遊戯王ラッシュデュエル Part.7
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遊戯王ラッシュデュエル Part.6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1601468073/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ロイヤルデモンズデッキはマキシマムに落とし穴に逆風が過ぎるんですよね
揃わないことを祈りながら速攻勝利を目指す…のもかなり苦しいと思う
風使いトルネは、ヘヴィメタルの効果が及ばない裏側表示を叩き起こして自身もリリースに役立つので相性がいいかも
相手がヤメルーラの効果を使っていてもトルネで攻撃表示に→デスヴォイスで突破を狙えたりする
クリボットも大事だね >>170
そうなんだけどね
いつでもヌードルでリセ出来ますよって圧かけられる利点があるから
ヌードルの有無に関わらず駆け引き含めて都合の良い時に発動て感じかな まあでもラッシュは売れないじゃん
大半の奴が興味持ってないから二年後に終了だろ なんでお前がラッシュの売上知ってんの?
マキシマムはチケット効果で売れたと聞いたが 買ってるのは一部の物好きとコレクター需要目当ての転売屋だろ?
色んな動画サイトとかラッシュの記事とか見ても反応悪いし興味殆ど持たれてないぞ メイドはマキシマムを揃えるのに有効だし、美少女だし、アンデッド族デッキを作るためのパーツになりそうだし地味に高騰しそう
まあ、クリボットみたいにその内再録かもしれんが 宇宙とヌードル入れずにノーマルブートとゴクブトだけて弱いんかな?
ヌードル入ってないと炎族で組む意味無い気がする Switchでラッシュデュエル出来ると聞いて
俺もとうとうラッシュデュエルできるんだな…! ラッシュデュエルのゲームは素直に楽しみだがダークリベレイションの扱いはどうしてくるかが気になる
ゲームでは1枚も入手できないか、入手できても1枚だけになったりするんだろうか リアルカードなら現物が手に入るけどTVゲームは限定配信で二度と手に入らないとかざらにあるからな
メイジ爆アドすぎぃ マジでほんとパンプ・ダウン系効果カードはガールとメイジを見習って?
専用魔法・罠である意味が無いゴミが多すぎ問題
そんな中で正しき力はほんとに役に立つカード
ハンクラ、正しき力、シールドorカーテンに自由枠1つが魔・罠の基本セットと化しつつあるわ
炎族と水属性が頑張ってくれてるけど他のデッキの専用カードがまーじゴミ ドラゴン・エンカウントでビックリード・ドラゴンを壁として出し、2体以上の攻撃を防いでから次のターン効果を使用して、効果を使い終わったビックリードをヘヴィメタルのリリースにしてしまうムーヴも最高にロックでイケてるな
相手にビックリードを越えてくるやつくらい1体はいそうだからディグニティも併用していく
単純に野球竜→片方をリリースし上級→ヘヴィメタルみたいなムーヴも通常のヘヴィメタル効果召喚より消費が1枚少ないから【ヘヴィメタ竜】デッキとか面白そう
ビックリードは元々右盾左剣と相性がよかったし、左剣右盾の登場でだいぶ使いやすくなるね 次弾でようやく各種族に実用的なカードが配られそうだな 遅すぎるがな
今更やっても紙でラッシュ始める奴は少ないだろ
底の浅い劣化版だし >>187
火炎という魔法罠除去登場で炎族が独立秒読みだよね
独立しても魔法使い下級はいた方が安定感ありそうだけど
あと炎族は炎族版リカバリーフォースがほしいところかな
デッキ切れ回避やヌードルちゃんの効果も少しは狙いやすくなるだろう
お水も魔法罠除去と上級くれば独立出来そう
お水はサイキックとか別のテーマと組むのも結構楽しいけどね
3Kボルトの他ジュエリー落とし穴で統一組む意味かなり出てきた 子供向けのデュエマですら能力2つ、3つは当たり前でラッシュはテキストの書き方上一つしか能力を持てないしかもドローやら攻撃力増減やら効果のバリエーションも乏しい
OCG関係なく底が浅いってのは当たり前だ OCGは1ターンが長いんよ
昔やってた奴らと遊ぶにはこのくらいシンプルでいいわ 能力2つ3つとか盛らなきゃ使ってもらえないインフレ環境の典型だぞ 底が浅いはまあわかるけど
ドローと手札管理まわり全然違うから劣化ではないやろ ある程度はインフレしないとだめだろモンスターの戦闘に重きに置いてるせいで現状小競り合いで面白くないしやってることが地味だわ能力一つしかなくてもモンスターの戦闘が派手なポケカの方が楽しいわ その答えがマキシマムなんじゃないの
ユグドラゴって出されたらほぼ対処不可能なの? デッキによっては対処不能くらいかな
魔法使い相手だと普通に打点上げて突破されたりする マキシマム揃うより小競り合いやってる時間のが多いから退屈だわ
>>197
全く対処できないわけではないぞ
スパークハーツとか正しき力とかレベル制限ない奴使えばいい 小競り合いがツマンネ云々抜きに競れるレベルまで達してない種族ばかりなんですがそれは
出して終わりか出すまでが大変か出すのに見合って無いかそんなんばっか
特殊召喚が少な目なゲームで良い
代わりにドロー、回収、デッキに戻す、パンプ、ダウン、ビートのこれらはそれなりに出来る様にデザインしろと
まともに使えるカードが少ないのに出したり切ったりして墓地に行ったら終わりなのどーにかしろと
マキシマム出すのが遅いし色々動き出すのが遅い
10月にマキシマム出して年末までバトルパックやるくらいでないとなんも始まらなかったろ
いくらなんでも胡座かきすぎ ぶっちゃけ何種類デッキ組めた?
魔法使い、ドラゴン、炎族、水属性の4つしかまともに組めてない
魔法使いとドラゴンは文句無しの完成度なんだけどパック産のデッキが酷い
と言うか誰もパックからデッキ組んだらひっでぇってなるよな絶対
まず戦闘出来る下級が足りない、2000前後の打点を持った素直に殴れる上級がいない
これがほぼ全て占めているのがほんま 炎族は火炎でできるようになるが最低限ノーコスト魔法罠除去は各種族に与えろや
それか通常指定の除去でもいいが
種族に圧倒的な差があるバランス悪いゲームが流行るわけねーだろ >>200
俺も 引いたカードで攻撃するっていうシンプルで待たせないムーヴがテンポよくて初期遊戯王を思い出す
何で小競り合いって言われるんだろうね?最上級ぶつけ合ってるならむしろ大競り合いって感じするけど
ライフがチマチマとしか減らないからか?
キュアケミカル・ブルーとかいうテキスト見ただけで「あっスーレアだな」って察するブルーおねえさんwww普通に強い
サイキックデッキでこれとブルーポーション1、2枚入れてロマンスピックでポーション落としながら、まともに発動出来るわけないと思ったコスト激重寿司天使ガリブエルの効果決めてみたいな 子供たちにウケるといいね
まあ集めやすくもなくバランスも悪いから無理だろうが ワンキルできないなら小競り合いだろ(暴論)
デッキはマキシマムと足立親子で2個しか組んでないな
新段出たらお水でもう一個組む予定だけど
龍魔以外基本純は無理混ぜものもシナジー微妙なカードプールはかなり残念 種族単位でデッキ組むっていうよりは魔法使いパーツ+アルファデッキの量産だわ
マキシマムも結局サイバースよりよっぽど安定するし サイバースはフェムトロン墓地にいなけりゃシュリンプだか以外はバニラ以下だからな
サーチもないのに三枚しかないカードがすぐに来るわけねーだろと >>202
魔法使い、レッドアイズ、サイキック、戦士、ロイヤルデモンズ、お水、サイバースの8デッキやな
因みにこの中で1番勝率悪いのは、戦士 自分も金ドブ金ドブ思いながら毎弾買ってましたけどみんな思ってた以上に廃課金すね
欲しいカード絞ってパックガイして揃ったら打ち止め方式で使わないレア以下は捨てちゃったり光り物は初動で値段のする内に売っちゃったりして手元に残ってないです
高額レア扱い以外のレア以下も積極的に買い取ってもらえてストレージシングルガイ出来るくらいが理想なんですけど
ラッシュ自体に消極的でレア以下は買い取ってくれないしスーパー以上も一週間経つか経たないかで暴落するレベルなのが本当に集め難いし遊び難くしてる要因かと まあゲーム出るしどうしてもラッシュで遊びたい奴はそれでいいんじゃね
紙は大半の奴がやらんだろうけど 優勝賞品が1/5とは言えヘヴィメタルゲットできるのは豪華やな ドラゴン族だけは無駄にデッキタイプ多いよな
竜の執念で盤面守るスレイヤー型が安定な気はするけど最上級10枚くらい入れてエンカウント活かしたミラギアス型も面白そうだし
あとはエンシェントアライズ型とかレッドアイズ型とか >>214
代わりにスターター以外のパック産のカードを要求してくる事が多く金かかるのがね…
魔法使いはそんなに金かからないけどドラゴンはめちゃくちゃ金かかる
エンシェントアライズは第二の効果使おうとして低打点上級二種×2を無理矢理入れるより単体のみで第一のパンプだけを割りきって使った方が安定する
色々模索した結果水属性の切り札はこいつで決まりました
これもあの海竜て言う見た目にステ極振りのクソザコナメクジのせいなんだ
アキュアショットで化けるのはわかるんだけど伏せはコンバットトリックにしたいよねって
ハーツガールと火の粉のカーテン出張をせざるをえない 二種×2でなく3だった
山込みでも2000に届かないてほんま まあエンシェントアライズ軸は正直趣味だよね、ジェネリック青眼として使ったほうがいい
現状中途半端な上級入れる意味薄いのは残念だな…
トルネですら突き詰めればそこまで入らんし 少しずつ改善してきたとはいえパックはゴミ多いからな 明らかに使い道ない低級バニラOCGモンスター入れないだけで良くなると思うんだけどな >>217
デッキトップ落とせるのが第二の効果と化してるから単体のみでおk
上級はド安定の番竜がいるし 番竜はメイジだけで2500届くの偉すぎる
スレイヤーの条件満たせないからデッキは選ぶけど >>221
と言うか素で上級最高打点の21持ってるだけで大抵のデッキ止まるから
山込み2300とか下手すりゃ最上級も止まる
素でも専用フィールド込みでも2000か2100の上級をそれぞれのデッキで出してくれないと話にならんよ
サイキックはそれらしい上級出してくれたから良いものの逆に下級の打点が総じて低すぎてダメだって言う >>219
既に下位互換になってるのが結構いるからな
そういうのこそバトルパックで配れよと 対戦会行ってヒンドゥーシャッフルしかしてない人に先2マキシマムされておーんてなった >>224
今後シクパックが優勝商品になるとそういう連中が増えそうで嫌だな… 結構使ったけどマキシマムは正直下手に手札交換で回そうとするよりヤメルーラと下級で耐えて揃える方が断然安定するなこれ
サイバースで組むにしても上級サイバースと量子ホールなんかはいらん感じ
現状でも出せずに終わることはほぼないし新弾でモドリーナも来るからマキシマム対策は必須になりそう サメ使いたくて水属性組めるの楽しみにしてたのにやっとこさ組んでいざ回してみるとサメがくっそ重い
二体リリース+効果で手札一枚はかなり重すぎ
最上級をエンシェントアライズだけにして天狗とハイドロマジシャンの上級二種類でバニラ軸海洋にしたら綺麗に回る様になった
まさかハイドロマジシャンを真面目に使わざるをえなくなるなんて思いもしなかった
海洋の効果もあるし自ターンには正しき力で相手ターンにはシールドで戦闘はこなせそう
アンカーモーレイが召喚時でなく海洋が発動していれば好きなタイミングで発動出来るのが救い 伏せ除去ある種族じゃないとコストありのハンクラ使うしかないからな
マジでバランス悪いカードゲームだわ
これじゃプレイヤーは入ってこないな ユグドラゴもatk35で良かった気がする
出されたらほとんどのデッキ越えられんし
出せないで負けてもおもんないし
出されて負けてもおもんないし
何故掘ったのか アサナや遊我の新マキシマムに期待しよう。……来るよね? 少なくとも次弾パッケの切り札はマキシマムじゃなさそうだけど マキシマムより遊我はセブンス以外の闇☆7魔法使い出せよ… 次のパック機械結構強化されそうだからタフロイド買っとくか また下級が足りないとかリリース一体で戦える上級が足りなくて詰むだろな
カード眺めたりデッキシャッフルしたり回したりしてると癒されるわ
ボックス購入のプレマはほんともっと早くやっとくべきだった
なんもかんも遅い
残りはマニア層しかいなくなってしまったじゃないか 落とし穴と手札抹殺はもう既に値段下がってるし天の加護も下がってきた
限定商法で売れはするものの遊ばれないし流行らないうーんこの… 自分だけしかレスしてないとか辛いわ…
バニラ軸で使えるタコのコスト800でかすぎない?
三枚使えば最上級一発分減る
500で良いのに謎の800 メイドで悪さ出来ないか模索中
ボトムだから一回シャッフルさせるカードが必要だな
各属性・種族には☆7が多いからこれも汎用枠だな ラッシュは売り方が下手だし底が浅いし二年後に終了だろうな 遊戯王は売り方糞やから今年で終るとか毎年言われてたな 水属性は回復持ちのそこそこ打点ある下級来てアキュアも来る
炎族は焼き+バック割り来る
回復vs焼きでどちらが勝つかなんて出来る
お水はリリース一体で出せるモンスターが来ないとデッキとして成り立たないままだぞと
最上級もBBA一体のみとか無理がある 水はジュリ穴はそこそこ強いと思うけど決定打に欠けるイメージ レベル6お水ヂェミナイエルフとか来てほしいな
遊戯王古参にも親しみのある女性モンスターで1600〜2100帯にいるのはやはりこの姉御。しかしよく考えたらランディもラムーンも別にOCG勢にそんな親しみ無かったわと思ったりw
皆のドラゴンデッキの話とても参考になります
スレイヤーは数値低くて抜きがちだったけどこのゲームで枯渇してる罠破壊をノーコストで出来るってやっぱドラゴン必須クラスじゃんってなるね
一人回ししてるといっつもトルネとかにこかされて場から退けてる印象がある
ビックリード・ドラゴンと相性がいい左手に剣を右手に盾をを使えば守備表示のスレイヤーを守れるのではと勘違いしたけどあれはこちらも攻撃表示じゃないと発動できないね
左手に剣を右手に盾をは条件なしで発動出来て、ユグドラゴやヤメルーラを戦闘から守るカードとしては最高峰でマキシマムデッキの強化にも繋がりそう
ビックリード・ドラゴンに最近すごく注目してる。守備なら正しき力やメイジの攻撃力ダウン効果では突破されないし表側守備表示で居座っても効果で最低1600分の戦闘ダメージ貢献し、リベレに掛からない。下降幅が大きくカーテンやカウンターシールドに掛からないことも
番竜や右盾左剣と組んでユグドラゴ突破も狙える
弱点はセブマジやアライズなど普通に攻撃力が高いカードです(笑)
逆に言えばこれらからだけ罠で守ればいい
個人的に好きなのはお水デッキのエース、不夜城ドラギアス
守備表示の青眼やビックリードを倒せるのが長所だが水着おばさんに一方的にしばかれるのが欠点(笑) switch版出るしそれに色々期待だな
対戦環境的な意味でも人口増加的な意味でも
その意味でもどのテーマにも一線級の切り札は配って欲しい 底が浅いって言うなら誰がどう見ても異論のない強さのデッキが作れるんだろうなーすごいなー憧れちゃうなー 本家はガチガチのソリティアで相手に何もさせないデッキになりがちだけどこっちは工夫したりして「こんな風に出来るな」とか「他の人はこんな風にするんだ」とかわかるから面白い
パーツだけ使ったり出張させたりで面白いぞ
海洋デッキなんか特に水属性の緩いくくりだからかき集めて考えたり組んだりするの楽しい
世紀末デッキ、悪魔族デッキ、戦士族デッキ、サイキックデッキは組んだ事無いからわからないし組んでる人に聞いてみたい >>251
今時そんなソリティアできんし、よほど差がなければ一方的にはならんだろ
ラッシュは小競り合いの繰り返しですぐ飽きる ユグドラゴ使えばダークリベレイション考えなくて済むよ
揃ったらほぼ勝ち、揃わなかったら負けのしょーもないカードだけど 店で残ってるのみんな買ってみたら光り物一切無しとか・・・今度からはもう箱です買うわすんごい萎えた >>255
チェーン店ならともかく個人の店や下手に知りすぎてるカード屋なんかだと引っこ抜いてバラで売ってるとか複数の箱シャッフルしてたり一箱でもシャッフルしてしまってたりするからボックスガイが安定
ボックスも変な包装の仕方してあって抜かれてる可能性もあるっちゃあるけどそれ言ったらキリないし
とりあえずカード専門店でないチェーン店でボックスガイなら安心なんじゃないかと マキシマム特化デッキは大体出せるし普通に強いんだけどエクゾディアみたいなもんだから飽きるのよな
やっぱスレイヤーとプレッシャーが気持ちよくて竜魔とも渡り合えるドラゴン族が楽しいわ
プレッシャー1枚で確実に処理できる分マキシマムに対しては竜魔より有利だし
打点突破はディグニティとかで防がれるからね 池っちの野郎がメディアクリエイトの売り上げランキング見せなくなったから
ラッシュデュエルがどれぐらい売れてるのか未だにハッキリしてないんだよな 彼の発言は信用できんがメディアクリエイトのデータは本物だし
数字いじったりなんてしたら大事よ >>258
来年4月に期待しようぜ
2020年度の年間の売り上げなら出してくれるかもしれん アレが売り上げデータ載せなくなったのはラッシュデュエルが結構売れてるから悔しくて隠した説と
売り上げが酷く下がったブシに忖度した説がある
或いはこの両方か >>263
なんかそういう情報でもあったの?
今度は風戦士を推してく方向か
ただ肝心のエースがクソダサデザインなのがな… セブンス以外の闇・☆7魔法使い出せ定期
風(笑)で戦士(笑)2200(笑)とか誰も使わないって ルークの姉というそれなりに重要そうなキャラなのにモンスターのデザインがテキトーすぎる >>263
特典商法のブースト付きだろ
表面の数字だけだと継続的に金落とすプレイヤーが買ってるかはわからん
俺の主観だとラッシュが盛り上がってるように思えんが ガクトロアロミン1箱買うだけでノーマルがだいたい3〜4枚揃うから親切設計だね
右手左手以外シングル安いから追加購入する必要が無くなっちゃったけど 公式のサンプル水族レシピ、ヘヴィメタルとランバディが入ってるのが面白いね
ランバディは攻撃力が低い上級モンスターだけどアドバンス召喚の損失を即座に取り返すことが出来て、3Kボルトの条件にも含められる
ランバディの効果で墓地から手札に加えた不夜城はヘヴィメタルも恩恵を受けられるが相手も強化してしまうことも少なくない
しかしヘヴィメタルの効果は唯一、相手の強化を逆手に取れる
他にヘヴィメタルの効果使用リリースに適するモンスターが見当たらないけどミラーボールで復活したディアンケトを使っていく感じかな?たまにヘヴィメタル普通に出せること忘れるけど
ところでお水に竜タッチして熱閃とドラゴニックリターン入れようとしたら2ブロックコストになる通常レベル2ドラゴンいないの歯痒いなあ…ってなった
レベル3なら4種類もいるのに(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています