遊戯王デュエルリンクス 1399ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆新規の質問など☆【初心者】遊戯王デュエルリンクス 71ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1597409294/
☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
☆配信ヲチスレ☆【つんつん】遊戯王デュエルリンクスYouTuberを語るスレ2ターン目【RYU】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1591526025/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
前スレ
遊戯王デュエルリンクス 1398ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1599810015/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 不知火は馬鹿でも勝てる火力が抑えられてプレイングがそこそこないと勝ちきれなくなった
ブラマジもMCSの結果見ると全然いないけどサイドありの大会だからメタられてるだけ?それとももう弱いのか 不知火にプレイングって具体的には?
罠発動タイミングくらい?
初心者向けにおすすめされてるだけあって簡単単純だと思うけどね >>293
不知火はランク使用率2位でガチ大会でも上位入賞し続けてるデッキなんだわ
Twitterで毎月不知火でキング言ってる人とか大会レシピでも見たら? 宮司入れてると特殊召喚の幅が出て楽しいぞ?
宮司隠者で除外ゾーンからモンスター出せるし >>295
初心者向けって誰が言ったのさ
プレイングは対戦相手によって最初に炎神だすか妖神だすか、1ターン待って勝負しかけるかすぐに勝負しかけるかとか不知火だからのプレイングが結構ある
あとリミ2と3が物部妖刀コズサイ黄金室と色々あるから何選ぶかにもよってプレイングが変わってくる >>298
それも試したけど宮司の特殊召喚した時の除外効果がシナジー悪い
>>301
妖神は最初入れてたけど、結局勝てなかったから抜いたわ
不知火一筋の人も妖は使ってなかったから
その程度はプレイングとは言わんよ 流石にリミ2は武部固定だろうけど早期にリソースを吐き切っちゃうと後続立てられなくなったりするよね リンクスは覚えゲーよ
不知火は相手がガン伏せしてる時に聖槍引いてるようにお祈り 聖槍は罠環境で超有能になってるよな
カラクリ粉も阻止して返り討ち >>303
オレID変わってるけど>>120なんだが
妖神はバレーはられた時に唯一モンスターでバック破壊できるんやぞ
プレイングとはいわんとか馬鹿にするのはいいけど人の言葉持ち出して批判してるうちは何使ったって2流にしか扱えんぞ >>309
まあ言葉が悪かったな、すまん
でもなんでもプレイングが下手なお前が悪いって馬鹿にするのもどうかね
あと大会上位者は妖神使ってないから >>306
不知火は強いけど
使ってる奴はカードパワーに頼ってるだけの雑魚ナメクジ多いな確かに 炎神除外したのに宮司隠者で特殊召喚してきて殺されたのはトラウマ
でも炎神は除外するしかないんだ お互いに構築見せ合えば何か納得できるんじゃない?
とりあえず自分はこんな感じの構築で他の環境デッキより強いとも弱いとも感じないくらいの強さだと思いました
https://i.imgur.com/V0cjafr.jpg >>220
メスガキ着地させただけでサレンダーする人も居るし >>313
ああいう効果って普通レベル4以下とか制限ついてるのに隠者で炎神帰還はやばいよな ネオスの破壊耐性もだけど除外して召喚獣防ぐのにロンギはやっぱ有りだね BFもドラグも局ハリ打ってくる
今日の俺はもうだめだ 妖神は入れなくても最近の環境だと逢魔を刺しておきたい
でも逢魔刺すと勿体ないから妖神入れたくなる
ここ数ヶ月不知火使ってないエアプの意見です >>316
ありがとう
本当はシンクロ使いたし、課金を不知火につぎ込んだから不知火で勝ちたい
ド級は2枚が最善かね?
聖槍は自分2枚だったけど、今の環境だと3枚の方が安定しそうだなあ 頻度減ったけどやっぱサイバーミラー楽しいな 命の削り合いを楽しもうじゃないか >>324
マジで打たれた
ライキリもオロシも入ってなかった >>323
バレットネオスが多かったから聖槍とロンギ優先して残った枠に罠を分散させた感じだね
弩弓は因果回避にも使えるから環境に合ってるかと思ってたけど被りが聖槍より弱くて2枚にしました 妖神は使われるとんほーうぜーってなるから困る。とはいえ積むのは結構躊躇うのも分かる
>>326
安定捨てて上振れ構築してくる奴きらい >>326
そういう構築はどうせ微妙だから運が悪かったな…
>>323
いっそ晒してみてはどうかね >>327
一時期20枚不知火でどうしても勝てないから30枚でバランス不知火で使ってた
使ってて楽しいし強い
レベル同調やレベル上昇したいときにできないのがもどかしいが 仕方ねぇおれの今月キングになった構築も貼っとくよ
罠便りで初動で罠ない場合に物部引けてる場合妖神出してワンドローするのは結構強いと思ってる
がんばれよ不知火弱いマン
https://imgur.com/a/watN1ki.jpg ライキリ無しBFも相手モンスター1体なら局ハリダークエンドやデスインフィいるしそのままゲームエンド行けると思う 不知火はドラゴンミラーからでてくる
融合のやつ
あれ一体でまくられることあるからつやゆくね? >>330
スキルと枚数は>>316の人と同じ
聖槍2枚にしてド級3枚
デモチェはもってないからフレファイ
デーモンの枠は炎神
カナディア1枚でその枠コズサイ
あとは>>316通り
宮司や黄金室は使ってたけど負けが込んで抜いた 1ターン目に3900打点の融合出してきた墓守をエネパク絆の力で倒せて草
やっぱエネパクはたまんねぇわ 奈落は破壊耐性抜けなくて結局微妙扱いされそう 落とし穴とか遅すぎる >>333
ありがてーけどデモチェを持ってない・・・
聖杯でもOK?
後は組めそうだわサンキュー
一度これで組んでみる >>334
オロシもライキリもなくすとその辺は出せなくなるからどうなんだろうなぁ
汎用星7で殴るのかもね >>341
聖杯でもいいと思うけど足止めできたほうが強いから底なし3枚目かカナディアのが自分は好み 不知火の何が嫌って「とりあえず先行レベル上昇して炎神だして制圧しとけばOKっしょ」みたいな、陰キャ陣ナビクソ野郎と思考が完全に同類な所 ひたすらホークジョーとチドリ立てて3積みのクローズ構えてきたよ >>340
逆にその破壊耐性ないデッキがさらにきつくなるという……
初動から潰されたらたまらんからね
リンクスだと初動少ないしライフ四千だからすぐ削りきられるしで 不知火の規制と緩和を同時にしたから意味のない規制だったな
誰の指示なんだろうねぇ… >>346
最近は上昇よりコピーの方が流行りじゃない? >>350
こういう規制の仕方出来るのならサンドラや堕天使にも当てはめてやれよって思うわ 本当は使い物にならなくなる規制のがおかしいんだけどね 先行で汎用魔法罠伏せてるだけで制圧ガーとか言ってたらなんもできねえな >>336
ドラゴンズミラーはただの上振れ札
ミラー絡めて理想展開されるとクソ腹立つけど >>350
物部2で弱体化はしたでしょ
消さなきゃ意味ないよと言われればそれまでです 大量展開して伏せも複数出せるカラクリに局所はあかんな ドラグニティとかアスカロン出して伏せあってもコズサイぐらいだったし 武部2だけど初手武部率やばいぞ
アルミホイルを巻くとやっぱり違うわ 色々遊んだ後にバレットネオス使ったら8連勝でKC突破したわ
ほんまアホらしいなこのデッキ >>358
でもテーマ内で盤面割る手段無いからサンドラの時みたいにモンスター環境になったら環境から落ちそうじゃない? バレネオは手札コスト使う罠アホみたいに連射してきて乾いた笑いが出るわ
青眼が石コストに罠使うのなんかかわいいもんだ アホ運営のことだからアレイスターとかプルガではなくバレット規制するんだろうな 1枚は欲しいけど2枚も必要ないのは2枚投入してる
初手4枚で2枚なら36%で3枚なら50%は来る バレットリミ3でコズサイと両立しないようにするだけでも頼むわ
コズサイ撃ってはいスリカエ-は許されない またスリカエはキースがプライドを捨てて─見たいな怪文書が来る可能性 案文
手札を補充しやすいバレットをコストにデッキの有用カードとすり替え過ぎたため、規制します。 スリカエはすり替えてんのバレた瞬間に強制敗北になるようエラッタしてくれ バレットリミ3になっても伏せ除去採用スペースはある訳だし伏せてた因果がナイトショットされる未来が見える オブライエンのカードなので彼が実装されるまで規制します ペガサスの自分のイカサマはセーフでキースのイカサマは許さない姿勢
嫌いじゃないけど好きじゃないよ バレットはリミ2にしてネオフュから落とさせないようにすればええんちゃうかな 手札を1枚入れ換えることがこんなに強いのはある意味カードゲームとして健全なのかも知れない 別にあり得る話だけど初手に三枚全部来たり底に三枚あったりするのってむかつくよな 活躍し過ぎたスキルはとりあえず1500にしとけという風潮
>>370
速攻魔法じゃない、ライフ削れない、表側触れなくなる、と相当弱体化する。
フィールド魔法や永続魔法を使うデッキには追い風 >>375
それをカードではなくキャラのスキルでやってんのは不健全では? WCミラーやったら残り6秒で相手のタイムアウトで勝てたけど不毛すぎるわ スキルはデュエル中一度しか使えないものなんだぞ
お前らアニメ見てないのか? ナイトショット本実装の時すぐに枚数が集まったもんだから意気揚々と試しに積んだら初戦からパーシアスの神域貼られてあ、このカードほんと駄目だわって思いましたねぇ! 初期手札事故って即サレしようとしたら相手に先制されて草 流石にナイショ悪魔ナイショとかしたら相手側に同情する >>378
ギャラサイさんはネクバ割れないのが使い勝手悪過ぎ 実を言うとバレットネオスはもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。4、5日後にセレボ再販&旧パック半額があります。
それが終わりの合図です。程なく大きめのKCステージ2ndが来るので気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいてリミットがきます。 >>387
しかも速攻魔法じゃなく通常魔法ってことと墓地に行ったターンには使えないっていう制約が絶望的に噛み合ってないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています