遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10716
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
(重要)荒らし・対立煽りには触らないこと。気になる人は「オッペケ」または「Sr」を、踏み逃げ野郎もNGNameに入れることを推奨
■次スレは>>850が立てる。立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出、レス番を指定してスレ立てを依頼すること。
□スレを立てる際「本文1行目の頭」に『 !extend:on:vvvvvv: 』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別、IPアドレスが付きます。(画像URLがあれば消してください)
■>>850以降、次スレが立つまで書き込みを自重し、必ず減速すること。
□スレ立ての方法は>>2のスレ立て方法を参考、駄目でもすぐ代わりの人が対応できるのが理想
■正しく次スレを立て、万一重複した場合は悪質でなければ再利用を考える。
※テンプレと節度を守り楽しくデュエル!AA等を貼るのは禁止。他カードゲーム、ADS、R-18の話題は禁止です
頭の弱い人・ルールを守れない人はお断り、Pink板や専用板・スレがある場合はそこを使う事
新カード情報以外のオク・転売の話題、URLの貼り付け、まとめブログや特定のショップの話題は禁止。価格変動グラフは荒れる元なので貼らないでください
(重要)ウザい奴や荒らし、コテハンには反応せずNGワードへ登録する事、できない人は無視「荒らしの相手をする人も荒らし」絶対構わないこと
(重要)ここは遊戯王OCGのスレです。関係のない話題は別の板で、アニメの話はアニメ板で
※スレの即死を回避するために新スレが立ち次第必ず>>20まで回避レスをお願いします。即死判定は1時間とのこと
※前スレ
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10715
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1613044971/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まだ買ってないドラグニティストラクって再販ないのか?
PPとかあるから遅れてるのかなあ
新規シングルで買うならストラクで買うほうがいいからなあ ギアフリ以降も充血シリーズ増えると思ってたら別にそんなことはなかったちょっと期待してた >>880
黒の魔導陣も永遠の魂もロッドも全部9期産なんだけどどの辺がクソなの? プペル→スクラップ
ルビッチ→世紀の大泥棒
木→聖天樹
あれ?プペルデッキ作れるんじゃね? >>898
10期のブラマジ強化は
マナ 光属性なのでナビゲートで出せない
キャバルリー 戦士いないから出しづらい マジカライズもサーチできない
マジシャンオブカオス サーチできない
竜騎手 出せれば強いけどドラゴンメインに入らないティマイオスはサーチできない
師弟の絆 ブラマジが罠で展開するからすぐには使えない
こんな感じだった大体DPで問題点解決してる むしろ充血シリーズはギアフリで終わってくれてよかったかも知れない 人気ストラクの供給は明らかに足りてないな
転生幻魔シャドールは常にショップに置いとけよ 青眼って究極竜のリメイクと3体連結のリメイクくどいくらい出したな新鮮さが消えたし2つ首もやったしな >>907
キングコング西野→スクラップコング
完璧だな >>904
マジでよく分からんのだけど9期強化はブラマジ的に失敗なワケ? >>911
転生シャドールはともかく幻魔は環境パワー無いし欲しがってたアニメファンには行き届いてるだろうから再販してもダダ余りでしょ 3体連結はまさにマキシマム召喚だと思ったけどラッシュだとブルーアイズ1枚しか使えないから無理か… >>912
三体連結は放置されたままだぞ
まあこのご時世で4500打点の8回連続攻撃とか言われてもはあ、としかならんけど >>904
そうかな・・・
黒の魔導陣とか抜きにブラマジで戦える気がしないわ >>917
流石に4500打点の8回連続攻撃は今でもやべーよ いや4500打点の8回攻撃は特化したくなるレベルには強くないか >>915
まあガチから見たらそうだけど
復帰勢とか始めたい友達にはとりあえずオススメできる内容だから個人的には常に置いといて欲しいんだよな >>906
ブラックイリュージョン虚空マハード黒魔導強化とかウンコみたいなの渡されまくってたしムービーパックの強化も0だぞ ソリティアとか制圧に疲れると一周して脳筋が一番楽しいんじゃないかと思えてくる ノウキン、連続攻撃、貫通、ダメージ倍
この辺はスカッとする 青眼は、9期といえばカオスMAXだけど、今じゃドライトロンに... >>919
>>920
出しやすいならともかく現状双頭すら満足に出せてるわけでもないのにこれ以上重いだけの切り札増やすのはNG
邪悪な鎖の眼を青くしてなんかめちゃくちゃ強い調整すればワンチャンあるかもしれないけど ブルーアイズって言うほど脳筋じゃないからな
めんどくさいバニラビート >>922
糞なのもあっただけでブラマジデッキの必須パーツも多数生み出してるよね
イリュージョンブラマジ強化扱いならムビパにもヴェールあるし 普通に3000打点超えの耐性持ち出されると辛いしな 誰がどう見てもゴミは出てないぞブラマジ
それこそ神箱の2枚だぞ >>922
テーマ内のカード全部有能で使えるテーマなんて存在するけないだろ(笑) どうせKONAMIの事だから売れるブルーアイズは出し渋るぞ
細く長く極限まで水増しで薄めて出す 青眼には、亜白龍と同じ方法で出せて、ssした場合に墓地のブルーアイズモンスターを2体まで蘇生できるくらいのパワーカードが欲しい
それくらいのカードが無いと話にならない >>933
良いカードがあるのに無視して下げてるあたり、単にケチを付けたいだと思うよ うららさえいなければトレードイン目覚めの旋律でブルーアイズ揃えて素の融合や竜の鏡でブルーアイズ三体融合とかまだ考えられるんだけどな 受け継ぎし束ねられしは等価交換成立してるし対峙は効果自体は悪くないのになんで弱いんだろうな まぁ変な強化はされてたな
相手のターンに魔法罠を発動して起動だったり魔法罠除去で場が消し飛ぶ弱点付けられてたりサーチじゃなくてドロー加速だったり 使えないカードが存在しないと言えば征竜とか魔神儀とかじゃない?
結局遊戯王って数が増えると確実にゴミが作られるんだよな
面白いカードとかファンデッキ向けとか言えるかもしるないけど水増し以外の何者でも無いと思う 特定のモンスターがフィールドに必要で
無効はエンドまで罠とか救いようがないゴミ
無効は永続で速攻魔法になって出直せ 正直スターダストに関してもイルミネーションと
トレイルに関してはいい使い道が思いつかん
完全に上振れカードだし枚数揃わんとケアとしての
動きも出来ないし必要性を感じねぇ 今どき(2)の効果が付いててメリット&メリットなカードじゃないとパワー不足よ >>936
召喚獣ですら法の聖典とか大いなる獣とかよくわからんのがある 聖騎士とか新規出るたびにゴミ増えていったの
マジで腹たったなぁ
パーシバル作ったやつマジでぶっ飛ばしてやろうかと >>937
グロ
>>941
受け継げし→サーチできない、対象取る、自分はコストでリリースするのに相手は効果で墓地送り、攻撃制限
対峙→罠、発動条件、永続じゃない
束ね→対象取る、召喚通す前に除去したいのに遅い、コストで墓地へ送られるのにモンスターは手札かデッキ戻し
弱いです(白目) >>952
でもソリティアデッキに先行を取られたらメチャクチャにされるんでしょ…? 一番使えそうな受け継ぎがブラマジとブルーアイズ名称入ってないって完全にわざと弱くしましただもんな 結局必殺技カードみたいなもんだからなあ
バジェのやつとか激流葬とか神罠とかと競争すること考えるとなんかなあ感
こいつらが入るとも限らんけど >>952
すみせん先行とられたらどうするんですか? へぇ、青眼専用融合は無いんだ
そもそも『「融合」魔法カード』じゃなくて『「融合」』サーチだから作っても意味ないのか 最近のソリティアデッキ誘発1枚くらいなら複数妨害構えられるの本当ヒドイ >>960
深淵全然強くないから存在完全無視して作ってくれても良いのよ♡
TGEXが主に叩かれてた陰に隠れてただけでアレも相当なゴミだわ、その癖無駄に高いし >>962
結局青眼の白龍が手札にないと、亜白龍が特殊召喚出来なくなるんで、来たとしてもなー感はある 手札誘発を複数枚持ってても1〜2枚は指名者or灰流うららorPSYフレームで無効にされることを考えると大会で手札誘発が10枚以上採用されてる理由も分かる
そんだけ手札誘発を入れてても動けるのスゴい >>962
亜究極の後半の効果考えるとデッキ融合じゃ意味ないです
となると真究極専用札になるけどまあ一枚から雑に出せるなら使うかなって、双頭出したところで微妙だし 青眼専用融合を出すにしても少し工夫しないと難しいから良いデザイナーに担当して貰えないと無理だな 9期の知識から更新されてないけど青眼って専用融合1枚貰ってもどうしようもなくない? 専用融合くらいじゃ無理
というか融合云々じゃなくて自力がない
サーチと展開手段に乏しい 9期の時はなんで青眼と違ってブラマジはこんなまどろっこしい戦法と強化なんだ青眼みたいにもっと素直に強いカード寄越せって言われてたのにな >>974
むしろ、なぜ要らないと思ったのか不思議だわ 融合体で制圧するわけじゃないし環境方面なら要らなくね?違うの? >>975
いやガチならいらんでしょ
上でも言われてるけど今専用融合ポンと渡されても使い道に困るだけだぞ 融合体の出し方がアド損普通の融合か
竜の鏡っておかしいからな ファンデッキ方面なら欲しいけど素直に強くなりたいならいらない
融合体もそんなご立派な性能じゃないし >>977
融合軸があるし、欲しいに決まってる
ガチなら使わないから、とか狭い範囲の話はどうでもいいわ >>976
ここら辺は、もし来たとして、そのデッキ融合と追加でくるものを見てからじゃないとわからないくらい色々なものが足りてないんだよね >>972
打点もスピードもインフレしすぎてもはや3000立てて殴ってゆるーく墓地効果と同時展開封じてすごいぞーかっこいいぞーができなくなったからな だれも大会にブルーアイズで出る自殺願望者とかいないから、初心者相手の接待デッキだから
環境とか気にしなくていいぞ 青眼に必要なのは
・青眼デッキで出しやすくて強い先行妨害
・先行妨害を安定して出せる展開カード&サーチ
・青眼に適した専用融合
だから必要な新規が多すぎる… それこそデッキ融合,完全耐性付与,専用サポート呼び込みたいな…まるで扱いがヲーみたいだけれど 制圧なんか望み薄いんだし
打点で殴って解決できるなら欲しくね?
BP中に手札墓地場からでも融合できりゃ普通に有用
ブラマジだって速攻魔法融合でキルできる場面
かなり多くて助かってるんだよ 妨害するのってなんか青眼のイメージに合わない
チェーン不可のオネスト効果内蔵とかのほうがしっくりくる ブラマジは魔導陣がほんと偉いわ
継続してアド取れる 速攻魔法の融合で手札とか墓地を素材にできることのほうが稀 >>986
ラーとよく似ている部分がある。超かっこいい所だ。 >>987
打点で殴りに行くまでの間に撃ち落とされるのが現代遊戯王だからそこ改善してもらわないとどうしようもない
青眼だけに言える問題じゃないけど …マンモスの墓場と融合した究極竜をOCG化してウイルス効果を内臓させる? デッキ融合に墓地にある時融合モンスターの効果をフリチェにするとかつけとけばまあなんとか そもそも固定枠が多い=誘発指名者の枠が無いデッキは環境は無理
青眼要素をデッキの半分以下にできればワンチャンある そもそも中途半端にシンクロ行ったり融合行ったり儀式行ったりしてるから強化が来てもとっちらかって強化にならないんだよ
今は儀式が1番まともなんだから儀式をガチガチに強化した方がいいわ
専用融合なんてそれから 1000ならごちうさ、ガルパン、マギレコ、ガヴドロ、バンドリ、東方コラボパック登場 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 6時間 1分 15秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。