遊戯王ラッシュデュエル Part.7
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※前スレ
遊戯王ラッシュデュエル Part.6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1601468073/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>135
ダウンと罠セットを同時にこなせるガールはもっとインチキ
個人の交流会かなんかでメイジが流行ったらしいんだけど魔法使いは闇多くて闇ばっかになってセブンスの墓地参照に合わなくて入れられないわ
セブンス、ウィッチ、闇皿で三種類あるから闇はお腹いっぱいになる 流行るも何もメイジは殆どのデッキで必須カードじゃないか?
基本的に最上級同士で殴り合うゲームだからノーコストで突破できるのは強すぎる ハーツとメイジはどんなデッキでも強い
というかほとんどのデッキがメイジハーツ入れて補強した方がいい
執念あるドラゴンですらメイジハーツ入れて悪くはないからな
突破しやすくなるハーツとメイジ
最上級対決で返り討ちにして試合を決めれる火の粉は強い なんというか魔法使い混ぜないのは舐めプ状態なんだよなぁ…
出張パーツ削るほど純にメリットあるわけじゃないし 罠版剣盾は色々可能性ありそうだな
椅子とかも多少は戦えるようになるかね バトルパック通常モンスターをそこに入れて効果モンスターとか魔法はパックにすりゃいいのに なんとも言えないけど、おそらくトーナメントパック限定だと思うわ 怖い怖い怖い怖い怖い
初めてボックスガイしたらボックスガイ一箱でも宇宙が一枚しか手に入らない
1ボックス目で落とし穴来てうっわこっわいこわいてなって落とし穴と残りのレアで小銭だけで済んだ
吐き気を催す邪悪だわマジで
レジェンド引いてもマイナスてこっわ
2ボックスでも宇宙が一枚しか手に入らない上に今度は手札抹殺とかこっわ
後は天の加護一枚で天の加護を含めたとしても手札抹殺と他のレアリティのやつ売ってこれでもやっととんとんくらい
プレマはいつぞやの遊戯と裏側がフィールド魔法のプレマと同じで普通に使えるからなんとか ちょっとツイッター見ないでいたら情報過多で目が回るぞw
2月に全国TSUTAYAでラッシュ大会、優勝はセブマジドラギアプリマヤメルヘヴィメタのシクレアセットとか
アニメ視聴応募に赤文字ドラギアスとか
メカファルコン前より明らかにかっこよくね?とか
ラッシュ基準だとレアでもおかしくないステータスのゴキボールが「羽蛾さんこれゴキボール!レアカードじゃない!」をやるためだけにノーマルだったりとか
しまいにはswitchでゲームソフトとか来年ラッシュ熱すぎないか
そしてゲームソフト出したら実物カードの売り上げ落ち着かないか心配だぞ! ネクメイド・ナナって何でネイル君これ使わないんだ?って思ってたけど墓地のレベル7モンスターをデッキに戻す必要があったのね >>150
買い取り値ウンチーコングやぞ
落とし穴1500、手札抹殺1200
売値が落とし穴2800、手札抹殺2400
シングルガイど安定な件
ボックスガイの購入制限に従ってパックガイ6パック1000円分で1パック目でやっとラス1宇宙来てやっと終わったと思ったらマキシマムLRとラッシュ版ベガ立ち来てパックガイ分はラッシュ版ベガ立ちと捨ててもウルトラのマキシマムでとんとんで終了
2ボックスと6パック、5500円買ってトータルで宇宙3、ヌードル1、天の加護1くらいしか残らずこれでマイナス1000円
レジェンドとラッシュ来なければガチで吐いてたレベル ゴミ過ぎて吐き気止まらん
レジェンド2引いてもマイナスかまずラッシュはーゴミすぎ
そんでまたトーナメントパックで限定カードとか始まった
ゴールドパックみたいな締めくくりで出せ定期 他パック収録レジェンドカードのサポートをスーレアで収録するんか 連動はまあOCGでもよくあるがそのサポートするレジェンドはシクレアなんだよな
とにかく集めやすいようにしとけば人は入ったかもしれんが現実はこれだからな
この調子の売り方ならラッシュは二年後に終了だろ 左剣右盾のことか
基本単体で使ってレジェンド拾えたらラッキーってやつじゃん(レジェンドは1枚しかデッキに入らないから)
ダークルーカーとか起こしていいカオしてるトルネやサメには手痛いカウンターだ
ちょっと守備力意識してデッキ組むだけで優秀なコンバットトリックになるね スパークハーツガールのためにわざわざ火の粉入れるかって話よな
それがなきゃ使えないってわけじゃなし ヘヴィメタルが出たので悪魔族で始めようと思いデーモンの召喚欲しさでミラージュインパクトの1箱買ってみて結局出なかったんだけど
このパックの収録内容みたら悪魔族組む人にとって微妙なパックなんじゃ >>161
スターターがある魔法使いとドラゴン以外のデッキは一番最初のパックから少しずつパーツと言うかカード集めて貯めておかないとまずデッキが組めない
このデッキにはこのカードが必要てのを何十種類ある中で当てて保存しておく必要がある
スターターでやれ定期とかトーナメントパックとか今更定期とか言われてる理由はこれ
最初期ユーザー以外切り捨てコンテンツだから スイッチでラッシュ出るらしいからどうしてもやりたい奴はそれやりゃいいんじゃね
どうなるか見通しも立たないカードなんか集めても損だろ >>161
ヘヴィメタルおめでとう
ヘヴィメタルを活用したいか悪魔族デッキを組みたいかで集めるカードは変わってくるけどどちらにしろガクトロアロミンパックのカードが役に立つと思うから公式ページかラッシュwikiで収録カードリストを確認するのがいいですよ
ミラージュインパクトに悪魔族強化要素はほぼ無かった気がする
タフロイドがビーストギアワールドを共有できるから、宮殿のガーゴイルのコストでタフロイドを捨てて報道魂で復活し戦線を支えながら次のヘヴィメタル召喚のリリースに充てられればオサレかもしれん 対戦相手がいない人はゲームを待った方がいいと思うわ >>162、>>164
アドバイスありがとうございます
ヘヴィメタル以外はそんなに高くないからwiki調べつつ買い集めます 対戦相手がいないならルークみたいに一人で二つ回せばいいんだよ やっと炎族組めたけど貧弱下級が宇宙で更に貧弱になる悪循環
当初ゴックブートを散々酷評したが宇宙で下がった分をゴックブートで自分だけパンプして一方的に殴れるのは良いねぇ
正直ゴックブートを造った開発陣達も宇宙効果を消すなんて形を想定して造った様には思えないしそんな頭は無いと思うゾ
そしてやっぱり思った通りカエダマTUEEE!はロマンがあるがノーマルブートでパンプしながらビートした方が安定だわ 宇宙は基本セットでヌードル出た時とかにピンポイント発動でよくね ロイヤルデモンズデッキはマキシマムに落とし穴に逆風が過ぎるんですよね
揃わないことを祈りながら速攻勝利を目指す…のもかなり苦しいと思う
風使いトルネは、ヘヴィメタルの効果が及ばない裏側表示を叩き起こして自身もリリースに役立つので相性がいいかも
相手がヤメルーラの効果を使っていてもトルネで攻撃表示に→デスヴォイスで突破を狙えたりする
クリボットも大事だね >>170
そうなんだけどね
いつでもヌードルでリセ出来ますよって圧かけられる利点があるから
ヌードルの有無に関わらず駆け引き含めて都合の良い時に発動て感じかな まあでもラッシュは売れないじゃん
大半の奴が興味持ってないから二年後に終了だろ なんでお前がラッシュの売上知ってんの?
マキシマムはチケット効果で売れたと聞いたが 買ってるのは一部の物好きとコレクター需要目当ての転売屋だろ?
色んな動画サイトとかラッシュの記事とか見ても反応悪いし興味殆ど持たれてないぞ メイドはマキシマムを揃えるのに有効だし、美少女だし、アンデッド族デッキを作るためのパーツになりそうだし地味に高騰しそう
まあ、クリボットみたいにその内再録かもしれんが 宇宙とヌードル入れずにノーマルブートとゴクブトだけて弱いんかな?
ヌードル入ってないと炎族で組む意味無い気がする Switchでラッシュデュエル出来ると聞いて
俺もとうとうラッシュデュエルできるんだな…! ラッシュデュエルのゲームは素直に楽しみだがダークリベレイションの扱いはどうしてくるかが気になる
ゲームでは1枚も入手できないか、入手できても1枚だけになったりするんだろうか リアルカードなら現物が手に入るけどTVゲームは限定配信で二度と手に入らないとかざらにあるからな
メイジ爆アドすぎぃ マジでほんとパンプ・ダウン系効果カードはガールとメイジを見習って?
専用魔法・罠である意味が無いゴミが多すぎ問題
そんな中で正しき力はほんとに役に立つカード
ハンクラ、正しき力、シールドorカーテンに自由枠1つが魔・罠の基本セットと化しつつあるわ
炎族と水属性が頑張ってくれてるけど他のデッキの専用カードがまーじゴミ ドラゴン・エンカウントでビックリード・ドラゴンを壁として出し、2体以上の攻撃を防いでから次のターン効果を使用して、効果を使い終わったビックリードをヘヴィメタルのリリースにしてしまうムーヴも最高にロックでイケてるな
相手にビックリードを越えてくるやつくらい1体はいそうだからディグニティも併用していく
単純に野球竜→片方をリリースし上級→ヘヴィメタルみたいなムーヴも通常のヘヴィメタル効果召喚より消費が1枚少ないから【ヘヴィメタ竜】デッキとか面白そう
ビックリードは元々右盾左剣と相性がよかったし、左剣右盾の登場でだいぶ使いやすくなるね 次弾でようやく各種族に実用的なカードが配られそうだな 遅すぎるがな
今更やっても紙でラッシュ始める奴は少ないだろ
底の浅い劣化版だし >>187
火炎という魔法罠除去登場で炎族が独立秒読みだよね
独立しても魔法使い下級はいた方が安定感ありそうだけど
あと炎族は炎族版リカバリーフォースがほしいところかな
デッキ切れ回避やヌードルちゃんの効果も少しは狙いやすくなるだろう
お水も魔法罠除去と上級くれば独立出来そう
お水はサイキックとか別のテーマと組むのも結構楽しいけどね
3Kボルトの他ジュエリー落とし穴で統一組む意味かなり出てきた 子供向けのデュエマですら能力2つ、3つは当たり前でラッシュはテキストの書き方上一つしか能力を持てないしかもドローやら攻撃力増減やら効果のバリエーションも乏しい
OCG関係なく底が浅いってのは当たり前だ OCGは1ターンが長いんよ
昔やってた奴らと遊ぶにはこのくらいシンプルでいいわ 能力2つ3つとか盛らなきゃ使ってもらえないインフレ環境の典型だぞ 底が浅いはまあわかるけど
ドローと手札管理まわり全然違うから劣化ではないやろ ある程度はインフレしないとだめだろモンスターの戦闘に重きに置いてるせいで現状小競り合いで面白くないしやってることが地味だわ能力一つしかなくてもモンスターの戦闘が派手なポケカの方が楽しいわ その答えがマキシマムなんじゃないの
ユグドラゴって出されたらほぼ対処不可能なの? デッキによっては対処不能くらいかな
魔法使い相手だと普通に打点上げて突破されたりする マキシマム揃うより小競り合いやってる時間のが多いから退屈だわ
>>197
全く対処できないわけではないぞ
スパークハーツとか正しき力とかレベル制限ない奴使えばいい 小競り合いがツマンネ云々抜きに競れるレベルまで達してない種族ばかりなんですがそれは
出して終わりか出すまでが大変か出すのに見合って無いかそんなんばっか
特殊召喚が少な目なゲームで良い
代わりにドロー、回収、デッキに戻す、パンプ、ダウン、ビートのこれらはそれなりに出来る様にデザインしろと
まともに使えるカードが少ないのに出したり切ったりして墓地に行ったら終わりなのどーにかしろと
マキシマム出すのが遅いし色々動き出すのが遅い
10月にマキシマム出して年末までバトルパックやるくらいでないとなんも始まらなかったろ
いくらなんでも胡座かきすぎ ぶっちゃけ何種類デッキ組めた?
魔法使い、ドラゴン、炎族、水属性の4つしかまともに組めてない
魔法使いとドラゴンは文句無しの完成度なんだけどパック産のデッキが酷い
と言うか誰もパックからデッキ組んだらひっでぇってなるよな絶対
まず戦闘出来る下級が足りない、2000前後の打点を持った素直に殴れる上級がいない
これがほぼ全て占めているのがほんま 炎族は火炎でできるようになるが最低限ノーコスト魔法罠除去は各種族に与えろや
それか通常指定の除去でもいいが
種族に圧倒的な差があるバランス悪いゲームが流行るわけねーだろ >>200
俺も 引いたカードで攻撃するっていうシンプルで待たせないムーヴがテンポよくて初期遊戯王を思い出す
何で小競り合いって言われるんだろうね?最上級ぶつけ合ってるならむしろ大競り合いって感じするけど
ライフがチマチマとしか減らないからか?
キュアケミカル・ブルーとかいうテキスト見ただけで「あっスーレアだな」って察するブルーおねえさんwww普通に強い
サイキックデッキでこれとブルーポーション1、2枚入れてロマンスピックでポーション落としながら、まともに発動出来るわけないと思ったコスト激重寿司天使ガリブエルの効果決めてみたいな 子供たちにウケるといいね
まあ集めやすくもなくバランスも悪いから無理だろうが ワンキルできないなら小競り合いだろ(暴論)
デッキはマキシマムと足立親子で2個しか組んでないな
新段出たらお水でもう一個組む予定だけど
龍魔以外基本純は無理混ぜものもシナジー微妙なカードプールはかなり残念 種族単位でデッキ組むっていうよりは魔法使いパーツ+アルファデッキの量産だわ
マキシマムも結局サイバースよりよっぽど安定するし サイバースはフェムトロン墓地にいなけりゃシュリンプだか以外はバニラ以下だからな
サーチもないのに三枚しかないカードがすぐに来るわけねーだろと >>202
魔法使い、レッドアイズ、サイキック、戦士、ロイヤルデモンズ、お水、サイバースの8デッキやな
因みにこの中で1番勝率悪いのは、戦士 自分も金ドブ金ドブ思いながら毎弾買ってましたけどみんな思ってた以上に廃課金すね
欲しいカード絞ってパックガイして揃ったら打ち止め方式で使わないレア以下は捨てちゃったり光り物は初動で値段のする内に売っちゃったりして手元に残ってないです
高額レア扱い以外のレア以下も積極的に買い取ってもらえてストレージシングルガイ出来るくらいが理想なんですけど
ラッシュ自体に消極的でレア以下は買い取ってくれないしスーパー以上も一週間経つか経たないかで暴落するレベルなのが本当に集め難いし遊び難くしてる要因かと まあゲーム出るしどうしてもラッシュで遊びたい奴はそれでいいんじゃね
紙は大半の奴がやらんだろうけど 優勝賞品が1/5とは言えヘヴィメタルゲットできるのは豪華やな ドラゴン族だけは無駄にデッキタイプ多いよな
竜の執念で盤面守るスレイヤー型が安定な気はするけど最上級10枚くらい入れてエンカウント活かしたミラギアス型も面白そうだし
あとはエンシェントアライズ型とかレッドアイズ型とか >>214
代わりにスターター以外のパック産のカードを要求してくる事が多く金かかるのがね…
魔法使いはそんなに金かからないけどドラゴンはめちゃくちゃ金かかる
エンシェントアライズは第二の効果使おうとして低打点上級二種×2を無理矢理入れるより単体のみで第一のパンプだけを割りきって使った方が安定する
色々模索した結果水属性の切り札はこいつで決まりました
これもあの海竜て言う見た目にステ極振りのクソザコナメクジのせいなんだ
アキュアショットで化けるのはわかるんだけど伏せはコンバットトリックにしたいよねって
ハーツガールと火の粉のカーテン出張をせざるをえない 二種×2でなく3だった
山込みでも2000に届かないてほんま まあエンシェントアライズ軸は正直趣味だよね、ジェネリック青眼として使ったほうがいい
現状中途半端な上級入れる意味薄いのは残念だな…
トルネですら突き詰めればそこまで入らんし 少しずつ改善してきたとはいえパックはゴミ多いからな 明らかに使い道ない低級バニラOCGモンスター入れないだけで良くなると思うんだけどな >>217
デッキトップ落とせるのが第二の効果と化してるから単体のみでおk
上級はド安定の番竜がいるし 番竜はメイジだけで2500届くの偉すぎる
スレイヤーの条件満たせないからデッキは選ぶけど >>221
と言うか素で上級最高打点の21持ってるだけで大抵のデッキ止まるから
山込み2300とか下手すりゃ最上級も止まる
素でも専用フィールド込みでも2000か2100の上級をそれぞれのデッキで出してくれないと話にならんよ
サイキックはそれらしい上級出してくれたから良いものの逆に下級の打点が総じて低すぎてダメだって言う >>219
既に下位互換になってるのが結構いるからな
そういうのこそバトルパックで配れよと 対戦会行ってヒンドゥーシャッフルしかしてない人に先2マキシマムされておーんてなった >>224
今後シクパックが優勝商品になるとそういう連中が増えそうで嫌だな… 結構使ったけどマキシマムは正直下手に手札交換で回そうとするよりヤメルーラと下級で耐えて揃える方が断然安定するなこれ
サイバースで組むにしても上級サイバースと量子ホールなんかはいらん感じ
現状でも出せずに終わることはほぼないし新弾でモドリーナも来るからマキシマム対策は必須になりそう サメ使いたくて水属性組めるの楽しみにしてたのにやっとこさ組んでいざ回してみるとサメがくっそ重い
二体リリース+効果で手札一枚はかなり重すぎ
最上級をエンシェントアライズだけにして天狗とハイドロマジシャンの上級二種類でバニラ軸海洋にしたら綺麗に回る様になった
まさかハイドロマジシャンを真面目に使わざるをえなくなるなんて思いもしなかった
海洋の効果もあるし自ターンには正しき力で相手ターンにはシールドで戦闘はこなせそう
アンカーモーレイが召喚時でなく海洋が発動していれば好きなタイミングで発動出来るのが救い 伏せ除去ある種族じゃないとコストありのハンクラ使うしかないからな
マジでバランス悪いカードゲームだわ
これじゃプレイヤーは入ってこないな ユグドラゴもatk35で良かった気がする
出されたらほとんどのデッキ越えられんし
出せないで負けてもおもんないし
出されて負けてもおもんないし
何故掘ったのか アサナや遊我の新マキシマムに期待しよう。……来るよね? 少なくとも次弾パッケの切り札はマキシマムじゃなさそうだけど マキシマムより遊我はセブンス以外の闇☆7魔法使い出せよ… 次のパック機械結構強化されそうだからタフロイド買っとくか また下級が足りないとかリリース一体で戦える上級が足りなくて詰むだろな
カード眺めたりデッキシャッフルしたり回したりしてると癒されるわ
ボックス購入のプレマはほんともっと早くやっとくべきだった
なんもかんも遅い
残りはマニア層しかいなくなってしまったじゃないか 落とし穴と手札抹殺はもう既に値段下がってるし天の加護も下がってきた
限定商法で売れはするものの遊ばれないし流行らないうーんこの… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています