遊戯王ラッシュデュエル Part.7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■次スレは>>950が立てる。立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出、レス番を指定してスレ立てを依頼すること。
□スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
■>>950以降、次スレが立つまで書き込みを自重し、必ず減速すること。
□正しく次スレを立て、万一重複した場合は悪質でなければ再利用を考える。
※テンプレと節度を守り楽しくデュエル!AA等を貼るのは禁止。他カードゲーム、ADS、R-18の話題は禁止です
頭の弱い人・ルールを守れない人はお断り、Pink板や専用板・スレがある場合はそこを使う事
新カード情報以外のオク・転売の話題、URLの貼り付け、まとめブログや特定のショップの話題は禁止。価格変動グラフは荒れる元なので貼らないでください
(重要)ウザい奴や荒らし、コテハンには反応せずNGワードへ登録する事、できない人は無視「荒らしの相手をする人も荒らし」絶対構わないこと
(重要)ここは遊戯王ラッシュデュエルのスレです。関係のない話題は別の板で
※スレの即死を回避するために新スレが立ち次第必ず>>20まで回避レスをお願いします。即死判定は1時間とのこと
※前スレ
遊戯王ラッシュデュエル Part.6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1601468073/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ナナは性能以上にかわいい
無能なナナ好きには必須カードだな >>305
カード軍見てもあれ勝たせる気無いでしょ
マジでイカヅチのサンダーさん見習って
戦士族も大概なんだよなぁ…
ヤメルが出張するか笛でガイア釣ってナンデスで即殴れる形くらいしかやる事無い >>305
所詮産廃カードのかませになるために生まれたカードだからな 今までずっと少しずつキャラパック買ってるけど仙女と攻撃封じが中々当たらない
ここらへん普通に強いからなぁ… 悪星の導きはいいね
効果ヘヴィメタルが1枚の消費から出てきてしまう
このターン悪魔族以外が攻撃出来ない誓約が付いてしまうが、ダークルーカーやヤメルーラ、黒炎弾を使うターンのレッドアイズなら気にならない
特にダークルーカーの連続発動は脅威になるだろう 4BOX買ってユグドラゴのL3枚でR0枚なんだが
近所のカードショップのケースにもRのウルトラ置いてないんだが
ラッシュオワコンか? 3体並べて出す時にレアリティが違うと恥ずかしいし……
ウルトラのまんまでいいからパーツどれか引いたら同じパックにセット封入のほうがいいわ 誰向けに作ってんだこのカードゲーム
子供がこんなパロディわかんねーだろ
やっぽラッシュは終了だな >>316
小学生の頃に遊戯王をやってた精神年齢小学生のおじさん向けだぞ >>316
お前みたいな知的障害者はゲートルーラーくらいしか対戦してもらえるカードゲームないんだから関係ないだろw 革命昆虫はレベル1だからキングビートル対応してるのと
レザーライフは攻撃力ゼロだから椅子に入るか
4200だからマキシマム倒せる!かと思ったら一体のモンスターだから2800にしかならないね 遊戯王で新しく出てきたフィニッシャーがノーマルカードなのが珍しいな
アリのエースもノーマルだろ
この感じだとまたラッシュレア3枚がマキシマムモンスターとかやるんだろうな…
劣化効果でもいいからマキシマムこそノーマルにして敷居下げたほうが良いのに 改造パックはラッシュレア3枚だったか失念した
次のパックにマキシマムは無さそうかな ダリべのせいかもしれないがトラップ効かないモンスター安売りしすぎじゃないか
簡単なのはいいけど読み合いが減るのは遊戯王の醍醐味が… ttps://i.imgur.com/iD0k9dd.jpg 超速、驚愕、幻撃、宿命→通常パックは通常パック。ガクトロアロミンはエントリーパック。マキシマム超絶強化はスペシャルパックだと公式ページに書いてあるので、次にマキシマムが出るとしたらスペシャルパックになるんじゃないかと思いますね >>323
ダリベみたいなクソカードの性能を下げるほうが絶対読み合いとしても面白いだろ
ショッカー以外は破壊対策だけで攻守増減は受けるし >>327
ダリベもそうだがディーラーもだろ
アイツ条件が緩すぎる 一応サターンキングビートル意識してカード作ったのは偉い 初めてデッキ作って対戦したけど相手の魔法使いとドラゴンのスターターを買って混ぜ合わせたデッキが雑に強くてワロタ >>329
それ肥溜めをかき混ぜただけだぞ
>>330
下級から最上級までビートダウン出来てバックも割れてコンバットトリックもあってパンプ・ダウンカードが揃ってるんだから弱いわけが無いんだよなぁ…
下級の1500と2000以上の上級に加えて簡単な最上級立たされるだけでも大半のテーマデッキは手も足も出ない
テーマデッキは基本的に単純に戦闘が出来るモンスターが足りなさすぎ カードプール不足だな。
除去系が、意図的に少なくされているだけに、
なおさら、初期OCGやゲーム作品の最初の頃みたいな
青眼を出せさえすれば勝ちみたいな、
そういう構成になりがちなのが。 結構重くて良いから魔法の除去札くださいマキシマム突破出来ないんです 悪魔族揃えたけどクッソ弱くて泣いた、いや魔法使いが強すぎるだけなのはあるんだけど
魔神の伊吹は頼むから普通に割らせてくれ 蟻さんデッキ面白いですね、弱者が力を合わせて強力な効果を発揮という点では既にサンダービートの上位互換めいてる
サンダービートは効果ダメージ路線で頑張ってください(マテ)
蟻モンスターが綺麗に属性バラけてて、サターンキングビートルとそれと相性の良いドラギアスを合わせると丁度6属性になるのでセブンスロードマジシャンも入れると良いでしょう
>>326
本来昆虫を強化するはずの森フィールドが蟻デッキをピンポイントメタレベルで弱体化するの面白いよね
いっそ宇宙発動してプチモスも蟻にしたり仙人の神髄使ったりとかも考えたけど無理があるかな…(笑)
>>334
魔人の熱風とかサイキックダイバージェンスとか、ドロー阻害してるからカード1枚分の働きはしてるはずなんだけど結局肝心の罠・フィールド解除としてはその場しのぎでしょうもないんよね
魔罠は再利用できないんだから破壊の方がいいに決まってる
マジカルストリームや火炎みたいなカード早くいろんな種族に出してほしいしそもそもハンマークラッシュがスーレアなのがおかしい
不始末戦士やアンサンブルファイターみたいなのがぞろぞろ出てくるのは割と恐ろしいと思ってる
攻撃反応罠を全く使えないと手札の魔罠を捌けずドロー渋滞を起こしそう
火中の栗とか出し損になりやすく確実に攻撃が通るくらいじゃないとやってられないよね 本家も最初は初心者向けだったからな
高スタッツ出して殴るシンプルなゲーム DSのWCSシリーズでも、ゲームバランスが良好の2008とかは、
最初のほうは、青眼の白龍を出して殴るだけ
(市販パックの実在のものを扱われていて、
ゲームスタート段階でポイント購入できるものが
初期のカードの詰め合わせパックだったりするため)の、割とシンプルなゲームですもんね。
場にモンスターを維持させたいんなら
シャインエンジェルやキラートマトを入れろみたいな、
そういう要素は、あるにしても。 ラッシュは単調でつまらないんだよ
毎回ダラダラした小競り合いばっかで飽きる
そのくせ無駄に集めにくいし 召喚権が1回しかない中、2体をリヽースして
青眼の白龍をアドバンス召喚。
↓
はい、聖なるバリア。
はい、激流葬。
↓
ガジェット罠メタビが環境トップに。
その辺から、妙に特殊召喚だの無効化だの多発し出して
ゲームバランス崩壊の序章を辿っていったりとか、
どっちのほうが、つまらないんだか…。
マンガやアニメで大型モンスターを
エースだの切り札だの召喚するも、
激しくアドバンテージが損なばかりの
除去多発ゲームにするより、ラッシュの
今くらいの感じがちょうど良いわ。
ゲーム作品で、実際に当時のカードプールで、
大会で使われていたデッキの相手COMキャラクターも
いたりするけど、除去・無効が多発ゲームすぎて、
モンスター同士が戦闘したり競り合いをしながら
ライフを削り合ったりする、
従来の遊戯王OCGの流れ(原作マンガやアニメでもそんな感じだし)が
おもいっきり壊れていたり、ゲーム中の駆け引きの
過程を楽しむような概念が崩れ去った
遊戯王OCGの、いったい何が楽しいんだか…。 ディーラーリベレみたいな強カード最初から出して
汎用の伏せ除去手段すら出し渋るようなクソ展開が面白いわけねーじゃん ラッシュ好きだし応援してるけどリベレだけは明らかに失敗だったと思ってる リベレはレジェンドだったら納得出来たんだがな
デッキ選ぶとはいえ同じレジェンドの落とし穴よりスペック高いのは早速ギャグのレベル ミラージュ箱買ったけど端折れやら凹み後やら多すぎ
特にセイスのラッシュレア裏面剥がれ後みたいなのがちらほら 見てくれよこの激唱デモンズロック!
3枚消費で自分の場まで更地にしちゃうぞ! 大真面目に大量に刷ったバトルパックの行方は?
また情報商材屋に渡して宣伝させるの?
2月にパック出ておまけで付けるの?
企画してそれを垂れ流すだけなら誰でも出来るんだが
夏から秋までは感染症関連は落ち着いてたやん
そん時に前倒しでやっておけば良かったものを予定されていたのを垂れ流す脳無しで失敗するとかテレビ見たプレゼントからほんと学習してないんだな >>345
激流葬に名前似てるからそう思いがちですよね。しかしあのカード、裏側表示のカードは倒しません。
ごらん!私の守備表示の星戦騎エケルクルクル(何故か発音できない)は無傷です!! >>348
コンマイのアルバイトさんが感染症にかかりたいのか?だってさ
COGの大会は公認・非公認ともに行われてるのに
アニメ見たセブンスがコンマイが早急に方針を決めなかったせいで小売りは捌けない捌けないてなってた
第二弾のキャンペーンであるスタータープレマが始まる前になんとか処理したくて複数枚配ってなんとかプレマキャンペーン前に処理したって経緯がある
バトルパックも早急に方針を決めてさっさとばら蒔かないと控えてる予定に響くこと間違いなし
やらないと決定した時点でばら蒔く方針にしないとポッケにないないする(関係者の元だけに配られる)かまた情報商材屋の取り分になるだけ >>347
裏流せないのは見落としてました
言うほど弱くはない…? >>349
ラッシュはコロナのせいってことにして終了だろ
需要はないのにリスクだけ取るわけないじゃん バトルパックなんかに強いカード入れられても困るけどマジで大したカード1枚もないから最悪配られなくても誰も困らないの草 >>349
COGってなんだよww
それに今OCGも各イベント中止してるから、にわかか?
情報ちゃんと見てこい >>354
メイドが配られないと俺が超困るんだよなぁ… ラッシュって悪くはないと思うけど本家と比べて全く盛り上がらないな
どこ行ってもOCGしか見ない いざ本格的に大会始めるぞってタイミングでまた自粛開始になったのは流石に痛いな
正直俺も一気にモチベ落ちた >>358
世界展開してるOCGと比べちゃいけない
だがOCGやってる奴でもなけりゃ話題にも出ない
それですら入門用としてはいいんじゃないとかそういうのばかりだ レザーライフドラゴン(笑)てドラスレで破壊が基本なのに破壊されないとかイラネって話
馬鹿すぎ >>350
発動前に破壊さえされなければ結構悪くない取引が出来るカードだと思いますね
今までは悪魔族に裏側守備表示で出したいカードが殆ど無かったので使いにくかったけど、悪星の導きの登場でエケルクルスやダークルーカーの1枚くらいは入れられて、相手の最上級召喚にデモンズロックを合わせるだけでも3:3交換エケルクルス残して自分のターンを迎えるくらいは出来るかと 風属性のレザーライフドラゴンのおかげでドラゴン族最上級モンスターは全ての属性が揃ったね(上級には天空竜がいるけど)
それぞれをフェニックスドラゴンによって墓地から拾えるのでライトニングボルコンドルが使いやすい
ドラゴン族は通常モンスターが揃っているので、レザーライフドラゴン自身も1枚挿しくらいならドラゴンデッキでもしっかり活躍出来るだろう
守備力も0なのは惜しかった ドラゴン族は高守備力の最上級モンスターも多くいるので、守備力が2000とかあれば左手に剣を右手に盾をが共有出来たのに
逆に相手は左手に剣を右手に盾をでこのカードを対策出来るっていうことかな
バトルパックのカード、異様に配布数が少なくなるならもう宿命のパワーデストラクションにまるっと収録しちゃったりとかしないかな…?駄目かな
メカファルコン3枚入手出来ないと機械族デッキ組まないし、アキュアショットも高レベルバーン系水属性であるグランガノスの生命線なのに >収録される各キャラクターのエースモンスターは、ラッシュレアに加えウルトラレア仕様でも収録される
やっとかよ 新弾《デッキ改造パック 躍動のエターナルライブ!!》か
収録カードの種類が増えるようだけど、個人的にはノーマルが多いと嬉しい特にサターンキングビートルや火中の栗みたいな可能性感じるノーマルの種類が多いといいな
今さら温情やってももうヘヴィメタルとミラギアスは帰ってこない…
悪魔族は二大モンスターがラッシュレアで構築難度がリアルロイヤル ミラギアスいる?持ってないからわからんけどドラギアスの方がよくない?
ヘビィメタルははよ再録しろ 自分はミラギアス1枚だけ持ってる(これとヘヴィメタルを1枚ずつしかラッシュレアを持ってない)
ビックリードやアライズや青眼が不利な盤面を返し、ドラギアスやスレイヤーや青眼が有利な盤面を詰めていくので、ミラギアスは特に与えられた役割とか無くて持ってなくてもドラゴンデッキが組めるカード
しかし枕投げみたいなやってやり返しての局面で出てきて、(通れば)カーテンやカウンターシールドやフィールド強化を突き抜ける弱体効果で2体屠りながら3000も4000も奪っていく会心の一撃みたいなモンスター
手札の最上級モンスターを3000の戦闘ダメージに変換すると言うとなんかカッコイイ
マキシマムには勿論、レベル8にも通用しないけど…(ヘヴィメタル、ディアンケト、ライガエン、タフロイド、グランガノスetc.)
個人的には、ラッシュデュエルで一番好きなカードです
名前、イラスト、効果全てがふつくしい…
ヘヴィメタルは、無いと悪魔デッキが組めないよね
最初は重かったけど、次弾の悪星の導きを考えると3枚投入しても余裕で捌ききれると思う
『ラッシュレア問題』を最も(唯一?)深刻に受けてるカードよな
2番手以降なボルコンドルセイスミラギアスと違ってアニメキャラの主力カードだし フェイタン並みの皮肉で「感染症や非常事態宣言があって良かったな」と言われても仕方無い
去年の自粛で室内遊びの需要としておこぼれ貰ってたのにこれじゃあなぁ… エンシェントバリア、ドラゴンデッキ専用っぽく見えて全部のデッキで使えるの良いな
まぁこれだけトラップ対策されてもリベレ強いのは変わらないんだが ダリべが3投可能な環境そのものを変えてくれない限りこんなの貰ったところでどうしようもないわ
さっさと禁止しろ 対策カードにスロット取られて結局デッキパワーが落ちるからな
バランス取れてない 発動ターンだけだしメインフェイズに使わないと意味ない時点で対策札としては…
1ターンしのいじゃえば次ターンダリベで乙るだけやん エンシェントバリア、これ条件のはずのデッキ戻しが本効果ですね
おまけにリベレ対策も出来るよ!っていう
拡がるささやきみたいに多種族戻したり相手の墓地に干渉したりとかは出来ないけどアッ神ホースやデーモンの呼び笛をサクッと能動的に再利用出来るようにしたり、炎族やサイキックデッキのデッキ切れ対策とか
サイキックデッキは最終局面エスパレイドでこじ開けて2体攻撃通したら勝ちとかあるので迷わず採用出来そう
良いカードだ! ダリベは最近対策増えてきたからいいけどマキシマムは魔法使いとドラゴンしか突破出来んからそっちのがヤバイわ >>377
現実的なのはマジでプレッシャーとセブマジ補助くらいしかないよね
ブラマジの千本ナイフとかエスパレイドとか、ビックリードとかもあるけど…戦闘を経由すると罠で防がれかねない
次弾になったらアンサンブルファイターや不始末戦士を用いた罠封じ+地層調査火中の栗とかも目論んでるけど使うカードが多くてやはり苦しいかも 竜魔ユグドラゴの落ちたユグドラゴパーツ戻せるの神だな…積もう
炎族が増えれば胸焼け背脂が脚光を浴びてくれる…はずなんだ ダリべを問題視したのは良いんだけど他のトラップも巻き添え食うのがな
トラップの破壊無効カード多すぎ こういうのは初期のホワイトホール臭がする
まあそれ以外にメリットある汎用になってるのは良いことだが そんなに巻き添え食う罠なくね?
マキシマム以外には召喚反応系は効くし 罠はこれでコンバットトリックだったらな…
二枚戻せる利点はあれど枠が無い 原作マンガや旧GBやPSの封印されし記憶のゲーム作品の
遊戯王にあった、ほとんどのプレイヤーやそれをしないが
闇バクラとかはしてた【プレイヤーの任意に手札を捨てられる】という
ルールがないせいで、永続系の魔法や罠とかは、ラッシュデュエル用カードで
出しにくいんかな? バリアはメインフェイズに使う魔法カードって時点でメタとしては弱すぎだろ
使ってもそのターンの攻撃が通せるだけでリベレの除去や無駄撃ちをさせらせる訳じゃない
相手の伏せカードがリベレじゃなかったらむしろこっちが無駄撃ちになる
この攻撃が通れば勝ちって時でもない限り根本的な解決にならん >>386
古代の遠眼鏡とかで見ようとかいうことなんだろ エンシェントバリアは「自分の表側表示のモンスターが存在することを発動条件に、今デッキに戻したい種族の墓地のモンスター2体をデッキに戻す効果だよ。あ、ついでにリベレ対策いる?」くらいにしか思ってないですね
そのターン1枚ディスアドなので、これを複数投入するデッキはかなり限られると思う
ロマンスピックやアッシーホースは生きるアドバンテージと呼べる存在なので、戻す価値がある
ランバディ戻せば間接的に不夜城戻せる(不夜城の影響力はそこまでではないけど) ドラギアスやテンションマックス入ってれば1ターン破壊されないだけでライフ差出るから強いと思う フェニックスドラゴン回収できるのがヤバい 何枚積むかは難しい ドラゴンはリターンで即戻して回して引いて一気に轢き逃げしないと負ける定期
ドラゴンにこんな鈍足カード入れる枠無いんだよなぁ… リベレ対策させたいならまずは全種族にマジカルストリーム配って欲しい リベレ対策札もだけどまずほとんどのテーマがデッキ組めないからそれ以前の問題なんだよなぁ スターターもっと出してくれてもいいのにな
ocgは出ないからラッシュは出ると思っとったわ なるほどドラゴンはリターンと選択、元々伏せ除去を持ってる種族なのでリターンが優先される
魔法使いは絶対入らないですね
リベレにやられたらこっちもリベレでケアみたいな種族なので
>>392
自分も最初はそう考えていたんですが、最近は本当にそれで良いのか?と考えるようになりました
3種族混合デッキを組むなどして魔罠除去9枚積みにして、相手の魔罠根こそぎ無力化して完全なモンスター脳筋勝負になるのもどうなのと
マジカルストリームと火竜の熱線って、確実に1:1交換して相手の思惑を崩せるから単純に強いんですよね
こんなのが6枚も9枚も入ってると発動前除去に弱い2ブロックやデモンズロックの立場がないし…
現状リベレだけがブーイングされてるので、それ(と巻き添えのコラプスチェアとジャイアント革命)だけを汎用寄り効果でやんわり緩和しようとしてる方向性が悪くないように思います
火炎みたいな、種族デッキなら充分発動出来て混合だと難しくなるやつなら増えていいと考えています >>394
せめて悪魔戦士サイキックは出すべきだよなぁ ラッシュデュエル自体が発売されたばかりで、
各種族それぞれのデッキコンセプトなども
ハッキリと確立しておらず、アニメの活躍からの
遊我やルークのエースモンスターの関係上、
魔法使い族やドラゴン族に偏りがちな強化など、
やっぱ、カードプール不足が、けっこう眼立つんよね。 つーかスターターだけで組んだ方が強い
パック産のみのデッキは弱い
マキシマムパックで種類だけ出したがまともにデッキとして成り立たないのばかり 大体キャラ毎に5枚前後出して終わりだもんな
その割にルーク(ドラゴン)ばっか優遇してる有様 ドラゴンっていってもリザードマンみたいなのが大半だしあんまりカッコよくないんだよなぁ ドラギアスも細いし触手みたいなのあるし赤い玉埋まってるのキモいし なんでやエンシェントアライズドラゴンかっこいいやろ! 何もかんもダリベが悪いとは言いたくないけど、ダリベが条件ヌルすぎる上に圧倒的に強いのは否定できない
表側一体破壊でも余裕で使えると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています