遊戯王ラッシュデュエル Part.6
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※前スレ
遊戯王ラッシュデュエル Part.4(Part.5)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1589447477/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 体験会行ってきたけどほぼ満員だし小学生や女性もいたし意外と人いるやんけ
あとwikiの記述エアプだなってカードがちらほらあった
ダークルーカーがクソつええ ダークルーカーはダブった下級処理に役立つ
伏せ潰せるし守備力あるし テーマデッキはハーツガール入れると下級が回る様になる
ハーツガールが補完・互換してくれて下級の潤滑油になってくれる
下級はハーツガールのお陰で回る様になってやっと汎用魔法・罠がそれなりに出てきてパーツが出来上がってきたが使える上級が揃ってなかったり上級自体が数少なかったりして結果組めず終いになるのが悲しいわ >>842
ならん
ダークルーカーの発動後手札に戻るのは完全にメリット効果
こいつ1ターンに2回出されて焼き殺されたし手札にいるだけで魔法罠うかつに伏せられなくなるからかなりしんどい ルーカーは強いことは強いんだけどスターター微改造デッキに入ってるトルネにあっさり処理される弱点もあったりするのが面白い ラッシュは人口が少ないからな
wikiの更新も少ないし 考察したりデッキ組んだりしてる人が少ない
スレ内でそういう話も無い
どのデッキを組んでどんな構築をしてるとか 対戦相手がいない・もしくは少ないから、結局データ不足なんよ
優勝レシピみたいなのが表に出てこないから、結局初期2種族が強いの所から発展してないんだよな
大会ないとそもそも身内としか対戦出来ないから対面デッキも固まるし 海洋軸にしてサメと攻撃封じ入れて表示形式コントロールで戦闘を有利にしてくデッキとか真面目に考えてた時があった
しかしへなちょこ海竜のせいで台無しになった
海竜?ドジョウの間違いだろ…
上級がサメと天狗だけとかキツすぎ 最近のネタだと「ドリアードが火の粉のカーテンとカウンターシールド両方のキーになってめちゃ優秀だよね」くらい…
あとはカエダマ眺めて再来週の強化楽しみにしてる ネイル枠は後二枚だが不条理罠は入るんかね
多分一枚は魔法の対生成だろうが 魔法使いドラゴン以外は枚数足りない上に露骨にカードパワー落としてるから環境動きようがないんだよな
主人公のデッキを常に環境上位に置いておきたいのか知らんけど、いくらなんでも刺激がなさすぎる マキシマム召喚もそこまでって感じだしな
結局揃うまで手札に抱えてドロー減るディスアド負い続けるわけだし >>849
スパークハーツガールと火の粉を足せば出張セットの出来上がり
なんだかんだ他のテーマデッキもスパークハーツガールにおんぶにだっこ
それくらい他のテーマ下級が使えないのは仕方無い
シーホースとかアンカーモーレイとかトリックピジョンが回りだすから逆にありがたい もう再来週発売か〜マキシマム、シングル価格安いならサイバース組んでみたいな とりあえず獣機界とか組んでみても魔法使いやドラゴンに比べると圧倒的にサポート不足で勝負にならない
魔法使いドラゴン以外同士で対戦するといい感じのレベルなんだけど >>856
サポートもそうだし基礎打点が低過ぎて馬鹿じゃねぇのかと…
ヘヴィコング2200ライガオン2300でフィールド貼ってようやく並程度ってアホ臭過ぎる 返しのターンであっさり処理されたり返り討ちにされたりして悲しいんだよな
突き詰めるとどのデッキも下級は魔法使いセットで纏めるのが一番強いし魔法使いドラゴン以外で纏めるメリットがもっと欲しい 海洋にもディーラーコストにも対応出来るサンタクロス追加で海洋軸インチキディーラーに震えろ
ハイドロ、サンタクロス、ディーラー、ハーツガールでインチキ魔法使い出張セットの出来上がり
ハーツガールは予想外としてサンタクロス判明後に即海洋軸インチキデッキを考えたんだけど水属性最上級がゴミ過ぎて水属性だけにお流れになりましたとさ >>858
確か貫通付与蘇生と下級蘇生の奴アニメに出てたな 条件で手札切る効果が多いけど切るカード(もちろんモンスターでないとアド損)が墓地にいて良いことや回収・戻す・特殊召喚まで考えないと切るカードが完全に死に札になる上にモンスターであってもアド損になるな
魔法使いとドラゴンにリカバリーとリターンが入ってそれでずっと回してたら切るカードや墓地にいて良いカードや墓地のモンスターの種類や枚数まで細かく考える様になった
他のデッキは切って終わりとか良くて手札に回収や特殊召喚止まりでいくら毎ターン5枚スタートでも手札が勿体無さすぎる
魔法使い・ドラゴンと他のデッキとの決定的違いは切るカードや墓地のカードを活かしたり戻したりが出来るか出来ないかなんだわ
シーホースやアンカーモーレイは上手く使えたら化ける ライガオンは決まれば気持ち良いけど、召喚用とコスト用の下級が必要だから割と使いにくいな しかも守備表示は殴れないしで縛りキツ過ぎ
カジュアルレベルなら使えるかと思ったが普通に産廃だったわ コンボイと使い分けろってことなんだろうがどっちも素の攻撃力低いしな 未完のまま次々とカード出しててデッキ組ませる気がしない
スターターは単価一個はしても複数売れないのでパックにOCGから悪い風習の初版のみのレアリティ形式を輸入してさらに777名に絞ります。みんな買い占めてね^^
ゲームすら出来ないのに買い占めを公式から推奨とか氏んで、どうぞ 魔法使いドラゴンとその他みたいになっててバリエーションないんだよな
せめてガクトロアロミンはスターター3種である程度の完成度で出してくれればよかったのに >>865
魔法使いもウィッチから特殊召喚出来てマジック対応の闇☆7魔法使いが出ない
ドラゴンはスターターに入れるか最初のパックに入れておけてカードを1300円+税で売り付けたりやっと墓地から戻して1ドローのカードを出す始末だしな
ドラゴンはジャスティスだけではカードを戻す効果が足りなかったしリターンが出てやっと回る様になった
相手依存の受け身になる1300円の罠よりもリターンのが自ターンで解決出来てドラゴンにとってはそちらの方が都合が良い
なんか全てが的外れなんだよ
カードが綺麗ですね。デッキからカードが引けました。テストプレイOKですてか 同じタイミングで発動できる罠カードが2枚以上ある場合発動できるのは1枚だけなんだな
ドラゴニックプレッシャーのQAは知ってたけどこっちは知らなかった
何回か火の粉カーテン同時発動しちゃったよゴメン ガゼルとか全部捨てちゃったけど1500あっても獣で組めそうに無いし魔法使いやドラゴンと共存出来ないカードはあんまりいらないんだよなぁ…
グッドスタッフが組めるゲーム性なら使えた
グッドスタッフすら組めないTCGてTCGて呼べるのだろうか…
ドラゴンがリターンで戻してぐるぐる回す形になれたから山で共存出来てたバードすら抜けた
魔法使いは下級がかなり厚くなってクリボットが必要無くなって抜けた
リカバリーやリベレで戻したりディーラーの条件満たす為の対象にならないクリボットがダブつくこと多くなって抜けた
魔法使いかドラゴンをタッチ出来るテーマが生き残れるかな 韓国でもラッシュの展開始まったみたいだけど完全に懐古勢に向けた広告の打ち方してるみたいだな
国内もその内方針転換がありそう このスレって電車にヤバい奴が入ってきたような緊張感があって嫌だわ。 竜の執念スターターに付けろは違うでしょうよ。
非力な魔法使いが火の粉のカーテンするのとパワーで勝るドラゴンが火の粉のカーテンするんじゃ全然意味合いが違うぞ。
超えようとしたのに超えられない絶望が分かるかと。
一冊で充分な本に複数欲しくなるカード付けないでくださいだけしかわかってやらない。
スーパーレアで収録とかならよかったですね。 バランスも何も考えてないただ三積みしただけの手抜きスターターだしな
本気で新規呼び込む気があるかも怪しい ラッシュに文句言ってる人ってOCGがラッシュに取って代わられることが怖いんでしょうか
それともOCGだけに集中してほしいんでしょうか?
ラッシュはラッシュで、OCGはOCGで好きな方を楽しめばいいと思いますよ。 マキシマム超絶強化パックもウルトラレア一箱に2枚かな?過去最多の6種類あるけど
一人だと一組集めるのもしんどそうだしトレカらしく交換で集めようってことなんかな
一箱にウルトラレアが3枚あったら一人でも結構集められると思うんだけど
カー友いない自分は宇宙系、ブリーチモーター、猫系くらいしか目当てがないしこれ見送って幻撃もうちょい攻めたい アッシーホースでバブリーエルフを戻せるから、2ブロックのコストを確保しやすくていいよね
お水上級通常もいいけど墓地のアッシーホースを再利用出来るカードの方がほしかったりする
後、純正お水ならフィールドは不夜城より海の方がいい
相手のライトソーサラーやドラギアスを強化させずにすむ
逆に自分がそういったカードを使うのなら不夜城にしよう ドラゴン球技のカード、野球竜が普通に優秀だっただけにサッカー竜で謎の手札コスト要求して滑った感じあるけど(ストライカーは単品でアタッカー出来なくもない
実はこの5体、レベルが1、2、3、4、5なんだよね
次出るとしたら6、7かな?
もし6の方に7竜を特殊召喚する効果が付くと6とドラギアスだけ使われる未来が見える…w >>878
ウル2スーパー3
2箱に1枚シクかラッシュと予想 箱はウル3、もしくはウル2とラッシュレア1で統一して欲しいなー
ラッシュが出なかった箱の残念感半端ない ラッシュ出ない箱はウルかスーが1枚多く出るようにしてはほしいな
光り物1枚少ないから何出ても損した気分になる そんな気遣いできるようならラッシュレアのみのカードなんて出さないだろ つーかラッシュのサイバースに必要なのは即座にフェムトロンを墓地に用意することなんだがな スターター出さないキャラデッキ作らせないロミンのスリーブ一般販売しないってなんやねん >>883
今までの普通のカードは単品で使えたから、箱にウルトラ2枚でも分かるんですよね。でもマキシマムは3枚揃うまで完成しないから、ウルトラの種類多いのに一箱に2枚じゃやっぱりしんどい
>>885
大人買い推奨はレジェンド過去モンだけでよかった
>>889
ロミンは一番ストラクチャーで出す意味、必要があった。サイキックデッキはロマンスピックの都合上モンスターがほぼサイキックで占められ拡張性が少ないし。セブンス見てガクトロミンの構築済みデッキで始めたかったって人も多かっただろうしキャラパックだけはお世辞にも売り方が上手いとは言えない。2つのストラク+ロアのカードは驚愕にぶち込むのが良かったように思う
アニメで使い捨てエースの称号をほしいままにするボルコンドルさんだけど、ユグドラゴ出されたら詰みのお水やロイヤルデモンズに忍ばせたら、ディアンケトやヘヴィメタルを捨てて戦闘破壊ワンチャン狙えるようになるからいいカードだよね ユグドラゴよりマグナムオーバーロードの方が強いと思う
マキシマムを揃えようとすると必然的に盤面もライフも追い詰められ、そのぶんオーバーロードのパワーがアップする
さらにマキシマムを出すターン確実に相手のフィールドに攻撃表示モンスターがいる
例えば自分ライフ2700相手8000で相手の場にレベル7とレベル4が攻撃表示でいるなら、オーバーロードの攻撃力は元の3500+レベル7で700+ライフ差5300=9500
これで相手のレベル4を殴れば9500−1500=8000ダメージ与えて勝ちになる マキシマム超絶強化パックをカートンで予約しようと店に行ったら1カートン12BOXって言われたんだけど今回のカートン半分なの? 要らないモンスター捨てられるからわりと使える
ラッシュは結局タラタラした小競り合いの繰り返しでつまらないから流行らないだろうがな OCGは逆に相手にターン渡さずにソリティア続けるクソゲーじゃねえか うららだの誘発でソリティアなんか滅多にできんだろ
妨害ゲーだからしんどいのは事実だが マキシマムで思ったけど、機械族やサイバースは今後まともな墓地回収来なさそう。パーツ簡単に集まったらやばいし なんて言うかな
ポケモンで言うと子供が旅パで対戦してる中、厳選・育成・努力値・技構成をガチガチに固めた魔法使い・ドラゴンがいるて感じ
魔法使い・ドラゴン以外の旅パ以下でどうやって戦えば良いんだ…?(遊戯風) このゲーム下級3体壁にするの繰り返せばかなり時間稼げるからマキシマム普通に強いと思うんだよな
キングスディグニティ出張させればマキシマム後の突破も困難になるし
プレッシャー1枚で突破できる純ドラの地位が上がりそう サメやらトルネやらドラギアスがいる環境でそれは…
ごっこ遊びで貫通持ちが入ってたりするし無理だろ…
マキシマムの準備出来る前に勝負付くのが目に見えてる
マキシマム出せても魔法使いのパンプとダウンで簡単に倒される
ライダクロスから☆5魔法使い釣って強制的に1500される事もある
出す事も現実的でないし出した後も現実的でない スー以上が肥溜めの中でレア以下に必須または優秀なカード混ぜるのやめてくれ
糞だけにクソスマスかよ
スー以上はラッシュやシクでないと二束三文でマジでいらんのよ
今のところスー以上は肥溜め確定だから頼むからレア以下でとんでもカード出すのやめて…
サンタクロスが海洋で使えそうかな?くらいでこのままウンチーパックのままでいてくれ… ディグニティ以外に守れるサイバース罠が出ればそこそこやれそうな気はするんだがまだ分からんね
攻撃無効罠6枚積めれば準備時間と出した後の突破阻止両方楽になるしね 不条理の虚孔とか解放入れればいいが見送りそうだな
量子ホール入れそう ハイトロンこれOCGなら回収戻し蘇生絡んでやばいやーつ
逆にハイトロンがいるからサイバースは下手気に回収戻し蘇生カードを出せなくなったと
バスキュールで悪さしようと考えたけど墓地肥やしても回収戻し蘇生が無いからセルフデッキデスになりかねない
地並べて正しき力使うとかそういう事は出来る
テーマデッキのカードで枚数要求してくるカードより正しき力のが圧倒的楽だし安定するんだよなぁ…
逆に専用カードが弱いせいでテーマデッキで組む意味も薄い
属性デッキを組めるまでカードの種類が足りない
コンマイほんとなにしたいん? >>905
不条理系は効果強すぎて完全にアニオリ枠だと思う 891についてですが相手モンスターのレベル×100ではなく200でした。すみません。
つまりもっと早く決着すると言うことですね。滑っていたのはサッカー竜じゃなくて自分の方だったか…
天の加護のおかげでマキシマムの真ん中の枚数を強気に入れられるかな?ゆぐゆぐとバーロー全6種18枚と天の加護3枚手札抹殺でどれくらい初手に揃うんだろう(笑)
天の加護は魔法使いやドラゴン、ロイヤルデモンズ辺りでも使えそうですね
彼ピッピのいないウィッチを人生の墓場に送り込んでリベレの肥やしにしたり、クリアアイスきゅんやバーニングブレイズ姉御を素早く贄として我が敬愛するエンシェントアライズ様の真の力『エンシェントフォースブリザード』(守備力1500以下の)あいてはしぬの助けにしたり…2枚ドロー出来るのがいいですね。
墓地利用が出来ないと損した気分になる…トライクフォックスでカタパルトデビルコング出してヘヴィメタルに繋げるムーヴがオサレで好きなんだけど、獣機界は墓地に行ったらそれまでなんで獣機界の事故軽減には使う気になれないな
マキシマムは多少無茶してでも出す価値があるけどね 獣機界みたいなならず者集団に†正しき力†されるのクッソ面白いよね
基本属性バラけてる奴らだけどトライクフォックス、モトウルフ、ライガオン辺りは地で固まってるのでこの3体は獣機界の中でも正しき寄りなのかな…?
トライクフォックス、獣戦士に限ればビーストサモナーより上じゃんと思ってチマチマ一人デュエル回してみたけど少なくとも自分のデッキじゃ相手モンスターが3体揃うなんて殆ど無くてビーストサモナーの方が使いやすいと思ってしまった 激唱デモンズロックってハカイ系罠なのにレベル8以下という記載があるんですよね。
この記載が意味を持つ時が来るのだろうか
ダークリベレイションや反攻の竜撃など、レベル制限の無い罠で破壊されてしまうレベル9以上のモンスターがこの先登場するかも? 新パック発売も近いのに寂れてるな…
福袋のラッシュをよろしく 大佐の前にひとつ開いてるだろ
潔癖大将が来なけりゃ確定 マジカルテッド・ショック実装!
多大な墓地コストをデッキ行きで失うが逆に今まで墓地戻し出来なかった種族をデッキに戻せるとも言える。
効果は強いね。ヘヴィメタルにも当たるのがえぐい。
ロイヤルデモンズ逆風過ぎるので、もうファンキーアフロ出しても大丈夫でしょこれ ラッシュ自体が特殊召喚が少ないゲームですしおすし…
メタとして複数枚入れたとしても相手側はこのカードが一枚でも見えたら通常召喚のみに切り替えて同名カードが腐るよね
追加されるカードがことごとく的外れなんだよなぁ…
違う違う、そうじゃ、そうじゃなぁい え、通常召喚もいけると思い込んでた
特殊召喚じゃメジャーどころじゃウィッチくらいか
1回だけぶつけて警戒させるくらいが一番いいかな、共謀が使えるならそれでウィッチを狙い打てばそれでいい
後はドラエン、雛、ビーストサモナー、報道魂、ミラーボール、トライク・フォックス、シースとか?
通常召喚ゲーだから腐るときは腐るね寂しい SSするカード自体が少ないし1500以上SSできるカードは僅かしかない 今だと1枚お守りに刺すぐらいか
特殊召喚増えてもコスト考えると積むのは難しい
ダリべと違って良いバランスのカード 墓地の通常モンスターをデッキに戻すカードとしては、カエダマゴックブートを使うデッキやロマンスピックでデッキを削っていくサイキックデッキで使えそう
当然ただのゴックブートとは相性が悪いね あと1回くらい再録されそう
セブマジのイラスト違いもほしいぞ(まあラッシュレアならどうせ僕の手元には入ってこないけど…(笑)
OCGだとスターター発売から9か月後くらいにはEXが発売してブルーアイズとブラマジのイラスト違い(他、死者蘇生やデーモンなどの豪華セット)が2000円くらいで手に入ったな まあ複数あっていいもんだしいいんじゃないの
今回箱買いする人多そうだし カードプールが少なくてつまらんのにイラスト違いなんてやってる場合じゃねーだろ 残りはもう2枠だけか
目玉のマキシマム以外は完膚なきまでのゴミパックだな そのマキシマムもゴミなんだよなぁ…
肥溜めとはまさにこの事
炎族組みたい人はどうぞて感じかな
サンタクロスが水属性・魔法使いなのでハイドロマジシャンやディーラーとセットで海洋に出張して悪さ出来そう
天狗も悪くないけど海洋の恩恵受けつつ魔法使いサポートカードでインチキ基盤作れるからね
こうでもしないと属性デッキなんて到底無理 天の加護いいな、魔法使いデッキにはディーラーを差し置いて天の加護を使う必要は無いなと気づいたけどドラゴンなら最上級ダブつきの解消は重要だしレベル7ドラゴンとアップセッターを捨てられれば非常に無駄が少ない
ところでこのパックノーマル少ないですね、レア以上全部合わせた数より少ない
サンダービートなんか全部ノーマルだから1BOXでフルセット揃いそう
サンダービートも
ああ、お水デッキマジで愛しい
2ブロック貫通ドラギアスみたいな夢のムーヴもアッシーホースがバブリーエルフ戻したりリリース確保したりしてくれて現実的なものになる
共通の光フィールドなんて持っちゃって仲良すぎ、プリマギターナとも仲良すぎ
お水上級もほしいっちゃほしいけどゆるしま戦士(普通に変換出来ない)やエージェントテレパスみたいにアッシーホース1枚をピンポイントでデッキ戻しする効果モンスターのがほしいな スーパーキングレックスを一同礼状で手札に戻し再び効果発動を狙うムーヴとか面白そうなんだけど、スーパーキングレックス自体が力不足気味だよね
2500+フィールドの恩恵ありの最上級も増えてきたし、攻撃封じや正しき力といった汎用戦闘補助でやっていくしかない
恐竜は下級レベル3だしトリプル3がいくらか役に立つかも
サターンキングビートルやスーパーキングレックスはバンダイ版のキングビートル、キングレックスを思い出させる名前してるしバンダイ版のアフロディーテとかネオンナイトとかダークゾーラのリメイクモンスターとか来ないかな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。