遊戯王デュエルリンクス 1399ターン目
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遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
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・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
前スレ
遊戯王デュエルリンクス 1398ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1599810015/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>260
むしろそっちの効果がおまけだと思ってた
1度だけ使われて、ん?ってなったわ カイクウの隠された効果というかむしろメイン効果やな
それはそれとして、帝王楽しそうね むしろ除外禁止がメインだからなあ
また一つ強くなったな ガイウス出し易くなった→ストラク出すかて思考に運営がなってるのを願う >>261
2ndで不知火で戦えと言われたら闘うか?そういう事だぞ
強くはないが弱くないとフォローするが所詮環境8番バッター 帝も大概ばらけてるけどどうせ使われるのは一部の家臣と未実装ばっかか? 打順要素はともかく上から5〜6番ぐらいじゃないの不知火 精霊竜の隠された効果
お互いに二体同時に特殊召喚できない
ナビゲートには無力なのが一層隠されてる 半分だからガイウス来ても500ダメージなのかうーん
汎神ってよく考えたらイシュタム+追放みたいなもんだよな >>271
採用率が高いのが驚きなんだよね、組みやすいからかな?
使ってみると普通に8番手くらいの感覚は確かにある
勝ち筋は確かにどのデッキ相手にも少しあるんだけど環境上位に勝ちきれない 不知火って、カードパワーはともかく、環境デッキとの相性が悪すぎるのがなあ
ブラマジとバレットネオスに勝てないのはもう紙束としか 負け自爆特攻はちゃんと手札と場のカード全部空にしないと バレネオアレイスターはあんなに強いのに不知火アレイスターは弱い謎 エクストラが8枚ぐらいあれば強弱関係逆転していたかもな 戦神が破壊耐性じゃなくて対象耐性ならよかったのにな
破壊耐性ならスカルデーモンがカバーしてくれるし ドロースキル系全部ライフ1000以下のディスティニードローにしていいだろ
種類豊富にしてキャラに分けて覚えさす必要ないだろ >>277
まぁシンクロテーマだからな不知火 そりゃ初手から融合モンスター出し易いネオスのが合う 布団の中でランクマしてたら寝落ちして
起きてからスマホ起動して、タイムアウトで負けたの知ることはよくある
すまんな >>233
コナミは一旦リミット入れたら中々解除してくれないよな
リミット解除して環境や準環境に入らないカードもいまだにずっとリミットに入ったままや わかる
寝落ちタイムアウトはまれによくやる
ごめんなさい リンクス運営の中では財宝の隠し通路が未だにいつでもデュエルを終わらせられるカードなの草 >>280
武部にしても牛鬼にしても影者にしても
ハンドで握ったらしっかり召喚権使って効果使わないとだからね
アレイスターも召喚権使う方がメリット大きいし
合わないわな 不知火で勝てないのはさすがにプレイングが悪すぎるとしか 輪廻を自分の効果にチェーンするというプレミで赤面サレンダーしてしまった
なんて恐ろしいカードなんだ… >>291
単純に環境に相性が悪すぎるだけかと
不知火にプレイングって必要かなあ?
簡単な部類だと思うけど 不知火は馬鹿でも勝てる火力が抑えられてプレイングがそこそこないと勝ちきれなくなった
ブラマジもMCSの結果見ると全然いないけどサイドありの大会だからメタられてるだけ?それとももう弱いのか 不知火にプレイングって具体的には?
罠発動タイミングくらい?
初心者向けにおすすめされてるだけあって簡単単純だと思うけどね >>293
不知火はランク使用率2位でガチ大会でも上位入賞し続けてるデッキなんだわ
Twitterで毎月不知火でキング言ってる人とか大会レシピでも見たら? 宮司入れてると特殊召喚の幅が出て楽しいぞ?
宮司隠者で除外ゾーンからモンスター出せるし >>295
初心者向けって誰が言ったのさ
プレイングは対戦相手によって最初に炎神だすか妖神だすか、1ターン待って勝負しかけるかすぐに勝負しかけるかとか不知火だからのプレイングが結構ある
あとリミ2と3が物部妖刀コズサイ黄金室と色々あるから何選ぶかにもよってプレイングが変わってくる >>298
それも試したけど宮司の特殊召喚した時の除外効果がシナジー悪い
>>301
妖神は最初入れてたけど、結局勝てなかったから抜いたわ
不知火一筋の人も妖は使ってなかったから
その程度はプレイングとは言わんよ 流石にリミ2は武部固定だろうけど早期にリソースを吐き切っちゃうと後続立てられなくなったりするよね リンクスは覚えゲーよ
不知火は相手がガン伏せしてる時に聖槍引いてるようにお祈り 聖槍は罠環境で超有能になってるよな
カラクリ粉も阻止して返り討ち >>303
オレID変わってるけど>>120なんだが
妖神はバレーはられた時に唯一モンスターでバック破壊できるんやぞ
プレイングとはいわんとか馬鹿にするのはいいけど人の言葉持ち出して批判してるうちは何使ったって2流にしか扱えんぞ >>309
まあ言葉が悪かったな、すまん
でもなんでもプレイングが下手なお前が悪いって馬鹿にするのもどうかね
あと大会上位者は妖神使ってないから >>306
不知火は強いけど
使ってる奴はカードパワーに頼ってるだけの雑魚ナメクジ多いな確かに 炎神除外したのに宮司隠者で特殊召喚してきて殺されたのはトラウマ
でも炎神は除外するしかないんだ お互いに構築見せ合えば何か納得できるんじゃない?
とりあえず自分はこんな感じの構築で他の環境デッキより強いとも弱いとも感じないくらいの強さだと思いました
https://i.imgur.com/V0cjafr.jpg >>220
メスガキ着地させただけでサレンダーする人も居るし >>313
ああいう効果って普通レベル4以下とか制限ついてるのに隠者で炎神帰還はやばいよな ネオスの破壊耐性もだけど除外して召喚獣防ぐのにロンギはやっぱ有りだね BFもドラグも局ハリ打ってくる
今日の俺はもうだめだ 妖神は入れなくても最近の環境だと逢魔を刺しておきたい
でも逢魔刺すと勿体ないから妖神入れたくなる
ここ数ヶ月不知火使ってないエアプの意見です >>316
ありがとう
本当はシンクロ使いたし、課金を不知火につぎ込んだから不知火で勝ちたい
ド級は2枚が最善かね?
聖槍は自分2枚だったけど、今の環境だと3枚の方が安定しそうだなあ 頻度減ったけどやっぱサイバーミラー楽しいな 命の削り合いを楽しもうじゃないか >>324
マジで打たれた
ライキリもオロシも入ってなかった >>323
バレットネオスが多かったから聖槍とロンギ優先して残った枠に罠を分散させた感じだね
弩弓は因果回避にも使えるから環境に合ってるかと思ってたけど被りが聖槍より弱くて2枚にしました 妖神は使われるとんほーうぜーってなるから困る。とはいえ積むのは結構躊躇うのも分かる
>>326
安定捨てて上振れ構築してくる奴きらい >>326
そういう構築はどうせ微妙だから運が悪かったな…
>>323
いっそ晒してみてはどうかね >>327
一時期20枚不知火でどうしても勝てないから30枚でバランス不知火で使ってた
使ってて楽しいし強い
レベル同調やレベル上昇したいときにできないのがもどかしいが 仕方ねぇおれの今月キングになった構築も貼っとくよ
罠便りで初動で罠ない場合に物部引けてる場合妖神出してワンドローするのは結構強いと思ってる
がんばれよ不知火弱いマン
https://imgur.com/a/watN1ki.jpg ライキリ無しBFも相手モンスター1体なら局ハリダークエンドやデスインフィいるしそのままゲームエンド行けると思う 不知火はドラゴンミラーからでてくる
融合のやつ
あれ一体でまくられることあるからつやゆくね? >>330
スキルと枚数は>>316の人と同じ
聖槍2枚にしてド級3枚
デモチェはもってないからフレファイ
デーモンの枠は炎神
カナディア1枚でその枠コズサイ
あとは>>316通り
宮司や黄金室は使ってたけど負けが込んで抜いた 1ターン目に3900打点の融合出してきた墓守をエネパク絆の力で倒せて草
やっぱエネパクはたまんねぇわ 奈落は破壊耐性抜けなくて結局微妙扱いされそう 落とし穴とか遅すぎる >>333
ありがてーけどデモチェを持ってない・・・
聖杯でもOK?
後は組めそうだわサンキュー
一度これで組んでみる >>334
オロシもライキリもなくすとその辺は出せなくなるからどうなんだろうなぁ
汎用星7で殴るのかもね >>341
聖杯でもいいと思うけど足止めできたほうが強いから底なし3枚目かカナディアのが自分は好み 不知火の何が嫌って「とりあえず先行レベル上昇して炎神だして制圧しとけばOKっしょ」みたいな、陰キャ陣ナビクソ野郎と思考が完全に同類な所 ひたすらホークジョーとチドリ立てて3積みのクローズ構えてきたよ >>340
逆にその破壊耐性ないデッキがさらにきつくなるという……
初動から潰されたらたまらんからね
リンクスだと初動少ないしライフ四千だからすぐ削りきられるしで 不知火の規制と緩和を同時にしたから意味のない規制だったな
誰の指示なんだろうねぇ… >>346
最近は上昇よりコピーの方が流行りじゃない? >>350
こういう規制の仕方出来るのならサンドラや堕天使にも当てはめてやれよって思うわ 本当は使い物にならなくなる規制のがおかしいんだけどね 先行で汎用魔法罠伏せてるだけで制圧ガーとか言ってたらなんもできねえな >>336
ドラゴンズミラーはただの上振れ札
ミラー絡めて理想展開されるとクソ腹立つけど >>350
物部2で弱体化はしたでしょ
消さなきゃ意味ないよと言われればそれまでです 大量展開して伏せも複数出せるカラクリに局所はあかんな ドラグニティとかアスカロン出して伏せあってもコズサイぐらいだったし 武部2だけど初手武部率やばいぞ
アルミホイルを巻くとやっぱり違うわ 色々遊んだ後にバレットネオス使ったら8連勝でKC突破したわ
ほんまアホらしいなこのデッキ >>358
でもテーマ内で盤面割る手段無いからサンドラの時みたいにモンスター環境になったら環境から落ちそうじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています