ハンドレスデッキ101【インフェルニティ】
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アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1566239024/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>188
しかも連中の想定してるシンクロ軸の強化としても微妙すぎてなあ
こんな新規でシンクロ軸強化と思える頭は素晴らしいと思う しょうもない新規貰って強化が先送りになるくらいなら新規なんていらないんだよなあ
現状でも十分楽しいし 遊星とジャックの新規はデッキの軸が変わるレベルのカードだったけどこっちは結局デーモンとネクロマンサー並べるとこ変わってないし並べやすくなったわけでもないからね… TGEXやコマンドリゾネーターみたいなゴミ沢山貰っても嬉しくないだろ 新規罠なあこれIFバレして相手がデーモンSS手前まで放置して
ピンポイント誘発投げるの有効って分かってそのプレイングメタでしか無いからなあしかも素引き前提
むしろカードプールに存在してることが大きいタイプのやつかなあ
デーモン着地前に誘発投げられるのと投げてもらうのが展開前提なんだし オルフェゴールがギルス貰った時叩かれなかったか?
当然叩かれた
強すぎて規制食らったテーマが解除されないまま強化貰うのは間違いなく罪
KONAMIはそれを学習した
インフェルニティはガンがまだ制限なんだから強い新規は貰うべきではない
他にも恵まれないアニメテーマはたくさんあるんだからそいつらに譲るべきだった
お前らは不満はあっても文句言う立場に無いこと自覚したらどうだ? >>194
そもそもお前はオッペケと変わらないキチガイだから安心しろ
なんで他は喜ばれてここだけ喜ばれてないかすら分からないのはオッペケと同類の証 >>194
そりゃ強い強化やそれなりの強化と弱い強化じゃ話が違うだろう
加えて遊星やジャックと違って10年強化貰ってなくてこれだから不満も出るでしょ >>192
援軍はタイミング逃すけどネクロなら関係ないからし割と優秀よりだと思う
ただ今求めてるカードが展開できた後じゃなくて展開するまでをどうするかってカードだから採用はしない気がするけど
IFを使ったことがない奴がわざわざこのスレに来てスレ民に文句垂れるのが一番滑稽では? そもそもガンも解除して問題ないしね
最近でもネクロスの緩和とか酷かったしコンマイが過剰規制して長年放置するのなんて今に始まったことじゃない パラノイアそんな無しじゃない気がしてきたけどターン1がネック
1ターン目は欠損したパーツに擬似的にアクセスできるし3ターン目以降もネクロ回収するだけで逆転も見えるし多く積みたいカードなのにハンドレスの都合上ターン1が重く1枚採用っぽいのが信用に欠ける パラノイア@の同名1T1DよりAの回収効果が墓地へ送られたターンには発動できない方が痛い
これなかったら先行1ターン目でも墓地のIF1体を任意で手札にできたからルート広がったんだが 確かにパラノイアは無しじゃない
Aも縛りがキツイから展開要因にはならないだけで悪い効果じゃない パラノイアでジェネラル出してなんらかの手段で墓地に送ればネクロ2体への布石だぞ パラノイアサーチして使う場合ガン発動ネクロ2蘇生で展開既に終わってる
素引き前提でで闇☆4終末ダグレヴルムカーテンチュパカブラぐらいか
3軸でトラタン使ったほうがマシな気が コンジュラーはせめて自分を捨てる効果がないと
スピニーとレムスが自分捨てて自己再生してるのに >>212
ジェネラルで出したモンスターも効果無効だけどな ジェネラル自体が事故要素だし闇☆7何を場に出してること前提なんだよ >>200
正直ディフォーマーにでも枠渡しとけば良かったよな >>112
初動の弱さなんて解決されて無いでしょ
ヘルデーモン立てて粘るとかそういう話じゃない
初動の動きに貢献できるかどうかだよ
インフェルニティ専用のダグレとか終末で初めて解決されたって言うレベル パラノイアで誰だすの?
ってのが一番の問題点だよな デーモンでもネクロでも展開に足りないパーツで良くないか
無効だから場にいることに意味はないし墓地から吊り上げさせる >>164
現にヘルデーモンをフリチェと勘違いしてる人が結構居るからな >>222
そういう回りくどい方法になるよなやっぱ まぁ強かろうが弱かろうが、使えようが使えまいが、新規IFを貰えたってのは素直に嬉しい
身内でわちゃわちゃするだけだからあんま関係ないし クリムゾンリゾネーターみたいなデッキの形まるっと変える新規でも出せば少しは喜ばれたのに、このターンエクストラから闇属性ドラゴンSしか出せない
縛り付けてインフィニティリクルートとか 多少弱くともIFモンスターに名称ターン1さつけないでほしかった 先輩たちが暴れすぎて後輩が肩身の狭い思いするのはどの世界でも一緒 >>175
このサプレッションなら僕も喜んで使う
今のサプレッション評価>>84
だったんだけどよく考えたらうららも終末災天に打たれる可能性大だから
エスパー禁止令か墓穴の道連れの方がマシかもしれんってのは
結構真面目な話だと僕は思うよ
結論としては全部入れない運ゲーする >>220
ごめん、この書き方でネタだと判らない人がいるとは思わなかったんだ… 5年前ならよかったとか言ってるけど
5年前は世界獲った直後なんだよなあ
世界獲ったデッキが強化に時間かかることは剣闘がよく教えてくれてる
BF?ゴウフウとスチームは忘れろ インフェルニティカードの効果で墓地に行ったらインフェルニティ・トークンを生成するカードをですねぇ… なんだかんだ一番必要なのは初動、次が誘発対策。今回はそのどちらも無かった、そりゃ不評だよなって話よ 初動の安定札が駄目なら新満足竜とか切り札側でもよかったのよ
IFの名を持つ☆8シンクロで1ターンに一度モンスター効果無効orフリチェ除去+IFサーチとかなんかアド取る効果みたいな感じで サプレッションとコンジュラーはリロパなら入る可能性あるんじゃないかね?
トゥルリンと同じく通常罠だからトラップトリックで持ってこれるとか
命削り無理矢理倒すとかできそう ワイルドキャットは手札またはデッキからインフェルニティを落として特殊召喚にすればよかったのに >>233
やっぱ誘発への回答札が欲しかったよ
あまりに今のインフェルニティだと無防備すぎる >>234
確かにそう言う新しい勝ち筋くれても良いよな >>237
サプレッションで一見対策に見えるが
そもそも手札0にして場にインフェルニティ置く過程で誘発受ける事をコンマイが理解してない サプレッションが初動誘発ケアとしてあまりに不完全なのはもう改めて書くことでもないし
サプレッション初手で使わないんなら大体バリアでおkなんだよな
3ターン目以降ならドローフェイズやデーモン効果直後でも対応出来るとは言うけど見合ってるとは思わないな どいつもこいつもターン1付いてる時点で使えないし既存のと役割被ってるの多いしで、新規について考える余地無しってのが結論なのかな あと何気にサプレッションくん破壊してくれないというのも残念だよね サプレッションは完璧なケアではないけど、ハンドレスでデーモンssefっていう一番止められたくないタイミングを守れるだけありがたいと思わないとな
終末に誘発撃たれても手札まだ残ってるわけだから、そこは構築レベルで何とかせぇって話やし 一応手札0になるまでは墓穴でケア0になってから罠でケアって考え方もできなくもない
両方弾けないやつはドロー力が足りません 誘発メタ筆頭の墓穴と抹殺の指名者が使えないから「手札0でセットターン発動できる無効罠」って着眼点自体は完璧だと思うよ
キャットが誘発打たせるためのサーチ内臓してなくて他に初動で手札からssなり召喚時サーチか墓地肥やしできる新規IFいないのが大問題 >>205
使った事あるからこそ文句が出るよね今回は
そもそもリンク方面じゃなくてシンクロ軸の強化でもまともに使えないレベルの強化だと分かるのにこれで文句言うなは理不尽だわな >>231
まあ剣闘も優勝してから11年もまともな強化来てなかったから
途中でルールにも新規が殺されてるし
インフェルニティのまともな強化はあと5〜6年は掛かりそうだね ループに関わらない新規なのは別にどうでも良いんだよね
それはそれとして別軸のデッキが組めたら良かった パラノイアくんは上げて下げてが得意すぎて辛いわ
デッキからインフェルニティss!?やるやん!
→効果無効化…うーんまぁしゃーないか…
インフェルニティ墓地回収!?リンクしてヘルパトで遊べそうやん!?
→送られたターン発動不可…うーん…
なにがしたいんやこいつ! 文句しか言わないインフェルニティ使い
実用性ゼロループで他テーマにマウントとってイキってた頃が懐かしい サティスファクションタウンにも観光管理部門が必要だな
デュエルに勝利しないと観光できないぞ! 闇指定だから終末ダグレだのが止まった後のケア役になってくれればよかったんだがあそこから先に行くの難しすぎる 贅沢は言わないからインデルニティ・ダークグレファーだけちょうだい おれはイルフェルニテイアライブがほしいぜ!
ライフ半分払う上に手札全部除外したって構わんぞ!(強欲) インフェルニティグレファーもらえたら今回の新規も映えると思う
ていうか墓地活用テーマなのにテーマ内墓地肥やしがインフェルノしかないんですけど! (1)発動時の処理としてIFモンスターサーチ
(2)非ターンプレイヤーはMPに手札で発動する効果のカードを発動できない
(3)ターンプレイヤーのEPの手札制限は0枚になる
こんな感じの永続かフィールド魔法くれ 新規より適当なエクシーズがアーゼウスに変わる方が強化なのでは? アーゼウスは他のデッキだと楽しいんだけど
このスレだとちょっとね…
デュガレスみたいなのが歓迎される 俺はもうあとはカードプールが充実してワンチャン新規が活躍できるようになる可能性に賭けることにしたから パラノイアについてはかなり考えたけど
使えるかもしれない前提状況がことごとく
スカルデットキャリアートラゲアストラムデーモンバリアバリアブレイクできる状況だから
活用方法を見いだせない 煉獄の災天みたいに突然予想外の強化貰える貰える
いままでの立ち位置でえぇよもう
【デーモン】辺りでお願いします マジで?
災天かなり便利なんだけどなぁ
P軸使ってて魔法罠ゾーン埋まるのが負担になるかと思ったけど
竜巻竜で割りながら展開できるから邪魔にならんし初動安定して強いぞ
手札誘発は知らん 災天入らないなんてあるんか?
インフェルニティの強化が来なくても【デーモン】強化は来てくれそうな気がするよな第一回ストラクに名前あったし
デーモンって枚数は多くてもカードパワーがそんなに高くないから万能サーチとかアライブとかもらえそうな気がする インフェルノの通常魔法版くらいくれても罰は当たらないよ…?
多分 展開しながら必要なパーツ全て揃えるからトランスターンとかダウンビートと同じで初動に使えないから要らないって理由で災天不採用が多い カテゴリ内の終着点が8シンクロじゃ物足りないから三体の満足竜が悪魔合体した新満足竜欲しい
ターン1で発動した効果無効ハンドレスなら更に除外してモンスターなら攻撃力バーン魔法罠なら攻守500アップ
相手ターンにも使えるターン1でデッキかエクストラから闇属性墓地に送って発動する効果を使えるとかで そういえば専用フィールド魔法出なかったな
なんかテーマには一枚あるやろな印象だった 久々に構築考えてみたが結局60枚にしてイゾルデから展開するのが一番安定する気がしてきた
けど新規関係ないなこれ... そういえばイゾルデ軸とかだと災天いらんな
ヴァイオンと適当な戦士並べてオメガヌトスしたっけ
懐かしい 戦士軸が初手1.2枚からPしながら動けるから強いのよな
つかティアースケイルがパワカ過ぎる 新しいルートってわけじゃないけど初動札にパラノイア使った展開考えたんだけどいいかな?
見にくいけどすまん
初手 ギルス パラノイア
ギルスnsef星鎧墓地 パラノイアギルスリリースでデーモンss デーモントークンでリイヴls リイヴef継ぐもの 継ぐものefデーモンss デーモンefビショップサーチss ビショップデーモンデュガレスxyz デュガレスefデーモンss デーモンef マンサーサーチ リイヴデーモンデュガレスでスカルデッドls スカルデッドefマンサーss マンサーefデーモンss デーモンefガンサーチ デーモンマンサーでユニキャリss ガンefデーモンマンサーss デーモンefバリアサーチ ユニキャリefコンジュラーデーモンに装備
ここまで考えたけどなんか色々出来そうなんだよな
フォースト使ったパターンとかいけそうだけど、何かアイデアあったらお願いします! 2枚固定ルートだとサモプリ魔法とかガイドトラタンでよくねになるからなあ >>278
ガンefデーモンマンサーssのところを
マンサービショップssにかえてミラージュ1マンサー1追加すれば3妨害いける
マンサーefデーモン蘇生efマンサーサーチ キャリアー efマサイをデーモンに装備
デーモンビショップでマスカレーナlsマサイefヘルパト墓地
ヘルパトefマンサーssefデーモン蘇生efミラージュサーチ
マンサー2xyzリヴァイエール efヘルパト帰還適当なリンク2ssさらに素材にしてリンク2ss
さらにマスカレとリンクしてアストラムlsヘルパトefミラージュssefマンサー2蘇生マンサーefデーモン蘇生efバリアサーチセット
デーモンマンサーでマスカレlsマンサーefデーモン蘇生efブレイクサーチセット
マンサーマスカレでトラゲls
最終場
スカルデット
キャリアートラゲアストラムデーモン
バリアブレイク パラノイアはサーチ出来ることがメリットになるんだけど、
筆頭リクルート対象であるデーモンがそのサーチカードなんだよなぁ。
それ以外で持ってくるするならビショップだけどそのままビショップサーチでいいやんってなってる。
まぁ一応デーモン持ってこれるしピン刺しする価値すらない訳ではないのかな >>280
貴重な意見をありがとう!
パラノイアには凄い可能性感じるわ パラノイアは潤滑剤としては良さそうだよね,1枚挿しても悪くはなさそう
個人的にワイルドキャットはケルビになれるハリになれるリヴァイエールになれるで結構良さげだと思ってるんだけどどうだろう 気休めかも知れんけど墓地に返しの一手置いておきたいから何とかパラノイア活用したいなあ パラノイアはせめて「レベル同じ」とか「闇属性リリース」とかを廃止してほしいわ
エクシーズ系はまるで派生できんの糞だわ
あと考えてないことといえばネクロデーモンからハリファ作るとかぐらいしか残ってないわ 猫は効果無効で出せば変化無しで手札切れるのか覚えておこう パラノイアピン差ししとこうかな
捲られても返しで墓地効果から逆転とかいう実績解除してみたい デーモン強化来たとしても《デーモンの召喚》名指しとか☆6以上指定とかで露骨にIFのデーモンに繋がらなくしてくると思うぞ Pデーモンまだかな出るとしたらニコイチになるから出んのかな なんかいろんなところで新カード使ったなかなかよさげなルートが開発されつつあるな というかシャドールも数年ぶりの新規4枚のうちウェンディくらいしか使えねぇとか最初言われてたけど今4枚全採用で環境に行ってるからなぁ
まぁあっちは儀典が追加できたっていうのもあるけどなんだかんだ今後次第で評価されるテーマだと思うわ今回の新規も 闇属性P軸使ってたんだけど今回の猫は星3チューナーレベル変動ありだから刺したかったインフェルニティでPしやすいチューナーって点でありがたく感じるわ
パラノイアは…無理やりデーモンにアクセスする札にはなりそうだけどそれ以上にはならなさそうって印象
今回の新規って全体的に需要が無いわけじゃないけどニッチなとこだけ答えた感があるから荒れやすいんかねぇ 単純に何か環境返り咲きみたいな夢見てるやつとループしか頭にないやつが文句垂れ流してるだけでしょ、それが大多数なわけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています