オルフェゴールバベルの効果で相手ターンに動く場合、基本的には展開してくる相手モンスター効果にチェーンして発動する事になりますよね?相手もオルフェで話を進めていきます

自分先行で展開バベル、マスカレーナが場にある状態→後攻相手ターン、墓地のディヴェルの効果を相手のギルスにチェーンして使い逆順処理でディヴェルの効果でスケルツォをss→相手のギルス効果でディヴェルをデッキから墓地へ、その後のクイックフェクトはどちらにあってどちらから動けるのでしょうか?
この場合は優先権がある相手になるのでしょうか?

またバベルが手札にあり発動してから動ける場合、相手がメルフィーの場合はメルフィの共通効果、召喚に対しての誘発効果で動かれる場合には、お互いにチェーンを組みながら交互に効果発動していくことになるのでしょうか?
先行メルフィー展開→後攻バベル発動→ギルス召喚で召喚効果→メルフィーフェニィ1の効果発動→逆順でメルフィーパピィss→ギルス効果でディヴェルを墓地へ→ギルス2の効果でトークンss→パピィ効果でチェーンが入って…みたいな感じであってますか?