遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10660
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
※荒らし・対立煽りには触らないこと。気になる人は「オッペケ」をNGNameに入れることを推奨
■次スレは>>850が立てる。立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出、レス番を指定してスレ立てを依頼すること。
□スレを立てる際「本文1行目の頭」に『 !extend:on:vvvvvv: 』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別、IPアドレスが付きます。(画像URLがあれば消してください)
■>>850以降、次スレが立つまで書き込みを自重し、必ず減速すること。
□スレ立ての方法は>>2のスレ立て方法を参考、駄目でもすぐ代わりの人が対応できるのが理想
■正しく次スレを立て、万一重複した場合は悪質でなければ再利用を考える。
※テンプレと節度を守り楽しくデュエル!AA等を貼るのは禁止。他カードゲーム、ADS、R-18の話題は禁止です
頭の弱い人・ルールを守れない人はお断り、Pink板や専用板・スレがある場合はそこを使う事
新カード情報以外のオク・転売の話題、URLの貼り付け、まとめブログや特定のショップの話題は禁止。価格変動グラフは荒れる元なので貼らないでください
(重要)ウザい奴や荒らし、コテハンには反応せずNGワードへ登録する事、できない人は無視「荒らしの相手をする人も荒らし」絶対構わないこと
(重要)ここは遊戯王OCGのスレです。関係のない話題は別の板で、アニメの話はアニメ板で
※スレの即死を回避するために新スレが立ち次第必ず>>20まで回避レスをお願いします。即死判定は1時間とのこと
※前スレ
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10659
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1607447943
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 三沢くんならきっと超古代生物の墓場とか融合禁止エリアはりながらヤマトビートしてくれる ホープレイヴィクトリーが表紙のパックで武神と蠱惑魔が同期だし過去枠強化は其処意識してるのかね 2013/4 JOTL アトラ、カズーラ、トリオン
2014/2 PRIO ティオ
2015/7 DOCH フレシア
2017/4 COTD ランカ
2018/11 LVP2 セラ
2020/1 ETCO アロメルス
2020/10 WPP1 リセ
2021/1 LIOV ジーナ、クラリア
最初は3枚しかない謎テーマだったのにこんなに立派になって…(涙) 何故GXキャラが武神イラストのモチーフなのかwikiにちょろっと書いてあるけど根拠としては弱いよな 今回はゼアルのオペラは無いだろ
ゼアルはリンクスのステージ担当 まさか本スレにクラリアで無限に落とし穴再セットできると思ってる奴はおらんよな? 武神は見た目も良くてかなりマシだな
蠱惑魔って昆虫じゃなかったん?これもう捕食じゃん ZWのssには糞みたいな縛りつける癖にOCGテーマはゆるゆるなのなんなん?
ゼアルいじめて楽しいんか?おん? ヤマトビートは正直ライオウボーダーでメタビすればよくね?ってなってたのでこの路線でいいと思うのだ 出だしのホープ残念でやばそうな雰囲気漂ってたけど
昨日のアメイズメントから今日の武神蟲惑魔とかなりいい流れ来てるな
ってか武神くっそつええ…
ようやくアハシマも救われる可能性が…? >>108
最初からウツボカズラモチーフのモンスター出てるけど >>94
翔と比べたらまだカレー魔人の方が需要ありそう >>104
初めはダストンや音響戦士と同じポジションだったのによく出世した
音響は今でも強いけど >>108
ペガサスは学園創設に関わってるからありっちゃありだな リンクス出荷用の雑魚調整で悲願のゼアルワールド実装を実感できるんだから泣いて喜べ >>118
2の効果は1ターンに1度しか使用できない。だから永続効果適用できるのは1度だけ メジャーな食虫植物いなくなったから最近の蠱惑魔のモチーフが全く分からん >>118
あれじゃね、伏せたターンは発動できないことを言いたいんじゃね? >>118
ABの効果は1ターンに1度しか使用できない クラリアのwiki見たら
LIGHTNING OVERDRIVEで登場する地属性・植物族のリンクモンスター。
多肉植物「ハマミズナ科 コルプスクラリア属」がモチーフか。
原産地は南アフリカで、高温多湿を忌避すべきメセンの種類である。
しか書いてなくて笑う 武神良い効果してるじゃん
イマイチどういう動きするテーマなのか知らないけどトリフネは見ただけで強いって分かるわ あぁターン1なのか
伏せたターンに発動できないのはくず鉄のかかしで知ってたが
ありがとうございます >>120
少なくとも蟲惑魔は間違いなく強いんだよなぁ… デュエルアカデミアって海馬が設立した海馬コーポレーション傘下じゃなかったか?
んでクロノスとナポレオンがクビになるからっていうんでペガサスのインダストリアルイリュージョン社に転職かけたデュエルしてたじゃん 魔界のクラリアは気が荒い…やぞ
人間界の植物と同じと思っちゃアカン こあくま新規嬉しすぎて涙でそう
ついでにホールとかも下さい(強欲で貪欲な壺) 早くドラグマテーマや汎用モンス魔法罠枠のフラゲください 昆虫蟲惑魔4種類
植物蟲惑魔7種類
虫ヘイトやめろ >>125
wiki編集合戦は知識自慢大会だから… >>134
流石にスー枠でまた何かしらの落とし穴かホールは出るでしょ なんか武神に蠱惑魔見てると氷結界本当に可哀想で草なんだ 1月パックは3年連続で落とし穴ホール罠の収録してるから恐らく今回も入る なんとかホール
相手がデッキ・墓地からモンスターを手札に加える効果を発動した場合に発動できる
そのモンスターを裏側で除外しフィールド・墓地に同盟カードがあればそれも裏側で除外する
こういうのほしいのだ やっぱクソリティアしないテーマは強化しやすいんだろうな こう新規たちみてるとなんでホープだけ露骨に2000以下云々のデメリット入れたのかと思ってしまうな
あれなかったら強くてイイ感じになったと思うの ヴァレルガードの小ネタでトリケラトプスの話題になって暗黒トリケラトプスの記事に飛べるのはいいけど、トリケラの豆知識が長すぎて笑う ジーナは展開力あがって墓地効果までついて優秀すぎる
9期だったらいずれかは無くなってたからちょっと悔やむけどそれでも初動潰されたら死ぬ蟲惑魔にとってかなり有難い
クラリアに関してはセラを守る咆哮との兼ね合いでエンドまで持てばアドだし落とし穴に関しては狡猾から無理やり打たずによくなるしこいつやばいわ
ほーんまこのデフレ期によくやった よくちゃんとした効果ででてきてくれたよ ???
星4/水属性/戦士族/攻1800/守 900
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに他の「氷結界」モンスターが存在する限り、
相手がLPを払ってカードの効果を発動する度に相手は500LPを失う。
(2):自分の墓地の「氷結界」モンスター及び相手の墓地のカードをそれぞれ2枚まで対象として発動できる。
そのカードを持ち主のデッキに戻す。
(3):自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合、
墓地のこのカードを除外し、フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示にする。
こいつが11期の最新弾の、最新ストラクテーマのヤツって、信じられるか? サーチ魔法が無いとテーマとして認めないって氷結界が言ってた
サーチ内蔵の落とし穴ぐらい来ても許されるよね 「ライオと同じランク5にしたろ!」
「荒鷲と同じ2000差にしたろ!」
「ぜある?七皇の剣!トップ置き!」
こいつ池沼 お前らフリーでこわくま使ってるん?
組んでるとこれめっちゃ嫌がられそうだなと思って使うの躊躇っちゃうんだけど普通に使っていいのか? ちゃんと強いカードを作れるのに、氷結界にはなんであんな酷いことをした。言え!
依巫ちゃんが学校でなんて呼ばれていじめられてるのか知ってるのか! >>155
もはや落とし穴じゃなくてワームホールだよね wikiの無駄知識だとサンダー・ザ・キングのページにある「三つ首ドラゴンのモンスター」がかなり好き
>>154
グロ 蟲惑魔なんて持ち出してきたら環境しか出さんぞ
閃刀や転生あたりで貴様ら蟲惑魔が普段やってる嫌な持久力を逆に見せてやるわ >>153
これで確信したわ
やはりパック内にもそれぞれテーマ担当で別れてると >>157
可愛いし、リブートトゥリスバエナや羽箒使うと気持ちいいからいいぞ >>151
数年後に足がグンバツなバーストレディモチーフの武神姫期待して良いんです?
>>157
野良のフリーなら念のため一言先に言っておいた方が良いかもね フリーでも今は多かれ少なかれ皆妨害してるし多少はね? オッドアイズランサードラゴンが落とし穴を全部踏み潰していったことはある 野良のフリーで配慮なんかしてたらダイナレスラーくらいしか握れんわ、好きなデッキで自分が楽しめりゃいいよ 蠱惑魔本当嫌い
テーマや使用者を否定したくないけど、イラストに惹かれて組んでるやつがさも当然のようにフリーで使ってくるから対戦相手のこっちからしたら楽しくない 蟲惑魔はいかにも妨害するぞってテーマだから目立つけど
そもそも皆制圧なりなんなりで蟲惑魔くらいの妨害はするからな 正直に言うとフリーでギガスピノサバットにぼこられたことはあります モンスターで制圧するのは良くて罠で妨害するのはダメって意味わからんわ やっぱ嫌われ者じゃないすかやだー
まあ組んだ側としてもこれの相手したいか?って言われると絶対NOなんだけど >>156
あのさあ
ZWのために用意したシャイニングドロー使わせるためだよね >>175
あ、あの!攻撃力があがらないんですが! >>176
パンクラごときでげんなりすんならやめちまえよ
ゲートルーラーでもやってな 今回のはどこもデフレじゃないよな
この数ヶ月はなんだったのか 俺、蟲惑魔流行ったらサイコショッカー組んでフリーに突撃するんだ… 釜「何も終わっちゃいない!俺にとって収録は続いたままなんだ!
コナミに頼まれてキャラの使用カードとして収録されたがこのざまだ!
俺に比べてあいつらはなんなんだ!武神だの蟲惑魔だの、アニメのテーマってわけでもないくせに!
収録されるんじゃなかった…毎日、夢を見るんだ…俺を使ったデッキが環境で活躍してる夢を…!」 >>173
落とし穴はなんかイメージが悪い
あと奈落に苦しめられた時代を思い出すとか? シャイニングドローの効果考えたやつさっさとクビにしろ >>177
攻撃力担当はホープダブルがいるなら良いじゃん? >>179
俺はげんなりしないぞ
メテオニスDRAが場に出てるからなガハハ 今更だけど武神って何故かGXキャラの髪型をリスペクトしてるだけで
GXと何の関係があるのか、何故GXリスペクトなのかはよく分からん 間違えた
>>180
もしかして>>154見えてない? 041〜046がエクシーズ
047〜049がリンクかな
やっぱ武神の未判明エクシーズとかありそう ダイナレスラーはおもしろいぞ
普通のデッキならパンクラは1発発射でかき回してくるけど
ダイナレスラー自分・相手ターンにほぼほぼパンクラが暴れて無限に復活してくるからね。多分相手気が狂うと思うよ 蟲惑魔にフリー挑まれた時に使うといいデッキってなんだろうな
環境持ち出すのが手っ取り早いがなんか負けた気になるし、いい感じの同じランクのデッキで先行制圧以外でやんわりとボコりたい
蟲惑魔使いはイラストに引かれて組んだ若干ルールの怪しい、環境嫌いソリティア嫌いでトリオンの強制効果は1度教えられたのでたかだかに宣言するがフレシアの罠聞かない効果がX素材ないと適用されないのを知らなかったり他のところも少し怪しい程度のプレイヤーとする 今時フリーでも妨害は当然なんだけどこわくの妨害は多い ちゅーか妨害しないテーマ少ないし妨害はクソって言いつつ後攻ワンショットしか出来ねえデッキ握るゴミカス近所のショップにいるからフリーにルールは無用だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています