遊戯王ラッシュデュエル Part.7
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遊戯王ラッシュデュエル Part.6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1601468073/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>606
幻竜版ディーラーの登場で幻竜の下級数枚と幻竜系魔・罠で出張セットと化しました
本当にありがとうございました
無理にマキシマム狙ううま味が無い
下級なんかは出張セットとして活躍してくれる それで良いと思います
マキシマムありきより、構築の幅が拡がるように思います
マキシマムゲー、リベレゲーは飽きますのて
エクストラデッキゾーンもきになるところですね >>610
前提としてマキシマムは三種類×3をデッキに入れてかつそれを手札に引いてくるとか条件が悪すぎる
下級や魔・罠は使えそうだから上級のコンボセットだけは強いみたいなテーマ・種族デッキと組み合わせれば良いんじゃね?みたいな雑な考えしか思い付かない
グッドスタッフも組めないTCGだしその程度よ >>612
どういう構築してんだかわからんが獣戦士で戦えるとは思えん
バニラとサポートで固めたデッキのがまだ強いわ 獣戦士デッキも強いよねー
猫デッキも強いよー
いやいや、このデッキも強いよー
って、皆がそれぞれ推しデッキを言いあえる環境になって欲しい
これが本音です
決着はデュエルで着けたら良いし
推したい種族デッキを作っていざデュエルしたら、うわー、これは酷いってなるから仕方なく、基本的に推しじゃないデッキで対戦するのが、なんともいえず、熱が冷める原因になってるような気がする 獣戦士に魔法使い組ませれば土魔法も使えるしトルネで転がして守備破壊とかも狙えるから割とあり 竜魔に頼らないデッキを回したいなぁ
( ´〜`)ゞ デッキぐらい好きなカード入れとけ
20種族が均等なパワーバランスは夢見すぎ 夢見る少女じゃいられなーい!
確かになぁ均等はないよなぁ
しかし、環境一強はつまらなーい 次の弾で各種族の底上げが来るかと思って期待したのに結局ポッと出の幻竜族が枠の大半を奪っていったのはかなり萎えた
幻竜族が枠取りすぎで地属性機械族の下級すら満足に揃わねーじゃねーかアホか
幻竜族の基礎パーツくらいスターターで出せやボケが >>619
確かに言えてるね
スターターでいいよね
新段は強化パック 幻竜族は脳みそ筋にくん路線だと思ってたからディーラー的存在が来るのは驚いた
基本的には魔法使いかドラゴンのスターターにパック産のカードを混ぜて遊ぶことを公式も推奨していると思いますが、確かに幻竜は整いすぎててこれ基盤向け(ストラクチャー向け)ではと思えますね
ストラクチャーで釣ってマキシマムなどをパックで集めさせればよかった
ストラクチャーで出すのはリスクがありますが、もう少し既存プレイヤーばかりからたくさん買ってもらおうとせずに新規プレイヤーを増やそうとしてもいいんじゃないかと
ガクトロアロミンパックと、もっと言うと超速のハンマークラッシュスーレアからおかしい
OCGは魔法除去もサイクロンもノーマルだったし、ハンマークラッシュを最初からノーマルで出していただけでこのゲームの評価は相当変わっていました
以前弱いと言ってしまった魔人の熱風やサイキックダイバージェンス、使われたら強かった
ミラーボールとか共謀とかカウンターシールドとか発動機会をずらされるだけで使い物にならなくなることも多いし、手札コスト罠への刺さりは言うに及ばず
ただリベレに関してはその場しのぎだし、始幻の咆哮ともども対象を確認せず除去するので結局危機が去ったのか使った側によくわからんってのはある
相手の顔で察するしかないかな もしマキシマムパックがデュエマのように300円で
中身確定のパック11種類でラッシュオリジナルマキシマムが3〜4種類あったならな
例えば下級のみで構成されたマキシマムとか
破壊されたら山札操作して次のマキシマム引っ張って来れるマキシマムとか
両脇はマキシマムモードじゃなくても効果使えるマキシマムとか
そういうユグドラやオバロにはかなわないけど器用な動きできるマキシマム簡単に手に入れられたら良かったのに 新パックで自分が作ったデッキは強化出来そう?
こちらはぼちぼちかな
後は幻竜が出張セットとしていくらか使えるかどうかってとこ
最強ジャンプ付録も魔法使い関連なのでバスキュールより悪くない
ゲームとしては面白いのに売り方や作り方がヘタクソ 他にやりたいゲームが無かったからラッシュに期待を掛けてたけど、ヴァンガードが気合入れたリブート仕掛けてきたもんだから「別にラッシュにこだわる必要ないかな…」って気分になりつつある
1年近く経ってこのザマじゃ色んなデッキで楽しめる様なカードプールが揃うまで更に1年以上はかかりそうだしな 殆ど期待できるカードだけど組む予定の無い幻竜のカードが中途半端に集まりそう
発売したらサイキックデッキ作るからエンシェントバリア、ケミカルブルー、ボーリングコングは絶対持っておきたい
鋼機神ミラーイノベイターはデザイン神でイラスト目当てでも欲しいレベル、あと自分の想像している通りの効果だとすると凄まじいチート級強さになる ラッシュのデッキ共有機能ありがたい
ここでもどんどん活用して欲しい 前回下級の公開が無かったから来ないと思ってたわ
意外 楽器まとまりが無いし使いづらい効果ばっか
何ができるんだこれ 風属性は数値の増減がデカイが使いにくいイメージなのか アンサンブルファイターもう要らんな
罠に耐えた所で何も出来んし トマホークとファーゴッドは割といい感じだが他が…
てか風戦士は統一しないと弱そうなんだけど7枚で終わり? なんで風属性戦士族なんて狭すぎる範囲にしたのか
カテゴリ化と変わんねーじゃん 狭くしないと新段のネタ切れで困るからじゃないのかな? 無駄に縛り狭いのが多すぎるんだよな
そのわりに微妙なカードばっか追加されるし 単純に既存テーマ・種族デッキの基礎を作っていけば良いのにぶん投げて次いくからな
基礎が無くて家建てられますかって
次々とおもちゃを片付けずに遊ぶ幼児かよ
純テーマ・種族の基礎カードに加えてサポートカード出せ定期
風・戦士とかモイスチャー星人並みなんだが これから小重騎クラブから次々と刺客が送られてくみたいだけどそろそろ岩石使い来る?
地面掘ってる連中に岩石使い居なかったら逆にビックリよ それぞれの種族にマキシマムを突破できるギミックを入れて欲しいわ マキシマムは目玉なので突破はまだ早いと
せめて一年くらい活躍させてくれ ヌンチャクラリネットの効果が強力なので風属性戦士が少ないのは仕方ないかと
この先奮わないなと思ったら風属性戦士を増やすだけでもテコ入れが出来るようになる
地層調査はヌンチャクラリネットと火中の栗の二枚のカードに対応し使い甲斐がありますね
楽姫のカード群を既存の戦士で補強するも良し、逆に既存の戦士デッキにあまり風属性要に頼らない風戦士を混ぜ込むも良し
割と楽しみなテーマです
姉弟デッキは…ちょっとないな… 魔→MAXセブマジをサポート、千本ナイフ、フルメテオインパクト
竜→プレッシャー、右盾左剣ビックリードor番竜ビックリード
戦士→火中の栗
サイキック→エスパレイド
悪魔→無い。揃う前にシャウトで捨てさせる
鳥→ボルコンドル!
炎→3体で胸焼け背油からのがっつり強化したゴックブート
水→無い。
獣戦士→無い。ギアワールド下でデビルコング2体リリースしてライガオンの効果発動とか意味わかんない
魚→3体並べてサメガロンにアクアブースト重ね掛け
機械→イノベイターがきっとやってくれる ライガオンはレベル4までしか犠牲に出来ないので無理でした マキシマム早だしゲーになりましたね
仕方ないけど
又は、マキシマム出せないうちに潰す ボス組でロアだけマキシマム持ってないのもアレだし
次のエターナルライブに悪魔族マキシマム来るかもよ 幻竜はがっつり出してきたしパック出身とは思えないほど強い
入手しやすさからいっても他のマキシマムより格段に集めやすいし
まあやってる奴それなりにいればの話だが どんなマキシマムでも右手に盾を左手に剣をで死ぬ事実
別にマキシマムゲーでも無いやろ マキシマムって守備力存在しないから右手に盾を〜って撃っても意味ないんじゃないの? 何!? 守備力がないなら守備力は0ではないのか!? おいおい
恥ずかしいなぁ
エアプの上から目線ほど痛いレスはないぞ マキシマムに効かないのはカードデータベースに載ってるぞ? 基本ルールも把握されてないほどラッシュは人気ないからしょうがないな やっぱりこのカードゲーム、3年4年で終わるんじゃない? もうすぐ一年だし今までの商品展開のサイクルから猶予は二年ぐらいだろう
まあサイクル変わった可能性もあるが OCG勢は対象じゃないから仕方がない
新規や小学生の掘り起こしなんだけど
TCGは既存のファンから増加してるのかわからないのは理解している >>659
マジレスしてくれたところすまん
知ってて勝鬨ネタしただけなんだ 普通に盛り上がってほしいな
アニメ放送終わったら、ラッシュが終わる推測はあながち…さみしいね >>663
集めにくく金かかるラッシュに娯楽に溢れた今の子供が触るとは思えんが?
リンクスみたいなアプリだったらまだ望みはあったかもしれんが
ラッシュレア仕様も少し改善されたが離れた奴は知らんだろう >>669
言えてるよね
封入率が滅茶苦茶で集めにくく、ゴミが沢山集まるから、無駄にお金が掛かる
プレイヤー目線だと汎用カードの封入率が低いから、箱を沢山買わなきゃならない 新規を狙ってるのに一番最初の目玉カードが青眼っていう レジェンドカードに地割れやハンマーシュート辺りのマキシマム対策に使える汎用除去魔法来ないかしら
いくらレジェンドでも流石にサンダーボルトはダメだよな…? 取り扱うっていってもSR以上だけじゃない?
デッキにならないよね ショップによってはコモンのストレージが目立たない隅っこにあって最初はショーケース以外に無いと勘違いしたことあったな >>668
なんかそれらしい情報あったの?
ラッシュは数年は続くだろうけどセブンスは今まで通り3年やるのか
それとも1年で交代するのか気がかり イノベイター、イラスト格好良いし効果もシンプルに強いしで久々に使いたくなるカードだな
他種族も最低限このレベルの切り札があれば違ったんだろうが
ところで機械族って何か優秀なのいたっけ? >>679
うーん・・・根拠としてちょっと弱い気がする
これだけではなんとも言えない 次に来るギャリアンの機械は割と優秀じゃね
現状数が少なすぎて統一デッキ組むの難しいと思うけど 【条件】自分の墓地に通常モンスター(戦士族)がいる場合に発動できる。
【効果】自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。
その後、自分フィールドの表側表示モンスター1体を選び、
その攻撃力をターン終了時まで、[自分の墓地の通常モンスター(戦士族)の数]×100アップする。
【条件】デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
【効果】自分フィールドの表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで、
[自分の墓地のモンスター(レベル1)の数]×100アップする。
Q:墓地にレベル1のモンスターが存在しない状況で《サターン・キング・ビートル》の効果は発動できますか?
A:ご質問の状況では発動できません。(21/01/29)
同じ処理するんだからテキストぐらい統一しろよ マキシマムがやられてから出すカードか
今まで攻撃力ダウンばっかで調整してたのに
条件も困らんし貫通内臓とかヤバイくらいにインフレしたな >>684
時期違うカードだし調整しただけちゃうの >>659
アニメで説明なかったからガチで知らなかったわ リンクモンスターと同じ
マキシマムモードは横に倒さないから サターンキングビートルはレベル1が無かったら山札一枚捨てれないの?
効果の100アップできないだけ? セブンスロードはモンスターないと効果使えない
よってビートルとかも対応モンスターが墓地にないと使えない マキシマムもレベル下げることできるの?
マキシマムにくらわせないために破壊できるのは表守備だけなのかな
攻撃封して炎族捨てて破壊はしょっぱいな >>693
誰か質問の意味を解説して下さい
私馬鹿なんで全然理解出来ません‼ レベル下げるカード出て今回の新規でマキシマムがあっさり除去られないように
守備限定にしてマキシマムを外してんだろうってことだろ 理解できた言いたいところだけど、その説明でも難しい 指圧デッキクソすぎない?8ドロー前提の奴ら現実じゃコスト払えないだろw
終始椅子の接待にしか見えなかったわ
最近ソリティア気味なのもなんのためにOCGから離れたんだよっていう 次のパックの効果モンスター枠マグマックスの上の3枠くらいしか余ってないけど地下子の残りと椅子新規片方しか来ないのかな? >>697
下級をゴックブートに出張させるのがせいぜいだよなぁ
いくらなんでも弱すぎる マグマックス弱いな
ラッシュじゃ裏守備に並んでも表守備は並ばん
破壊範囲もコストに左右されるし貫通ある激辛使った方が早い
楽姫も数出した割には弱いしまともにデッキになるのは幻竜だけだな 今日判明したカードは表守備を破壊なのでマキシマムモンスターに効果及ばないように制限されてるのかな
そういえばマキシマムモンスターってレベル下げれるんかな?下げたらヘヴィメタルとかで破壊できるんかな
これでどうだ(´・ω・`) >>697
アニメでいうとドラゴンズディフェンダーのコンボもルークに手札引かせすぎて酷かったな 寿司のデッキがロミンメタり過ぎて不自然だわ
急にデュエルしたのになんでピンポイントで刺さるカードばっか出してんだ 椅子のソリティアなかなかヤバかったな
8枚も引かせるなんてライブラリアウト簡単にできそう お水用の下級1500打点とマジカルストリームまだー? アニメは劣化和睦投げる糞デュエル卒業したのに何が不満なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています