ハンドレスデッキ101【インフェルニティ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1566239024/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>99
だよなー今の時代だから少し期待してみたけど全然大したことないと思った 相性いい別のカテゴリーの新規出た方が嬉しいと思う >>102
猫はターン1さえなければ使えたし、パラノイアも
レベル云々が無ければ使えたかも知れんって思うと惜しいんだよな シャドウディストピアあればパラノイアで相手モンスターリリースできるぞ… 4二体とパラノイアでデュガレス出しつつデーモン蘇生...駄目だそっから先が繋がらない パラノイアが手札にある前提で話を進めなきゃ行けない時点で・・・ 10年って時間はラーが死者蘇生を使って墓地から蘇生できるぐらいにはネジ曲がるからな これマジでリンクス用にデザインしたんじゃねーのってすら思える うん、あれだな
トップデーモンするまで猫でヘルデーモン出して2200ビートで生き残れってことだな
懸案だった初動の弱さが解決された 罠は絶対一枚は入るしそれだけでも満足するしかないな
それ以上は高望みと思うか、TCGみたいにデーモン規制されても嫌だし 必須なんだよなぁ
IFで手札誘発対策できることがどれだけありがたいか 罠は間違いなく必須だね
何枚積めばいいかは実物来てから考える デーモンへのうらら止められるだけで充分強いと思うけどな。モンスター効果無効はまず腐らない効果だしついでにある程度の誘発もケアできると考えれば優秀なはず
指名者系に比べれば対応範囲は狭いけどないよりはあった方がいい いや待てなんでこっちサイドが相手の誘発のタイミングを決めれてんだよ
うららしか誘発は無いのか?デーモンの効果の時にしか使えない罠に割くスペースはあるのか?
お前ら相手がちゃんと存在してるゲームしてるのか?俺と違うゲームしてるんじゃないか? その限定的な条件でしか活躍できないカードなら禁止令って完全上位互換があるんだけど カードプールに存在してるだけで相手にプレッシャーかけられる類のカードではあると思う 禁止令とか流石に草
このID真っ赤にして発狂してるおっさんエアプだろ 使用例を一つ提示されただけでうらら以外の誘発を想定してない、相手の誘発使用タイミングをこちらが決めれる、デーモンの時にしか使えないって解釈するのやべぇでしょ 禁止令が完全上位互換とか流石にエアってレベルじゃねえぞ! いやお前らも前レスぐらい読めよ止められる場面が少なすぎる
相手がインフェを知らないならテキトー誘発投げて引っかかるかもしれんよ
でも相手を馬鹿にしすぎなんじゃ無いか? 誘発全部止められるわけじゃないがうらら止められるだけでも十分入れる理由になるだろ
うららにすら困ってる状況なんだから なんていうかこれ以上恥晒す前にそろそろ黙った方がいいんじゃね?
何か見ててこっちが恥ずかしくなってきたわ… メタのメタは相当強くないと入れられないっての基本じゃんか いやお前ら絶対使わないよこれ
ヘルデーモン以外可能性感じねーもん 俺は新規罠が必須って発言に引っかかってるんだけどお前らも確実に入ると思うのか? 思うけど
そろそろ落ち着けよいい加減見苦しいぞおっさん インフェを考えてないのはお前らだろ
おざなりな新規貰って結局トーナメントシーンに影響を1ミリも与えないなら貰ってないのと同じなんだよ 俺もサプレッションが絶対入るとは思わんが主張の仕方が下手糞なこれには同調したくないな そういえばコカパクアプ強化無かったね
直接的なサポートはなくても新規でフィールド魔法が出たりイラストに写ったりはするかなと思ってたらそれもなかった
いと悲し お前らホントにこの罠が強くて構築に必須で入れれば誘発を止めれてそのまま勝ちに持っていけるカードだと考えてるの?そうだとしたらごめんな。それなら俺がこのスレに居る意味は無いわ いなくていいからさっさと捨て台詞吐いて消えてくれていいよ禁止令おじさん うん、お前はこのスレにいなくていいと思うよ
さっさと出っていってくれて大いに構わない 根拠の提示、論理的な主張、具体例の提示、何もかもがお粗末すぎて逆にサプレッションを採用させたいかのようだ
俺はサプレッションが必須だとは思ってないんで触りながら考えるよ >>141
そういや新規は普通にダグナー時代意識してるのになかったな
元のやつを絡められると流石に困るけどインフェルニティ名称持ち大型Sとかにリメイクしてほしかった お前らが大会レベルでインフェを使えなくてもいいって事がよく分かったよ
散々俺を煽って新規罠が本当に必須なのかどうかを答えた奴いないし
お前らが欲しがってた捨て台詞置いてくわじゃあな やっとガイジが消えたか
まぁバカは見てて面白いからいい暇潰しになったわw インフェルニティが場にいて手札ゼロになるまで誘発貰わないってのが夢見過ぎ よかった、ようやく汚物が消えてくれたみたいだね
このスレが汚染されるからもう二度と来るなよ〜 総合的に見ると墓穴の方がよくないかって気はしてる
併用する余裕あんのかな そもそもデーモンにアクセスするまでの動き(例:ハリファイバー)に投げつけられるなんて前スレでも言われてたしな。
そう真新しい意見でもないものを極論暴論の挙げ句ガチ厨(笑)発言で締めたりするから理解を得られない。 普通に誘発にも使えるしそれ以外にも使えるから小回りききやすいって話なんだよなぁ
なぜ誘発だけしか眼中にないのか モンスター効果無効ついでに誘発ケアもできるってだけで誘発ケア専用ではないからなぁ
俺はバリアブレイク2枚ずつ入れてるから1枚ずつ新規と入れ替える予定。バリアブレイクが既にピンだったりすると枠ないかもしれん しかしこれでDPで鬼龍が選ばれる可能性はほぼなくなったし地縛神は結局ノータッチか
IF名称のフィールド来るだけでも強化になるんだがなぁ
ついでに召喚権増やすでも付いてれば(強欲) あそこに並べるかは置いといてカイザーとカイトが連続で新規出してたしここからDPやらコレパやらあるかわからないけどLVPやらに新規が入る可能性も0ではない 某まとめサイトのコメ欄とかTwitterとかだと今回の新規強いって意見多いみたいだけど…
微妙じゃないか🤔❓ デーモンやネクロの効果にチェーンして投げてくるうららやヴェーラーには強いけどニビルは処理後に投げることのが多いしサプレッション微妙なんかなぁ
少なくともピンポイントで相手の手札にあるかもわからん手札誘発を宣言する禁止令なんかよりは強いけどさ 中途半端なの貰うならデスガンマンやゼロ、煉獄の零門みたいなライフ0でも戦うみたいなファンデッキ向けカード欲しかったよな 中途半端なの貰うならデスガンマンやゼロ、煉獄の零門みたいなライフ0でも戦うみたいなファンデッキ向けカード欲しかったよな >>160
満足民では無くIF民向けとか言われてるのがお察し
IFは元々シンクロデッキなんだからリンクソリティア型の強化する訳ないだろ、シンクロ軸の強化!と彼らは言いたいらしい
ヘルデーモンは相手ターンに効果を使えると勘違いしてそう ぶっちゃけ微妙だよなんか使える場面あるだろうなって感じ
今後に期待 まぁ何が欲しいって言われたら初動と誘発踏み越えられるカードよな
貰った所で悪用も環境も無理なんだからこの辺ください
IFと名のついた終末、ダグレ
IF専用のおろ埋、増援、渓谷
トップデーモン仕込み+α
もう少し緩いサプレッション的な誘発メタ
IF専用のチェインFWD このご時世に手札切ってSSとただの自己再生だけもらって素直に喜べる方が羨ましいね
パラノイアも効果無効のおまけがつくし、コンマイさんはIFのことを流石よくわかってらっしゃるなー、と思いました 新規見てるとデーモンネクロガンが生まれたのが昔でよかったと思える でもそいつらにちゃんとターン1着いてたらもっとコンスタントに強化貰えてたかも えっ?これからはインフェルニティたくさん入れて手札で腐らせてもいいのか? 10年経ってもロクに強化出来ないコンマイじゃ無理だよ
12年経ってもデッキの大半がゴミなのにまともなサーチすら貰えないアルカナみたいな事だって平気でやらかすんだから パラノイアより猫のコスト指定したのが不満だわもうちょい喜べたのになあ サスプレッションはニビル止められんのはいいと思うけどな
他の展開系と違って墓穴抹殺が入れにくい以上こういうカードは素直にありがたいわ
他は名称ターン1ついてて使いにくいのは事実だけど
2枚始動で3妨害くらいの制圧が安定して立てられればふつーに戦えるかなと思うんだけど これだけじゃ当然きついわな
ただループ民みたいな机上の空論ありきで考えるのは違うと思う 君ら大会とかでないでしょ? サプレッションが手札が0枚のとき又は手札のインフェルニティカード見せたら即発動できるとかだったらなぁ 終末ダグレ出した時相手はオルフェ警戒もあってそこに誘発撃つんだから、任意の手札切ってss可インフェルニティ名称の終末効果新規でもこないとサプレッションが誘発ケアになる場面ほぼないよな ニビルは無理じゃない?サプレッションが存在する以上サーチのタイミングで使ってくるでしょ サプレッションを課題評価しすぎでしょ
普通に考えてIFが場に出る前に大抵の誘発撃たれるから必須は言い過ぎ
ニビルなんかは大抵サイチェン後に入ることを考えるとデッキバレしてるし尚更サプレッションじゃ間に合わないことが多い デーモン棒立ちサプレバリアブレイクセットエンドが1番強そう お前らそれでも満足民かよだらしねえな
今回の新規でソリティアルートの一つや二つ開発しろよ 上で解答言えって言われてるのに無視してだらしないとか言ってる方がだらしないんだが 他所の強カードだけでイキる集団だって分かったのは収穫だった
いざ新規貰ってもこのザマじゃねぇ…… もっと早くにIFの新規をゴネとくべきだった
他所のカードを実質IF新規とか言って満足してたら取り残されてこの様 新規貰ったって言ってもシナジーなんも無いし個性も活かしてないし弱点も補ってないしで他の汎用カードのがマシなレベルだもん まあ関係無い奴が煽りに来る程度には注目されてるのが分かったのは収穫だった 新規貰ってもぶーたらこいてんのはインフェルニティ使いくらい
こりゃ5dsテーマの強化なんて二度といらんな
強化しても文句言われんだもの
こんな障害者共相手にしたKONAMIが可哀想 IFの名前が入ってるんだから使えなくても使え
ゴミでも喜べって思ってそうなやついるよな 暗黒界の援軍
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
@:自分の墓地のレベル4以下の悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。その後、手札から悪魔族モンスター1体を選んで捨てる。
こっちの方がまだ可能性感じない?
蘇生と捨てるの順番が逆だったら最高だったけど そもそもインフェルニティガンとか貰って強すぎて規制されて
未だ解除されないのに強い新規もらえるとおもってる方がガイジ
少しは社会を学べよ オッペケに同調するのは癪だけど直近の強化でもコンバーターやサテライト貰った遊星やクリムゾンにスーパーノヴァを得たジャックはあれだけ喜ばれたのに、IFくらいじゃんここまでグチグチ垂れ流してるの
地縛神くらいどうしようもないもん貰ったなら分かるけど >>188
しかも連中の想定してるシンクロ軸の強化としても微妙すぎてなあ
こんな新規でシンクロ軸強化と思える頭は素晴らしいと思う しょうもない新規貰って強化が先送りになるくらいなら新規なんていらないんだよなあ
現状でも十分楽しいし 遊星とジャックの新規はデッキの軸が変わるレベルのカードだったけどこっちは結局デーモンとネクロマンサー並べるとこ変わってないし並べやすくなったわけでもないからね… TGEXやコマンドリゾネーターみたいなゴミ沢山貰っても嬉しくないだろ 新規罠なあこれIFバレして相手がデーモンSS手前まで放置して
ピンポイント誘発投げるの有効って分かってそのプレイングメタでしか無いからなあしかも素引き前提
むしろカードプールに存在してることが大きいタイプのやつかなあ
デーモン着地前に誘発投げられるのと投げてもらうのが展開前提なんだし オルフェゴールがギルス貰った時叩かれなかったか?
当然叩かれた
強すぎて規制食らったテーマが解除されないまま強化貰うのは間違いなく罪
KONAMIはそれを学習した
インフェルニティはガンがまだ制限なんだから強い新規は貰うべきではない
他にも恵まれないアニメテーマはたくさんあるんだからそいつらに譲るべきだった
お前らは不満はあっても文句言う立場に無いこと自覚したらどうだ? >>194
そもそもお前はオッペケと変わらないキチガイだから安心しろ
なんで他は喜ばれてここだけ喜ばれてないかすら分からないのはオッペケと同類の証 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています