ハンドレスデッキ101【インフェルニティ】
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アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1566239024/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそも初動の初動に魔サイトリデ突っ込んでるのがおかしいからな 純でデーモンサーチできないのでトリデ入れます
純でトリデ落とせるやついないので色々入れます
トリデが地味に使い勝手が悪いのでマサイ入れます
素引き?ドロー力を鍛えろ まだ試してないけどイグナイト24枚投入が正解なんじゃないか?(召喚士のスキルもフル投入推奨)
前スレで出たイゾルデからティアースケイル にアクセスするルートで
手札に適当なPカードあまっていればイゾルデ効果と合わせてスケールが揃うので
イゾルデef戦士Pサーチ efティアースケイルssef不要札処理ローブ墓地efブーツサーチss
ケルビーニls efマサイ墓地トリデ墓地efデーモンサーチスケール3〜6でPssと繋がるぞ
要約すると
イグナイト二枚+適当なPカードorリナルド
エクスパラディン+適当なPカードorリナルド
等でこのルートに突入できる 苦渋の決断もあったの忘れてたから
実質30枚イグナイトね >>472
ありがとうございます
やっぱ無理ですよね すまんあってるかどうか確認してくれ
ネクロNSデーモンSS
EfガンサーチリプロLSガンEFネクロデーモンSSビショップサーチSSリプロEFビショップ炎族
・F・LSネクロEFデーモンSSEfネクロBサーチユニオンLSファンカス装備
ボムフェネFSファンカス墓地ネクロBSSEFデーモンSSEfミラサーチ
スカルデットEFミラSSEFネクロABSSデーモンSSパラノイアサーチEfキャットSS
ハリLSEFゾンキャリSSネクロBEFキャットEFビショップ除外☆4
メイデンSyS黒庭サーチEFリンク2LS(1)アイドラSyS(2)EFミラコピーEF
ネクロABSS(3)デーモンSS(4)EFIF魔法罠サーチセット(M1)メイデンEFアイドラSS(5)
ボムフェネEF(3900)リンク2LSネクロBEFデーモンSSEFIF魔法罠サーチセット(M2)
アイドラEFファンカスコピーボムフェネコピー(8100)
これあってるなら4デーモンSSからデュガレスで同上
オーム引っ張るのめんどいよなあで至ったのがこれ 新規に使い所あってキレそう >>480
>>416の枚数配分でやってるわ、デッキ枚数膨れさせたくないし リナルドなんで買わんかったんだろめっちゃ後悔してる
持ってないなら戦士諦めて何でやりゃいいんだろオルフェあたりかな? ティアースケイル出す用の装備魔法はデュランダルと執念と何入れるかな
素引き怖いし四種類くらい入れたい気分だが馴染みの深いデーモンの斧でも入れるか 久々にIF組みたいんだけど未開域IFってどう?
デッキに不純物少ないし回しやすそうなんだけど
後対人考えた時に無限抱擁あたりは入れるべきかね? 未界域IFは最近ショップ大会優勝の報告上がってたから調べたら参考レシピすぐ出てくるかも 戦闘では負けなくなるし場で破壊されるとデッキに戻る月鏡の盾
蘇生効果のリビングフォッシル、やりすぎた埋葬、自律行動ユニット
伏せ除去効果の聖剣アロンダイト 不純物多すぎてそれはインフェルニティと言ってもいいのか
いっそのことリロパの罠ガン積み構築にでも変えるか
ベクトルまるかわりだけど 不純物に関してはデッキパワーの都合上仕方ねぇ
それはそれとしてリロパは不満足イメージで楽しいからオススメ パラノイアはあまりに使い勝手悪いなこいつは抜いた方がいいな
効果無効は仕方ないとしても同じレベルってのが一番キツかったな
なんでも出せれば少しは使えたのに パラノイアは3チューナーに変換してさらにハリで1チューナーに変換するとかすれば
使えんことはないけどそのためだけに事故要因入れる価値があるかというとそんなことはない ネクロネクロデーモンの状態じゃないとパラノイア使えないからなあ
それできてるならモンスターなり罠なりで布陣敷けてるっていう
ワンキルかループ展開でしかたぶん使わない 使い終わったマンサーをEX消費せずに墓地に送りながら、インフェルニティ3チューナーに変換
亡き6・7シンクロが健在なら全然ありだったかなぁと サプレッションが無いよりマシで今考えてる構築だと
他の新規カード全く使わないな...
個人的には雑に置いといて強い
インフェルニティ名称の大型欲しかったんだけど インフェルニティならなんでも出せるなら良かったのになあ 暇つぶしにガン準制限に落ちたらなんか変わるかなぁと思ったら
ネクロネクロデーモンリベからリンク数伸ばしまくる半永久コンボできるからやっぱダメだなと思った まてよ
それ自体は今でもできるんだっけか?
どうだったっけ? 墓地:Ω ネクロAB デーモン リベかビートル 手札:ガン
の状態でEXが続く限り無限ループだぞ 追加でパーペ出てれば5/6な だよなぁ ありがとう
なんか変わるんか?
まぁなってから考えりゃええか 現在のレギュレーション・カードプールでも「ダンテでダンテ回収」「エメラルでエメラル回収」みたいに、生産される側が循環してくれるならループの扉は開く
素材は∞に供給できるけどEX15がボトルネックになってる状態だから、射出系のワンキルルートはいっぱい出来てるのはご存じの通り
ガンが2枚になれば展開は楽になりますが、1度に2枚回収する手段がないのでループには直接関係ないかな… 初動になる場合は極稀だしガンは1枚より多く必要に感じないんだよな
特に決定的な変化があるとは思えないがKONAMI側も解放する理由なさそう 特殊召喚が必要ないミラージュ程度の扱いでしかないからね
ぶっちゃけ無制限になったとしても、多くても2枚くらいしか採用されないと思う なんだかんだ素引きの可能性が上がるのは嬉しかったりするけどな
これガンでデーモン一体だけ蘇生すれば始動できるけどもったいねーなってことも2枚あれば気にならなくなる 少し気になったんですけど
リロパの勝ち筋ってなんなんです?
スケゴ展開とかでもするんです? インヴォ死んでからのリロパはちょっとよくわかんないかなあ
イゾルデいかにして維持するかみたいなとこあるし
P軸だとバック3枚しか貼れないのマジでネックだし 完全な思いつきだけどリロパもティアースケイル セット突っ込むのありなんかな?
ティアースケイル+適当な罠3枚以上あったとしてケルビーニからコンジュラー沸かせられるから
インフェルニティ罠使えたり
トゥルリンイデアダスティでティアースケイルサーチとか色々遊べそうだ ダスティローブ名称ターン1だったの忘れてた
ティアースケイル サーチしても面白いことできないじゃん… AV時代から数年ぶりに復帰しようと思ってるんだけど、今の主流の型ってどれになるの? とりあえずリンク型の何かだね
スカルデットとデュガレスとユニオンキャリアーは
制圧型ワンキル型問わず100%使うので持っておいた方がいい
今1番ホットなのは幻影騎士団の壊れ新規ティアースケイルを使う戦士族(イゾルデ軸)でみんなで研究中 あとプロキシー・F・と沼地のドロゴンとクロシープで無理やりSS権増やすとかある
EXのギミックのほうがたぶん多い EM魔術師IFあたりから来たなら、デーモンマンサーを素材にニョキニョキEXから生えてくる展開要員や制圧要員なんて夢のようだろうなぁ
なお初動と妨害 初動安定のイゾルデ型(幻影&焔聖騎士出張)
上の派生のイグナイト型、HERO型
普通のIFで微妙な新規が強化になりやすいリロパ
好きなのをどうぞ 一番アニメに近い感じでやれるのって現状リロパなのかな そこはそうじゃない?アニメだとバーン目的だったけどリローダーが矢面に立った目立つモンスターなのは間違いないしインフェルニティモンスターで戦うといったらこれ以上は無いと思う
シンクロ型がもうちょい良い感じの大型貰えたら変わったかもしれないけどまぁ無いものねだりになる あとは運ゲー要素強いけど大会で結果残してる未界域インフェルニティもあるぞ 戦士二体でイゾルデティアースケイルするルートで構築しようとすると
どうあがいてもデッキのモンスター配分多すぎてペンデュラムしないと捌ききれなくない?
皆どうやってんの?諦めてデッドリーベアトギミックに戻そうか考えてるところなんだけど いろいろありがとう、まさかリロパがまだやれるなんて思ってなかったから驚いたけど比較的やりやすそうなのでリロパ目指して色々買ってみる とりま新規貰っても手札誘発に弱いのがきつすぎるぞ
満足…できねぇぜ… 先攻が5割
誘発握られないのが誘発10枚想定で30C5/40C5で約2割
ハンドが事故らないのが各々の構築次第
最大1割程度を祈れ 正直エアプなんで判らないんだが、IFに限らずデッキバレしてないとしたらどこで誘発撃たれるもんなの?
デーモン見せずにティアースケイルやエクスパラディン→イゾルデ→リナルド→デュランダルって展開していっても誘発温存するのが普通だとしたらキツいなぁ 個人的にはティアースケイルは通すとガイド並にやばいので即止めか墓地ダスティローブ止め
エクスパラディンは状況によるけどイゾルデ引きだり出してから止める
だろうかな多分 ってことは他のデッキと同様に、指名者シリーズによる誘発対策は可能なんだよな
ペンデュラムで吐き出す前提ならこっちも手札誘発積めるし 手札空にする前からもいくらか動かないと成立しないし墓穴は積んでいいでしょう 増G止める手段だけは優先して入れろ
ニビルは諦めろ
うららは物量で踏み越えろ うららを自分で使えれば増G止める札として使えるか
イグナイトでPするなら余っても場に吐けるし後攻もらっても安心感が出るのかな 初動率上げることしか考えたくないから誘発も指名者も全抜きで組むのが僕 イゾルデ立てるのにコネクター使うならキモイルカで誘発ケアもできる
あと覇王や魔術師の時代のテクだけど、デーモンとss誘発持ち(ヴルムや終末や調弦)を同時P召喚してチェーン組むことでうらら回避とか とりあえずプロキシ使って100回回してみたところ
84/100で先行8000バーンするデッキができたみたいなんですけど
需要ありますか? >>541
すみません お言葉に甘えます
メインデッキ41枚
【上級】3枚
ディアボリックガイ3
【下級】27枚
IFデーモン1 IFネクロ2 IFビショップ1
IFミラ2 IFリベ1 マサイ1 トリデ2 ヘルパト1
イグナイトイーグル1 イグナイトマグナム1
リナルド2 ティアースケイル3 ローブ2 ブーツ1
ヴァイオン3 シャドミ2 プリーステスオーム1
【魔法】9枚
増援1 IFガン1 融合1 デュランダル1 エマコ3
アライブ2
【罠】2枚
ブリガンダイン2
【ex】15枚
デッドリー1 ベアト1 ケルビーニ1 イゾルデ1
スカルデット1 キャリア1 プロキシF1 Ω1
ドロゴン1 クロシープ1 ダランベルシアン1
ヌトス1 マスカレーナ1 業炎1 ユニコーン1
コンセプト
【ティアースケイル+手札コスト】or
【ヴァイオン+闇モンスター】スタートで
オームワンキルします
(ごく稀にですが上記以外の組み合わせで動くこともあるみたいです) ほう準制限のディアボ3積みで41枚ですか、大したものですね イグナイト入ってるあたりやっぱりペンデュラムは快適そうだなーとは分かる 手札からデーモンssする手段を外部から発注してるからP召喚は出張パーツとしてちょうどいい 純粋なライフキルは実用性あってなんぼだから、より少ない条件とパーツで成立させて誘発や誘発ケアのスペース確保、後攻での捲りとかまで考慮したレシピが求められるんじゃないかな IFにイグナイトを組み込むんじゃなくてイグナイト軸にIFを取り込んでみようと思うんだけど、バリアブレイクの2枚を貼ろうと思ったら最低限どれくらいパーツ必要だろうか
最近一滴がキツくて罠を用意出来るIFの力が必要に感じてきたんだ 半端にインフェ入れると弱くなると思うからやめといた方がいいぞ イグナイトががバックほしいならいつもPカテが出張してる九支とか
転生のロアーとかでいいんじゃねって気が
わざわざハンドレスにしなくていいんだぞ 一応デーモン3バリアブレイク出張させれば
デーモン引いててかつ星4用意できる状況でデュガレスデーモンバリアブレイクできるよ 竜星も考えたけど5シンクロ立てるのが焔聖騎士側のギミックと食い合うからデーモンssで引っ張ってこれる方が合わせ易いかなと
あと単純にIF好きだし…… よく考えたらイグナイトならエクスパラディンからイゾルデ出してるはずだからいけんことはないな
出張メイン:デーモン3バリア1ブレイク1
出張ex:デュガレススカルデット
適当な星4+デーモンPssefバリアサーチセット
デュガレスxyz efデーモンA蘇生efデーモンBサーチ
イゾルデデュガレスデーモンAでスカルデットls efデーモンB ss efブレイクサーチセット
強いかは知らない 1戦目は焔聖イグナイトのモンスターで制圧して印象つけて、サイドから1滴を入れさせてからのこちらはメイン焔聖とサイドIFをまるっと入れ替えて一滴をスカさせるでいけそうかな?
5枠くらいなら最小で済みそうだしまずは試してみるありがとう マンサー1ガン1まで入れてリンク数も伸ばしながら罠2枚サーチくらいじゃないと割に合わない気もするけど、デーモン以外は素引きすると完全に腐るから難しい サプレッションくんよく見たら
ハンドレスじゃなくても効果使えるんだな 伏せて即発動がハンドレス要求するだけで相手ターンに普通に使う分には手札有りでもいける分混ぜ物には優しいかもね
いや最近の魔法罠ガン伏せ環境的にはバリア優先だけど インフェルニティって今回の新規だけじゃなくて一滴とかのおかげでかなり強化されてんだな
これ別に事故ってもハンドレス状態にできさえすれば専用罠で戦っていけるのマジ凄い 準備整って展開始めるその時にハンドレスになりたいだけで初っぱなからハンドレスにしたい訳じゃないからね
さんざん言われてるけどデッキの性質上手札誘発は握れないのに、主要な誘発はなす術なく喰らいまくるのが最大の弱点 滴に動き出すための手札割くのは辛いしサプレッションも展開準備中に投げられたらお手上げ
辛い 正直ハンドレス関連の効果になる以上インフェルニティカードの新規って言うほどいらないよね
回り始めまでがネックなんだし インフェルニティ・チェインならいつでも大歓迎なんだが? インフェルニティ・イゾルデとインフェルニティ・イグナイト下さい インフェルニティ名称の付いてるメリットはデーモンでサーチできることとガンマンサーミラージュで蘇生できること
デーモンサーチする効果が欲しいならハンドレス縛りは邪魔だし、それよりも☆5☆4のチューナーとか欲しかった コンマイ☆4チューナーに関しては露骨に弱くする印象あるからなあ
でもIF名称ついてるならバニラでも構わないわけだが ハンドに見えてるインフェモンスターでスカルデットefに
ヴェーラー抱擁投げつけるプレイングされたらサプレッションもw指名者も腐るという事実
使ってる側として最強につらいんで相手にするならお勧めだぞ 手札のIFを見せて発動するサプレッションとかIFアザトート的なのじゃないと手札のIFをssするタイミングの誘発で確実に詰むからね
誘発踏み抜きながらアポロウーサを予め出せるくらいの展開力がさえあれば ヴェーラー泡影の対策として半魔導帯域を入れるのをオススメする
肝心のうららG止めれないけど先手ならヴェーラー幽鬼うさぎ泡影、後手でも一部の妨害を無力化出来るから使い勝手いい 反魔道帯域はインフェルで活用できる数少ない誘発対策だよなぁ
基本的に2枚引くと死ぬから1枚しかいれれんのが残念だ ティアースケイルは間違いなくパワカなんだけど出張パーツが多いせいか
デッキとしてまとめるのに苦労してるの僕だけですかね? リンクス次元民だけどスキルインフェルノがリアルでも欲しいなあ…って やっぱり獣王確保しとくべきか
蛇王ベータと蝙蝠王ガンマが来て合成王オメガになる所までは読めたぞ ガン無制限のうま味があんまないみたいな感じになってるけど貫通札増えるのは割と嬉しいと思う
デーモンまでは指名者でいいけどデーモンからの貫通はガンぐらいだし 後攻用の札ってどれぐらい積むもんなんだろう
サイドに突っ込んでおくとかそういう感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています