展開ルートか立てるまでに隕石食らってもケアできるデッキを考えるのです
まあそれができるのはドライトロンやセフィラぐらいかね… セフィラ使ってる時にγで読み合いするの楽しかった
モンスター空けてP効果含む初動札の魔法撃ちまくって誘発投げるかの読み合いするやつ
PテーマなんだからドレミコードでもそういうプレイングしたかったけどP効果何もなくて涙 ドレミコードに音響とDD混ぜたらまあ回るけどクーリアビューティア立てないと、まぁセフィラの劣化だよね…
最後の魔法が仮にサーチでもセフィラのインチキサーチには及ばないし なんやかんやうららもだいぶばら撒かれたからフリーでもお目にかかる機会増えたな
そんなヘンテコなデッキに入れてるの?ってパターンもあるし デコハゲ入れてないデッキって先行取られたら見てるだけですやん >>449
うららはいいと思うよ
それこそほぼ採用されてるし打たれても動けるデッキはある
二ビルは採用率そこそこでかつ打たれたら致命的なデッキが多すぎるんだよ
環境入る敷居が高くなりすぎた ニビルのトークン出す効果意味不明ホントに意味不明
相手へのせめてもの詫び? そんなにニビルが強いと思うならメインから3枚入れとけ そういう話してんじゃないだろ
わかんないか?そういうの そんな必須カードがよりにもよってうららとか言う変な幼女なのがな
とにかく合わない、ありとあらゆる色んなデッキの雰囲気に合わない 二ビルケアできるデッキしか環境に上がれないのが不満って話してんのにアホなんか >>467
抹殺とニビル積めばいいんじゃねえの?そもそもニビルケアの必要のない展開しない遅いデッキなんて腐るほどあるやんけ ニビルが存在するだけで環境に限らずフリーでもデュエリストたちはニビルの爆誕という爆弾を抱え続けなければならない >>460
ニビルケアもできない展開系とか構築悪いだろ
影響なら初動うららのが潰されるデッキ多いしな 古臭い展開系ほど誘発ぶっ刺さるの悲しいね
ジャンドとかもう2度と日の目見ること無さそう >>469
だから結局二ビル効かないか打たれてもケアできるデッキしか環境に上がってないだろ また誘発アレルギーがわいてんのか?
誘発があることでマナの概念がないこのゲームで先行に対して少しは妨害ができるようになってるのに
ニビルは抑止力としていい誘発だと思うけど効果は正直やりすぎに片足突っ込んでるとは思うな
食らったらまず立て直せないし >>473
それでなんか問題ある?ニビルのせいで環境デッキが完全に2〜3テーマに固定されてるならともかく、今は群雄割拠じゃん ニビルケア出来ない方が悪いとかニビルに引っかかるほど展開する方が悪いとか言う奴結構いるけどそいつらは普段どんなデッキを使ってるのか気になる スクラップスプリガンズだぜ
ニビルケア?不能だぜ! シュトラール立てるか展開を抑えればニビルなんて怖くないドラメいいゾ^〜コレ
決めようと思ってヴァレソアクセスを油断して出したタイミングで隕石飛ばすのはやめてください >>475
>>476
だからそれが不満って話なんだよ
環境に入る敷居が上がりすぎてる
群雄割拠とは言うけどその上が誘発への耐性持たせすぎてインフレ加速させてる面あるし >>478
アダマシアでも止まるし焔聖騎士ぐらいでもニビルケアできるぞ >>478
ニビルケアって覚えたての言葉を使って暴れてるエアプ上にいると思うわ
たぶん大会すらでたこともないんだろうなと
環境上位だろうがニビルケアできる手札なんて限られとるよな >>481
かつて無い群雄割拠で敷居が高いはこれ如何に
その時代の最先端が環境なんだし、ニビル程度よりもうららのが環境加速させた件について ニビルはサイバースにとっての永遠の天敵だな
プレイングや構築や運によっては一応ケアできるけど >>481
言いたい事はなんとなくわかったし、〜カードはクソ!規制しろって気持ちも分かる、けどそれに対応できるデッキを選択して、メタを考えるのも環境の醍醐味じゃねえの?もちろん好きなテーマや自由な構築で戦いたいならフリーや身内とやればいいさ、両方楽しい >>484
群雄割拠なのと敷居が高いのは矛盾しないだろ……
うらら食らったら死ぬデッキと二ビル食らったら死ぬデッキどっちが多いかって話
まあうららも別に好きじゃないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています