遊戯王デュエルリンクス 1400ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆新規の質問など☆【初心者】遊戯王デュエルリンクス 71ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1597409294/
☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
☆配信ヲチスレ☆【つんつん】遊戯王デュエルリンクスYouTuberを語るスレ2ターン目【RYU】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1591526025/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
前スレ
遊戯王デュエルリンクス 1399ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1599915726/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 竜魔導とネオフュが合わさって相乗効果生み出してるのだからやはり悪いのはネオフュでは…
竜魔導効果で持ってこれる融合、フュージョン魔法にネオフュ以外パンチ力が足りてないんだよな 竜魔導でサーチしてもそのターンに撃てない融合魔法があるらしい… 龍魔導リミ2にすれば全て済む話
ついでに召喚魔術もメガラニカ解除する代わりにリミ2にすればいいでしょ
これで召喚バレネオは解体できる >>229
サイコロードのことか?
リンクス来てたような気がするが レベル上昇とスタブラ使えば下級だけでライフ減らせる!
ってデッキ組んだらレベル上げ下げして瀕死になって終わった スタブラはファイヤーボールでメタられて終わる一発芸に過ぎないからな そもそもスキル使うためにライフ削りたいんじゃないのか
ライフ削るためにスキル使ったら何がしたいのか 罠の強さに除去魔法の強さが追い付いてないから大嵐はよ パズルはヴァンパイアの頃にも何回かやられたから辛い。 モンスター扱いでSSされてる罠も魔法罠除去効くんだな
いまだにあやふやでやってるわ 汎用魔法でバック除去の強化は与えちゃダメなテーマがあるからダメ
古代とかそういうバックに強いテーマを強化すりゃいいだけぜよ ネオフュしんでも寄生先がが月光になりそう(KONAMI 超巨人でオラオラさせてくれよ
アークソのは要らない >>240
厳密に言うと
罠でもあると同時にモンスターでもある罠モンスターと
モンスターになったらあくまでモンスターで罠ではない罠モンスターが居る
今リンクスに居る後者はバージェストマだけだが メガトンゴーレムは欲しいな
後フュージョンとカタパルトが来たらそれなりに戦えるようにはなるかもしれん 除去魔法が追いついてないってそんなわけないやん
よもや割ったら2枚に増える不思議カードがある訳でもないし
どんなトラップでも1枚は1枚なんだからちゃんと罠除去積んでおけば11交換できるやろ
六武みたいにバック除去止めるヤツもいないし 罠モンスターが枠取らなくなったから紛らわしいけど罠として扱わないのは(罠カードとしては扱わない)って書いてあるでしょ >>246
なるほど??
魔法罠ゾーンから直接出てくるかそれ以外って感じかな
絶対そのうち忘れて痛い目見そう >>250
確かに見直したら両パターンとも書いてあったわ… 1:1理論は分かるがコズサイ以外の除去は先攻引いたら基本事故札
罠はいつ引いても別に事故じゃないからその差はあると思う 素体の3の効果忘れててゴーレム着地で負けて負けたことがあるから悔しい… まさに底無しよりカナディアが好まれる理由だな。先攻で展開しきったBFに対して底無し握ってても無力 よく使われてるのだと底なし以外思いつかない
そして今主流なのはフリチェ系だしな マジックキャンセラーさんとか光と闇の竜とか許されないかな 天罰摂理は底なしほど腐りはせんと思う
例えばBFに先攻展開されても3ターン目のライキリなりに撃てるわけで 混沌巨人はプルガどころじゃない殺意あるからな
クソ重いけど ディザーズ使って儀式召喚すれば罠の効果を受けない
=儀式が最強
つまりメガリスが最強 強制脱出装置とか実装されてもシンクロエクシーズが泣くだけなんだ シンクロとかいういつも泣いてるヤツら
エクシーズも二の舞なんかなぁ… 正直今はもうシンクロテーマは底なしカナディア因果その他を打たれても二の矢を放てる展開力がないとやってられなさそう シンクロは何だかんだテーマだと不知火とかBFや超重やカラクリ
メインじゃないけど使うのには青目とか… まーたシンクロ次元のクソ共が被害者ヅラしてんのか
過去から現在進行形でリンクス荒らしてた癖にいい加減にしろ
罠は必要悪だっっつってんだろ やっぱこう見るとシンクロテーマはss効果持ちや召喚権踏み倒し効果持ちいないと環境無理だな >>249
最高で11交換、腐ったりチェーン発動されたらマイナスって不利じゃね
コズサイみたいにプラスアルファあるやつはともかく 芝刈り岩石みたいな専用の構築じゃないとSSのみでシンクロ成立は中々ムズイな シンクロで明確に暴れたと言えるレベルって六武不知火BFくらいでは
比率で言うと多くない >>274
先攻ワンキル除いたら先攻制圧が最大の悪でしょ >>277
チェーン発動でアド稼ぐなんてリンクスだとほとんどないやろ
別にないとは言わんけど展開してからバック除去とか意味不明だしトップでバック除去引いた時くらいやろ 単体だと2対1交換のはずなのに消費を感じさせないアドとりをするカード達と組む流行りの罠たち BFは最初に1人だけ金(1位)とったぐらいで後は銀量産機だから暴れたってほどでもない 罠くらってそのままぶっ殺される率高いし、除去豊富なぐらいが丁度いい
てなわけで羽1枚だけください 少し前に罠伏せるのが脳死だと言ってるやつもいたな。局所ワンキルゲーの方が戦略性があるとかなんとか >>283
たとえばギャラサイなら先攻で引いて次のターン使うとか無い?
なんにせよ最高で11じゃどうやってもアドにはならんでしょ それにバック除去腐る腐る言うが普通に800ダウンとしても使える聖槍とコズサイと局所で8枚積める訳でそれ以上積みますか? マジでキース同士の竜魔導ブレネオのお見合いゲーになってきたwww 対象に取らない底なしみたいなカードを
無効にするモンスターカードって存在するの? >>290
フレンドリーファイアとか八咫烏の骸とか少し違うかもだけどコズサイとかチェーンしたら+1になるカードは多いぞ
基本相手は最初にバック除去打つわけでそこにチェーンしてフレンドリーファイアやコズサイを打てるかどうかは別だけど 現世界王者さん手札堂々とすり替えやがるのマジで草なんだが ガチデッキとファンデッキを使い分けるキースのコラ好き 聖槍もバレネオが摂理積んでるから微妙な感じになってきた
BFのクローズもあるし
やっぱ大人しくバック破壊しとくかってなる キースはリストバンドもスリカエもインチキもバンデッドも有能だった辺り流石 >>289
罠に文句言ってんのは脳死局所マンだろうなどうせ
ワンキル作業やりすぎて思考力も無くなってんだろ 現状の伏せ対策で一番いいのが自分も伏せて相手止めることだと思うんですよね
どうしても先攻後攻で腐らない罠大量に入れることに ところでエクシーズ来るけどレベル上昇下降コピーはそのままでいいんだろうか つまりバレネオvsバレネオだな
やっぱキースで行くか レベル上昇はエクシーズに合わせにくそう
下降はランク1次第で
コピーはかなり暴れる予感 親の顔より見た先攻竜魔導ブレイブ2伏せエンド〜手札にバレットを添えて〜 アクセルシンクロなら罠どころか何も効かないクロニクル 弱点も多いけどバレネオが増えたら月光がダークホースになるかもな
対バレネオなら結構強いと思う
バレットでライフを自分から減らしてくるからワンキルも取りやすそう フォトンケルベロスを玉に考えるけど横に何立てるか問題で躓く >>294
底なしは踏むけどDDDヘルアーマゲドンった奴とか スタダクロニクルの方が自称極神よりよっぽど神っぽい耐性してる >>306
いきなりザビーストとか出すんじゃなければKCと新ワールド実装後に合わせて直せばええんちゃう もう破壊耐性じゃなくてカードの効果を受けない奴じゃないと信頼できないな
リンクスでは墓守の異端者装備ビートか… 下級のくせにほとんどのカードから逃げられるヴェルズサンダーバードが最強か 一時期エクゾで遊んでた時召喚神にガー力つけると相手が固まって面白かったぞ >>315
1stで月光もたまに使ってたけどバレネオには割と勝率良かった
バレット使って35になったキースを月光虎&赤狐で36ぶち込むのは快感 供物来ても暴れないだろ
暴れないよね?
だから…あるんだろ…?くれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています