ハンドレスデッキ101【インフェルニティ】
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アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1566239024/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>51
そもそもパラノイアみたいなゴミを出さなきゃ良かったんだよなあ
採用外か1枚採用で汎用カードと入れ替わりで後々抜ける程度の新規を誉めるとか正気じゃねーわ IFが誘発ケアも後手も初動にも問題がある時点でぶっ壊れが来ても環境になんか入れないってIF使ってれば分かると思うけどな
パラノイア来たぐらいでデーモン禁止ならギルスが出たオルフェは何枚禁止が出るんだい? パラノイアイラストは好きだけどこのカード自体にハンドレス要素ないし存在意義を感じない 環境テーマとして強化されたかどうか、それが全てだろ
大人しくファンデッキとしてソリティアに付き合ってもらうんだな とりあえずガン解除しよう
ガン無しじゃ環境なんて論外だし今ガンが帰ってきたところでそれだけじゃ最近のテーマにはまだまだ劣るはず 隣の芝生はなんとかだけど幻影の新規はテーマとしてのやりたいこと1枚で完結してていいなあ ヘルデーモンは昔需要あった☆6・悪魔・IFの名称・縛りなしシンクロだけどなんで求められてたのかが思い出せない ☆4ビートルビートルでアイドラ出せるからじゃないの >>58
たぶんビートル型の関係かランク6の関係でかな ああビートル型のアイドラの非チューナー悪魔指定か、ありがとう パラノイアのイラスト百眼なの何でだろう
ダグナーの頃の遊星への執着を表現してるのかな パラノイアだから妄想に一番取り憑かれてたのがダグナー時代だしそれの象徴かなあ
目がいっぱいってのが精神病的にも象徴としてグッドだし パラノイアはハンドレス限定でかつ効果無効無くしてほしかった 今色々試してるけどパラノイアでビショップがキャットになるの結構便利だわ。最近リンクばかりしてたから展開にシンクロ組み込めるのが楽しい
まあ別にリンクでも展開できれば勝てるし趣味以外の意味は特にないんだけど キャットがビショップになることはあっても
ビショップがキャットにはなれなくないか? すまん何故かキャットレベル4の気でいたわ
見なかったことにしてください サテライト制覇に飽き足らずセキュリティを爆破し投獄、デッキを奪われた後に死亡しダークシグナーとして復活するも遊星が裏切ったとして執着する。
完全に病気です本当にありがとうございました >>51
パラノイアはそもそも2枚使って1体出してるのに効果無効になるのがおかしいと思うんだけどな
そのリリース要員も召喚権割いて出さないといけないしこのレベルでデーモン禁止はないと思うわ 猫はなんで手札0で墓地のインフェルニティモンスター除外までするのにレベル変動効果にも名称ターン1付いてんだ
それでもインフェルニティか >>70
シグナーと戦わせるためにコカパクが遊星への憎しみ増幅させてた可能性
素面でセキュリティ爆破してる時点で病気だけど コンマイのチューナーアレルギー
あとレベル変動効果は超強力な効果と勘違いしてるフシがある >>73
せめてインフェルニティモンスターまたは闇属性・ドラゴンモンスター以外の素材にできないでターン1は要らんかったよな レベル変動効果で強いと思ったのはライザーディヴァイナーくらいだな 意外と不評なんだな
誘発ケア貰ったしもっと喜んでるもんだと思ったが 罠も微妙な気がするんだよなぁ
インフェいないとダメだから止まるのうららだけな感じがする 専用墓穴抹殺だからうらら止めれたらそれで十分
他の下級はいらんけど 増g→基本展開する直前に打たれるので無意味
隕石→何かしらのインフェルニティカードサーチした後で打たれると死ぬ
抱擁→モンスター効果じゃないから無意味
うらら→多分突破できる
ヴェーラーも少し怪しい
デーモンssefビショップサーチssスタートとかの場合だとデュガレス狙われると死ねる 実質バニラなリベンジャーよりも猫の効果は使えなくもないのにリベンジャーより評価低いのは6.7.10シンクロに使えそうなのが居ないからだよな 前スレ後半で初動どうすればいいか聞いたけど結局カテゴリ外カードに頼るしかなさそうだね
初動担当&満足龍新規を期待してたけど、どれも初動に貢献出来なさそうで残念 ハンドレスという特大ハンデ背負ってるんだしパラノイアの効果無効くらいは外してほしかったな…… あの罠は初動になるメインに入るインフェルニティを出してくれるという意味だと信じたい >>85
6シンクロは来たけどよりによって相手ターンに効果が使えない化石同然の新規だったとはなあ
テーマ新規なんだから素材は汎用化せずテーマ縛りにして相手ターンに効果が使えるだけでもマシだったのに 6→8連族シンクロはホルスショウフクとかあるからなぁ
エクストラが足りない感 >>86
パラノイアはそもそも発動自体がディスアドなのに効果無効だから余計あれだな 新規からは意地でもデーモンに繋げようとしないという意思を感じた
そりゃ大体何度もサーチ繰り返すデーモンが悪いんだからしょうがないんだけどさ、もう少しこうね… メインに入れなくていい星6のIFモンスターという点が唯一にして最大の強み感ある よくアマゾネスの方のアーチャーと間違われる
インフェルニティアーチャーさんの悪口はやめるんだ! ワイルドキャットはコストがモンスター限定なのが何気に足引っ張ってる。
カードなら使ったガンやパラノイアで気楽にレベル変更できるが、
モンスターとなると除外したいのはミラージュくらいだし…… 案の定「今回新規は「インフィルニティ」の純デッキとしてはかなり有能」とか言ってのがいるな
しかもその後全くインフェルニティ使った事が無いって自分で言い出す始末だし パラノイアはジェネラル出せるだろ
デーモンやネクロマンサーが悪い
ソリティアするせいで自重されたんだよ
ワールド、オフリス、ベイゴマと同じだ一枚のパワカでカテゴリ全体が押さえられる でもぶっちゃげインフェルニティとして欲しいカードってなんか思いつかんな だからチェインとソルチャとファイアウォールとアザトートだってば 結局新規全部合わせても、今までに失ったエース一枚分の役にも立たない物ばかりなんよな >>96
闇星7をハンドレスにしながらパラノイアサーチしてジェネラル使って動かせるぐらい墓地肥やしたうえで建てる方法教えてよ >>96
逆にネクロデーモンなけりゃ誰も使って無かったろ。発売当時で考えても手札0に見合って無い >>99
だよなー今の時代だから少し期待してみたけど全然大したことないと思った 相性いい別のカテゴリーの新規出た方が嬉しいと思う >>102
猫はターン1さえなければ使えたし、パラノイアも
レベル云々が無ければ使えたかも知れんって思うと惜しいんだよな シャドウディストピアあればパラノイアで相手モンスターリリースできるぞ… 4二体とパラノイアでデュガレス出しつつデーモン蘇生...駄目だそっから先が繋がらない パラノイアが手札にある前提で話を進めなきゃ行けない時点で・・・ 10年って時間はラーが死者蘇生を使って墓地から蘇生できるぐらいにはネジ曲がるからな これマジでリンクス用にデザインしたんじゃねーのってすら思える うん、あれだな
トップデーモンするまで猫でヘルデーモン出して2200ビートで生き残れってことだな
懸案だった初動の弱さが解決された 罠は絶対一枚は入るしそれだけでも満足するしかないな
それ以上は高望みと思うか、TCGみたいにデーモン規制されても嫌だし 必須なんだよなぁ
IFで手札誘発対策できることがどれだけありがたいか 罠は間違いなく必須だね
何枚積めばいいかは実物来てから考える デーモンへのうらら止められるだけで充分強いと思うけどな。モンスター効果無効はまず腐らない効果だしついでにある程度の誘発もケアできると考えれば優秀なはず
指名者系に比べれば対応範囲は狭いけどないよりはあった方がいい いや待てなんでこっちサイドが相手の誘発のタイミングを決めれてんだよ
うららしか誘発は無いのか?デーモンの効果の時にしか使えない罠に割くスペースはあるのか?
お前ら相手がちゃんと存在してるゲームしてるのか?俺と違うゲームしてるんじゃないか? その限定的な条件でしか活躍できないカードなら禁止令って完全上位互換があるんだけど カードプールに存在してるだけで相手にプレッシャーかけられる類のカードではあると思う 禁止令とか流石に草
このID真っ赤にして発狂してるおっさんエアプだろ 使用例を一つ提示されただけでうらら以外の誘発を想定してない、相手の誘発使用タイミングをこちらが決めれる、デーモンの時にしか使えないって解釈するのやべぇでしょ 禁止令が完全上位互換とか流石にエアってレベルじゃねえぞ! いやお前らも前レスぐらい読めよ止められる場面が少なすぎる
相手がインフェを知らないならテキトー誘発投げて引っかかるかもしれんよ
でも相手を馬鹿にしすぎなんじゃ無いか? 誘発全部止められるわけじゃないがうらら止められるだけでも十分入れる理由になるだろ
うららにすら困ってる状況なんだから なんていうかこれ以上恥晒す前にそろそろ黙った方がいいんじゃね?
何か見ててこっちが恥ずかしくなってきたわ… メタのメタは相当強くないと入れられないっての基本じゃんか いやお前ら絶対使わないよこれ
ヘルデーモン以外可能性感じねーもん 俺は新規罠が必須って発言に引っかかってるんだけどお前らも確実に入ると思うのか? 思うけど
そろそろ落ち着けよいい加減見苦しいぞおっさん インフェを考えてないのはお前らだろ
おざなりな新規貰って結局トーナメントシーンに影響を1ミリも与えないなら貰ってないのと同じなんだよ 俺もサプレッションが絶対入るとは思わんが主張の仕方が下手糞なこれには同調したくないな そういえばコカパクアプ強化無かったね
直接的なサポートはなくても新規でフィールド魔法が出たりイラストに写ったりはするかなと思ってたらそれもなかった
いと悲し お前らホントにこの罠が強くて構築に必須で入れれば誘発を止めれてそのまま勝ちに持っていけるカードだと考えてるの?そうだとしたらごめんな。それなら俺がこのスレに居る意味は無いわ いなくていいからさっさと捨て台詞吐いて消えてくれていいよ禁止令おじさん うん、お前はこのスレにいなくていいと思うよ
さっさと出っていってくれて大いに構わない 根拠の提示、論理的な主張、具体例の提示、何もかもがお粗末すぎて逆にサプレッションを採用させたいかのようだ
俺はサプレッションが必須だとは思ってないんで触りながら考えるよ >>141
そういや新規は普通にダグナー時代意識してるのになかったな
元のやつを絡められると流石に困るけどインフェルニティ名称持ち大型Sとかにリメイクしてほしかった お前らが大会レベルでインフェを使えなくてもいいって事がよく分かったよ
散々俺を煽って新規罠が本当に必須なのかどうかを答えた奴いないし
お前らが欲しがってた捨て台詞置いてくわじゃあな やっとガイジが消えたか
まぁバカは見てて面白いからいい暇潰しになったわw インフェルニティが場にいて手札ゼロになるまで誘発貰わないってのが夢見過ぎ よかった、ようやく汚物が消えてくれたみたいだね
このスレが汚染されるからもう二度と来るなよ〜 総合的に見ると墓穴の方がよくないかって気はしてる
併用する余裕あんのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています