遊戯王ラッシュデュエル Part.6
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※前スレ
遊戯王ラッシュデュエル Part.4(Part.5)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1589447477/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スパークハーツガールのテキスト分からない人がいたのは意外。
セットしない、火の粉のみ、カーテンのみ、両方(火の粉とカーテンであることを見せれば、どちらが火の粉でどちらがカーテンか教える必要はない)
4パターンから好きに選べるよ ドラゴン最上級だけどんどん選択肢が増えるな
全部シンプルに強いから、子供並に脳死で最上級大量に突っ込みたくなる 実装されてる水族(不夜城の恩恵受けられない水族水属性含む)とお水カード合わせたら13種39枚あった
これにレジェンド合わせたらとりあえずデッキは作れるな
とはいえデッキの強さについては目も当てられない 組ませたいのはキャラデッキであって
グッドスタッフじゃないからな いやお水組んでるけどかなり強いよ
ミラボでディアンケト使い回せるのと下級がほぼバニラだからバニラサポ使えるのが強み
純だと色々足りないから混ぜものの割合も増えてグッドスタッフになりつつある アニメでも言われてたがビーストギアワールドのメタ効かないしな それで強いの?
ドローもないし一線級とは思えんがバニラサポより魔法使いサポのがはるかに高性能だし OCGは主人公デッキに環境取らせる気まるで無かったのに
ラッシュは真逆を行ってるな
ラッシュオリテーマ作る気無いのか 半端な魔法使いやドラゴンだったら余裕で勝てるくらい
といっても大会や交流会出てないし環境出たらどうかはわからんけど バニラサポかー
お水とかのエースが一種類しかないテーマに汎用最上級加えるならなんだろ
ヤメルーラとかエンシェントアライズとかかな Wikiでも書かれてるが
デーモンの召喚はシナジー無視して投入しても悪くない
リリース一枚でこの性能のバニラは破格 お水に入れるなら海投入して海竜王かギアワールド投入して世紀末アリやと思う
不夜城乗るドラギアスやブルーアイズも強いと思う >>615
OCGで環境取ったデッキはEM位か
他の主人公も使用カード単体でなら活躍したけど
あのデッキはマジで環境ぶっ壊したレベルで強かった >>604
それは今のところ一つのカードに二つ以上の効果持ちが実装されてないからだろう
今後二つ以上効果持つカード実装する場合にどういう書き方にするかは気になるl
それともインフレ抑えるためにこのまま一つのカードには一つの効果だけにし続けるのか
>>606
特定の複数のカード揃えて出せるモンスター系はマキシマムと被るだろうしな
他のカードは条件さえ揃えば単体で出せる方がいい >>621
儀式とマキシマム被る問題は何とかするか
或いは儀式そのものを実装しない方針になるだろうね まあこのゲームが長続きするように思えんが…
新パック出ても全然盛り上がってないしラッシュレアないキャラパックは悲惨だったし
やってる奴なんてほとんどいないだろ スパークガール等の後半の効果は任意で行えるてのは即わかったんだがコンマイ語てのに敏感になってるせいか火の粉と火の粉のカーテンのセット関係は深読みしまくりだった
取り合えず対象のカードのどちらかが墓地にあればそれのみをセットも可で両方あれば両方セットも片方セットも可なのがわかった
火の粉を集め直さなくて済むしプレイ上選択肢が広いのは大きい
平然と日本語、接続語、コンマイ語の解釈が絡むカードを出すとか1ユーザーとして困惑した
エンシェントは明瞭でわかりやすかった ドラゴンは上級の種類が多く軸が違うデッキをいくつも作れるのは良い点(強いとは言ってない)
まさかトルネとコンボ出来て攻撃力1200あるファイアゴーレムがスタメン落ちするとは思わなかった
ライトソーサラー、スパークガール、ドリアードと必要なカード増えてしんどい
いい加減セブンス以外のウィッチやロードマジック系カードに対応出来る☆7闇属性魔法使いを追加してくれよ 魔法使い強化の為だけに剥いてるんだが引いたパック5枚ごとゴミ箱行きになるのがざらでキツい
獣、獣戦士、機械族、鳥獣は隔離してスターターでまとめて出してや…
こいつらがレア枠奪ってるせいで必須系レアが引けないんだが
ライトソーサラー、ドリアード、ランバディがレアなのでまず揃わない ゴミ箱行きて…普通にカスやん
しかも今いらないカードが後に需要でるというのは遊戯王あるあるだし
ついでに言うとランバディは3枚揃えたい性能でも無いでしょ 将来性に期待した収録などそれはある程度軌道に載ったものがやれる戦略であって
掴みに失敗してるラッシュのやる戦略じゃないな 今日1カートン買ってみた
ウルトラはエンシェントアライズ、ライガオン
スーパーはタフロイド、報道魂、クリアアイス
レアは水の魔導師、ライトソーサラー、ガゼル、エケルクルス、トリックピジョン、ヴィシュワ、シールド、サベージクロータイガー、アンカーモーレイ、3Kボルト、強欲
ラッシュ、無し・゜・(つД`)・゜・
満足度はまあまあ良し、森とドリアードが欲しかったかな
あとカードの種類増えたからノーマルがダブりにくい >>629に追記してあと海とカウンターシールドが当たってる 正しき力が三枚揃った
これで6文明デッキの下地はなんとか出来上がった
種類があって数集められるはずのスーパーでも約半分外れでとてもじゃないが三枚ずつ揃えられない
水属性、お水、海・海洋、炎族、魔法使い、ドラゴンだけで良かっただろ
他は地盤さえ無いんだからスターターで出せと
獣、獣戦士、機械、鳥獣はマジでスターターで隔離しろよ
ライトソーサラー、ドリアード、スパークガール、アイスドラゴン、バーニングドラゴン、エンシェントドラゴン
仮にもスターターが出ていてかつ主流デッキの新規カードが揃わないってなんなん?
レジェンドカードのスリーブ化も投げるくらいならTCGやめちまえよ コナミフレンドリィショップの張り紙がある店でさえとても消極的
発売日に買い取り値が無いから買い取れないとか全てレアリティしか見てなくて同レアリティの物はレート無視で一律同じ値段
ラッシュレアでも≠1BOXの値段しか付かない
これで1パック一枚の汎用レアを三枚揃えろってまーじ カートンじゃなくて1箱でしたすいません
24箱でラッシュ無しにはならんて 大海洋ドラゴン族デッキとかいうマイナーを超えた何かで竜の祈り子ちゃんが大海洋発動条件兼クリアアイスのコストとしてフル投入される居場所があるウレチイ
強欲な大亀を3枚伏せて相手の召喚3回に合わせて発動すれば次のターン手札7枚スタート
うん…特定のカード3枚集める運があるのならマキシマム召喚した方がいいわ セブマジ複数やブラマジが無いと魔デッキはパワー不足
スターター複数買いするとセブマジを抜いた39枚が余る
これはライダクロスデッキやビーストサモナーデッキにしちゃうのがいいゾ え?え?
スタートラッシュキャンペーン第一弾でクソほどに余って捌けたくても捌けなかったセブンスをどうぞどうぞ(捌きたいから貰えよ)て貰えなかったん?
初弾から集めてきたカードを眺めたり新弾のカードをデッキのカードと入れ換えたりしてるんだけど対戦出来ないってのが…わりぃ…やっぱつれぇわ…
正しき力、ハンクラ、海洋、カウンターシールドで水属性スタッフは作れそうだ
毎度の事だが※強いとは言ってないだわ
専用サポートカード対応の攻撃力1500の下級が二体いて手札交換・メタ・上級とコンボ・罠の再利用等下級に恵まれてる時点で魔法使いは強い
地盤の圧倒的がある 対戦してもすぐ飽きるぞ
同じようなことしかできない底の浅いゲームだからな 所詮メンコゲーだしなぁ…
水属性上級がひり出した緩い細長うんこだった為に属性が合わないBBAが単純に強く感じる
BBAとミラボだけで強い
これほんとなんで光属性で出したん?この一点だけが本当に悔やまれるんだが
さらに若返らせた水属性リメイクディアンケトを所望する 友人と脳死でやるぶんにはいいわocgずっとやってたら疲れるわ 枯れ木も山の賑わいなんだろ
マジでラッシュなんて大半の奴興味ないからな スタートラッシュしなかったんでセブマジ貰えなかったよ…
今回のミラージュインパクトからパックのカードの種類が増えてノーマルがダブりにくくなってよかった
10パックで火の粉4、5枚って心折れるもん
今回は一箱でも3枚揃うノーマルの方が少ない 最近になってようやくラッシュデュエルの楽しさがわかってきた
すげー時間かかった バーニング、アイスドラゴンは使わずに直接墓地に送りたいんだけどOCGほどラッシュは墓地肥やせないからダブついてダメだなこれ
何かの手札コストで切ってもその時点で場に出しても使えないカードと確定してしまってるからな
これだけ魔法使いとドラゴンの追加カードあるなら魔法使い・ドラゴンスターター第二弾とか出して欲しかった なんかマキシマムもう1組来たけどサイバース以外でまともにマキシマム扱えるのかな? これって守備力自体はあるから右手に盾を左手に剣をきくよね? マキシマム召喚せずにセミバニラとして両端を通常召喚も出来そうね
よっぽど事故ってなきゃやらんことだが いや利かないだろ…
マキシマムモード時はこのステータス参照って書いてるんだから
エクシーズにレベルが無いのやリンクに守備表示無いのと同じ扱いだろ カード繋げてるのに守備表示にできるわけないじゃん
デュエマの3Dのルール知らんけど マキシマムに守備力はないでしょ多分
真ん中の守備力はあくまで通常時のだし 遊我のロボ糞弱くない…?
裏守備耐久されたらライフ削れないじゃん >>656
表示変更効果だとユグドラゴと被るから仕方ないとしてもどれか一つの効果が自身への貫通付与とかだったら良かったのにな
打点上昇とも噛み合うし 次のパックのURは全部マキシマム召喚関連か…ヌードルイダス集めやすそうでいいけどさ 正直マキシマム関連は全く興味を惹かれないな…
揃ったら勝ち揃わなかったら負けみたいのはつまらんよ >>657
そこはもう貫通使ってくださいって事じゃないの?
ライフわざと削らせて貫通使ったら普通にワンショットまで持っていけると思う
あれ?少し考えるとなにこのゲーム糞つまんなくない? マキシマムvsマキシマムだと大型1体同士の殴り合いを強制されるのがルールとして駄目
ただでさえ狭いモンスターゾーンを1箇所にするとかどんな判断だよ 窮屈なデュエルは嫌だ〜と主張しときながらモンスターゾーン埋めて圧迫させないと本来の力を発揮出来ない召喚はギャグかなにか? >>656
守備封じとか出るんじゃないかね
貫通使って上からぶん殴ってくださいでもいいけど 遊我のマキシマムはOPのロボットじゃなかったのか?
つーかセイスでユグドラゴ倒すわけじゃないのか…
公開済みのカードリスト見ると、マキシマム関連以外全部ハズレみたいなもんやんけ ようやく、1種類のカードをウルトラレア仕様とラッシュレア仕様で出したか、最初からやってくれよな マキシマムに対抗するコンボとかじゃダメだったんだろうか
マキシマムってボスが使うならカッコいいけど味方が使うにはちょっとでかすぎるし
下克上の首飾りとかデュエマのレイジングザックスとかそういうので攻略した方がカッコいいし マキシマムには専用サポート増えそうだ
サーチかサルベージきて気軽に出せれば選択肢の一つになってマキシマムリリースしたりするのもありになればいい 公開中のリスト見てるけどマキシマム関連以外は洗井ゲッタセバスチャンが枠潰しまくってるの最高に糞だな ブリーチモーターは実質汎用だからセーフ
モンスターはいらんけど >>668
大型で大型倒しても単なるメンコで面白味ないよなぁ
映像で魅せられる程の予算があるわけでもないし
やっぱり究極龍をクリボーとマンモスの墓場で倒す様な意外性を見せて欲しかった感はある >>666
セイスはマキシマム体が1体扱いだから打点足りなくて無理なんじゃね?
つかワンキルに拘らなければ魔法使い族既存でいくらでも返せるだろ…
なんでマキシマムにはマキシマムで対抗してしまうんや マキシマムって完全に一体扱いなのか…!
セイスは神殺しの獣だと思ってたのにショックです
マキシマムのプレイ自体はかなり興味あるがボンビー俺には揃えられる気しないな(笑)
後はブリーチモーター、コラプスチェア、宇宙麺カードが欲しいかな
妄想だけど、ハーピィレディ、ハーピィレディL(2),ハーピィレディR(3)のマキシマムがいつか出たら嬉しい >>672
正直アニメが羽賀にエクゾディア捨てられなかった場合の王国編みたいになりそうだな
とりあえずピンチになったらカードは揃った!エクゾードフレイムはい勝ちってだけの
マキシマムのシステム自体はラッシュ特有で面白い発想なんだけどなぁ マキシマム初登場のパックなんだしアニメに出る(と思われる)2種類だけと言わずオリジナルマキシマムとか入れてもいいと思うんだけどな
3体合体だけじゃバリエーション少なくなるし2体合体マキシマムとかね 2体ってモンスターゾーン余らせて何がマキシマムやねん ロボとユグドラゴの間に6枚あるからノーマルのマキシマム出してくれんかな >>670
洗井はブリーチモーターあるしセバスチャンもそこそこ強いからセーフ
ゲッタちゃんは駄目です 個人的には洗井の戦術とカードは嫌いじゃないから歓迎できるんだけど
潔癖大将はそのまま来てもただのゴミだよなあ…… これからはマキシマムを突破できるかどうかでカードの価値が決まるのか どうかなぁ、現状だとマキシマム出すの大変すぎてあんま流行んなさそうってイメージだけど… アイスドラゴン、海洋デッキに挿すのは有りだと思う
海洋下でも貧弱なのでカウンターシールドの恩恵受けられるTENGAで良いよねってなった
海竜はどうしてこんなクソザコなん?サポートカードが海洋と正しき力だけって
海洋デッキの切り札がサメのみはキツいっしょ
海竜は25のバニラだと思って使うしか無いな
水属性で固めてもシナジーがあまり無い件 ライトソーサラーは揃わない
アンカーモーレイは当たらない
スーパーはスパークハーツガールが欲しいのに二種ドラゴンばっかり
有能カードがダブるならまだしも使えないカードがダブるのしんどいわ
ウルトラも中途半端に当たっても切り札としてデッキに使うから三枚揃わなきゃ意味無いし
スターターのが楽だよ 海竜さんも特に使う理由が無いってだけでそんな海竜さんでも越えられなきゃ退かせられないのがラッシュデュエルだよ
素で攻守トルネ越えてるし
エンシェントアライズの連れもやはりトルネ越えてる上エンシェントアライズの二つ目の効果がうっかり発動しちゃったらセブマジはリベレで守れず場をどけることになる
スターターでもそれなりに勝ったり負けたり出来るってだけでスターターで高い勝率を維持するのは厳しい
大海洋じゃないエンシェントアライズデッキなら、ドラゴニックプレッシャーでガンガン手札捨ててトレジャードラゴンで少しでも掘り進めていく感じがいいと思う それだけやって1枚ドロー()の必要カードが多すぎる動きなんてしてもな
お手軽ディーラーやってりゃリベレコスト確保がてら海竜王()潰すカードなんかすぐ手に入るし
マキシマム召喚も期待ハズレだしラッシュは終了だろ 3体合体してもセブンスマジシャン3900と何かで一撃じゃないか
罠まで構えれる余裕ないだろうし 店行ったら売り切れてた
自分しかほぼ買ってなかった様なもんだったのに
ケースには自分が売りに出したカードしか無かった
まーた転売目的の買い占めだよ
必要なカードと必要でないカードて必ず出てくるわけで
根刮ぎ買ってラッシュとレジェンドだけ高値付けてウルトラ以下は何百何千と枚数でまとめ売り
購入制限も無いからあるだけ買って転売
コナミフレンドリィショップでもこの体たらく
ちょこちょこ買ってまだ揃ってないカードとか集めたかったのになぁ… マキシマムはウルトラレアを3種類集めないといけないって子供にはハードル高すぎる気もするな
箱買ってもまず揃わないし両肩のレアリティ下げたりセットで売るとか工夫しないと厳しそう マキシマムってヘヴィメタルしたら一気にライフを8割もっていけるのか?
つーかこれのせいで、機械族にまともな墓地回収が配られない可能性が… ヘヴィメタルはレベル8以下だからマキシマム対象にできないと思うが… マキシマムの倒しかた結構あるよね
神風ブレードで突如登場したレベル8以下の記載、現状無意味だからって覚えずにいたらどれに書いててどれに書いてないのかうろ覚えになってたよ
とりあえず
ユグドラゴを効果破壊するカード
ドラゴニックプレッシャー、砕光のエスパレイド、フルメテオインパクト、千本ナイフ
ユグドラゴの戦闘破壊を狙えるカード
セブマジ+風精の加護、ダイアストロフィズム、ゴックブート(墓地通常モン28枚以上(笑))、セブマジ&メイジ(墓地5属性以上)、火麺胸焼け背脂(炎3体)からのブルーアイズ、火中の栗(ヤメルーラ、キメルーラならレベル5が落ちればOK)、ボルコンドル(レベル7以上光を捨てる)
他にもあるとかそれは違うとかあったら教えて ヘヴィメタルの価値が若干落ちたけど魔法使いならセブンスロードに風精で突破出来るし普通に共存できるな 場にカード残されると永遠にマキシマム召喚出来ないの酷くね 場にモンスターがいたら全部墓地に送ってマキシマム召喚できるよ ラッシュデュエルって禁止だったり制限だったりは今後追加されるんかな?それともリンクスみたいにリミット1〜2で制限かけてくるんかな >>695
2000以上立ってればビックリードでも倒せるな サイバース組もうと思ったけど、マキシマムしないと戦えないってのがな…事故多発して何もできずに負けそう モンスター枠一枚あるから上級モンスターでも入るんじゃねーの?
フェムトロン生贄にして出して自分墓地送ってドローみたいなの >>702
捕捉ありがとうございます
火口の番竜となら手札5枚で揃うのでいけそうだね
マキシマムの突破ルートはいくらかあるけどライフ8000残ってても2、3回動かれると終わるのでそれまでに用意出来るかは割りと厳しい(1回目は止められないので猶予は1〜2ターンか)
キングスディグニティは唯一マキシマムの攻撃を止められるが純正ロイヤルデモンズ、獣機界、お水あたりはマキシマム打倒法がないから出される前に決めるしかない
あとゴックブートは墓地通常18枚より上、でした まあそもそもマキシマム揃う前に死ぬだろ
単体じゃ紙屑同然のを三枚積むわけだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています