遊戯王デュエルリンクス 1398ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆新規の質問など☆【初心者】遊戯王デュエルリンクス 71ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1597409294/
☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
☆配信ヲチスレ☆【つんつん】遊戯王デュエルリンクスYouTuberを語るスレ2ターン目【RYU】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1591526025/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
前スレ
遊戯王デュエルリンクス 1397ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1599711974
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 紙はフリチェ破壊やら効果無効やら高打点やらがポンポン立つから召喚権使うアレカスだけなら普通にゴリ押せる
他の強いテーマと組むと結局厄介なんだが まあアレイスターっていうか摂理天罰がライフ4000で頭おかしいよね
そろそろライフ増やしていいんちゃう ってかアレイスターに手を入れるならどっちかって言うと
アレイスターそのものじゃなくてパックURにリミットかけた前例が出来る方が影響デカい
重課金以外安直にUR3までパック剥け無くなるから 魔導招来の召喚獣が暴れててコズサイにリミ入るかもなって時もそういう意見多かったけど
実際リミ3になっても全然荒れなかったしそれを理由にパック引かないなんて人も見なかった リンクスのリミット制度はリミットされるカードが多くなるほどデッキ構築の制限が増えていく奴だから当初の反応としてはそんなもんだろ 今のリンクスは先行後行のバランスはそこそこじゃない?デッキによるけど 一枚リミ3までは許せるけどリミ2とか同じテーマから複数リミ3はさすがにやだなあ 許せるのはテーマ内リミット3を1種類までだな
汎用はどんどんリミットかけていいぞ 1年前に実装されたのにも関わらず、使用率1位て頭おかしいやろ サンドラはリミットされた後に姿を消したから何も言われないけれど
黄金櫃、光の援軍、インチキドローとアレイスター並に他のテーマに迷惑をかけたよね >>364
マッチング幅が広ければ強いし、霊獣とか水晶もだけど意外と上位帯でも動き方わかってないやつ多いよ
FLが優勝したKCで堕天使環境なのにトラミッドが結果出せたのとかまさにそれのおかげ
殴って分断踏まないようにして、ダンサーに親族あてて破壊をテスカでケアしてりゃデッキ切れで勝てるのに
それを理解してないやつが多かったから結果論だけどトラミッドは勝てるデッキだった 半年程度で長期環境罪のリンクスで1年間トップ層でメインギミック無傷
こう書くと意図的に避けてるのミエミエだから今回も逃れるんでしょうね 光の援軍も黄金櫃もリミット入りが妥当のカードだけどな
黄金櫃は今後リミ3より制限強化されるまである ・ライフ増やす
・フィールド広げる
・デッキ枚数増やす
・メイン2実装
さてどれから来るのか来ないのか バーンダメ半減調整宣告された時点でライフ増加は確実に無いぞ クリストロンなんてテーマカードでリミ2ふたつなんですけど チンパン獣に分断刺さりすぎだろ
分断リミット不可避 ライフ増加はいいと見せかけて打点出しやすいテーマと出しにくいテーマの格差広げるだけだからやっちゃだめだわ >>410
全部来ても良いよな
どうせ今ですら試合時間長いので解決し切れてないし クリストロンはどう考えてもシストバーンリミ3くらいで良かったよな
堕天使レベルで暴れたわけでもないのにリミ2二種は頭おかしいわ SRが核になってるテーマはあっさり規制されるからな 汎用シンクロで超えられないコキュは汎用エクシーズ来たら超えれるんですか? 水晶は前回のKCで上位帯に溢れかえってたから仕方ない
運営が後先を考えずに墓所修正するだけして、その後のケアー一切しなかったのだから当然ああなる 久々に復帰したけどどこ見ても不知火ばっかだ…
ディフォーマーはもうつらい? なんか一年近くやってなかった割には環境あんまり動いてないな…
最上位はもちろん入れ替わってるけど中堅のメンツは一年で変わってなくない? 今ってサンドラどう?なんかいけそうな気がするんだけど 環境つまんな過ぎてここ二ヶ月まともにデュエルしてないわ 今日から10年振りに遊戯王復帰します
とりあえず今日発売の新弾は6箱買ってドライトロン組もうと思ってます >>432
最近レヴィ無いライロサンドラで遊んでるけどレヴィさえいれば普通に環境と戦える気はする サンドラはチューナー止められたらただの2400と2800ビートしかできない無能集団 1枚初動が基本になりつつあるだけにサンドラは現状きついとしか言えんな
全盛期でも事故率高すぎて上位の人も途中で投げ捨ててたレベルなのに更に事故率あげたらまぁ辛いわ ランクマ昇格基準をいつまで連勝にするつもりやねん
遊戯王みたいな運ゲーで一番向かへんのに でも累計勝利数にしたらサクっと上る人が文句言うやん 運営は水晶の何を危機感持ったのかよくわからんわ
KCの上位帯で見るようになるようなテーマなのに
インパクト2にするぐらいならリオン1にしろや メダル集めるような奴は元からランクマ制度にも文句は無さそう ランクマは一回ランク落ちたら戻すまで長すぎる
三連敗したら降格なんだから三連勝したら昇格で良くないか >>410
リンクスのサービス終了してOCGアプリサービス開始だぞ たまに当たる運命おじさんに先行取られんのしんどいわ
カップオブ強欲の壺からガン伏せはうざすぎ >>447
キング帯だけど、未だに不知火とアレイスター混ぜてるやつおったで デッキ枚数増やしたら
今以上に罠がん積みされそうだな >>453
少ない初動で動ける環境テーマ同士が組み合わされたり罠増やされたりするだけで環境変わらんやろな みんなのリプレイで久しぶりにまともなデュエル見れたわ
KCの周期でラインナップ更新されるのか 墓地メタカードが流行りすぎてる
霊獣に雷遁とかマジ? >>458
確かKCGT上位で霊獣入れてる人おった 墓地止めないと無茶苦茶やるし仕方ない
そう易々と死者の眠りを妨げるもんじゃないぞ 芝不知火に対抗するために罠増やしてデッキ厚くしたろ!ってやってたしな 雷遁か面白いな融合体二体並んでる時の分解や騎襲の蘇生で一体余分にモンスターが出てくるからそれの有効活用かな スタブラブラマジに負け確放置されたわ
プレイングも性格もゴミだわ 久しぶりに復帰したけどそこまで環境にいるデッキ変わってないの助かるな
紙もやってないから新しいテーマ流行ってたら困ったわ >>463
コストをデッキに戻すのも霊獣の動きと合ってるわ
すぐサーチやリクルで引っ張ってこれるし サンドラキツいか
罠環境するなら妨害1回食らっても動けるテーマもっと増やして 恐竜で頑張ってるけど強カードがレベル報酬で1枚制限なの辛い。
ゴアトルス二枚目は凄くありがたかったけど究極進化薬も二枚目来てほしい。
もしくはアルゴサウルス収録来てほしいな。 まぁKC中はともかく今月は来てもおかしくないしな 世界大会→KCと来てるし運営の考えもまとまるでしょ >>468
末キン&KC1st20到達くらいは出来たけど、バレネオがキツい
KC中に1回だけバレットネオスに勝ったけど、バルブ蘇生のコストで奇跡的にミセラが落ちて追加でチューナー呼びだしてシンクロを余分に一回出来たからっていう再現しろと言われても難しい勝ち方だった
ミセラは除去出来ないチューナーを提供してくれるから今の罠環境ではまあまあ頼りになる >>468
全体の展開力が増えたらそもそも罠環境が終わるやろ。まぁでもライフ4000のままでそんなんなったら今よりクソ 罠より誘発がいいってほんまかい
クローズに文句言うなよ バレットネオスとWCのカードパワーが異常なんだよ
まともにやってたらアド差おかしいことになって終わる。
対策しないとお手上げ、対策して五分という 罠環境終わったら、URバリアで守られてるアレイスターやBFがさらに暴れるだけで他のテーマが輝くわけではないやろ 誘発がほぼないから紙と差別化できてるんだぞ
リンクスで誘発王やりたいのか? 罠環境は割と健全だと思うけどな クリボールとかはともかく手札から投げられるのは運ゲやんけ
害悪は知らん 底なしとサムライの為だけにジェムでボックスを剥く覚悟 ライフ4000で手数が少ないから妨害されて返しでキルされるってのがクソ
普通にワンキルされる方がいいわ ディフォーマーは罠入れる隙間がない…
罠カード0で回してる こんだけ罠があるのに罠が役立たずな遊戯王なんかやりたくないわ 先攻でアド取って制圧するか後攻局所で潰すかの底の浅いゲームじゃん
全然メタカード増やさないし 如何に罠踏み越えるか
ゴズサイいつ打つかとか楽しいやん 別に誘発なんていらん
罠が誘発に置き換わるだけで何も変わらんやろ 無効系の手札誘発は要らんけどDDクロウとかはあっていいんじゃない? 誘発いらんけどツイツイぐらいちょうだい
罠除去が追いつかない 強さどうこうはともかく、このゲームがつまらない原因の4割ぐらいはアレイスターとかいうクソカードのせい ガン伏せされて、後攻は初動潰されてそのまま負けってのが多すぎんだよ
ライフ4000しかないから低速デッキでも普通にワンキルかませたりするのが悪い カードプールがOCGと一緒になったら魔法罠使わなくなるだろうか
それともモンスターゾーン3枠メイン2なしの影響で魔法罠は有用なんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています