ハンドレスデッキ101【インフェルニティ】
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アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1566239024/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ダークグレファーだった時のお前は
もっと輝いていたぞ! ダブったオッレボ捨てるぐらいしか役割が
カオスグラファー自体もともとの属性光だから事故要因だしなあ カオドラとなから有能なんだろうが満足じゃ現状使えそうにないな>グレファー
光入るなら大真面目に使えると思うが光使う型って何があるんだよ…… 結局ネクロデーモンSSってどうすれば安定するかな?
リナルドの展開使ってるけどパーツ半端に素引きしたりイグナイトで出せない☆1、2と初動札が召喚権食い合って事故るんだが 星1はリベミラで理解できるんだけどなぜ星2が入るんだ? ミラリベジェットリナルドビートルゾンキャリ入れてる
これらとうららや装備魔法や誘発メタを中途半端に複数引いて動けないパターンが非常に多い
覇王門入れたいけどリナルドの展開と共存できないし幻影ギミックだけ残して覇王型にした方がいいのかねぇ 答え出てるような…
YouTubeにリベミラ使わずにアポロバリアブレイクくらいに抑えて闘う構築があったぞ ガチでやるなら構築を重層化させる事が肝要
サーチできるから何でも1積み、みたいなルートありきの構築だと誘発に弱くなる
手っ取り早いのは「ペンデュラムを安定させる」、その上で「デーモン、災天、ヘルパトのような素引き得のカードをなるべく多く採用する」、そして「最終盤面で欲をかかずゴミを減らす」 イゾルデリナルドP型使うならペンデュラムで出せないモンスターは極力減らすべきだし素引き困る札大量にあるならそもそもとして構築に問題があるから構築見直した方がいい ベーゴマトンボセットって入れるべきかな?
デーモンサーチ出来たり誘発釣ったりゴシップ先出しで誘発ケアも出来るし強く見えるけどトンボ素引きで憤死するデメリットに見合うのか 軍奏あたり入れれば素引きしてもケアできるがそこまでする価値があるとも思えない 魔轟神の新規フィールド魔法がちょっと面白いかもしれないな 光の時点で辛いし墓地からどうこうするカード
クシャノ(ハンド魔轟神)と新規のアバンク(ハンド魔轟神)と☆6のソウルキス(ハンド2枚)で
混ぜようがねーぞ 竜渓とか霊廟からヴルムかデストルドーでいいだろ 使うならレイヴンかソルキウスだけど手札2枚捨てて魔轟神フィールド魔法でレイヴン手札に加えてもソルキウス場に出しても何も繋がんねぇ…
そもそも手札2枚捨ててんのにレイヴンで残りの手札捨てたいとか手札事故でしかない ずっと気になってたんだけどティアスケ初動の幻影型って手札の処理どうしてるの?
イゾルデギミックのP召喚だけ? 手札コストとP以外に手札処理する手段ってのも中々なくね
もうサモンソーサレスもファイアウォールもトロイメアゴブリンもいないんだ… ナイアルラぐらい?でもこいつ出すならデュガレス出すよな アザト返せ
あとはスカルデットの4素材の入れ替えとか
手札ある状態=デーモン着地前で4体並べるの辛いしなあ やっぱりそんな感じなのね
ありがとう
まぁティアスケ引ければ
処理しなきゃいけないカード=スケール外のカード一枚
までなら握っても初動になりうるってことだから十分なのかもしれないけど、
そのために入れた不純物による事故率と比べてどうなのかな、と気になってたのよね
自分はしばらく手札交換カードガッツリ入れたほぼ純インフェしか回してないから他がよくわからない ネクロマンサー
デーモン
ワイルドキャット
この組み合わせでトリシューラいけるしいいなこれ 真トリシューラくん強いんだけど
満足で使える場面があるかというと厳しい気がする 現状で元のトリシュが入らない時点で
4 4 3 デーモン ☆4 キャット
5 3 3 アクセロン ネクロAB
6 4 1 ☆6S デーモン リベかジェットロン
6 3 2 ☆6S ネクロ ゾンキャリ
7 3 1 無理
7 2 2 無理
8 2 1 無理
デストルドー+4+4か3が現実的かなあ デッキに入んないけど 原種の再現だろうけど、手札含むとか処理挟むとかそういう建前無しに対象取らない効果にするの嫌い 新規トリシューラの効果がグリオンガンドの強化版みたいになってて草 俺のビートルリベ型が9年ぶりぐらいに火を吹くぜ…?
ちょっと出しにくいなぁ まぁハリファイバーやらシューティングライザーで相手ターンに出すよね 相手ターンにアクセルシンクロ場3除去決めるなら
そのスペースに制圧モンスター2体立てといたほうがたぶん強い 先行でトリシュをゴレンダ!!!するって?(難聴 インフェルニティ・トリシューラの復活と聞いて
しかし絶妙に出しにくいレベルだな ネクロデーモンビートルで3+4+2=9だったが
ネクロヘルデーモンビートルで3+6+2=11と
デーモンが進化したからトリシュも進化ってことなんだろうと前向きに考えるしかないな 出せるなら盤面3枚減らせるから単純な退化とはいいにくいかな 墓穴準制限しか関係ないなあ
生存権無いのにソリティアそこまで潰したいんか 一ターンでガチガチに制圧しないでフリーでも遊べるレベルのインフェルニティ作りたいんだけど
切り返しで役に立つカードって何かありますかね?
パラノイア、異次元からの埋葬でジェネラル、貪欲な瓶でガン再利用くらいしか思いつかん どう組んでもIFの時点でフリーだからそのへんは問題なくね
切り返しが手札フィールド0の状態かつデッキリソース使い切ってること前提だから本来そもそも切り返えせない
ソルチャトップ確定ぐらいじゃないとまず無理でパラノイア加味しても相手が2妨害あったらそのまま終了
蘇生札増やすのとエメラルEXピン刺しぐらいかなあ枠殆どないけど
ゼロマは縛りきついし継ぐものはリンクいないから切り返しにならないのがなあ 墓地肥えた後なら、トップデーモンまたはミラージュからのリンク展開くらいか?
デーモンビショップでエメラル作る余裕があればリソース回復できる
そもそも現代デュエルが平均何ターンくらいで決着つくのかわからんけど エメラル忘れてたわ
次ターントップデーモン確定ってエッジインプかゾンキャリ以外になんか出来そうなのあるっけ?
デッキ回すにしても最後にデッキトップ操作しないといけないのがムズいな リソース使い切ってるからトップデーモン確定させても
サーチするもの3枚目のデーモンぐらいしか無いぞ
過剰投入しても事故るだけだしガンミラー1で回せなけりゃソリティア下手糞認定だし フリーでも制圧はしてくるからトップデーモンしても妨害されてそのまま終わるから切り返しなんて無理
フリーで遊べて切り返しができるインフェルニティは相手が妨害が皆無な低速デッキじゃない限りは無理
んでそんな低速デッキなんて俺はフリーでは見たことない 同じ悪魔族だからキスキルリィラ入れてみたいけどどうしたらいいかわからない
効果使ったリンクモンスターとかどかすのにたまに出すくらいには出るんだけど 半永久的にモンスターを墓地に送る機構として組み込めそうな、今までありそうでなかった効果ではある
いずれにしろ浪漫枠かな 墓地こやし他に回す余裕ない事故る以上
キャリアーとかプロキシーFでどかすし
オカルティズム使うならトーチとか別のでよくね感が VJの煽り文句を信じてはいけない
手札捨てて場破壊とかいう微妙な効果だぞどうせ 魔轟神と相性が良いっていうのもドラグニティと相性が良いコカトリウム見た後だと全く信じられない そもそも魔轟神は光属性悪魔族テーマなのに闇属性だし名前に迅雷のが付いてるからデーモンの新規の可能性が高いという >>785
KONAMIがどういうつもりかは知らんがVジャン的にはドラグニティと相性がいいらしいぞ コカトリウム効果判明時にはまだ鉄獣戦線の情報何も出てなくて実際にはドラグニティにコカトリウムは相性悪い
だから今回の魔轟神と相性が良いっていう煽りも信用できないって話 トリデ再録...以前のストラク投票のデーモン分が新規でくるってことか
万能デーモンサーチとかトリデ魔サイヘルパトを出して3で割らない新規が欲しい レベル6限底のデーモンアライブとかがくるんやろなぁ まぁ悪魔・デーモン界隈からしたら、IFデーモンこそがRUM界のホープゼアルだからあまり強くは言えないな シャーマンルミナスのインフェルニティ版来ねーかなー それより新しい大型Sモンスターじゃよ
オガドラもいまなら原作の効果でも問題ないだろ 漫画のクイーンとビショップがインフェルニティ以外のオガドラに直接攻撃付与と破壊耐性付与出来るから強いだけで漫画オガドラの消された効果って魔法罠無効にしたら永続的に打点500上昇だけやん 定期的に新規くるけどほとんどサイコロかレベル6通常モンスター強化のデーモンのどこに期待しろっていうんですか
エマージェンシーデーモンとデーモンアライブ期待してます スケール2のペンデュラムデーモンとかちょっとほしいよ ☆2デーモンいるんだから最低でもスケール1要求なんだよなあ
ぶっちゃけPスケールは上の値にさえ気をつければいいだけで下は0がデフォでいい サーチ効果とか死者蘇生効果辺りでも来ないと
Pなんてただスケール広いの来たって思うより役に立たんぞ
動くついででEX肥やすとか別の動きもないと半端なく弱い あとIFはともかく【デーモン】って動いても碌な盤面作れないのに手札消費だけ激しい典型だから
そこも抑えられるかしないと無理
かなり前に崩したから今どうだか知らんけどあんまり変わってないでしょ デーモンは何がしたいのかわからんテーマ過ぎてな
1番マシなゼアル期の汎用デーモンは単体では優秀な癖に肝心の展開力が無いし将星やパレスでエクシーズするのに悪魔やデーモンサポートを受けれない汎用6エクシーズしか使えない
汎用6エクシーズ出すだけなら展開力の高い聖刻が既に存在しててデーモン使う意味が無かった モンスター多くてハンドゼロにできない事が多々あるんだが手札切れるエクストラモンスターってオススメある?
ブリューナク、トロイメアでなんとかしてるが メタルフォーゼが5枠とかその辺なら
デーモンは一枚枠に中途半端なチューナーで終わるパターンかな インフェでモンスター多いのはペンデュラムしやすい構築じゃないと崩した方がいい >>782
手札捨てて無効だったね
8シンクロ激戦区だし微妙すぎるな マキュラ墓地に送ってマインドクラッシュで妨害カード潰すやり方を考えたい エラッタ版マキュラなんか使う余裕ないけどマキュラ使う前提ならマイクラより紅蓮の指名者でいい クルヌギアスは制圧効果ないに等しいし先行で出すには四体リンクする必要があるから
満足的には微妙だと思う
マスカレーナで出せるならワンチャン入れてもいいかもしれない程度 昨今のテーマ墓地蘇生よりデッキリクルだからなあ
ウーサでよくね 誰も死者蘇生入れてないのとむしろこっちがメタられる側なんだよなあ デーモンと言えばレモンも
【レッド・デーモン】ジャックデッキ25【デーモン】【リゾネーター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1590424370/
本当に【デーモン】自体はどう組めばいいのか分からんな 一応斧と違って素材にしてもタイミング逃さず手札に回収出来るけど
相手ターンだとゴミになるし斧で良いわ 半永久的に1000ライフ払えるしパペキンと悪さできそうに見せかけて、装備モンスターが墓地に送られた場合は回収できないからやはりゴミ ドゥローレンがやられたようだ…
満足強化とか望んでしまうとデーモンエラッタするというKONAMIの圧力を感じざるをえない… デーモン、ネクロマンサーのエラッタだけはやめてくれ
まじで死ぬから 名称ターン1付いたのか
あれこれループのかなりの量死んだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています