遊戯王ラッシュデュエル Part.6
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※前スレ
遊戯王ラッシュデュエル Part.4(Part.5)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1589447477/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>411
サイキックデッキでは圏外ではないぞ
まあデッキ自体が弱いけど >>412
すまんサイキックは組んでないから知らなかった 原作のおかげでゴミカードでも売れたのにラッシュじゃ無理だろ >>413
いくら5枚ドロー出来るとは言えコスト重いしルール上手札握ってる事がアド損なので気にしなくて良い
☆3サポートカード作らないのなんで?て聞きたくなる
今風のヘアスタイルの2ブロックの男性二人のイラストで2ブロックなんてカード出せたんだから3て数字にちなんで野球の3アウトで3アウトで良くないか?
発動したターン相手は“2回まで”しか攻撃出来ないとかそういう効果が無難にほしい
2体までではなく“2回まで”なのは2回攻撃モンスターがいるのでそれを含めた追撃を防ぐ事が出来るからである
ここまで考えられる開発ではないと思うがな クソスマス商戦もあるのにキャンペーン第三弾はまだ?
第二弾でプレマ当たって流して諭吉数枚にして逃げ切った人が一番の勝ち
文字通り勝ち逃げ 獣戦士の新規いいなレベル7だしフィールド合わせれば青眼も突破できる はいはいダークリベーション
最上級ディーラーで捨てれるの噛み合いすぎ バニラ専用魔法罠破壊でも配れば少しはマシになるのに サベージは種族限定の効果じゃなくて汎用性あるところが助かる ストラク対決が宣伝とか初心者で一番重要なのにミラフォにびくびくするクソゲーだったのがな >>427
割る手段増やせば少しはマシになるがカスみたいなもんしかよこさないからな
>>428
負ける時は大体手札処理できなくてだぶ付いてることが多い
5枚ドローできてるなら不利じゃないからドローで逆転なんてのはそんなにない
いかに手札だぶつかせずに処理できるかが重要だから 驚きの新ギミックなんてどうせ融合召喚じゃねえのwwwwwwwwって笑ってたんだけどもしかしてマジで何の捻りもなく融合召喚するの?? 今日はラッシュガイド宣伝か
まぁWiki編集には役立つなこれ サイドラ効果あったら便利だろうけどそんなに有り難みは無いかもしれん 突然知らん召喚して全破壊?して4000ダイレクトで負けって理不尽すぎて草
新しいことをしてきたのはいいけどカード繋げるのここでするのかぁ >>440
テキスト確認したら破壊は星8以下1体だけだった >>442
エクシーズがメテオバーンのパクリだし今更やぞ 絵柄合体は遊戯王的にはバンダイ版の青眼3体連結があるよ >>445
何がキツいってワンパターンで面白くなさそうなとこ >>442
デュエマ自体もギャザのBFMからだしな マキシマムパックさあ
マキシマムモンスターじゃないといけないから椅子とかサンダービートは数を埋めるゴミのままなんかーい! >>410
新しい鳥獣族のやつが褒められてて困惑した、ウルトラだからかな?
単体で3000出せる獣戦士くるやんレアカードに負けてんぞ >>445
9枚だから専用になるわな
マキシマム召喚しないと弱いバニラだし https://i.imgur.com/aeL5tF0.jpg
L以外はマキシマム召喚しなくても効果発動できてもよさそうに見えるけどなぁ
罠耐性あっても最上級で打点2000ならそこまで強くないし
マキシマム召喚できないとどうしようもない雑魚なのはちょっとなぁ マキシマムは召喚妨害されない為にトラップ効かない永続効果がデフォになるのかな?
出せたら強いロマンカードだな シークレットレア:2種類
ラッシュレア:6種類
ウルトラレア:6種類
スーパーレア:8種類
レア:14種類
ノーマル:20種類
現在50種中25種判明してるけどウルトラやラッシュレアはまだ出てないからまさかクソザコの右や左をウルトラレアとかにするつもりなのか…
さすがに排出率は上がるだろうけど
遊我の植物っぽいモンスターとルークのドラゴンでマキシマムモンスター3種くらいなのかな?枠的に 新ギミックなのに構築済みデッキの話無し…
3枚集めないと効果発動しないカードなんて敷居が高すぎるぞ… >>455
魔法使いだとバックフローあるぞ
つーかどういう扱いなんだろうな
全部で一体扱いになるのか三体揃うと効果追加されるだけなのか。
部位破壊的なのはできるのか? なんで折角新召喚来たのに盛り上がってないな
やはりラッシュは終わりか >>461
大会が無いので盛り上がり様がありません
その場で面識が一切無い人と対戦してこんな考えで作ってるんだなとかこんなプレイングするんだなとか思いながら対戦するのがTCGの醍醐味なので
大会が無いTCGのゲーム部分が抜けてるのでゲーム風フレーバーテキストが書かれたTC止まりになってるのが現状
コレクション目的ならフルコンプセットをオークションで買って終わり
でも違うでしょって
仮にもギネス級世界レベルのTCGの看板背負ってるんだからおい、デュエルしろよさせろよって話 >>457
デュエマのゼーロンやドルマゲみたいな中身確定の特殊なパックが出るんじゃね? ないないそんな配慮できるならラッシュレア商法なんてやらんだろ
どうせユグドラゴもシクかラッシュだろ マキシマム化するのくっそ難しいのに、非マキシマム時がクソザコすぎて全く強く見えないんだが
横が本体のサーチ効果持ってるとかじゃないとファンデッキですら使うの厳しくないかこいつ マキシマム化って本体以外潰されたら解けんのかな?
つーかこういうのをガイドブックに載せりゃいいのに 出せてもドラゴンなら4000くらい簡単に倒せる
というか魔法スタ―ターで突破出来るわ マキシマムが強いのはトラップ効かない事だから4000打点は簡単に倒せないとおもうけど >>466
パックに説明書つくってさ
あと一応マキシマム入るパックはラッシュレアがウルトラレアの別バージョンだってよそれ以降は知らんが >>468
魔法で除去れるしトルネで守備にしてもいい
三枚揃えないと使えるカードの1枚分も働かないしな マキシマムは守備表示に出来るんだろうか
DEF0と書いてるがMAXIMUMの方は書いてないしマキシマム状態だとOCGのリンクと同じで守備表示の概念がなくなる可能性もある
いずれにせよ新情報待ちか トルネで楽々突破可能はアニメの展開的にもどうかと思うし、守備表示にできない裁定はありそう
種族といいリンクモンスターをオマージュしてる感あるしな ラッシュデュエルは今の感じだと意地でもサーチリクルは出さないだろ デッキの中触り出すとOCGと同じ道歩みそうだし たくさんドローしてたくさん召喚しようぜってコンセプトのデュエルにサーチはいらないかな
自分の場を能動的に空けられるサポートカードは欲しい 来週のオーティスでフォルブリキメル
ミラギ出して勝つんだろうな
でも遊我のセイスはどのタイミングで出てくるんだろうか サーチ入るにしても山上数枚見てその中からとかだろうな、山全部じゃなきゃテンポロスは少ないし
現状サイコロとかカード意外のアイテムも使ってないし、その辺は押し通してほしいな 一年経ったらその年のスターター出すんだから半年経って新しい召喚方法も出た事だしマキシマムスターター出してブースターの枠空けろよ
なんで意地でもスターター出さないかってスターター900円に対してブースター一箱2500円でブースターのが利益出るから
スターターは確定で13種×3と1枚、対してブースターはランダムな上に一箱に封入数が決まっていてスーパー以上の封入数が圧倒的に少なすぎるので複数買い必須
通常のブースターやデッキ強化ブースターでやっとこさデッキ組める様になるとかブースターや強化ブースターの意味が無い
税金対策したいのか物売って儲けたいのかはっきりしろ 遊我がマキシマム使ったらそいつが看板のマキシマムスターター出るんじゃない
スターターって基本的に主役の使うモンスターが看板になるでしょ ゼアルでやったデュエリストボックス2012みたいな感じで
マキシマムセットみたいなの売り出せば良いのにな マキシマム出すためにリベレで時間稼ぐのが最適でしょ
魔法使い以外ろくな防御罠ないし ○○ギアスはあと1体は増やす予定だろうな
随分と先の話になるが >>481
インチキディーラーで墓地に特定のカードを落としてカード引きつつスパークガールで火の粉のカーテンセット
リカバリーでスパークガールを含めた魔法使いを戻して1ドロー
5枚引けるからある程度ループ出来る
魔法使いだけOCGに近い動きしてて完全に別ゲー過ぎる
・魔法使いでぶん回す
・ドラゴンで盤面揃ったら即フィニッシュまで持ち込む
・炎族でなんとか汎用バニラ罠で堪えつつバーン+1ドローや盤面空にしてクソゲーかます
この3つだけがやっとそれらしい対戦が出来て他は紙束
戦士族も戦えなくはないんだけどね
直接的サポートカードに乏しくて目的が定まらずに負ける
呼び笛→ガイア→ナンデスでガイアを起こすって言うお手軽コンボはあるんだけどね マキシマム召喚とハーピィレディ3姉妹は相性よさそう
ハーピィレディ1、2、3を別々にカード化して3つ揃うとMAX攻撃力2700、セットモンスター破壊&魔法罠破壊&&分離可くらい出来たら俺は嬉しいね
万華鏡―華麗なる分身―は思い切ってOCGから効果を変更して、ハーピィが1体いるとき他の2種のハーピィを墓地から特殊召喚するレジェンドカードにしたらどうだろう オレイカルコスのデカブツもマキシマムに出来そうだな 究極の代わりにブルーアイズマキシマムドラゴンとか出てきそう その度にパックから枠割くのか
スターターでやれ定期
正しき力でやっと属性デッキがなんとか戦闘出来る様になったか
ハンクラと正しき力が必須であと2枠しか無い
2枠に専用の強力なカードが入れば申し分無いんだけど魔法使いとドラゴン以外の属性や種族専用て微妙かゴミだったりするんだよなぁ
最終的に組む意味ある?てなるのが目に見えてる ミラージュインパクトで強力な罠がたくさん出るよね
自分は今までラッシュデュエルって先攻後攻どっちが有利なのか考えたりしていたんだ
先にカードを出せて5枚ドロー出来るのは先攻だけど先にバトルが出来るのは後攻だからね
でも罠が充実して先攻1ターン目に罠を伏せ後攻1ターン目のバトルが成立しにくくなると、先攻有利が揺るぎなくなってしまうんじゃないだろうか?
そうならないためにも、火竜の熱閃のようなカードはよっぽどの脳筋種族以外全部の種族でノーマルで出た方がいいと思います
それか、1000ライフ払って伏せ破壊や墓地モンスター2〜3体デッキに戻して伏せ破壊など軽率に罠除去を増やしてもいいんじゃないかと思います ノーコスで数値もそれなりに大きくて救世主来たと思うんだけど魔法使いは手札切って1000の破格のカードがあるんだよなぁ…
さらに魔法使いの場合コストがコストでなくアドでしかないから正しき力も強いはずなのに魔法使い専用と比べると物凄く弱く感じる
と言うかパワーダウン効果とさらにコンバットトリックが使い回し出来るモンスターがいる時点で魔法使い族の一強
一枚1300円で必須級の罠を売り付けられるドラゴン族さん… >>488
強力な罠なんてあったっけ?
まあ伏せ割りが足りないのは同意 レジェンドで羽根帚大嵐ハリケーン大寒波どれか来たら青眼優先しない理由もできてちょうどいい 使いやすい伏せ除去魔法は欲しいが、使いやすい伏せ除去下級効果モンスター(特に種族を選ばないもの)は絶対来ちゃダメですね
そんなのいたらみんな使うに決まってるし まあかなり少ないだろうが少しはいるだろ
マキシマム召喚で盛り返せるかは知らん ちょい前秋葉原の交流会行ってきたけど満員だったしすげえいい人多くてビビったわ
偏見だけどTCGの中では陽キャよりゲームなイメージあるわ スマホも最初はみんな使ってなかったのにマスゴミがみんな使ってるって狼少年して歩いてるうちにそうなったからな OCGのソリティアとパワカの応酬に嫌気がさしてきていてこっちに興味持ち始めてるんだけどダークリベレイションとか持ってる魔法使い一強と聞いて購入するまでは踏み切れないわ
環境がマシになったと聞いたらちょっと買ってプレイしてみようかなとは思う 本当にディーラーダリべさえなんとかなればいいのにな >>501
それなくなっても結局ダラダラした小競り合いになるだけじゃん 公式の更新がみみっちいな。今週発売なんだからもうリスト全部公開すればいいのに 残りバニラが二枚も残ってるぜ
後は効果が1〜2枚で魔法罠が3〜4枚 ダリべ規制して発売1年足らずで買ってもそのまま遊べなくなるようなスターターデッキにしますって事実残すかダリべ規制せずに冷え冷え環境にするかの二択 ユグドラゴの罠耐性って全体に付かないならリベレで首吹き飛ぶな。
まあ、三枚で一枚になるぞとかいう可能性もあるが。 そもそもダリベで全滅した後のケアがダリベとキングスでしか出来ないから食らったら負けになってるんだ リバース効果があれば守備表示でリベレケアもしやすいんだがな
パワー増強系が多いから、多少守備力高い奴いても大体突破されるのよな 久しぶりにケース見たらだいぶ掘られてカード増えてた
ディスアドの悪魔がすんげー値段してた
ブルーアイズもだいぶ値下がりしてしまってた
どぼじでゆるしま天女とかベリーシスとかのイラストアド系カードを残してぐれながっだのぉ?
やっぱキャラデッキはスターターで出すべきだった >>504
本当それ、1日1枚でいいからさっさと公開して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています